2012.04.27 (Fri)

ぴとっとイチゴデザート

今朝のこと

仲良くピタッと就寝

P42759771ピット

上から見た図
うふふふっカワイイ

P42759751上から見た図

3時のオヤツ

妹ちゃんから 
こたとゆずにってイチゴと
オススメのヨーグルトを貰ったので
家にあったバナナもプラスして
フルーツヨーグルトクッキー添え

P427600811イチゴデザート

大好きなイチゴとヨーグルトに
必死なこた

P42760121バクッ

ゆずも必死すぎっ
目が飛び出してしまいそう

P42760211必死



こた・・・母ちゃんそれ僕らにって貰ったイチゴやで
     母ちゃんが一番多く食べてない?

母・・・・・食べてないってばっ~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:50  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

兄ちゃんのマネ

こた・・・あっ~気持ち悪かった

母・・・・・耳掃除しただけでしょ

こた・・・だって気持ち悪いもん
     あっ~

P42557301ああっ~

ゆず・・・兄ちゃん何しとん

こた・・・ほっといて

P42557441兄ちゃん

こた・・・もうゆずっ

P42557541もう

ゆず・・・うねうね してたから
     どした?って聞いただけやん
     一人で遊ぶもん

P42557761一人遊び

ゆず・・・兄ちゃんのマネ
     うねうねっ

P42557991一人遊び

ゆず・・・兄ちゃんのバカ
     私が遊んでたのに
     返せっ~

こた・・・ゆず何か言うたか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:25  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

希望を打ち砕く

本日の主役
先日スリッパを持って来て
8歳になると
破壊せずに持ってくるように成長するのね
って褒められました。





少々誤解が・・・
スリッパ再起不能になるまで破壊するのは
卒業しました。

てへっ

で、今はね

スリッパの裏側を少し齧ったりするんです。

希望を抱いた皆さん申し訳ない
でも少し齧るだけだから
スリッパは機能するのよ

P42456611だって

でね・・・本日の本題に

花粉症の母は鼻をかむのに
普通のでは鼻がカサカサになってしまって
最近少し高いティッシュ買いまして
たまたま 
こたの手に届く所に置いてたんです


触らないと思ったから

P42456471ティシュ

そしたら

喰った

(普通のは食べません。)

P42456581美味しい?

この再現写真撮ってる時も
そっと食べようとした。。。




こた・・・母ちゃんも食べてみ美味しいで!

母・・・・・ホンマ?
      嫌っアカンアカン
      何ぼ口が寂しいてもティッシュはアカン


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

安眠妨害

毛布に包まって寝てるこた
その毛布の上を踏まないようにとゆずに

母・・・・・「ここに兄ちゃん寝てるから踏んだらアカンで」

ゆず・・・兄ちゃんここに居るん?


毛布の隙間に兄ちゃんの鼻を見つけ

ゆず・・・兄ちゃんここに寝てたん

とわざわざ起こす妹ゆず。。。

そして・・・

こた・・・もう寝とるのに~

P42155931起き

ゆず・・・兄ちゃんもう起き!

ゆず既に追いかけられるのを待ってる。

P42155981起き

こた・・・ゆずのバカッ
     寝とったのに~


P42155991起き

ゆず・・・起きってば

こた・・・煩~い


P42156001起き

この後

バタバタバタワンワンワン

母・・・・・誰や家の中で走っとるんは~ 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

8歳の悪戯

母・・・・・あっ~そのスリッパは
      こたの玩具違うやろ?
      齧ったら怒るで

P42256201八つ当たり中

母・・・・・返して
      齧ったら怒るって聞こえたよなぁ

P42256231聞こえてるのに

こた・・・ボクはマットを触ってただけやし

母・・・・・ずっと見とんねん

P42256311マットを

母・・・・・こたは賢い子やろ?
      はいスリッパ持って来て

こた・・・は~いボク賢いねん
     スリッパどうぞ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スリッパで遊ぶ時点で賢いとは思わんけど
こうして持ってくるようになるまでに
何足のスリッパが・・・



<おまけ>
何足ものスリッパがダメになった中でも
見事な捌きっぷりなのはこれかな 
2007年8月の事。


P1060448070801.jpg


15:01  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

へっぴり兄妹

大きな箱にオヤツをポンと入れて
さぁ~ガンバレ

P42155491箱

こたが箱を倒したものの
箱の中に頭を入れるのが・・・

P42155601へっぴり

ゆずも箱の中が気になるものの
箱に頭を入れるのが・・・

P42155791へっぴり

こたもゆずも見事にへっぴり腰


ゆず一人では箱も倒せない。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:45  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

何でそんな格好?

こた・・・ゆず何してるん
     何でそんな格好?

P42055331ゆず?

ゆず・・・はっ?
     
P42055351変な子



兄は兄で・・・
頭隠して尻隠さず。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

14:48  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

どこでもベット

仲良く就寝中のおふたり

P41754731仲良く

また違う時
ひとりで就寝中
?何の上で寝てんの?

P41755051寝る

それ粗大ゴミに出す布団やで
兄ちゃんも一緒に捨てられるで~   byゆず

P41754901秘密の会話

コタツをしまったので
少し肌寒い時は毛布を
そして又、オマタの間を占領するゆず

P41955311就寝

その後・・・

P41955321こんな格好で

どこでも熟睡。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<おまけ>
今。
オマタの間にはこた
パソコンを触りたいのに遠っ


P4205544おまた大人気
16:08  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

買った知的玩具

今日は買った知的玩具で遊んだ日の事

こたのは これ ロープ部分は汚れたので切り取って
ホームセンターで売ってるロープをセット

P41554201こた

そのロープは長っ

ふふふっ汚れる度に切り取るので
長いのよん

P41554101長い

ゆずのは これ

買って手元に届いたら
臭いのなんの
洗って風通しの良い所に放置して1週間 
やっと使用開始で上のボトルタイプは
上手に中身を出せない ゆずに進呈。

P41553981ゆず

翌日はこたに・・・

P41754501こた

ゆずも別のにフード詰めてもらって
出して食べたのに
こたの持ってるのが気になるゆず

なのでまた順番待ち
(早く貸して~って視線送りながら)

P41754561順番待ち


たらこ唇。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:42  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

手作り知的玩具

知的玩具をネットで探してたら
こんなん見つけたんです。
 (白と黒の布玩具)

これ作れるやんって思って
粗大ゴミで出そうと思ってた
中綿入りのカバーを切り裂いて作っちゃいました。
あはははっ切り方も端ミシンもガッタガタ
だけど似たようなの出来ました。


P41855261布きれ

こたもゆずも喜びました。
中にカリカリフードを隠して
「どこ?どこ?って」一生懸命探して

P41855121探せ探せ

ゆずは5枚の布を綴じてる紐も
遊び道具に

P41855241リボンで

喜んでもらえて良かった

あっ私も作りたいって人は

5枚程の布のを用意して
3枚の布の中央付近にそれぞれボタンホールを1つ
残りの2枚の布にはボタンホールを2つ開けて

一番上と下に2つのボタン穴ので
中3枚をボタンホール1つのを重ねて
紐を通して5枚を1つに

布の間にお菓子など隠してみましょう


順番待ち
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:03  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

クッキー4種盛

クッキー焼きました。
ホウレン草に豆苗の刻んだ物入りと
はったい粉のクッキー

お砂糖入れてないのに
ニンゲンさんにも美味しい
今回は沢山焼いたので
母も少し多めに食べてもと思いきや
やっぱり食べる時にすご~く視線を感じる

P41553461クッキー

クッキーを見つめる顔
う~可愛いたまらん

P41553341カワイイ

その手を離されてなるものか

P41553631退けないで

こちらのお方は何故かカメラ目線

P41553711カメラ目線?

そして・・・
また見事な開けっぷり

P41553701ゆずです

やっぱりクッキーを見つめるお顔は可愛いっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:09  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

春の日の午後

ある日の午後の寝相

母の右側にこた
母の左にゆず

P41452341寝相

ゆずは母のモモをまたいでの就寝

P41452331寝相

数分後・・・

ゆずが重いので退けたら
今度はこたが母のオマタの間を占領

P41452351すっぽり

こたが母のオマタの間で熟睡中
その上では母がアイスを堪能


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:57  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.14 (Sat)

一応は女の子?

ずっとずっと飽きずに大事に扱ってきた鯵さん
今回は少し様子が・・・

P41251791大事

あらっ?

P41250661噛み噛み

あっあ
とうとう綿出しし始めた

P41251191綿だし

しか~し
ゆずの綿出しはこれで終了
後は私がチクチク縫ってまた元通り

翌日のゆず

今度は猫?トラ?の尻尾をカジカジ

P41352141噛み噛み

こちらも尻尾噛みちぎられる事なく無事

P41352251ガオッ

こたはこんなんじゃ済まなかったのにね
やっぱり ゆずは女の子?




この笑顔100円を聴くと食べたくなる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:50  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

ずるいっ~

カボチャのクッキー焼きまして
焼けるまでの間は知らん顔なのに
焼きあがったと分かったら
側に来るこたとゆず・・・。

こた・・・味見してあげる

P41049521あむっ

ゆずもどうぞ

今回も勢いよく

P41049401ゆず必死

私も1つ味見と思って手に取ったら

こた・ゆず・・・それどうするん?

母が食べます。

で、この顔

P41049461ずるい

母・・・・・あなた達も
      もう1個食べますか

聞くまでもなく
すでにスタンバイ完了

P410494911個だけ

ヨシの合図を言ったけど
私がクッキーを持った手を
離さなかったらこんな顔に

P41049341固い?

ゆずは私が手を離さないので
少々困惑気味


P41049631困惑

カボチャのクッキー焼いたのが
先週の火曜日
大きめの形で20個ほど焼いたのに
もう残りわずか
さぁ~次は何味のクッキーにしましょうか


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:29  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

意地悪ママ

掃除中にゆずが楽しそうに
玩具を見せびらかしに来たので

クルン ゆずの腰に結んであげました

P40948131意地悪

ゆず・・・もう~母ちゃんのバカ
     取れへんやん

P40948151意地悪

ゆず・・・兄ちゃん貸したらへんで~

P40948611取ったろ

こた・・・取ったった
     欲しかったら取ってみ

P40948661戦い中

ゆず・・・兄ちゃん覚悟

P40948911遊び

ゆず・・・えいっ

P40948931戦い


母ちゃん何で結ぶんよ~
バカっ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だって掃除邪魔するから

15:10  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

長~い舌

牛乳ゼリーが少し残ってたので
翌日にオヤツの時間

食べ終わった
器もキレイにしましょ

P40847411こた舌

こた舌を伸ばして

P40847501ベロ

ゆずも舌を伸ばして

ゆずっ~舌長っ

P40847321舌長

ゆずの写真もういっちょ

ゆずっ~

こたは謝ってる?

P40847641怖すぎ

ゆずのエライ顔をお見せしたので
お口直し・・・

P40847671お口直し

あらっお口直しにならなかった?




いつ植えたのかも忘れたムスカリと
植えた記憶もない水仙
今年もお世話もしてないのに咲きました
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 P40847691水仙
15:13  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

マックスな警戒心

ゆず何を警戒してたかってね

土曜日の午前中の事
いつものように近所をお散歩中

後ろから軽トラの不用品回収業者さんが
アナウンス流しながらゆっくりゆっくり走行して来まして
いつもは車が来たら端に寄って
その場に座らせて先に車に行って貰うんだけど

(いつも言う事聞くのはこたでこただけ座り、ゆずはその場でジッとします。)
しか~しその時のゆずは様子が変!

はい!その軽トラの「不用品はありませんか?」のアナウンスに
ゆずがスゴイ怖がりましてん。

「ヒャンヒャン」言いながらジッとする事も出来ずに
リード引っ張ってその場から逃げ出す感じ
軽トラが遥か遠くに行っても
怖いの収まらず。
私が抱っこしたら腕にしがみつくようにして
家に帰りましてん
家の中に入っても警戒は続いて・・・

牛乳ゼリー(前回記事)食べても
食べてる時以外は警戒して

ゼリー食べ終わった後
窓際で並んで警戒?



ココからは母も想像
多分こんな兄弟の会話がされてたのでは?

P40747041監視中

ゆず・・・なぁもう聞こえへん?
     こっちこうへん?

こた・・・聞こえんへんし、こうへん

P40747051お話中

ゆず・・・なぁホンマ?

こた・・・ホンマ

P40747071お話中

ゆず・・・母ちゃんホンマに?

P40747151話聞いて

こた・・・ホンマやんなぁ

P40747191こたまで困った


こた・・・もう昼寝しよか


P40747211大丈夫


ホンマなんかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

とこう言う具合で
警戒心マックスでした。
お昼寝もしようとしなかったので
無理やり添い寝して寝かせて
起きたら・・・
忘れたのか?警戒する事もなく遊んでました。
翌日も同じ道を散歩したけど
普通にお散歩出来ましてん
やれやれ
雷とか地震は平気なのにねぇ
リード外れなくてホント良かった


<その時こたは>
ゆずを座らせて大丈夫って言ってる時に
「なぁもう行こう散歩しよう」ってリード引っ張ったので
待ってって言ったら
ジッとその場で座って待っててくれまして
ゆずを抱っこしての帰り道も
たまに匂い嗅ぎもするけど
サッサと着いて来てくれて助かった
15:11  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

犬様用イチゴスイーツ

4月用のプレートの前に置かれたのは
ミルクゼリーの上にイチゴのトッピング

P40746561イチゴスイーツ

こたは既にスタンバイして訴え中
早くカメラ置いて食べさせて~と

ゆずはその頃・・・
尻尾を下げて警戒中
(何故かは次回)

この写真超男前 うふっ

P40746721男前

では一番上のイチゴから
イチゴを見る顔も可愛い

P40746571ガン見

こんな大きな口を開けても
スプーンを咥えられないので
殆んどこぼす。。。

P40746681ガブ

スプーンでは上手に食べれないので
容器ごと・・・
でもこの容器も食べにくかった


P40746731食べにくい

警戒中でも食べる事は忘れない

P40746911必死

この後、食べやすい器に入れ替えて
ガッガッガッと一気喰い


美味しかったねぇ


ゆずの警戒は食べ終わっても続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:36  |  プレート  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

お毒見係り

窓際で立派に育った豆苗さん
こたが興味持って見てくるので
床の上にほれっ

ムシャムシャムシャ

P40646251サラダバー

ゆずは遠目でこたの様子を伺ってたけど
こたが食べてるのを確認すると・・・

ゆずもムシャムシャムシャ

P40646401サラダバー

このまま床の上に置いておくと
丸坊主になりそうだったので
取り上げ~
一瞬のサラダバータイムでした。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:39  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

モテモテ?

ゆず・・・開けて

母・・・・・嫌だ
     縁側で兄ちゃんと居るねん

P40446121開けて

ゆず・・・もう~
     自分で開けられるようになったもん

P40446141開けて

母・・・・・あらっ

P40446151開けて

ゆず・・・ふん どんなもんだい

P40446171開けて

ゆず・・・兄ちゃんの側は私の場所

P40446201仲良く

ボクってモテモテ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こうして築17年の我が家の建具は傷だらけ。
16:43  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

I LOVE 芋

実家にパンを届けた時に貰って帰って来た
セイロで蒸された さつま芋
美味しそうな色でしょ


こたとゆずにって
2本ずつ貰って帰って来たのに
本家で2本も取られた。。。
こた達のやって言ったのに~
パン買って来てたのに
こた達にはパンないのに。。。ブツブツ

P40445751芋

芋を前にして
またもお口の準備完了

P40445791芋

ヨシ!

P40445801こたです

今度はゆずの番でしょ?

P40445961ゆず

ゆずもヨシ!

えっ~量多すぎ

P40445981ゆず芋

ゆず・・・あっ~美味しい

母・・・・・量多くない?喉詰まらん?
     早く水飲んでき
     
ゆず・・・チャプチャプゴックン
     水飲んだで
     全然大丈夫やのに

もう~今度からはお上品に食べましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:49  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

食べる前の準備

こたとゆずが見つめる先は
母ではなく

P40345161先にイチゴ

久しぶりに買ったイチゴ

P40345051イチゴ

お口の準備も万端に

P40345191ペロ

やっぱり
ヨシ!って言っただけだと
先に食べるのはゆず

P40345201一点集中

さぁ~こたもお口の準備済みましたね

P40345281ブレとる

1パックのイチゴ買って
一番沢山食べるのは
結局・・・こたとゆず
今度はコッソリとこたとゆずが寝てる間に




月に1度だけのパン屋さんへ
本当はこの3倍量ほど買いましてん
実家に持って行き
本家に持って行き
残ったのがこれだけ
美味しいので直ぐ食べてしまう
このパンはニンゲンさん用なので
こたゆずは匂いだけ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:55  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

至福の時

またまた姪っ子ちゃん達やって来ましたよ

こたもゆずもまたまた喜んだ喜んだ
お姉ちゃんにマッサージしてもらって
眠くなったかな?

P40244821あくび

ゆずもマッサージしてもらって

P40244991マッサージ中

妹ちゃんとはお話して

(妹ちゃん=姪達の母)

P40244871お話中

姪っ子ちゃんともお話して

P40244941大好き姉ちゃん

楽しい楽しい時間を過ごして
今回は日帰りで帰っていきました。

そうそう
東京へ行ってたお土産を持って来てくれてたんです
美味しいお菓子と
変なの好きな私が喜ぶであろうと選んでくれた
ウサギさんのストラップ

(全然変でなく可愛いやんねぇ)

それにフェイスパックも
コエンザイムのとミツバチ毒のパック
ミツバチ毒の成分で肌がみずみずしくなるらしいです



P40244771お土産


本日私のティタイム
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




<おまけ>
牛乳パックのクリップ?

牛乳パックに付けて
開封後冷蔵庫にしまう際に
口がきちんと密閉される
しかも
丑の絵柄の部分を左側にスライドさせると
パックの口が開けられるのよん


これエエわ~

P40345601牛乳パック蓋


<伝言>
で・・・一番煩い姪っ子ちゃん
付け方間違ってました
15:58  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

梅とお散歩

日曜の午後車に乗って
少しだけドライブ

P40144231車窓から

途中で梅が満開だったので車を止めて散歩

ゆずと梅

P40144311梅とゆず

こたと梅・・・。

ぷぷぷっ

父ちゃんがゆずと散歩してたので
私がこたを抱っこしたままパシャリ

P40144331梅とこた

こたと私が散歩してて
ゆずの側から離れるとワンギャン

リード握ってる父ちゃん引っ張って
側にやって来ました。

P40144351散歩

すぐ側に海
瀬戸内海なのでとっても穏やかでしょ

P40144401穏やか

ゆずは水溜りは平気で歩くくせに
海には入る事なかった。


(こたは水溜りどころか、自分のヨダレも踏むの嫌
 そんな子なので浪打際には近づかない

さあ~帰る前に並んでパシャリ

オヤツ持って無かったらこんなもん

P40144531取れない2ショット





今日もポカポカ陽気
でも明日は雨だって~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

みんなでパック

姪っ子や両親たちとお出掛けした時に
母に買って貰ったパック

P32943801パック

私がパック中
「何してる?」なお顔のゆず

P33143861何してる?

プルンプルンになった後のシートを・・・
興味ありげに見てた
ゆずのお顔にも

P33143921パック中

見慣れないシートを顔に乗せられ
固まってしまったゆず。
来月2歳を迎えるゆずだけど
まだまだ体験した事がない事がいっぱい





春色パン
ピンク色の部分は桜餅
緑色の部分は抹茶味
美味しかった~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<おまけ>

こたも以前パックしてたの

P3233690100323.jpg

この時も姪が遊びに来てて
帰った後だったわ
その時は(記事)はまだゆず居なかったなぁ


14:41  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |