2012.02.27 (Mon)

視線の先には

たれみみ なっちゃん
なっちゃんが大根食べてるの見てね
ウチも大根好きよってコメントしたら

そのコメントを見た

てんと一緒のかなこちゃんが

「↑え?こたママ マジ?
ビーグルって大根好きなのかしら
うちだったら絶対食べないよ 大根ご飯なんて(驚)」

ってコメント書いててね

本日の記事は喰い付きぶりを見てもらおうかと

大根スライスを手に持ちます。

もう貰えるって分かってるのでスタンバイ中


(それぞれ視線の方向が・・・

P22623671キラキラ

あむっ

この後、長座布団の上に持ってって堪能しました。

P22623911あむっ

これも好きです。

P22624061これも食べるわよ

こたは本当は葉の部分より芯の方が好き
これもまた、長座布団の上に持ってって堪能しました。

P22624111あむっ

そしてこれも好き
2枚持ってても1つしか取らない良い子ちゃん

P22624221あむっ

と言う事で
大根も白菜も人参も好き
今回は登場しなかったプチトマトは
パッケージ開ける音を聴くだけで
飛んで来ます。

ちなみに実家で飼ってたお犬様は
野菜なんぞ見向きもせず
チーズのせ食パンをあげたら
チーズがのってる部分だけ食べてました



ゆずに取られないか真剣なこた。
大根と白菜はフライングで
ゆずが先に取ってしもたもんね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
16:03  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

今度は父ちゃんが

父ちゃんやりよりました。

P22523451困った

このマッコリをパソコンキーボード部分に

バシャ~~~ン

必死に拭いて
ドライヤーして

P22523611こぼしまして

そんな時・・・
優しい嫁は手伝いもせず
こんなの食べてましてん

そして一言。
「今、お金ないから新しいの買われへんで~」


P22523621私の

必死に拭いたり乾かしたり

分解してみたりして頑張ったけど

パソコンさん多分再起不能やろね

ち~~~ん




父ちゃんの玩具壊れたの?
しゃあない新しいのは我慢やね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

11:59  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

ゆずがゆずが~

昨日の続き

2つの鯵を持ってるゆずの側に
こたが行って1つ貸してって取ろうとしたら

ゆず・・・ワン(たったひと鳴きでも強力)

こた・・・撃沈。

そして暗いコタツの中で一人玩具に八つ当たり中

こた・・・貸して言うたのに
     2つも持ってたのに
     ホンマは1個はボクのやのに
     怒ったゆずが怒った
     怒ってワン言うた
     ブツブツブツブツブツ

P22222391何してる・

そして暗がりの中
八つ当たりされた玩具は当然

綿ビロ~~~ン

P22222461兄ちゃんの仕業

ゆず・・・あっ~それも私の玩具なのに~


P22222471欲しい

チクチク修理修理
綿をしまって
ついでにピッピッ鳴るのを2つも入れて
縫ってたら

ゆず・・・これは私のやで
     兄ちゃんにあげたらアカンで

母・・・・・もう針刺さっとるのに危ない

P22423011危ない

母・・・・・欲しかったらオスワリして待っとき

ゆず・・・ちょこん(私の隣で監視しながら座りました)

修理完了。



私のんやで~
あっ兄ちゃんが来た

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


13:32  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

私のなのに

こたが玩具をほり投げてって言うので
鯵をひほり投げましてん
そして鯵を嬉しそうに取りに行くこた。

それを見てたゆず

ゆず・・・母ちゃんのバカバカッ~
     鯵は私のなのに~

母・・・・ごめんごめん
     もう1個あるで出したろ

で、隠してあったもう一つの鯵を出してあげました。
その時にはもうこたは遊んでなかったので
どちらも渡さないと2つとも咥えるゆず

P22221841油断もすきもない

もう1つは何処に行ってたのか?
と考えてるのか
しばし眺めるゆず

P22222191私の

母・・・・1個ずつ遊び

P22222241見つめあい

ゆず・・・あれも私の鯵やのに

P22222291私のなのに

こた・・・母ちゃん鯵で遊んでも?

P22222371なんで

この後・・・




こたは暗がりで
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

明日につづく。
14:44  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

山盛りな物と・・・

こちらは山盛りのこたとゆずの洗濯物

毎日洗ったら良いけど
毛まみれの服はまとめて洗濯
で、たまってからと思いながら

溜めすぎてしまってこの量。。。

P22220921大量

そして、毛まみれの服を
そのまま洗濯機に入れれないので
せっせとコロコロで毛を取り除き
そのコロコロのゴミがこれまた山盛り

P22220931大量

こちらは
12日分のこたとゆずのご飯
大量に出来ました。

P22221071大量

そしてこのミカンは
実家の両親が育てたミカン
何の種類だか分からないけど
美味しいミカン


P22221471ミカン



冷凍庫に入れる直前
匂いだけでも~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ホームベーカリーその後
16:00  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

残り3粒

こたとゆずは1日3食
そのうち朝と夜ご飯は手作り
昼ごはんは市販のカリカリフード
ご褒美もカリカリフード

トイレをした後もご褒美が欲しいこた

トイレの失敗が続いた結果
ちゃんと出来た時にはカリカリフードのご褒美
で、こたがトイレした後もゆずがトイレした後も
同じく平等にご褒美
でもご褒美はカリカリ1粒

その昼ごはんやご褒美の時に必要なフードが
残り3粒

もう直ぐ届く予定だけど・・・
早くっ~

そして中身を待つ容器達。

ちなみに丸い容器のはお気に入りの瓶
手前のはクッキー入り
残りの中身の入ってない瓶はこた用フードに
ゆず用フード
1日分のご褒美用フード入れ

P22220981瓶

母ちゃんクッキーくれる?

P22221011くれる?

も一つ
こちらは私のご褒美用
中身はカカオ86%や72%のチョコなどなど

P22221551瓶

そして・・・
本日実家に仲間入りした物
ホームベーカリー
冷ごはんを使って作るパンが出来る物
いいないいなぁ

私・・・私も欲しいな~
父・・・家にある言うてなかった?
私・・・ある
父・・・使いよんやろ?
私・・・うん

買ってもらえなかった。(当たり前だけど
なので
「直ぐに飽きて~」って言って来ました。
飽きたら私が貰ってあげる~って


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<牡蠣のパン>
食べましたよ
味は・・・不味くもなく、絶品でもなく
目をつむって食べたら牡蠣って分からない
って感じでした
でもね、思ってより食べやすくて
普通に美味しかったです
15:50  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

珍しいチョイス

こたとゆずにお留守番ご褒美のデザート

もう洗ってる時から
それはイチゴと分かったのか
ソワソワソワソワなこたゆず

P22120291罪滅ぼし

さっさ召し上がれ

P22120491あむっ

待ってる時
ちょっとカメラぶれて
お陰で少し乙女なお顔

P22120401乙女

そしてこれは私のデザート

P22120631私の

いつもはフルーツがいっぱいのケーキを買うので
その上のイチゴなどが少しだけ貰えるこたゆず
でも今回は滅多に買わないモンブラン
待っててもあげれませ~ん

P22120881もしか

モンブラン美味しいけど甘っ
今度はまたフルーツたっぷりのにしよね~

これも今日買ったの
このパンは明日の朝にでも頂きましょうか
毎年毎年牡蠣の季節になると
パン屋の同じ場所に並ぶこのパン
気になって今回初めて購入
さ~パンに牡蠣・・・ドキドキ


P22120611勇気




挽き肉料理はあんまりな私
前に食べたのがいつか
それも思い出せない程食べないハンバーグ
でもこれは美味しかった~
今度食べるのはさて・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

16:28  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

こんなでも夢の中

お昼寝中の兄妹の様子

兄ちゃんこたは至って普通の格好で就寝中

P22019711熟睡中

妹ゆずは何故かこんな格好

P22019721こんな格好だけど

縁側に移動しても・・・

P22019741こんな

体が柔らかいのか?


睡眠の邪魔をしないで下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<おまけ>
ゆずにくっ付いて
おやすみ

P21919671ピトッ

15:33  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

本日のランチは

本日のこたとゆずのランチはこれ

P21819491ランチ

この日に作ってたパンを冷凍してたのを使って
納豆バーガー

納豆バーガーのあ~んのお顔は
もしもこぼれた時が悲惨なので
写真だけ撮って
後はバーガーもコールスロー風サラダも
みんな器に入れて食べて頂きました。

せっかくなので
お替りの林檎を食べてる時のこたのあ~ん

大きなお口で可愛いお顔

P21819521あ~ん

美味しそうに食べてくれて私も満足満足

さて~今朝の事
 
ゆず・・・母ちゃん掃除もせずに何してるんです?

P21819421母ちゃん

母・・・・・ごめんごめん

たまたま見つけて嬉しくて買った漫画本を読んでたら
ゆずにジロッ~~~って
掃除が済んだらお散歩行くんやったんやもんね
漫画本を読むのを止めて掃除しました。
無言のアピールは兄譲り?

P21819441漫画

昨日のゆずのお昼寝姿が可愛いかったのでパチリ

私の大事

P21719191大事

昨日一生懸命に鯵の開き隠してたので
隠した後を見に行ったら
すごい慌ててゆずが鯵を咥えて
母ちゃんダメ!って
また違う場所に隠そうとしてました
可愛いゆず




このあ~んの顔も好き
ゆずのあ~んのお顔はブレブレ過ぎて
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:29  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

愛されもの

ボトルの口とロープの間にクッキーが挟まってます
それを取ろうと必死の顔がなんとも可愛くてパチリ

P21518291必死です

豚の鼻みたい
奥のお嬢さんもボールの中のクッキーを
必死に取り出そうと頑張り中。

P21518401必死です

ボトルを押さえて

P21518601必死です

可愛い横顔

P21518761必死っ

翌日の事。
残り香があったのか?


P21618931翌日

こたが自分で玩具を出して遊ぶのが珍しくなったこの頃
こうして自分で玩具で遊ぶの見るの嬉しいなぁ
でも側に行くと・・・
母ちゃん中にクッキー入れて~と催促

催促も可愛いの~

こうしてクッキー入れたろって言ってボトル持ってこさせてる間に
ゆずはクッキーの置き場所に早くもスタンバイ
ゆず~ゆずも早く何でも持って来れるようになるといいのにねぇ

ゆずが持って来い出来るのは 鯵の開き 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




<幸せ者の話し>
スーパー行って買い物してたら婆さんが
私を見て目は微笑んでる
でも顔の半分近くはマスクで隠れててて
「○○ちゃん買い物?」って聞かれて声で分かりました。
近所の婆さんでした。
で・・・バスに乗って帰るって言うので
乗せて帰ってあげる事に
帰る前にスーパー近くのケーキ屋に寄ってって頼まれ寄ったら
我が家の分まで買ってくれたケーキ5個

P21618971一応ケーキ

帰りの車中で婆さんが

「☆☆ちゃんにもやったってな」
(☆☆とは旦那の事・ええもう立派なおっさんです
 なのに。。。ちゃんづけで呼ばれてる)
         
で、この後

○○ちゃん(私の事。ええ私も立派なおばはん)が2個食べて
☆☆ちゃん(旦那)が2個食べて
後1個は犬さんに!
あっ犬さん2つおったんやなぁ~
1個足らんなぁ

婆さん真剣に足りないと申し訳なさそうに

ちゃんと食べれない事を伝えておきました。
でもまた今度同じ事があったても
こた達にもって言ってくれるんだろうなぁ
こたもゆずも幸せ者

15:40  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

何かにつけ要求

こた・・・母ちゃん何?

母・・・・・ゆず知らん?

P21417781何?

こた・・・ちょっと待っててん
     魔法で出したろ
 
P21417771魔法?

こた・・・はっ

P21417721はっ

こた・・・ボクってスゴイ?

母・・・・うんスゴイで

P21417791スゴイ?

こた・・・じゃオヤツ頂戴

P21417821クッキー

目が合うだけでも要求されそうだ



ゆずは私には見えない敵を監視中
何?何が居てるんや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



15:06  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

だからやめられない

クックのママさん が
ブログ開設2周年記念プレゼントクイズを企画
参加させてもらったけど不正解でした。
でもハズレた人には残念賞をって
プレゼントを頂きました
スケジュール帳でこたとゆずの写真入り

こたとゆずはクックさん達の匂いでもするのか
丹念に匂ってましたよん

ママさんありがとう
大事に使わせてもらってます


P21417661クックのママさんより


さてさて昨日の続きですが

ハートつきメロンパン作る時に作ったクッキー生地
水を入れすぎたので
強力粉足した。そしたらまた粉入れすぎで
今度は水でなく
玉子の黄身入れた
で・・・型抜きも上手く出来ない硬さになって
何となくハート型を数枚抜いて
残りはえ~いと手で・・・

そしてオーブントレイにおいてったら
まるでまるでイモムシの細いのみたいなのが
うじゃうじゃ並んでるみたいに

うひゃ気持ち悪っ

で、焼きあがったら
何となくピーナッツぽく

形はどうであれ
待ちきれないお子達

(ゆずの鼻)

P21417321出来損ない

良い子で待ってるから早くと訴えられ

P21417331何ですかコレ

食べる気まんまん


P21417351食べてあげます

食べさせてもらったのが初めてかのように
必死に喰らいつく


P21417421出来損ない

で、お替りの要求中

P21417491まだ訴え中

出来損ないのクッキーでも
こうしてお替りの要求
だから手作りはやめれない

ビーグルなら
カリカリフードでもお替り要求するでしょ?
って内心思ったあなた
嫌っ~~~言わないで~~~




父ちゃんへのバレンタインチョコ
リボンのが大きいけど気にしない気にしない
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:51  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

ハートつきメロンパン

今日はバレンタインデー
なので男子のこたに
日頃の感謝と愛を込めてパンを焼きました。

P21416421パン

クッキー生地をハートに型抜きして
パンに貼るつけるも
クッキー生地作りに失敗して
何だか・・・

でも愛情たっぷりよ

P21416461失敗ハート

こた・・・ボクの為に作ってくれたなら
    ちぎらずにそのままくれれば。。。

母・・・・あっホンマやねぇ
    (後のまつり)

P21416471ぶちゃいく顔

ゆず・・・次は私が貰う番なの

P21416621待ってるの

コルネパン

型はココで買った。 
     

コルネの中身はゆで玉子

P21416701コルネ

玉子から食べようと?

P21417011ゆず

こたの気配に気付き
ただでさえ必死な食べ方なのに
更に必死に食べるゆず

P21417111必死

ちゃんとこたも

P21416741コルネ


沢山食べたので
お昼ご飯の替わりとなりました。
食べたのは10時過ぎだけど


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<あらまぁ~>
今日!父ちゃんへの感謝の気持ちの
チョコも買おうと出かけたんだった
用事いっぱいでお店行くの忘れてた
(思いっきり今、気づく)
郵便局でバレンタインデーだからって
貰った1粒のチョコをあげておこう
15:46  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

主張する背中

側に来て背中をむけるこた

なのでフード被せてやった

それでも・・・

ジッとジッと待つ

P21115761背中

そして待ちきれずチラ見して

分かってるやろマッサージと。


P21115801催促

ほれた私の負けですなぁ~
はいはいマッサージさせて頂きま~す。






こちらはオヤツ待ち。
ゆずは偶然にもこたの側に座ってる
そして何故か貰えるオヤツにラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

はいはい!オヤツもね
私が食べたからって
次は自分って言わんといてくれる~
15:21  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

監視されながらの

今日は使わなかった写真をご紹介。


監視されながらの昼食。

こた・・・母ちゃん美味しい?

P20815331美味しい?

ゆず・・・母ちゃん美味しい?

P20815231ほしいの

こたとゆずの間に私も入ってお昼寝してたん
私が起きて、コタツから出たら・・・
もう入れない。

P20815391寝顔

ゆず必死な形相で楽しく遊び中

P20714381ガオッ~

楽しんでるゆず


P20714331ガオッ~

今はこたはポカポカの縁側でお昼寝中
ゆずはコタツの布団と布団の間でお昼寝中

日曜の午後のんびり過ごしましょ。




母ちゃん美味しい?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

13:12  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

かわいいお尻

日向ぼっこ中

P20412621お尻

可愛い後ろ姿

P20412481お尻




頭隠して尻隠さず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:31  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

我が家の不思議ちゃん

夜にねTV見てたら
真っ暗な座敷でゆずが一人遊び始めました。
灯りを付けてカメラ向けたら・・・

何してるんだか?

P20714951一人遊び

楽しいのか?

P20714791一人遊び

一人で格闘中

P20714601一人遊び

えらい顔

P20714711一人遊び

カメラ向けてる私に向かって

「母ちゃん遊ぼう~」

P20715101母ちゃん



遊び終わった後に
このまま数秒動かず・・・
ゆず?何考えてる?
母ちゃんには見えない誰かが居るのか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

取られて取り返して

昨日のコタツへのダッシュはね
玩具の取り合いをしてたん。
こたが持ってたんやけど
ゆずが挑発して、こた玩具置いたままゆずに釘付け
そして一緒にコタツに入ったって所でした。


(こうして、ゆずがこたを挑発して
 一瞬を狙ってコタツに入るってのは、ほぼ毎日見れる光景です
 ゆず的に楽しいみたいです・笑)
 
何で玩具の取り合いになったかと言うと・・・

雨が降ったりして2日程散歩に行かなくて
こたから暇っ~って訴えられてね
新しい玩具買ってたのを出してあげたんです。
その時はゆず寝てたん
なのに渡す時になってサッと

ゆず・・・・・これは私が頂くの

P20713051私の

母・・・・・待ってみ
     こたもゆずも遊べるようにしたろ
     (ちょっとだけこた寄りに置いてみる)

P20713251こた有利

こた・・・・・母ちゃん。

母・・・・・・まぁドンクサイというか
      一人っ子が長かったせいか
      (何故か本体が人気)

P20713451母ちゃん

ゆずが離したスキに母がこたにあげました。

P20713731取られ

そしたら今度はゆずの反撃

兄ちゃんのバカ~とでも言ってるのか
声出ます。




これだけ大騒ぎしても
やっぱり鯵が好き チュ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<セール情報>
犬の服のIDOGで今夜
【タイムセール★22:00~23:59】魚介 367円 税込
ゆずお気に入りの鯵がお安くなってますよ~
14:29  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

コタツへの入り方

ゆずのコタツへの入り方を動画でご紹介。

一瞬です。お見逃しなく

(声出ます)




さぁ~なんでゆずは追いかけられたのでしょう
何故なのかは また、明日。




只今無言で貸して欲しいとお願い中
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




<ぼそぼそ>
夕飯にレトルト(有名なお店の)のカレーを温めて
出してあげました。
だって私お腹いっぱいで夕飯作る気にならんかったんやもん

私・・・・・・・なぁいつもの(私の作るの)カレーと
       今日のとどっちが美味しい?

旦那・・・・・ん?今日のかなぁ

私・・・・・・・なんやと
       もうええこれからは
       カレーはレトルト喰うとけ食べとき

旦那・・・・・あははっ

私・・・・・・笑い事ちゃうわ


今度1つ100円程のレトルトカレー出してやる~
15:40  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

それ美味しい?

お茶飲んでたら・・・

ジロッ~~~

P13110181じろっ

母・・・・・・・・・・・・何で見とるん?

こた・ゆず・・・・・ん?

P13110161何?

ゆず・・・・・・・・母ちゃん美味しい?

P13110241なあなあ

根負けして

あむっ

P13110531あむ

ぱくっ

P13110491あむ

コラーゲン入りの黒豆茶は最高やった?



コラーゲンを飲まないとダメなお年頃な私
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>

来月末に期限切れになってしまうポイントを使おうと
買い物に行きました。
バーゲンの服を見たけど良いのなくて
食料品買ってポイントで清算だ!
で、ガンガン籠に入れて
レジへ・・・
そして気付く。
ポイントカードを忘れて来た事に

もう~私のバカッ

ちなみに
せっせとポイントを加算してくれたのは姑や同行者の方達。
姑達はポイントカード持ってなくて
レジの度に私のカードをサッと
そして貯まってくポイントたち
いひひひっ
14:58  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

ボク良い子でしょ

せっせせっせと大事な玩具を隠し中

P20210981只今隠し中

そこへ・・・

P20211001何してるん

私のやし
あげへんで!

大事な玩具は未だに人気衰えず鯵の開きさん

P20211171あげない

今度はこたがせっせと何かを

P20211231堪能中

こたが遊んでるのが欲しくてたまらないゆず
でも鯵はあげれない
だから靴下(玩具)貸してあげる
なぁ~兄ちゃんてば

P20211221いいなぁ~

こたは背中でゆずの視線を感じつつも
知らない顔

ちょうどこたがゆずの玩具をウラメしそうに見てた時に
コロコロの芯が出来たので
こたに進呈しました。

P20211261カジカジ

ゆずは芯が出来る度に
それ頂戴って来てたけど
芯を食べてしまうので
ゆずにはあげなかったん


が・・・今回はいつもと違った
いつもは芯をあげても
ビリビリにして薮って遊んで終わりのこたが
今回は食べてた。。。
コラッ~~~何してんねん
これからは芯が出来てもゴミ箱へ直行となりました。

でもまぁ美味しくなかったのか
芯の破片を持って来てって言ったら
せっせと持って来てたから
側に居て遊んでるとこ見てて欲しかったのか?



なぁ~母ちゃんボクちゃんとゴミ持ってきて
エライでしょ~なぁなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

芯を食べなかったらもっと良い子
14:16  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

みんなのプレート

プレートのプレゼント企画に参加して頂いて
プレートを送った6名のみんなのプレートを一挙公開ですよ



みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

杏空

姉猫ミルクとダックス茶子ビーグルクック3きょうだい &レアル

クック

てんと一緒

てん

ビルんちのぶーふーうー

ぶーふー

M家のおいぬさま

ポッキー

(紹介は名前の五十音順です)

以上のみんなはブログ村に参加中です
みんな楽しいブログなので
まだ行った事ない方は遊びに行ってみてね
ランキングにも参加してるので ポチ もお忘れなく。



そしてブログしてない
ビーグルの家光さん2歳の飼い主のジュニキチさん
わざわざ写真送ってくれましたよ

みんなも見たいでしょ

ジュニアさんとトラ吉さんは今はお空だけど
みんなジュニキチさんの家族
家光さんと仲良く勢揃い


(写真タイトルはジュニキチさん)

家光とパチリ☆
0081家光さん

食す家光
0131家光さん

お礼を言う家光
0111家光さん

私のPCデスクから目に入るところに
 飾りました(^∇^)

0061家光さん

可愛い家光さんの写真をありがとう~
ブログしてる皆さんも素敵に紹介してくれてありがとう



こうして一挙に見るのも良いね~
あ~可愛いプレートたち
作家さ~んありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



私の持ってるプレートも
1月から12月までのを一挙公開
11:58  |  プレート  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

青鬼さん登場

みなさん豆まきしましたか
我が家の青鬼さん登場です

みんな待った?

P20211501青鬼さん

私こんなのも被せられました。

P20211781変?

そんなゆずはいつもと違うご飯食べました。
巻き寿司と鰯団子とお豆
お豆は歳の数だけね

P20211401節分ご飯

節分ご飯食べる時に
フライングのした子の横ででも
ちゃんと待てが出来たこた大人になったねぇ
その分だけお顔が・・・

P20211711青鬼こた

お顔は白くなったけど
ちょっと大人になったなって関心したのも束の間

赤鬼さんの被り物がお面しかなかったので
お面を被った所を写真撮ろうと思ったのに・・・
撮る前に破壊される赤鬼さん

P20212031赤鬼お面

でも破壊し終わったら
自分でお片付け

こた・・・母ちゃんゴミ~


P20212241母ちゃん

写真撮ってから遊んで欲しかったよ
大人か子供か分からんこたよ~





こたのどや顔
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<お願い>
プレートを送った方へ
プレートをそれぞれ紹介頂きありがとう
で、このブログでも紹介したいので
写真貰ってココで紹介しても良いですか~
ダメなら言ってね
14:26  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

今日は節分

今日は節分ですね

福はうち~

P20211601節分

ボクの後ろは気にしないでね てへっ

P20211631節分

何食べてる?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:58  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

そんな目で見ないで

普段はカフェだけど
月に一度だけパンを販売する日があるカフェに。
パンの販売は月に1度だけで
しかも販売時間が2時間
そんなパンを狙いに昨日やっと行ってきました。
いつも買いに行こうって思いながら
行けずに終ってしまってたけど
今回やっとこさ

10時5分前に着いたらもうスゴイ人
30人位待ってたかなぁ
そんな中でも買えました

P20110601パン

あ~美味しい~
もっと買っとけば良かったよ

お店はこちらですよ お近くの方は是非




そんな貴重なパン食べてたら

母ちゃん美味しい?

P20211361母ちゃんだけ

移動して・・・
美味しかったやろなぁ~

P20110681自分だけ?

向き変えて・・・
さぁ~次は分かってるやろな


P20110651母ちゃん?

もう~分かったわよ~



最後2本残ってたガムを
こたとゆずそれぞれに進呈。 ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





<妹さまへの連絡>
最近こたが足をカイカイすると思ったら・・・
そうだ!ガムとかジャーキー食べたら痒くなるんだった
妹ちゃんよゴメンよ
今度からガムとかアカンわ~
私も忘れてた~
今度からはクッキーか玩具お願い えっ?
14:50  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

気になるんやもん

ワクチンを接種して帰って来たら
こたの背中が気になる気になる

ゆず・・・兄ちゃんの背中が匂うんです

こた・・・もう~匂うな~

ゆず・・・だって気になるんやもん

P13009741何か匂うの

こたは必死に怒ってるのに
ゆずは・・・。

P13009921怒られても平気

普段からワンワンワンワン言うてるから
兄ちゃんのワンワンは威力がないのよん

ゆずは兄ちゃん煩いねんって顔しない






やっと出来た
今年のカレンダー

もう2月ですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:18  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |