2012.05.31 (Thu)

葉はお嫌い

両親が作ってる畑で
間引いて来た人参さん

せっかく採れ採れ新鮮なので
今日のオヤツは人参さん

P53074251人参さん

バクッ

P53074281パクッ

こた・・・母ちゃん何か用?
     これはあげへんよ!

P53074381美味しい

こた・・・さっ次食べよか!

P53074571茎だけ

ゆず・・・兄ちゃんええ所ないやん

P53074661要らん

ゆず・・・やった!ゆずの

P53074691ゆずのん



こたもゆずも人参の葉は食べなかった
美味しくないのかなぁ?
実と茎は美味しそうに食べたのに


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>

こたもゆずも少し大きい食べ物あげると
カーペットや座布団とかの布製品の上に
持ってって食べる・・・。
なので我が家は毎日洗濯が1度で済まないのよね
床の上で食べてくれたら拭けるのに~
16:18  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

気にしない子

何だか頭の所に・・・
邪魔だなぁ

P52974141足邪魔

でも気にしない

P52974161気にしない

足が乗って来た
邪魔だなぁ

P52974181乗せられたって

でも気にしない

P52974191気にしない

次は指圧かぁ


P52974221押されたって



気にしない気にしない

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>

今日はいっぱい良い事ありました。
気になる事が解決してスッキリ

お出掛け途中でスピード違反取締りしてるでって
対向車に教えてもらってラッキー
教えてもらわずに、あのまま走ってたら捕まってた

もう捨てようって思ってた
金の指輪とピアス持ってったら
お金に変身して、しかも思った以上の額だった

食べたかった盛岡冷麺を送料払ってでも
お取り寄せしようかと思ってたのが
スーパーで販売されてた
思わず10食分買っちゃった

もう良い事づくし 
うひゃひゃひゃっ


19:03  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

部分ハゲな鴨

只今こた家地方 雷がゴロゴロなってます
が、雷がなってようと全く関係ない2人さんは
グーグーと就寝中。
雨も降って来た!土砂降りです
でも関係ない
雨音だって子守唄。




さてさて、ゆずの誕生日プレゼントであげた鴨さん

P50463701誕生日プレゼント

鴨と一緒に鮭のオモチャも進呈した所
ゆずは鮭のオモチャが気に入って放さなかった

で、こたが鴨で遊べる事に

P50464691かじかじ

そんな鴨さん
あげてから3週間後の姿
こたに毛をむしられて
ゆずにも毛をむしられて
でも、3週間たっても原形を留めてて
あんなに毛をむしられるような音してたのに
さすがに高価な(私には)オモチャだけあるなぁって
思ってたん

P52673681鴨

で、よーーーーーーっく見ると
首の部分毛がない!

P52673711首が

お尻の辺りもない!

P52673691お尻が

やっぱり毛をむしられてたのか!!!
でもむしられた後の毛は落ちて無かったのに・・・

二人とも喰ったな




むしった毛を食べるなんて・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:44  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

橋を渡って来たお友達

四国からいつもの毎日
SUNちゃんとSUNの同居人さんが遊びに来てくれまして

目的地にしないと行けないような場所にある
カフェへランチ行って来ました。

(なんと同居人さんナビでカフェまで
 すごい!!ど田舎なので目印もないのに来てくれた)

ここはワンコもOK
店員さんの対応もやさしくて
ワンコに水とクッキーまでサービス

ランチを頂いて(写真撮る間もなく完食)
初めて会ったのに
いっぱい話して、表のベンチで
記念撮影って思ったけど
ちょっと暑かったね


P52673011カメラ見て~

さぁ~せっかく来てもらったから
どこか良い所へご案内・・・
カフェから近い道の駅へ案内するも
ペットは海岸へ行ってはダメって
抱っこしててもダメって・・・。

さぁ~次に案内出来る所

なーーーーーーんもない

観光名所があるわけでもなし
ドックランがあるわけでもなし

なーーーーーーんもない

なので

超極小ドックランと
インスタント珈琲のある我が家へお招き

(ちゃんと掃除しとけば良かったと後悔)

カフェには留守番だった
こたもSUNちゃんに会えて大興奮
ダメダメ飼い主ぶりをひた隠しにしてたのに

えっ十分バレてる?汗
思いっきりバレてしまった。
こたは初めて会うSUNちゃんにワンワンワンワン
ずーーーっとワンワン
久しぶりの女性に興奮したのか?
でも、そんな煩いこたに大人なSUNちゃんは
怒りもせずに対応してくれてありがとうね


食べ物貰う時は静か

P52673211待て中

可愛い3人

P52673271必死

SUNちゃんに遊ぼうと誘うゆずと
今は疲れてるのとSUNちゃん
それを眺めるこた

P52673561遊びたい

楽しい時間だった~
あっSUNちゃんはウチに来て煩かったね
ゴメンよ~
次はもう最初ワンワン言ったらおしまいだから

ワンワン言うんかい!(汗

橋を渡ってはるばる来てくれただけでも嬉しいのに
お土産まで頂いて
右のはシャーベット

美味しいのまで持って会いに来てくれて本当ありがとう

P52773821お土産

初めて会ったとは思えない程に話せて
楽しい時間だったなぁ
今度はこちらからも遊びに行きたいな
そうそう!本場のうどんも食べたいし
また竹輪天でお出汁も吸いたいし

ウチにもまた来てね~
今度は案内出来る場所探しとくね







テーブルに手を置くと怒られる
だけどテーブルの上にフードが1粒
そこにフードがあるのに~ガラス板が邪魔!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<負傷した瞼その後>
内出血してるものの
触らなかったら痛くないし
腫れも引いたので
もう大丈夫です
ご心配してくれた方々ありがとう
16:06  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

頂戴のお顔

正解はこんな可愛い子 SUNちゃん でした。

P52672831頂戴

で、今日はSUNちゃんと過ごした楽しい時間を
記事にしたかったけど
先ほど・・・緑のカーテンアーチの支柱に
ペンキ塗ってて
しゃがんだ瞬間にトマトの苗の支え棒を
瞼に刺してしまって
只今冷えピタで冷やし中
なので今は片目しか見えない状態なので
また、次回更新時に





頂戴のお手が可愛いっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<19時半:追記>
お騒がせしました。
経過報告です

瞼は内出血して少々腫れてるけど
痛みなし
内出血部分も目を開けると分からないし
腫れてるのもよーーーく見比べないと分からない程です
ご心配おかけしまして申し訳ない
大丈夫で~す 
16:08  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

誰だ?

今日はこの子とカフェへGO

P52672861カフェへ

この子ちゃんは誰?



カフェに行く前に
川でジェットスキーしてる人を発見
良いな~楽しそう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
20:22  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

お毒見係り1号2号

母ちゃん何してるん?
何か良い匂いするで!

P52572371お毒見係り

鶏のジャーキー?煎餅?
出来ました。
黒ゴマと青海苔とプレーン

P52572361煎餅

お毒見係り1号

P52572381ガン見

お毒見係り2号

P52572421ジッ~

兄ちゃん美味しかったね


P52471731近っ


明日会うお友達にプレゼント
さぁ~喜んでくれるかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:57  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

黒いふりかけ

クンクンクンクンクンクン
気になる匂いが台所に充満中

P52371451気になる

こた・・・母ちゃん待ちくたびれた

母・・・・・どうぞどうぞ休んで下さい。

こた・・・でも気になる

母・・・・・知らんがな!

P52371461待ちくたびれた

時間かかって
大量に作ったはずが
これだけしか・・・。

(これは犬様用です)

P52371521食べたい

私が先に食べるの~
兄ちゃんが先や!
って言ってるんかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


黒いふりかけの中身は
サバ・昆布・ひじき・黒ゴマ・少しだけ残ってたワカメ
これらをオーブンでチン
後はミルにかけて粉々にして出来上がり。
15:16  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

もっと欲しいっ

イチゴ狩りをして
沢山貰って来たイチゴをせっせと洗ってたら
畑でいっぱい食べたのに
1歩前に歩いたら忘れるのか?この子達

じゃこれがホンマに最後よ と言い聞かせ

絶対に2個食べてやろうって思ってる妹と
僕の分のが大きいなぁって思ってる兄ちゃん

P52271031真剣

この後、やっぱり
妹に食べられてしまった兄ちゃん

さぁ兄ちゃんお待たせ

P52271161兄ちゃんの

必死な喰い付き具合が可愛い

P52271201必死

なぁ私は茎だけ? とゆず。

P52271241私は茎?

さぁさ少し痛んだ所を取り除いたイチゴで
私用のイチゴミルク

P52271321欲しい


母ちゃんだけイチゴミルク飲んでズルイズルイ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:04  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

いちご狩り

2人並んで必死に向かった先は

P10005031苦手なのに

爺ちゃんと婆ちゃんが育ててくれてる畑の
イチゴゾーンへ
向かったら 勝手にイチゴを収穫
で、勝手にお口にイン

P10005051必死

母・・・・・もう食べ過ぎ こた!もうダメ

こた・・・待って~これだけ

P10005081食べたい

ゆず・・・あっ見つかった

P10005121見たなぁ

爺ちゃんからも貰って

P10005181爺ちゃんから

婆ちゃんからも貰って

P10005271婆ちゃんから

もう食べ過ぎっ!


去年は初めてのイチゴ狩り体験で
青いのまで食べてた ゆず だけど
今年は赤いのだけを選らんで食べてた
今年もイチゴ狩り出来て良かったね~



おウチに帰って来たら
お庭にカブトムシさん今年初のご訪問

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
21:02  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

この夏のお楽しみ

こたゆず大興奮
何故なら
爺ちゃんと婆ちゃん(私の両親)が
来てくれたので大歓迎中

P51970341爺婆ちゃん

すごい天気の良い日で
庭に出て遊んでた
こたとゆずは暑さに耐えられず家の中に

父は白いアーチを組み立ててくれて
母はせっせと苗を植えてくれてます。

P10004941植え植え

はい今年もグリーンカーテンの準備ですよ

今年は色んな種類を植えましてん

トマト2種・網干メロン・ゴーヤ2種・ひょうたんに
赤い実のなる苗
残念ながら、ひょうたんと赤い実のは食べれないけど
目で楽しんで、口で楽しんで
おウチも涼しくなって
今年の夏のお楽しみ


P52170921トマト P52170931網干メロン P52170951食べれない P52170971ゴーヤ P52170981ゴーヤ
P52170991トマト


最近のゆずのお楽しみは
人気復活の鯵さんを大事に咥えて
隠し場所を探す事。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:09  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

大きいのとあんま

コンビニに行った時にみつけた
大きな大きなカップ麺

比較しようと思って
普通サイズのも買ってみた

大きいサイズのは普通サイズよりも2倍弱量

P51970391大きいの

並べて撮ってたら
こたは食べれない物と分かったのか
直ぐにその場から離れる

ゆずは・・・
私はこっちって言ってる?

P51970401私はこっち

そんなゆず
父ちゃんにマッサージしてもらってうっとり

P52070681マッサージ

そうそう首も良いわ~とゆず

P52070781そこそこ

こたもマッサージしてもらって
うっとりだったのに
カメラを向けられたらプイ

でも柏餅狙ってる所は撮られても気にしない


P52070661食べたい



またピッタンコ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:35  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

デザートと問題

沢山もらったイチゴで
イチゴゼリーを作りました

分かりずらいけど
一番上はミルクゼリー
真ん中はイチゴミルクゼリー
一番下はイチゴゼリーの三層ゼリー

P51869801スイーツ

ゼリーを前にして
食べたいけどヨシ言われてないから
必死で我慢してる こたと

早くヨシ言うて~って訴えてるのか?
スキあらば頂こうと思ってるのか?
ゆずどっち?

P51970461ほしい

毎回毎回何故にそんなに必死に

P51970561必死すぎ

さてさて今日は私の流行り物
ちょっと古い本?だけど ご紹介
なかなか楽しいですよ


みなさんにも1つ問題を
1から16までの数字を1度だけ使って


(すでに 1・2・5・6・10・12・13の数字が使われてるので
それ以外の数字を当てはめて)

縦の列、横の列、対角線に並ぶ4つの数字のどれを
足しても34になるように
数字を当てはめていってみよう

さぁ~どうぞ!


P51970621簡単?

ヒント:縦12の数字の列は
34-12-13-6=3
なので縦12の列の空欄は3が入ります。


ページが進むごとに少し難しくなります。
こんな楽しい本はコチラ
あなたも頭の体操にいかが?


P51870271本


問題の答えはこちら
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:35  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

初物と重くない?

今年初の両親の作ったイチゴさん
貰って来ました。
こた達も食べるの知ってるからいっぱい

P51769571今年初

まずはそのままたべて
次はヨーグルトかけて

コラッゆず勝手に食べない!

P51769561勝手に

さてさて昨日
こたとゆずがガウガウ喧嘩してから
ゆずが引っ張りっこしようって言っても
こたは相手にしなかったのに
昨日の記事を更新後

オモチャを持って自分から引っ張りっこを
ゆずに催促してました

その後・・・
二人とも寝てしまいましたが

ゆず重くないですか?

P51769671あらぁ

一旦足を退けたと思ったのに
また乗っけてる

ゆず重くないのかぁ

P51769701あらぁ

ゆずは何も気にせず

爆睡中でした


P51769711爆睡中



私のオヤツ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:41  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

前日に起こった事

こたです。

P51569281眠いの

ゆずです。

P51569251眠いの

カメラを引いて撮ると
こんな感じで仲良く就寝中

P51569221就寝中


この日の前日
珍しい事が起きました。

こたとゆずの喧嘩(一瞬だったけど)

オモチャの取り合いこしてて
いつもなら ゆずが諦めてオモチャを離すのに
調子に乗ってしまったのか?

こたもゆずもスゴイ顔でワギャギャン

一瞬の出来事でした。
(ワギャギャン言っただけで終了)

喧嘩両成敗なので私が
こたはゆずに謝り!って言ったら
素直にゆずにチュしに行く・・・が拒否られる。

ゆずも兄ちゃんに謝り!って言ったら
まぁ~頑固な事。
「私は悪くないもん」って顔してフテ寝。

その日から数日たつ今日まで
ゆずがオモチャ引っ張りっこしようって
こたに寄ってっても
こたは引っ張りっこしなくなった
よほど ゆずが怖かった?
 

こうして喧嘩するって
ゆずがちょっと大人になってきたって事?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:26  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

それぞれの道

お散歩へ行った時の事

車に乗って大きな公園へお散歩しに行きました。
匂いを嗅ぐのに忙しい

P51368481お散歩中

飛び石があったので
さぁ~こたチャレンジだ!
この日2度目のチャレンジです
1度目はスゴイ時間かかったものの無事に通過

2度目はカメラを構えて
さぁ来い!
慎重にゆっくりと

P51368851上手に

こた無事に通過

P51368891上手に

ゆずもこの日2度目のチャレンジ
さぁ来い!
そうそう石の上を歩くんよ
視線の方角が・・・

P51369041見てる方角が

案の定。。。

P51369051あ~

よっぽど暑い時期にしか水に入らない
今回も絶対に水の上を歩きたくなった こたと

水よりも石の上を歩く方が難しいと考えた? ゆず


山の中の公園で散歩道も傾斜してた
よって私の足は翌日から2日間筋肉痛

(筋肉痛が翌日に出た事に
 私ってまだ若いかも・・・といい気になる。)


ちょっとあの人だれ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

何が気になったのか
知らないおじさんが気になったようです。
14:34  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

何故にそっち?

このキレイなお花を送ってくれた
犯人送り主さまが判明しました。
一連のコメントから皆は直ぐに気付いてた?
えっ 分かって無かったのは私だけ?
送り主さまが分かって
嬉しい気持ちも倍増
お花を見ながら幸せ気分満喫しております。
送り主さまありがとう

みなさま大変お騒がせしましてん 

P51268331ありがとう

                                 

先週の事 こた達のオヤツがなくなったので
また、いつものようにクッキー焼きました

薩摩芋があったので薩摩芋入りゴロゴロクッキー

オーブン板の空いた部分で、薩摩芋だけも一緒に焼いて

母が手をかけて焼いた薩摩芋入りゴロゴロクッキーと
板の上に乗せただけの芋を両手に持ち

母・・・・・こたどっちか1個よ!

こた・・・パクッ

母・・・・・何でやーーーーーーーーーっ
      何で芋やねん

P51167171何で?

母・・・・・さぁ次はゆずの番やで
      ゆず分かってるな!
      そうそうクッキーに狙いを定めてな

P51167271どっちかよ

母・・・・・ヨシ!

母・・・・・何でやーーーーーーーーーっ
      何で芋やねん

P51167351何故に

芋を咥えながらも視線は・・・

P51167361次の瞬間

次の瞬間
クッキーも食べた。

P51167421だって

母・・・・・ゆず。。。

ゆず・・・だって~
     母ちゃんが芋食べたら残念そうやったから

母・・・・・どっちか1個言うたのに

で、隣から

こた・・・ゆずだけ両方ええなぁ

母・・・・はいはい クッキーどうぞ

     母ちゃんも1つ食べようっと

足元からスゴイ視線が


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:09  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

お願い取って

引き続き
贈りって下さった方を捜索中です。
こんなキレイな花を送ってくれた方はどなた?


P51268221キレイ


 ---------------------------

最初こたがこうして取ってってお願い中
その後、ゆずがお願い係り交代

P51167611ゆずの後姿

兄ちゃんが取ったる!
結局背伸びするだけで断念。

P51167621取って

こたがさばいたままで
穴が開いたままだから
ちょっと待っときと明るい縁側で

チクチクチクチク

数分後。

出来たよって渡して数秒後

寝るんかい

P51167711寝ちゃった

続いてイカもチクチクして
ゆずは側で出来上がるのを今か今かと待ってたのに
出来上がって進呈して数秒後

ゆずも寝た
遊びたくて取って!って言うてたんちゃうの?


P51167741ゆずも

縁側は睡魔が襲う場所?

伊勢海老とイカと一緒に買って来て
一緒にどうぞってあげたのに
何故か・・・このタツノオトシゴだけは
少しだけ齧られただけ
何故?食べれないお魚さんだから?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:27  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

赤い物つながり

引き続き昨日の記事の贈り主様捜索中です。

こんなキレイな花を送ってくれた方はどなた?


P51268221キレイ

    ---------------------------


こちらは送り主が分かってるプレゼント

送ってくれたのはゆた。さんです
ゆた。さんのブログ記事でドライトマトを使った料理が出てて


(ゆた。さんの作る料理も本当に美味しそうで
 盛りつけもオシャレで、いつかきっと食べさせてもらいに行こうと思ってる私)

私はドライトマトなんぞオシャレな品を
使った事がないって話したら送ってくれましてん

スルメ好きの旦那さんに
美味しそうなスルメまで
さぁ~このトマトそのまま食べても美味しいし
料理に使っても良いそうな
上手に出来るかなぁ

ポストカードはゆた。さん撮影のもの
写真撮るのも上手でしょ
ブログにも素敵な写真いっぱい

ゆた。さん沢山ありがとう

P51368451ゆた。さんから

トマトつながり?で
ほらっ鍋の蓋がトマト型でしょ


(ガラス蓋のを買ったつもりが
 帰って箱をあけたら、トマト型だった・笑)

中身は何だと思う?

材料は米味噌と醤油・みりん・グラニュー糖・水飴・唐辛子

P51268421コチジャン

正解はコチジャンでした。
初めて作ったよ




本日登場しなかったお二人さん
バナーで登場してもらいましょ

イカのオモチャを貸して欲しい兄と
貸してあげないと言う妹の図

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
12:10  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

誰から?なサプライズ

さっきね庭で遊んでたら
宅急便屋さんがこんにちは~って
何の荷物かと分からず受け取って
送り主の欄には こたとゆず の名が

で、箱の中身はこんなにキレイなカーネーション

P51268221キレイ

きゃ~スゴイ喜んで受け取ったものの

誰や?
こんなサプライズプレゼントしてくれたのは?


妹に「送ってくれた?」って聞いたら
「私がそんな気の効いた事するわけないやん」
そらそやなと納得
さぁ~どなたからのサプライズプレゼントだろ?

名乗り出てねお礼が言いたいから
11:41  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

フルーツ白玉

白玉団子が食べたくなって
せっせと作る。
少し水を入れるのが多すぎて
手で丸められずに
肉団子を作る時のようにグーの手で

そしたら足元で不思議そうに見つめるゆず

P51167061不思議

はい!出来上がり

母のは缶詰のフルーツと炭酸水入り
こた達のは
ヨーグルトとバナナと黒豆

P51167771白玉

こた達にも白玉を小さく小さくしてあげたけど
喉につまらせたら怖いので1玉でオシマイ。

ヨーグルトに絡んだバナナを
バナナ嫌いなこたが間違って食べた

P51167961美味しいね

前だったら
バナナだけペッて出してたのに
今回は気付かなかったのか?



白玉を作る所が不思議だったのか
スゴイ釘付けだった ゆず。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





<覚書>
こた・ゆず狂犬病注射完了
血液検査・貧血検査
フィラリアの薬 7ヶ月分
ノミマダニのお薬 1年分
16:03  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

ヨダレ2本

今日は青空が見えた良い天気
いつもは良い天気だけど黄砂が・・・。
なので黄砂のお陰で洗濯物も部屋干し

(ご近所さんは気にならないのか外干し)

でも今日は外で干せて
お散歩もお庭遊びも気にしなくて良いよ

さぁお外で遊びましょ

母ちゃんフリスビー持って来たよ(近っ)

P51066681はい

こちらのお方はフリスビーが怖い。

P51066811怖い

なので私の側でご褒美だけ貰う
その間、こたは何度もフリスビー投げられ
けな気に取りに行っては持って来るを繰り返す。

P51066861貰うだけ

フリスビーで遊んだ後は少しだけお散歩へ
でも暑くて10分で帰宅

おミカンをむいて食べましょ
こたは久しぶりのヨダレかけ姿

だけど・・・何だか てるてる坊主みたい

P51066931待ってる

ミカンを剥いてもらう間に
ヨダレが2本


P51066941ダラリ

久しぶりのミカン
1個はみずみずしかったのに
もう1個は・・・ハズレだった残念

明日も黄砂飛んで来ないと良いのにな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:42  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

僕は魚屋さん

伊勢海老さん注文が入ったのか
只今さばかれ中

P50361971さばいて

母チクチク縫ってオモチャ箱へ

で、また注文が入ったのか
伊勢海老さん さばかれ中

P50463441さばいて

母また伊勢海老さんを凝りもせず縫って
オモチャ箱へイン

で、今度の注文はイカだったようで
一生懸命にさばき中

P50565011さばいて

母凝りもせずまた縫って
今度は余り布でリボンまでつけて

兄ちゃんに取られまいと
私の側でイカを待ってたゆず

P50565161イカちゃん

リボンを付けたイカさんを
ゆずに進呈したら

リボン狙い。。。

P50565251リボン攻撃

しか~し
ゆずは滅多にさばかない子
リボンを付けたイカさんも無事に過ごすはずが・・・



あっ~また注文が入ったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この後、また・・・。

こたと母の根競べ
15:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

コラッダメ!

この子はハロー
兄のウチの大事な次男君
兄達が旅行に行ったので
帰って来る日のお昼にペットホテルにお泊りしてた
ハローを迎えに行き
夜に帰って来る兄のお迎えまで
こた達と一緒に遊んで待ってよねってやって来ました。

P50261231ハローです

が、1時間後ハローはリードをされてケ-ジに繋がれる・・・
こたも怒ってる。
何故かってね
フリーにしてたら

ずーーーーーーーーっと

こたのチ○チ○狙うの
狙うって言っても噛んだりしないんだけど。。。
舐めたくて

ハローは未去勢
こたは去勢済み
未去勢の子は去勢の子の放つ魅惑の匂いに
ゾッコンになるらしいって
前に聞いた事が・・・
で、思いっきりゾッコンなハローさんでありました

P50261341何や

座敷を締め切って
ハローとゆずだけにして遊ばせようと
ゆずはハローと遊びたくてしかたない
だけど・・・
ゆずの魅力には気付いてもらえず
ハローは私の側から離れない

P50261401遊ぼう

リビングで10分程寝たこたも
やっぱり座敷が気になって開け放つ

で、また狙われるこた。

そしてまたケージに閉じ込められ・・・。

P50261701出せ

結局は
午後12時半から7時半まで頑張ったけど
ケージに閉じ込めると泣く
ケージから出すとこたのを狙いに
抱っこしたら落ち着く(でも私がずっと抱っこはしんどい)
で、もう我慢ならんと実家にハローを連れて逃避行

こたとゆずは旦那さんと留守番

実家で兄のお迎えまでの2時間
まぁ~ハローのカワイイ事
私にベッタリくっ付いて

そしてお迎え
兄を見た途端、私の声は一切無視
兄の腕に抱きかかえて貰いながら
おウチに帰って行きました。

これは兄達からのお土産のフォトスタンドとチョコ
こたとゆずとハローの3ショットが
撮れてたら入れて飾りたかったなぁ


P50361841おみやげ



ハロー・・・出してお願いもうせえへんてば

母・・・・・ホンマ?チ○チ○ダメよ! 
      カチャ(開ける音)

ハロー・・・やった~こた~

母・・・・・コラッ!ハローチ○チ○ダメ!


この日このやり取りを何度繰り返した事か・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


抱っこ好きのゆずを抱っこせずに
ハローばかり抱っこして
挙句の果てには
ハローとお出掛け
私が帰るまでの2時間ずっと起きて
ソワソワしてたらしい 
その日お誕生日だった ゆず
お昼寝もしてなかったので
夜はグッスリでした。
思い出の2歳の誕生日の1日


皆様の所へは
ポチ逃げばかりしてます
ゴメンなさい
19:15  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

新入りの鴨と鮭

ゆずはお散歩中に鳥を見つけると
追いかけそうになるので
それならばと
カモのオモチャを誕生日プレゼントに購入

鮭は以前に買って隠してた物


P50463551新入り

今回はゆずのお誕生日プレゼントだから
ゆずから先に選んで良いよ

コレ!

P50463731とう!

ってカモさんを選んだかと思いきや
鮭が気に入った様子

P50463871私の

残ったカモさんに喜んだこた
咥えて走りまわった後はカミカミ

P50464681ハムハム

その後ゆずがカモゲット
カモを口にしたら
振り回したり走ったり喜んで
こたに「貸して欲しい?」って挑発して

P50464491挑発

カモの取りあいバトルの後は
今度は鮭をカミカミのこた

P50464591ハムハム

カモと鮭の登場で
毎日毎日カモの取り合いや
鮭の取り合いにバトルしてる兄妹
良かったね楽しいオモチャ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:27  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

こいのぼりパン

端午の節句

こいのぼりのパンを焼いてみました

P50462861鯉のぼり

待てよ~
ゆず近すぎっ

P50564741まだよ

あっまた~
ゆずまだヨシ言ってないのに

P50564751けなげ

こたも食べ

(さすがに今回はゆず2個取り出来ず)

P50564791ぶれぶれ

ゆずは手も使わず一気喰い

P50564821手は使わず

こたは少しずつ手を使って
ゆずが食べ終わる頃にやっと半分

P50564861ゆっくり

こいのぼりパン美味しかったね
次のイベントは
ゆずのおウチ記念日ね




残りの生地は
もこもこパンになりました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
12:58  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.05 (Sat)

お祝いご飯

ゆずにお誕生日お祝いのコメントを
沢山ありがとうございます


2歳も元気で楽しい時間を過ごせるようにと
願いを込めて特別ご飯を作りました
その時の模様をご覧下され

ゆず2歳のお祝いの特別ご飯は
ピザにしてみました。

P50462051ピザ

待ちきれない主役

P50462181待ちきれない

大きなお口を開けて
一瞬のうちに飲み込まれていったピザ

P50462511ピントずれてる

こたもあ~ん


P50462441あーん

写真撮るの失敗した

買ったロールケーキに
ローソク2本の替わりに
これなら食べれるもの


P50462911一応ケーキ

えらい勢いでケーキも完食した後・・・。

ゆず こたに訴え中。


P50463241返せ




母ちゃんそれも頂戴

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

それって?
10:42  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

2歳になりました

ゆずです 今日で2歳になりました。

P502606912歳

我が家に来て2度目のお誕生日

P50261051バP50260941バP50260961バ 

病気もせず元気に2歳を迎えれたゆずに感謝し
2歳のゆずも元気いっぱい
兄ちゃんのこたと仲良く楽しく過ごして欲しいなと
思うのであります。


P50260931バP50260991バP50260971バ

お誕生日特別ご飯は明日用意して
1日遅れのお誕生日会をしましょ
さぁ~何が良いかな?


今日はお昼から
束の間の5人家族になります。
さぁ~どうなる事やら



朝からスリッパを齧って怒られる兄。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
11:03  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

1歳最後の日

もう1週間前の日の事

その日は朝から雨で退屈な1日でしてん
こたから暇じゃ って訴えられ
では隠してた新しい玩具を出してあげましょう

欲しいですか?って聞く前に
もう出して来た時点で
もうスタンバイして待ってます。

P42658801暇だから

母・・・・・ヨシって言ったら
      好きなのを1個ずつどうぞ
      まだ待てよ

母・こた・・あっ!

P42658831ガン見

母・・・・・まだヨシ言ってない
      で、誰や3つとも取っとるんわ

(注:口元に2個と左手でガッチリ押さえてる1個。。。)

P42658961ガッチリ

こんな欲張り娘は本日1歳最後の日

母・・・・・ゆず分かってる?
      今日で1歳終わりやで

ゆず・・・はっ?


P50160611歳最後の日

ゆず・・・じゃ明日はご馳走?

母・・・・・明日はお祝い出来ないなぁ

P50160621変顔

ゆずのお誕生日会は明後日だな




数日後。
伊勢海老さんは捌かれてしまった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:27  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |