2012.08.31 (Fri)

演技派との戦い

こた・・・母ちゃんハアハアハア

P83036271只今演技中

こた・・・母ちゃんハアハアハア
     暑いから何か欲しいねん食べる物

P83036351演技中

こた・・・母ちゃん暑いってば

P83036511演技中

こた・・・あっ~喉カラカラ

P83036301おクチの準備

ゆず・・・兄ちゃんもう一息!ガンバレ

P83036641夢中

母・・・・・今さっきオヤツ食べた所でしょ
      喉が乾いたなら水飲んでき!

こた・・・母ちゃんのケチめ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:47  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

何でも玩具

愛用してたキーホルダー

P60691501キーホルダー

キーを付ける部分が
とうとう破れてしまって
キーを付けれなくなってしまった
なので玩具として進呈。

P83035871遊ぶ

楽しそうにカジカジカジカジ

P83036011遊び

一生懸命噛んで破壊出来たのは
黄色い丸印の所だけ
しかもキーを付けてた所で既に穴開いてたし

(カケラは全て回収済み・目のボタンは渡す前に切り取ってました)


こた・・・ゆずあれだけ頑張ってこの仕上がり?

P83036121ここだけ

母・・・・・こたやったらもっと楽しむのにな

こた・・・もう僕はそんなんで遊ばんもん

P83036131要らない

ゆず・・・返してもっと遊ぶ~


P83036191まだ遊ぶ



お古のキーホルダーでは遊ばなかったのに
牛乳パックの空き箱には喜んだ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この後、牛乳パックボロボロにして
満足げなこたでした。



<おまけ>
ゆずが玩具にしたキーホルダーは
変だ変だと言われたけれど?

(私はスゴイ気にいってたのに、また同じように
 可愛いの見つけたら買おうっと)
で、今回のは一般的でしょ?

P83036211普通
13:34  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

トイレにまで

毎日決まって夕飯後にこのボーンを持って来て
カリカリを入れてってお願いしにくる ゆず。

昨夜はカボチャが少しあったので
ボーンの溝にカボチャを押し込んであげました。
こたはこのボーン苦手なので
そのままおクチに

さぁ~そこからゆずが・・・
この時点で20分近くずーーーっと頑張ってる。

(この時すでに、中身は爪楊枝でせせらないと
 出てこない程の量。)

速攻食べ終わったこたは
ゆずがずーーーっと食べてると思って
気になって側を通って様子伺い

ゆずはこたの気配に目をやってる所。


P82734461視線の先に

オチオチ食べてられないって思ったのか
自分のベットへ持ってって

P82734641すでに30分近く

ボーンを置いてベットから離れたら
ずーーーっと気になってたこた
ゆずのベットを偵察に

P82734661チェック

あっ~もう私のやつやのに~ by ゆず

P82734701危ない危ない

そして大事に持って向かった先はトイレ

えっ~ってビックリしてる母を横目に
汚れないように側に置いて用を足して


P82734731トイレまで

続きを堪能。。。

P82734871まだ続ける





そして、こたはゆずを見つめつつ
無言でアピール中。
「僕も食べたいと!」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:22  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

気になるお魚

秋の味覚の秋刀魚買って来た。

奥がお犬様用の1匹100円
手前はニンゲン様用の1匹200円

いやっ~美味しかった
秋刀魚や鯖が好きな私、毎日食べても良いわ


ちなみにこの写真は土曜に撮って
食べたのも土曜
そして今日また買い物に行ったので
買って来た~秋刀魚!今夜も秋刀魚だ~
お犬様は今回は鰯です。

P82533811秋刀魚

母ちゃん達の秋刀魚よりも
貧祖な秋刀魚だけど
それでも秋刀魚が気になって気になって

P82533841心配

今、ほぐしてるから待って
って言っても気になるのでお皿だけでもと・・・ゆず

P82533951早く

ゆずがお行儀悪い事してても
ひたすら待ち続ける こた

だって待ってたら貰えるの
分かってるもん。と・・・こた



P82533921心配

はいはい!良い子で待てました
どうぞ!
箸まで食べる勢いで

P82534011箸まで食べる勢い

一応載せておきましょうかね
ゆずの食事風景
勢い良すぎでピント合う間もない。。。


で、どんだけ大きい物食べるねん
って程大きなクチを開けております

P82534031もはや





こた箸まで食べそうな勢いで毎回箸を心配するけど
箸に傷はついてないです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今夜、秋刀魚食べてる時スゴイ視線を
向けられそう

14:30  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

窮屈なんです

こたお昼寝中

P82433031こたお昼寝中

足元が窮屈そうですが

P82433021狭い

毎日こうしてお昼寝中
広々と寝て下さいな。



ゆずは広々と就寝中。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

生よりも茹で

ゆずに茹でたゴーヤをあげてたら

こた・・・僕には?

母・・・・・ん?こたゴーヤ食べるん?

P82433221僕には?

こた・・・あれ生のゴーヤじゃないやん

母・・・・・茹でたんやで

P82433251パク

何故か 茹でたゴーヤは美味しかったらしく
1つ食べると、もう一つ欲しいと こた。

そこで、茹でる前の生のゴーヤを
あげてみたら・・・

勢いよくカブリつくも

P82433341生

一瞬固まる。

P82433351あっ

それでも少し齧ってみた

でも美味しくなかったようで

母・・・・・こた要らんかったら持ってきて

こた・・・生じゃなくて茹でた方の頂戴

って持って来た

P82433541要らない

この後、試しにレタスと茹でゴーヤを持って
どっちか1つねって
言ったら、茹でゴーヤを食べた
こたは茹でたゴーヤは好きみたい



コチラのお方は
去年は生のゴーヤをボリボリ食べてたのに
今年は要らないと
茹でたのも1つ2つ食べたけどもう要らないと
レタスと茹でゴーヤを見せたら
レタス食べてた~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:20  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

すくすく育ち中

また咲いた
今度は名前も判明 名前は桜蘭

前回は1ヶ月前に咲いて
今回また咲きました~
水しかあげてないのにスクスク育って
花まで咲いて

P82332641咲いた

こちらはスクスク育って
9歳を前に玩具破壊中。

P82332751びよーん

視線の先にはゆずが居て
ゆずは自分で綿だしまでしない。出来ない?
なので兄ちゃん良いな~って見てます。

P82332881欲しいの?

こたが綿だした後、自分もしてみたい
だけど母が取り上げて
即チクチク
チクチク縫い終わったら
こたに取られないように側で出来上がりを待つ

P82332891私の

後頭部から綿だししたけど
チクチク縫いあがってツンツルテン

ゆずは良いよって貰うのをジッと待つ。

P82332911つんつるてん



ヨシ!

ガブッ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:07  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

夢の中へあと何秒?

あ~正面から撮れば良かった

P81628891惜しい

こちらは正面から撮ったこた

P81729041眠い

こんな格好で夢の中へは
あと1秒?


P81729061夢の中へあと1歩



兄ちゃんに匂い嗅がれ中。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

あげたん?

玩具の中にはフードが2粒入ってます。

こた・・・全然出てこうへん

母・・・・・自分でガンバレ
     いらんのやったら
     ゆずにやっとき

P82232091出ない

こた・・・ほれっ

母・・・・・ゆずにやるん?
     見せびらかしとんの?

P82232181見せびらかして

こた・・・あっあっち行ってもた

ゆず・・・ポクポクポク(考え中?)

P82232211あっ

ゆず・・・えぃ!

P82232241僕の

ゆず・・・もう渡さないよ!

P82232291渡さないよ

でも結局ゆずでもフード出せずに
諦めてほったらかし中

P82232451結局

その後、こたが私の所へ持って
出してってお願いに来たので
出してあげました。

フード2粒で30分くらい遊んだかなぁ




今日もまた作った
昨日よりちょっとだけ上手に出来ました。
あ~楽しいっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:43  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

洗濯日和

まずは出来た
先日TVで見たモビールが可愛いくて
昨日本屋さんで本買って
早速作ってみた

ふふふっ初めて作ったにしては上出来

(決して近くで見てはイケナイ!だって切り口ガタガタ)

P82131461モビール

さてさて
ゆずが小さな頃から好きな玩具の鯵

今でも毎日ではないものの
3日に1度くらいのペースで
大事に大事に持ち歩いて
自分のハウスに隠そうとしたりする
大事な玩具

P82131031大事

玩具なのに遊ぶ事もほとんどなく
毎回咥えて家の中を散歩

ゆず・・・母ちゃんアカンで
     貸したらへんよ 

P82131071大事

そんな鯵さんも
ほったらかしの日を狙ってお洗濯


(写真撮った後、お日さまに
 乾かしてもらいました。)

P82030731洗濯

こた家地方いつから雨降ってないかなぁ?
明日も洗濯日和




題:ひょっこり

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:12  |  おうちで  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

美味しいの

美味しそうに食べた物は

P81829971パン

パン

小ぶりなのが犬様用
大きいのがニンゲンさん用

P81829821パン

ニンゲンさん用には
ずっと前にゆた。さんに貰ったドライトマト入り
ドライトマトと言うよりも
トマトの甘納豆ぽい味
どうしてもパンに入れて焼きたかったので
食べずに残してたもの


これ大ヒット!
まっそのまま食べても美味しいのを
入れたら美味しくないはずがない
パンが焼きあがったのは夕飯後
でも焼きたて最高美味しかった~


P81829881パン

焼きたてはそのまま食べたお犬様達
翌朝の朝食は
父ちゃんの酒の肴の鰹のたたきを
少し残してもらってたのを挟んで
たたきバーガー(犬様用)

P81930131たたきバーガー

こたパンも好きだし
お魚も大好き
なのでこの必死顔


P81930161必死

暑いとパンも焼く気しないから
早く涼しくなって欲しいなぁ




初めて作ったシンガポールチキンライス
これ作るの超簡単なのに美味しい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:51  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

食べ物を前に

はいはい!母ちゃん見て
ん?見てる?

P81830061母ちゃん見て

今度は左見て

P81830071左見て

次は右見て

P81830081右見て

はい!上見て

P81830091上見て

母ちゃんまだ?


P81830101まだ?




食べ物に釘付けの我が子達
さて、釘付けになった食べ物は?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:41  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

ピンク色アイス

甘くなかったスイカは
ゆず以外誰も食べないので
せっせと種を取ってジュースにして
アイスの容器に


(去年食べたアイスの容器を
洗って保存してたん超貧乏臭せ

流し込んで凍らせたら
あら可愛い色


P81829091スイカ

こたとゆず1個ずつって思ったのに
要らないって言いながら
アクビしてる こた。。。

P81829141スイカ

自分のを食べ終わって
兄ちゃんが食べないのを確認してるので
もう自分の物だと思ってる ゆず。。。

P81829381スイカ

誰も取らないのに
やっぱり必死に食べる

P81829641スイカ

ゆず・・・母ちゃんもう1個頂戴?

母・・・・・もうないよ
     だって容器を2個しか
     残して無かったんやもん

P81829691スイカ

結局食べたのはゆず
じゃジュースにして凍らせずに
そのまま食べたら良かったんじゃ?



こたよ!せめて1口でも食べれば?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:28  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

かかって来い!

下記の写真は数日前のもの

ゆずがこたにチョッカイ出して
ゆずは追いかけられるのを待ってる図
こたはこっち来いって待ってる図

P81528321かかってこい

コラッこた!
一家の大黒柱の大事な手を踏んずけないの!




題:積極的
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<覚書>

昨日夕方7時前の事
こたはうつらうつらと就寝中
ゆずは玩具で遊んでて
私はパソコンを

そしたら急にこたの泣き声
ニンゲンで言うと「ウギャ」って感じで
その後も2度泣いて
ゆずに怒ってる
とりあえず、ゆずをゲージに入れて
こたを落ち着かせ、その後は
普段は寝ないベットに行って寝たり
ゆずから離れたそう
何が起こったか分からず
その後も様子がおかしかった
腰痛が出たら食べ物も食べなくなるので
試しにメロン剥くと側まで来て食べる。
どうやら腰痛ではなさそうだったけど
結局何が起きたのか分からず今日はいつも通り

真夜中に布団の上からゆずに踏まれた(多分)時と
同じ声だったので今回も玩具に夢中なゆずに踏まれた?
踏まれて大きな声でゆずに怒った事に反省してたん?
とりあえず腰痛でなさそうでホッ
15:51  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

ゆずVSスイカ

今年も1玉貰ったので
雑誌にも載った写真のように・・・


小ぶりなスイカを1玉貰ったので
切ってあげましたよ

さぁ召し上がれ

P81527321スイカ

美味しそうに

P81527481スイカ

舌もいっぱい伸ばして

P81527571スイカ

前歯も上手に使って

P81527641必死

もうお分かりですな
はい!ゆずです。

P81527731スイカ

衝撃写真

P81528131強烈

母・・・・・もういっぱい食べたからオシマイ

ゆず・・・まだ食べれる所だらけなのに

P81528211まだ


こたにも食べ!って丸いスイカ見せても
近寄っても来ず
食べやすい大きさにカットしてあげても来ず。
挙句、小さくカットしてあげて
口元に持って行くも要らないと・・・。

確かに!そんなに甘くなかった。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:54  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

ゆずの仕業

こた・・・母ちゃん僕がしたんちゃうって
     分かっとるんやろ?

母・・・・・誰がしたんやろなぁ

P81526981こた

ゆず・・・どしたん?ここ?

P81527141なんとも

母・・・・・ちゃうわ
      もっと上やん
      誰やこないしたん

P81526951ぼろぼろ

ゆず・・・私ちゃうも~ん
     
母・・・・・じゃ何で母の側に来うへんの?

ゆず・・・ドキッ

P81527001ゆず

毎月紹介してるプレートの作家さんに
お願いして描いてもらった特別仕様の柵
あなた達の安全の為に置いてるのに


P81527171全容

ささくれがスゴイので
ヤスリでやすって
とりあえずキレイに
さぁ~物置に白色ペンキあったっけ?




こた・・・僕はこんなん
     せんかったよなぁ


母・・・・・じゃこれは誰の仕業?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:00  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

お盆で帰省

お盆で帰省って言っても片道10分

実家に総勢15名
3名仕事の為に欠席だったけど
今回は1名新入りさんが
いとこの子は はとこ?が
結婚して旦那さんと一緒に
旦那さんは四国のお方
11名の関西人に囲まれ
さぞ怖かったでしょうが終始笑顔

P81326041総勢15名

そしてこたゆずは
食後のデザートの
メロンが欲しくて
姪ちゃんの手元釘付けのこたゆず

P81326091メロンくれ

食べ終わった後は・・・
ハローさん(トイプー)は
こたの事が気になって気になって
こたはヤメロ~って言うんだけど

P81326121ヤメロ~

ハローさんも囚われの身となると
こたはこの日買って貰った玩具を早速
綿だしして遊んで
そしたら姪ちゃんが縫ってくれた
それはそれは
斬新な縫い方で

クマさんモヒカン風

P81326251姪の力作

夜になって
皆で花火して
最後には暗闇の中でスイカ割りまで

P81326881スイカ割り

花火が怖くて怖くて
その後のスイカ割りまで怖くて
その場でスイカあげても食べなくて
おウチに入ったら速攻机の下に避難したゆず
少ししたら快復
スイカも欲しくてガン見中


P81326911スイカ

で、反省。
お墓参りはしたけど
仏壇に参るの忘れて帰って来てしまった
ご先祖さんかんにん

こたは・・・
お尻向けて
これまた かんにんなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あ~この日も楽しかった
よう笑った笑った食べた食べた
10時間喋るし食べるしで
クチの休まる時なし
次の大集合はお正月やねぇ
20:43  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

提灯作って待つ

ピンポンって玄関ベル鳴って
荷物受け取ってビックリ
いつもの毎日のSUNの同居人さんから
沢山の美味しいお芋さん
何で先に美味しいって分かる?ってね
毎年頂いてるのよん

今年も頂いてしまった

さぁ~おたべ
ってさすがに生のお芋さんは
猿さんじゃないから食べなかった

P81225381いっぱい

せっかくだから今から頂こう
夕飯食べた後だったので
1本だけチンして

ゆずは
まだ熱いお芋さんの直ぐ側でスタンバイ
こたは何処?って思うでしょ

P81225601待ってます

カメラの角度を少しずらすと
ゆずの後ろで待ってます
何故なら
お芋に近づくと熱いの知ってるから

P81225621待ってる

はい冷めたよ~
こたどうぞ

P81225661こた

ゆずもどうぞ

P81225711ゆず



SUNの同居人さん
美味しいお芋さんありがとう
こたもゆずも大喜びでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<おまけ>
ゆず美味しいお芋さん食べ終わって
まだ欲しくてヨダレ提灯作っちゃった


P81225831ゆず
15:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

トマトとトマト素麺

こた只今格闘中

P81224931何してる?

まだ頑張ってます

P81224941何してる?

こたは氷は好きじゃない
中のトマトだけが欲しいの

P81225071トマトだけ欲しい

こちらのお方は
半開きで爆睡中
こんな半開きなお顔のゆずと
氷の中のトマトだけが欲しいこた
揃って昨日発売の雑誌
小さい小さい写真だけど載って
雑誌デビュー
良い記念品だと1冊購入うふふっ

P80923391半開き

さてさて先日ゆた。さんから教えて貰った
レシピで作った素麺がスゴイ美味しかったので紹介

P81024191素麺


二人分のレシピ

(ゆた。さんがコメに書いてくれたのをそのまま)

・トマト、おおきめのサイズ1個 (プチ系なら12個くらいかな)
 たべやすくテキトーにカット。
 皮はあったほうが、わたしは好きだけど、
 湯むきしてもかまへん。

・タマネギみじん切り、トマトの半分くらいの量。

・大葉 千切りいして、トマト1個に対して4枚くらい。

・オリーブオイル、大さじ2杯、
 めんつゆ、大さじ2杯、
 レモン汁、大さじ1杯、
 黒胡椒、好みの量

を、ボールに混ぜて、ちょっと冷やす。

素麺3から4束をゆでて、しっかり冷やしたもの、
ボールの中身とテキトーにまぜて出来上がり。
(4束の場合、オイル、めんつゆ、レモン汁をすこし増やす


本来「カッペリーニ」を使う、冷製パスタのレシピを、
こたポンゆずっち地方の名産品とのコラボにアレンジの一品。



これ本当に美味しかったん
我が家の定番メニューになりそう
最初オリーブ油入れるのかぁって思ったけど
全然油っこくなくて
トマトにレモンの酸味に大葉が良い感じよ



我が家の庭で収穫された
ゴーヤにプチトマト
トマトは大人気だけど
ゴーヤは・・・
そして人気のないゴーヤは
こたゆずのおじやの中に身を潜め
気付かれる事なく完食。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<おまけ>
雑誌掲載はこんな感じ

P81225221こた

P81225191ゆず
15:13  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

丸い食べ物

果物にネットが付いてたら
迷わず被せるよね
こたに付けたら即脱がれた。
で、ゆずに付けたら固まった。

P80923601不満げ

さぁさぁ
桃ですよ 
こたどうぞ

P80923951こた

はい!ゆずもどうぞ

P80923751ゆず

そして母も
母のはバニラアイスのせ

P80924041母の

母ちゃんのだけアイスのっててズルイ
ひと口だけでも貰えないかと
けな気に待つ。


P80924071母ちゃんのだけ


待ってたのに貰えなかった  byこた

また犬用アイス作ってあげる
待ってて~
その時に桃があるかどうかは・・・




我が家の冷蔵庫には今、トマトが山盛り
そんなトマトを使って
皮を湯剥きして
コンソメで炊いて冷蔵庫で冷やして
食べる前に粒こしょうをガリガリ
コンソメ味好きには良いかも


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:04  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

お手が出来る子に

ゆず何度教えても出来なかったお手が
何故か急に出来るようになりました。

兄ちゃんがお麩のお菓子を貰って
食べてるのを横で見てた
ゆずのヨダレに注目
ヨダレまで出して待ってたのに・・・

では、どうぞ


<声出ます>





ゆずにはこの後
ちゃんと2個のお麩のお菓子あげました。


こたはゆずの後ろで
ゆずだけ貰えるん?ズルって
自分が2個食べた事は忘れてる
で、自分だけ貰えなくても
怒らない!そこはエライでしょ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:10  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

縦一列です。

こた就寝中です。

P80922861こた就寝中

少しカメラを上にあげると

P80922881ん?

更にカメラを上にあげると

P80922891何故にそこ?

何故に一列?
こたゆず何故かオヤツ待つ時にでも
縦一列に並んでる時がある
何で?




何でって聞かれても・・・   byゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:21  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

自家製のもの

姪ちゃん家でも大人気となったコチジャンを
お持ち帰り用にせっせと作りました。
適当な私とは違ってちゃんと計量してエライ


でも出来上がりの味見はせず
(ここは私と一緒)
でも愛情いっぱい入れたので
最高の出来だそうです。


P80622141調理中

そしてその日の夕飯は
前に作ってたコチジャンを入れてのビビンバ
これも姪ちゃんが作りました


翌朝は朝ご飯も作ってくれました

P80622151特製

食後のデザートに
我が家の緑のカーテンの隅っこで育てた
網干メロン
触ったらポロリと採れてしまったので
切ってみる事に・・・

P80722191自家栽培

こた美味しそうに

P80722351こた

ゆずも美味しそうに

P80722401ゆず

姪ちゃんは要らないって
で、私はパクッ・・・マズッ
何で?実家で育ったのは甘くて美味しいのに
ウチのは食感はメロンだけど、甘くもなく
ほんのりメロン風味。。。
で、こたはグルメな舌の持ち主かと思ってたけど
メロンは甘くなくても
美味しそうに食べる事が判明

甘くないメロン風味のメロンは
数切れを浅漬けの素に浸し中
さてさて~漬物だと美味しいのかなぁ?


夕飯や朝食も作ってくれて
部屋の掃除にお風呂掃除してくれた姪ちゃんは
昨日コチジャン抱えて帰って行きました。
あ~今朝の掃除は時間かかったかかった
姪ちゃんしてくれた日は半分の時間で済んだのにねぇ
毎日掃除しに来てくれないかなぁ姪ちゃん


さぁ~次はどの子が掃除しに来る?



母ちゃんとお姉ちゃんはニンゲン
同じニンゲンで何故にこんなにも
太さが違うのか?って悩んでる?
なぁこた!お姉ちゃんのモモ見すぎ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<お詫び>
コメントお返事今から書きま~す。
15:49  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

嬉し楽しな時間

夏休みで姪ちゃんが遊びに来た。

こたゆずがお昼寝した所で
やっとゆっくり出来た姪ちゃん

何故なら、こたゆずに大歓迎されて
こたにはマッサージ強要され
ゆずにはチュウ攻撃にあって


ゆずの奥に金魚布団の中にはこた
見てるだけでも暑い

P80621621姪がきた

お昼寝から起きたら
マッサージしてもらってご満悦

P80621971マッサージ

お姉ちゃんもっと~


P80622041ええわ~



ゆずも嬉しいね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:53  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

低カロリーおやつto

こたとゆずの今日のオヤツはお麩
一個平均3kcal

そして父ちゃんと母ちゃんのオヤツはタルトグラッセ
カロリー表記なし

きっとカロリー見たら食べるの躊躇する位
すごいカロリーちゃう?って言いながら
残す事なくペロリ

P80520301オヤツ

こた3kcalをパクッ

P80520531パクッ

ゆずは食べながらも
テーブルに残ってる麩のオヤツと
母ちゃん達のタルトをチェック

こたは何を?


P80520441後ろのこた



こた大きいクチ開けてパクッ
この後、お布団の所に行って
半分こにして美味しそうに食べました。

ゆずはもちろん
ひと口でアッと言う間にゴックン


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>
ずっと鰻食べたいと煩かった旦那さんと
鰻食べに行って来ました
旦那さん鰻食べにって何年ぶりやろ~って
嬉しそうに食べてました
私は何度も行った事あるお店
旦那さん初めてのお店だったらしい
一生懸命に働いてくれてる旦那さんよりも
良いランチしてる嫁
そして良いランチした日の夕飯は貧祖になる
これはお約束よね
15:39  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

残さない子が

もう8月
我が家の庭で緑のカーテンとして育った
ゴーヤさん
まだまだ大きくなるかと待ってたら
オレンジ色になって爆発したのも出てきて
それ程大きくはないけど爆発する前に
この夏の初収穫

P804189118月

母・・・・・こたゴーヤ採ったよ
     食べる?

こた・・・いらない

P80418941いらない

母・・・・・ゆずは?

ゆず・・・待ってました!
    
P80418971もちろん

バリボリバリボリ

P80419381ゴーヤ食べる犬

ゆずバリボリとゴーヤ食し中に

こたも欲しそうにするので
じゃトマトをどうぞ!

喜んでね
トマト持って踊って
で、写真は食べる寸前
いとおしく見つめてる所。

P80419751いとおしく

こたが嬉しそうにトマトを持って踊ってから
食べるのを見てたゆず
ゴーヤを残しました
何度食べって言っても
クチに入れるもののペッって

P80419851ポツン

食べてる物を残すなんて
ゆずには初めての事かも

私もトマトが良かった  byゆず



只今トマト食し中です  byこた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ゴーヤさん!どんまい
15:35  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

克服した食べ物

この時にブルーベリーは
食べたくないと拒否

嫌いなバナナの場合はバナナのまわりの
ヨーグルトは舐めてバナナは絶対に残すので
ブルーベリーはどうかなぁとお試し

さぁこたどうする?

P80318331ブルーベリーヨーグルト

ヨーグルトを選んで食べてる?

P80318341食べるかな

と思ったらキレイに残さず食べた

じゃそのままでは?

こたそのまま食べる?

P80318421食べる?

おっ

P80318431恐る恐る?

美味しかったようです

P80318471美味しかった

ゆずはブルーベリー独り占めだったのが
もう独り占め出来なくなりました





食べたら美味しくって何度もお替り要求
だから最初に美味しいって言ったやん!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:01  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

小さな頃から

ゆずです
只今お昼寝中
なのに母ちゃんがカメラで私を撮りながら
変な子って・・・。

P80117031ゆずです

母です
だってこんな格好で熟睡してるんやもん

P80117011ぐにゃ

そう言えば小さな頃から・・・

P82717611小さい時から

こんな格好だけど
キモチ良さそうに寝てたの



変な寝相を上から見た図

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:32  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

体臭検査?

ゆず・・・兄ちゃんちょっとジッとしときや
     クンクンクン

P80116671チェック

ゆず・・・クンクンフガフガ

こた・・・兄ちゃん臭い?

P80116761チェック

ゆず・・・フンガフンガ

母・・・・・ゆずそんなに鼻押し付けて

ゆず・・・あっ~兄ちゃんの匂い     

P80116791チェック

ゆずは匂いフェチ?



こたからお礼?の匂い嗅ぎ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:03  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |