2012.06.29 (Fri)

サラダうどん

たれみみ なっちゃん
あやゴンmamaさんが作ってたサラダうどん
わっ~私の好物のうどんと唐揚げがダブルで器に
食べたい!って思って作ろうと
マネして作ってみた

唐揚げは買って来たもの
(だって~揚げ物するの怖いんだもん
煮豚は自家製
こちらは揚げないから作れる

サラダうどん大ヒット
美味しいっ

P62896911サラダうどん

サラダうどん作る時に
材料を確認しようとたれみみ なっちゃんを検索
そしたらこっちの記事も発見して

わっ~シェイクも美味しそうと
冷凍してあったイチゴで
作ってみた

大ヒット 美味しかったぁ


(小さいのはこたゆず用でイチゴとヨーグルトだけ)

P62896751イチゴシェイク

こうして記事にするまでに
もうサラダうどん3回
イチゴシェイク4回ほど作って食べました
何故1回目で記事に?って思うでしょ

1回目サラダうどんを作ろうと
玉子焼き焼きながら他の事もしてたら
ちょっと焼きすぎて見た目もマズそうに

2回目やった~写真も撮れたし
って写真選別してたら間違って消してしまって

やっと3回目で記事に出来ました。

これから我が家の定番メニュー


<おまけ>

サラダうどんにのってる
我が家の玉子焼きの味付けをご紹介

玉子       2個
本だし   小さじ1/2
砂糖      小さじ1
醤油      小さじ1
水        20cc

あなたも こた家の玉子焼きお試しあれ



今日は出番なしだったよ~

P62294741アクビの顔も可愛い


すいか食べる時もこんな大きいクチで
食べればいいのにねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<リクエスト>

ヤマボウシの木の全体像はこんなん

P62997171ヤマボウシ

ヤマボウシの全体像撮りに出た時に発見
朝水やりした時は気付かなかったのに

プチトマト赤くなってきた


P62997181トマト
14:55  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

我が家の珍客

この子達は珍客ではない
我が家の近所に住んでる野良猫さん達

朝早くからずーーーっと
お隣の敷地の木の上で過ごしてた

P62396051猫さん

猫さん達が居たのはこんな高い木
もしかして降りれない?って心配したけど
午後になって居なくなってた。

この写真の中に3匹さんいます。

P62396071高い所に

さて~我が家に珍客が
ヘビさんです
こたもゆずも気付いてなかった


(小さい頃散歩中に足元にヘビを発見
 どうしようって焦ったけど
 気付く事なくまたいで散歩を続けたこた・・・。
 それでもビーグルか!って思ったけど
 気付かなくて 噛まれなくて良かったと
 今回はおウチの中なので安心)

P62294271ヘビだっ

その後ヘビさんは何処かへ・・・

ここからはお庭の事

我が家の緑のカーテン
すくすく成長中
特にスゴイ勢いなのが ひょうたん
さぁどんな ひょうたん が出来るのか

P62396181グリーンカーテン

庭木のヤマボウシもスクスク成長中
只今白い花が満開なんだけど
花付きすぎでは?


P62395931ヤマボウシ


母はひょうたんが気になるけど
こたとゆずはこっちが気になる プチトマト


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<分からなかったあなたへ>

P62396071猫3匹

P62294281ヘビ

18:25  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

おあいこ

いつかのお昼寝の最中
こたが寝返りしたと思ってふと見たら・・・

ゆずの手が下敷きに

P62295831下敷き

何も気にせずに眠り続けるゆずであります。

P62295821下敷き

そして・・・また違う日
今度はゆずがドーン

P62796521ゆず

ゆずオマタ閉じて
こたの首元にドーン

P62796581首元にドン

自分がゆずの手の上に寝ても気付かないけど
ゆずに布団の上から踏まれたら
慌てて起きて
痛いやんか~って言うこたなのに
この時は気付かなかった?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:58  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

妹の作戦に

こた・・・ん?今見られてたような

P62294731ん?

こた・・・ゆずも遊びたいのかな

P62294791貸してやんない

こた・・・どうしようかなぁ

ゆず・・・見てないもん
     貸して欲しいなんて思ってないもん

P62294851貸して欲しい

こた・・・どうしようかなぁ

ゆず・・・貸して欲しくないもん

P62294881要らないフリ

ゆず・・・ひひひっ作戦成功
     知らん顔して興味ないフリしたら
     兄ちゃんも飽きるの分かってたもん

P62295001私も



兄ちゃんなんてチョロイよねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:30  |  おうちで  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

首巻をした鴨

鴨さんの首がもう綿だしされる寸前までに
これは大変と
綿だしされる前に修理修理


写真の中の右上側に写ってるのは
鴨さん撮ってる間に悪さする子

P62294141首の皮一枚

撮られながらも
いつ怒られだすのかと思いながらも遊ぶ子。

P62294221怒られるのを待つ子

ヨダレまみれの布で首巻を製作
首元に縫い付けたった

P62294381リボン付き

あっん?いきなり?

P62294581遠慮なく

ぺろっ

P62294511あっ

母・・・・・あああっああぁ~

こた・・・ん?遊んだらアカンの?

母・・・・・いえいえ好きなようにどうぞ

P62294611何か?




遠慮なく。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:47  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

赤い所が好き

スイカいっぱい食べたのに
まだ欲しいって言うので
ほれ!もう赤い所ちょっとしかないよ

カジカジ

P62193171スイカ

カジカジカジカジ


P62193131スイカ

カジカジカジカジカジカジ

P62193011スイカ


後はゆずにおまかせ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

13:48  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

あ~んばっかり

今年初のスイカを美味しそうに食べる
こたのねあ~んの顔ばっかだけどね
見てって~

おちょぼクチ

P62191911すいか

おクチがぷくっ

P62191961すいか

今日の1番!
くぅ~カワイイ
本人は必死!


P62192201すいか


ゆずの可愛いあ~んの可愛い顔は
いつになったら撮れるんだろ?


一回のガブッで
どれだけ沢山持って行けるかを
毎回チャレンジする ゆず。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:19  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

おやつの時間

下のバナーの写真撮ったりしてたら
1本の電話が・・・
はいは~いって着替えてお出掛け

ふふふっ
電話の相手は母で
ウチに父と野菜を持って来てくれて
その後に珈琲飲みに行くって言うのでね
二人じゃ寂しいでしょって私もと

で、珈琲が美味しいお店だけど
珈琲だけだと寂しいでしょ おクチ

なので1日限定12個だったか?のプリンを注文
プリンの上には栗がのってて美味しかったな 

P62193601限定プリン

珈琲よばれて、プリンも堪能して
帰りにウチに来て父たちに植えてもらった
ゴーヤやトマトたちの成長の様子見てもらいました

順調に成長中

P62193611様子見

こたとゆずは
大好きな爺ちゃんと婆ちゃんが来てくれて大興奮

爺ちゃん達帰った後も
持って来てくれた野菜が気になってクンクン

なのでオヤツとしてあげましょ

P62193631モロッコいんげん

採れたて野菜は美味しいでしょ

P62193701必死

そしてこれは自分旦那さんへのお土産
お店のアイス珈琲とバター


P62193781おみやげ

バターの中にはブランデーが入ってたって
食べれないかもって思ったけど
ブランデー入り美味しく頂きました。
うふふっ
お酒がダメな私だけど大人になったのかも?


こうしてお昼寝してた数十分後チリンチリン

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:45  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

意地悪ゆず

ビールのオモチャこたに齧られて修理待ちで数日。
やっと修理しようと裁縫箱出して
修理中も私の隣でジッと待ってたゆず
出来上がったのをゆずに進呈

ビールのオモチャ貰ったゆずは
わざわざ寝起きのこたの側に
見せびらかしながらも貸してあげず

ずっと修理待ちで遊べなかったオモチャを
ゆずが持って遊んでるのを見て
羨ましくて仕方ない こた

P61590441ビール

ゆずは・・・
貸してあげないくせに
こたの口元にオモチャ持ってって
こたが咥えようとしたらダメって
超イジワルゆずに
こたもたまらずにワオーン

ゆずのイジワル~

P61590471見せびらかし

母・・・・・ゆず!兄ちゃんに貸したり

ゆず・・・私が貰ったんやから
     貸したらん

P61590531貸さない

こた・・・ゆず貸して~

ゆず・・・嫌っ

P61590621嫌っ

こた・・・ゆず貸して~ってば

ゆず・・・嫌っや

P61590661貸して

それから大分たってから
貸して貰えました。

で・・・今?ビールのオモチャはもう・・・

一緒に頂いた枝豆さんは
咥えて走ったりして
豆がポロンと出たら喜んで無傷のまま遊んでる


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:41  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

カメラ目線

ゆず・・・母ちゃん何?

母・・・・・可愛いなぁ

P61288751何?

ゆず・・・この顔も可愛い?

P61288771ガオッ

ゆず・・・この顔は?

P61288831ガオッ

母・・・・・はははっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:57  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

影響されて・・・

M家のおいぬさまのポキママさんが
新ショウガでガリを作ってたの
私も食べたい!って思って作りましてん
それがねぇもう私は天才!って程に私好みの
甘すぎず、酸っぱめのに出来てね
先週の土曜に作ったのに残りわずか・・・
ウチは旦那さんも好きなので毎日ボリボリ食べてます。

次に買い物行ったら又新ショウガ買おうって
思ってるんだけど
次も美味しく出来るかどうか
何故なら、土曜に作ったのは分量適当にしたから


ちゃんと計るんだった

P61691311ガリ

で、これまたポキママさん家のブログに
美味しそうなケーキ出てて
もう我慢ならんと買いに行きましてん


台風が来るってのに免許の更新講習があって
30分お話聞いて、急いで帰れば良いのに雨の中
ケーキ買いに行く私。

久々のケーキちゃん

欲張って2つお皿に並べたも
1つしか食べれず…


昔はバイキングで5個位食べれたのに・・・。

P61991491ケーキ

お昼寝してたはずのこた達
母ちゃん何してるんと足元でスタンバイ
当然!僕らにもって視線に負けて

こたゆず用の柔らかクッキーをお皿へ


P61991501写真用

美味しいでしょ?

P61991541あ~ん

ゆず・・・母ちゃんもっと欲しい
     カリカリで良いから
     このやつに入れて!

P61991731欲しい

母・・・・・もういっぱい食べたから駄目!




母ちゃんはケーキ1個丸ごと食べたのに
ゆず達はクッキーお皿に3本のってたのに
写真撮った後に2本瓶に戻されて
1本を兄ちゃんと分けっこやった・・・。
良いな~ニンゲンって良いな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:49  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

ふうふうふうう

オヤツの時間は
ただレンジでチンしただけの
小さい小さいお芋さん

まだ熱いって言ってるのに
気になるゆず。

P60786311熱いよ

ゆず・・・もう冷めた?

母・・・・・まだ熱いんやってば

P60786401必死

こた・・・ああ~あ
     母ちゃん待ちくたびれた

P60786361待ちくたびれた

こた・・・母ちゃん撮ってないで
     早くフウフウして冷まして

P60786511早く

母・・・・・先にこたの足元をフウフウして乾かしたい

P60786551ヨダレが



近っ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:59  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

何で?

ゆず・・・兄ちゃん怒られるのに
     またスリッパで遊んでる

P61188421怒られるで

ゆず・・・どうしよう
     もう直ぐ母ちゃん怒りだすよ

P61188441怒られるのに

こた・・・母ちゃん何で?

母・・・・・何で?って何が?

こた・・・スリッパで遊んだら怒るのに

母・・・・・だってあのスリッパは
      こた用オモチャであげたやん

こた・・・母ちゃん何か調子狂うわ


P61188461母ちゃん



新しいスリッパをやられては困るので
古いスリッパを進呈
おかげで新しいスリッパ今の所無傷
でも古いスリッパもそのまま・・・
ん?作戦成功?もうスリッパで遊ばない?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


って記事を下書きして数日たった昨日の事
私がお風呂に入ってる間にやられた・・・。
新しい方のスリッパを少し齧られた
側に父ちゃん居たのに
映画に夢中だったのか?もう
怒られたのはこたではなく父ちゃんでした。
スリッパだから良かったけど
もっと他の危ない物だったらって思うとねぇ
11:31  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

新品知的玩具

昨日の記事でも登場した
ゆずのお気に入り
中にオヤツが挟めるオモチャ

持ってたのに亀裂が入ってたので新しいのを購入。

そしてそれを
こたが先に喰い付いたもんやから

ゆず・・・いつも兄ちゃん遊ばんかったのに
     母ちゃんは私の為に買ってくれたのに

P61389651新しいの

ゆず・・・兄ちゃんそれ私のんやで

P61389661私のなのに

ゆず・・・あっ~私のなのに

P61389671私のなのに

こたには青いの

P61390191出てこい

ゆずには赤いの
P61390131カリカリ出てこい



パソコンに向かって
こたとゆずの視線を無視してたら
どんどんと貢ぎ物がオマタの上に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>
バナーの写真を撮るのに
母の太い足を見せられないので
写真の撮る角度に困ってしまった。。。


<大黒柱を待ってられない>
今朝の事。

トイレのドアが開きにくくなっててね
トイレ行く度に「もう~ドアめ しっかりせい!」って思ってたん
私の頭にピカッ
物置に金属とかに付ける油があるのを思い出した
使って大丈夫かどうか分からないけどシュ-
そしてドアノブをガシャガシャ動かして
へへ~ん ドアすんなり開くようになりましてん

で、もう一つの問題のドア
ゲンコツでドン!ってしないと開かなくなってた
お風呂のドア もう本当に開かなくなったら
ドア交換しなアカンかな?って思ってた
でも・・・油をシュシュして
ドアを開けたり閉めたり数十回
へへ~んドア指1本で開くようになりましてん

あ~ドアがすんなり開くっていいわ~
そんな事があって本日もご機嫌な私でございます
みなさまも良い事がある日でありますように
14:17  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

座り方に注目!

ゆず・・・母ちゃん何でここに?

母・・・・・床の上に置いたら
     すぐ中にフード入れてって持って来るから

P61188511訴え中

ゆず・・・えいっ!

P61188551取れない

ゆず・・・取れない


P61188521挟まって



あれ?ボーンのは諦めた?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:18  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

嬉しいToまたっ!

ついさっき
キレイなお姉さんが2人遊びに来てくれました
近くを通ったからって

キレイなお姉さん2人に
大興奮のこたは赤〇ンを出して
ゆずは嬉ション

お姉さん達の側に行って撫でてもらったり
チュウさせてもらったりと
そりゃ嬉しそうなこたゆずでした。

あっと言う間に帰ってしまったのが残念
次はゆっくり来てね
キレイな2人のお姉さん達

あ~お姉さんに撫でてもらってる時の
こたとゆずのデレデレの顔写真に撮れば良かった

お土産に貰った塩を見せたら
お姉さん達の匂いしたのか?


P61490351オヤツ?

キレイなお姉さん達また来てね~
お土産もありがとう


さて昨日のこと
ゆず またシャンプーです
またやりよりました。。。
乾燥ミミズにスリスリ。。。

ゆず・・・また私だけ?

P10005341また洗われ中

いえいえ今回はこたも

こた・・・何で僕まで
     僕は何もしてないのに

母・・・・・前回洗ってから1ヶ月そろそろ
     洗う時期だったんでね

P10005411僕まで

こた・・・あっゆず!ドア開けて~

ゆず・・・兄ちゃん待ってて

P10005471ゆず助けて

結局ドアを開けてもらえる事なく終了
そらニンゲンさんでもドアを開けるのに一苦労
築16年?もたったからドアも開きにくくなるわね
その内にお風呂のドアもなくなる?かも
リビングのドア(邪魔だったので外した)みたいに・・・


そして湯上り

ゆず・・・母ちゃん撮らんといて
     恥ずかしい

母・・・・・何で?

ゆず・・・だって~お腹にガムテープ

母・・・・・いいねんいいねん
     そのバスローブのボタンだけやと
     すぐ外れてまうから
     テープでとめてとるねん

ゆず・・・もう恥ずかしいなぁ


P61389441撮らないでってば


バスローブ隊参上

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
17:11  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

メイちゃんと

月に1度だけ開かれる
御崎マルシェへ姪ちゃんと一緒に行って来ました。
お目当てのさくら組のパスタソース
10時半に行ったらもう売り切れだった 残念。

P61088031御崎マルシェ

こたもゆずも父ちゃんも一緒に行ってましてん
でも、こたもゆずも暑くてハアハア
ほんの少し散歩しただけで帰りました。

P61088151暑いっす

車中でこんな格好だけど寛ぎ中なこた
ゆずは姪ちゃんにチュウしたり
膝の上に乗ったりと
姪ちゃんと居るのが嬉しくてソワソワ

P61088201こんな格好だけど

おウチに戻って
こたゆずお昼食べさせて
お留守番させて
私達ニンゲン組はランチへGO

これは私の~海老フライ定食
海老ぷりぷりで美味しかった

P61088271ランチ

ランチ終ったら
こたゆずが待ってるので速攻おウチへ帰って
食後のデザートは
姪ちゃんのお手製のプリン
姪ちゃんの作ってくれたプリン美味しかった

P61088291姪っ子特製

翌朝・・・
パンの中身をくり抜いた中に
姪ちゃん特製プリンを入れて
プリンパン

これもまた美味しかった~

P61188351プリンパン

姪ちゃん美味しかったよ~
また作ってね





お子様は見てはイケナイ

パンの中に干しブドウが入ってた
あ~ん干しブドウ・・・無理っ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:15  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

何で私だけ?

すご~く不満顔なゆず
バスローブを着ての登場です

P61087861不満

こた・・・それ僕のバスローブやん
     
ゆず・・・兄ちゃん煩い

P61087701何で私だけ

こた・・・聞いてるんか~それ僕のんやねんで
     
ゆず・・・無視

P61087731聞いてんのか

反撃開始 トウッ
兄ちゃん煩いねん

P61087441煩い

戦い終わって
何故かゲージに自ら入って
無言の抗議中

P61087971抗議中

ゆず・・・何で私だけ 何で私だけ~

母・・・・・それはあなたが庭で
      干からびたミミズにスリスリ
      体を擦りつけたから
      急遽シャンプーしたんでしょ

こた・・・ゆずが悪かったんやん
     ミミズにスリスリ体を擦りつけたらアカンで
     聞いてるんかぁ


ゆず・・・香水つけてただけやん

母・・・・・つけるなぁ
      こたもしたらアカンよ

こた・・・僕はキレイ好きやもん
     そんなんせ-へんし




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:56  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

初めての運転

Qooちゃんとママが我が家に遊びに来てくれました。
何度も何度も来た事があるけど
今回初めてのママの運転でやって来ました
いつもはパパが運転して来てくれるものねぇ
無事に来てくれて
私の車に乗りかえて向かった先はこの時
いつもの毎日の同居人さんとSUNちゃんと
一緒にいったカフェ

Qooちゃん久しぶりだねぇ

P60986621Qooちゃん

今回は食べた物をパチリ
(小食の方はご注意を!ボリューム満点です)

P60986641ランチ

カフェでペチャクチャペチャクチャと話して
赤穂のパン屋さんへ行って
おウチに戻って来て
Qooママのお土産を頂きました。
Qooママの持って来てくれるお土産も毎回美味しい

P60986831マフィン

マフィンが貰えなかったから
態度で示したかったのか?
Qooちゃんのあの子大丈夫?なお顔

P60987041大丈夫?

こた一人遊び中?
僕にもオヤツって言ってる?
あなた達にもクッキーあげたよね?

P60986981一人遊び

Qooちゃんこたゆずとの3ショット
微妙な間があいてるけど
とりあえず並んでパチリ

P609871513ショット

楽しい時間はあっと言う間です
ママとQooちゃん帰って行きました。

ママとQooちゃんありがとうね
また近いうちにねぇ~

ママ!水筒預かってます


これもQooママから
ママがスキな芳香剤とお土産頂きました。
ママいつもいっぱいありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:06  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

あははっ~

ゆずビールでも遊びました。

P60785891カジカジ

ん?ゆずどうした?

P60785941どうした?

眠いのか?

P60785951眠いのか?

ゆず・・・母ちゃん楽しい~

P60786011あはははっ~

そらそら それはそれは良かった

P60786021楽しい

こた寝てる後ろで
楽しいと体で表現してたゆず
その気配に気付き起床

待ち構えてたゆず

ゆず・・・兄ちゃんひっぱりっこしよう

こた・・・せえへん

P60786111ひっぱりっこ



こたの口はワンワン言う1秒前

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:00  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

これは私の

昨日の続きです

いつもの毎日の同居人さんから頂いた
オモチャで遊ぶ様子です。


私は枝豆を頂きました。
って言うか ゆずが先に選んだんでしょ

P60784361私の

あはははっ楽しいっ
枝豆さんもビールのように1日もたずに修理になるなのか?

P60784431カジラレ中

ゆずが母ちゃんって嬉しそうに持って来た
ん?枝豆さんの顔の位置変わってないか?

ポロン

あっ

P60784691あっ

側で遊んでたこたも

あっ

P60784711あっ

欲張り娘は早速豆と
こたの手から手放されたビールを自分のベットに
持ってって
私は2個~とご満悦

P60784871欲張り

こたは残されたサヤをカジカジ
あっ~こたの手にかかればビールと同じ運命に

P60784741さや

しか~し
枝豆さんのサヤは無事
ゆずもカジカジするものの穴は開けないので
枝豆さんだけ未だに無事なのでありました。



私の大事
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

頂きました。

ここで誕生日だと記事を書いてしまったからか
(だって何もネタが無かったんやもん)

先月初めて生でお会いした
いつもの毎日の同居人さんが
誕生日プレゼントを送って来てくました

申し訳ないっす

で、昨日記事をUPしようとしたら
カメラの設定いじってたもんで
画像取り込めなくて
遅く帰って来た旦那さんをつかまえ
なおしてもらいました
なのでやっと本日記事に

左からビールと枝豆さんのオモチャ
ゆずの少し遅い誕生日プレゼントと
こたへの少し早い誕生日プレゼント
これらの品はいつもの毎日の主役SUNちゃんも
一緒に選んでくれたそう

真ん中のと右端は私への誕生日プレゼント
ラッピングテープと右端は食器洗いのスポンジ

うっ~どれも可愛いっ


P60783901プレゼント

オモチャせっかくだから
遊ぼうねぇって
ゆず近すぎ!

P60783951近っ

兄を差し置いて吟味中

P60783941プレゼント

あら失礼
こたのお尻ちゃんです

この後ろ姿で分かって頂けるかと思って
はい!喜んでね
こんな格好ですねん

P60784001失礼

で・・・
うっとりしながらカジカジ中

P60785161うっとり

ん?

P60785451泡?

数分後、ゆずの心配そうな視線も無視して

P60785531心配

あっ~あ。

P60785581泡だらけ

同居人さんいきなりゴメンねぇ
いきなりの綿だし
でもねぇこた気に入った証拠なん
嬉しそうにね綿出して
「楽しいかった?」って聞いたら
「楽しかった」って瞬きしてました

気を使わせてしまったねぇ
楽しいオモチャに私にまで可愛いの
SUNちゃんに同居人さん本当ありがとう




母ちゃん修理終ってるやん早く頂戴
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:33  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

眠いんやってば

金魚布団に包まれ(私が包んだ)横たわる
新種の物体。

これはもしや・・・つちのこ?

P60678251イモムシ?

と思いきや
我が家の長男こたでした。

P60678281新種の

母ちゃん煩い。。。

P60678291寝る

母ちゃん何してるんです?
眠いので邪魔しないで下さい。

P60678061眠いです

だから眠いんやってば~
P60678091だから眠いんです


只今就寝中
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


いつもは写真を撮ってもJPGファイルで
サイズも直ぐ小さく出来るのに
カメラの設定いじってたら ORFのファイルに変更してしまったみたいで
撮った写真自体がパソコンで見れない・・・。
で、このファイルを開くには作成元のプログラムが必要
ってメッセージが出るし
何も分からない私なので
旦那さんの帰宅を待たなければ・・・。

本当は今日は嬉しい事があって
それを紹介したかったのになぁ
可愛い顔もいっぱい撮れたのに
ファイルが見れなかったら
さあ~ちゃんと見れるようになるんだろうか?

17:15  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

気付かぬフリ

ゆず・・・なぁなぁ兄ちゃん
     昨日は母ちゃんの誕生日って知ってた?

     お姉ちゃん(私の姪2号)がお祝いメールしてきてな
     母ちゃん普段小遣いもやらんのに
     プレゼントの催促してたで

こた・・・聞こえんフリ

P52874121知ってた?

ゆず・・・それでな
     うまい棒のチョコ味と
     お姉ちゃん特製プリンとシフォンケーキを頼んだみたい
     
     うまい棒チョコ味が美味しいって
     お姉ちゃん1号に聞いたけど
     自分で売ってる所みた事なくて
     プレゼントして言うたんやって~

こた・・・聞こえんフリ

P52874041なあなあ

こた・・・ゆず黙っとき
     さっきから母ちゃん後ろで話を聞いとる
     僕らにまでプレゼント要求されたら困る
     
ゆず・・・あっ母ちゃん

P52873971あっ母ちゃん

母・・・・・あなた達にプレゼントの要求せーへんわよ
      あなた達に要求するのは
      見知らぬ人が来たからって吠えるな!って事よ

こた・・・だってな~よう来たな  
     早くこっち来て撫でて言いよるだけやん

母・・・・・みんな忙しいし  
      ワンワン言うてる子に手出せるか!
      見知らぬ人にワンワン言わなかったゆずまで
      最近は兄の教育の成果が出てワンワン 
      トホホホ






こた・・・気をつけます。

母・・・・・宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

      
本当はこたとゆずが元気で居てくれるのが
何よりのプレゼント

みなさんにもお祝いコメを沢山頂きまして
ありがとうございました。
また良い歳を過ごせそうです。

15:15  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

目指せ女優?

昨日6月4日は虫歯予防デー

ゆずはウチに来た日からずっと
歯磨きを欠かさない
何故なら・・・

歯磨き大好き
正確に言うと歯磨き粉が大好き
歯ブラシに歯磨き粉がついてないと
歯磨きしたくなくなる

P60577061歯が命?

歯ブラシをカジカジカジカジ
お陰でゆずの歯もキレイ

P60577111ピカピカに

あなたも歯磨きしてる?

P60577171あなたも?

そして・・・
筋トレも!

P60577431目指せ飛馬

美しい下半身維持の為に頑張る

P60577611スポこん



母ちゃんこの写真(ご褒美貰い中)を
使ったらヤラセってバレバレ!やん    byゆず

あっホンマや


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

歯磨きの事は本当
こたは歯磨きが嫌い
だけど、歯磨き後のご褒美欲しさで
歯磨き時間を耐え抜くのであります。


そして虫歯予防デー翌日の今日は
私の誕生日 また良い年になりますように
16:27  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

あう?あわない?

お買い物に行って
パンにもあう納豆ってのが売ってたので
買ってみました。

で、朝食に納豆パン
左側のコルネパンのはこたゆず用
せっかくなので
こたとゆずのにはタレ無しの納豆を

さて・・・
納豆パンを食べたお毒見係り兼大黒柱さんの
お口には合わなかったようです。

先日の記事の納豆クッキーも
お口に合わなかったようです

私?パンもクッキーも食べてないよ
だって~ねぇ~

P60376161納豆パン

こたとゆずは美味しかったようで
お替り要求

P60376191パクッ

これは自家製ジャムを冷凍パイシートで
包んで焼いただけのもの
美味しかった


P60376511イチゴジャムパイ



納豆コルネはこたとゆず半分このはずが
珍しく兄ちゃんに半分以上食べられてしまったゆず。
たまには良いやんね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:39  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

学習しましょう

只今避難中
だって兄ちゃんが・・・

P60376271母ちゃんが怒る

怒られる事してるから

P60376321悪っ

スリッパで遊ぶ=怒られる をちゃんと分かってる2歳児ゆず
スリッパで遊ぶ=怒られる を何度も何度も経験しながらも
学習しない3ヶ月後には9歳になるこた。。。





こた・・・母ちゃん参った。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
11:46  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

新種のお菓子

もう6月に入りましたね
6月は私の誕生月
テンションも上がる月でございます

さて今朝の事
こたとゆずの為にまた
クッキー焼きました。
今回は2種類

P60275691クッキー2種

右側は黒ゴマと白ゴマミックスのクッキー
さて左側は・・・
何のクッキーでしょう

白いパックに入ってて
3個でだいたい100円程で冷蔵で売られてる




はい!正解は 納豆




クッキー作るのに毎回
さつま芋やゴマやはったい粉と
代わり映えしなかったクッキー
冷蔵庫を開けて目に入った納豆を
生地に混ぜこんで作ってみました

オーブンの中や
家の中に納豆の焼けた臭い匂いが充満するかと
覚悟してたけど
納豆の匂いは何処へやら
少し匂っただけだった

P60275711初クッキー

こたに納豆クッキーとゴマのクッキーを見せたら
納豆のが良いと言うので納豆を進呈。

只今待て中

P60275741こた

ヨシ!

P60275781こた

ゆずへも納豆クッキーを進呈
ヨシ!の前に食べられる

P60275811ゆず

みなさんも納豆クッキー作ってみない?


もっと欲しいと訴え中

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎回焼きあがったらお毒見する私
でも今回の納豆は勇気が出ず・・・。
只今お毒見係り兼大黒柱さんの帰り待ち中
さぁニンゲンさんにも美味しいのかなぁ?
14:22  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

イチゴの幸せ

こたの珍しい大きい口
何故なら
イチゴがすごく大きかったから

P53075131大きな口

また沢山イチゴ貰ったので
私のは(奥に写ってる)イチゴミルク
こたとゆずはイチゴ豆乳

P53175191母ちゃんだけ大きい

カップに鼻先を入れずに舌を伸ばして

P53175341必死

ガッツリ鼻も入れて勢いよく
それぞれの飲み方で堪能

P53175431必死

400グラムのイチゴを使って
イチゴジャムも完成

ホームベーカリーで材料入れてスイッチ入れたら
1時間半後には完成 楽チン楽チン
今回レモンが無かったのでお酢で代用
でも美味しく出来上がった


P60175511ジャム


今日のランチは
両親と妹ちゃんと一緒にパスタを食べに
もうお腹がハチキレる程食べてしまったので
まだお腹空いてない
なので私の夕飯はこれ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<嬉しい1日>
今日も良い事いっぱい
パスタを食べた後は
みんなでデパートへ
服買ってもらって、靴買ってもらって
帰りにデザート買ってもらって
元気な両親と両親の財布に感謝しつつ
みんなでいっぱい笑って過ごした幸せな日。




<お詫び>
部分ハゲな鴨 の記事コメントを
読んませてもらったのに
お返事を書くのをすっかり忘れてた
この後お返事書きます。コメント頂いた方々失礼しました。
18:50  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |