2012.11.28 (Wed)

大きさ関係なく

ハンバーガー用のパンを作るのに
ハンバーガー用だけでなく
残りの生地も全部
ひと口サイズで焼きましてん

PB2766891パン

こたひと口サイズで
食べやすいでしょ

PB2766941小さいよ

ゆずよ・・・
そんな大きな口を開けなくても

PB2766971そんなに

大きさ関係なく
毎回大きなお口を開けるゆずでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:10  |  おうちで  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

ウチの子記念日で

本日はこたが初めてウチにやって来た日
えっ~ともう9年前
で、こたにウチの子になってくれてありがとうの
感謝を込めてバーガー作りました。

PB2766521バーガー

えへへっ
一口サイズのバーガー

PB2766541ピントが

デザートも一応
プリンモドキに林檎のせたもの

PB2766621プリンモドキ

必死で待て中

PB2766731マテ中

スプーンが口元まで来るのが
待てなくて

PB2766821ゆずです

バーガーもプリンも美味しそうに
一瞬で食べ終わりました
今年も元気にウチの子記念日を
迎えれて良かった良かった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:18  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

はふはふっ

母ちゃんずるい
僕のも早く!

PB2464781アクビ

自分の分だと気付いた瞬間
おクチの準備

PB2464891ペロ

頂いたジャガイモに
ニンゲンさんは
マヨをかけて はふはふっ
こたゆずはそのままで

PB2464931パク

みんなで はふはふっ食べた後は
林檎を食べて
今夜のご飯オシマイ
はい只今の時間でデザートも
片付けも終わりましてん
はははっ早すぎ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:28  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

それを手にした途端

ずん

アート作品のようでしょ

PB2063891アート

こた何被っても可愛い

PB2063901あーと

こんにゃろ~

PB2063911こんにゃろ~

こうしてやる!

PB2063941こんにゃろ~

びりびりっ

PB2063971こんにゃろ~

ネットを手にした途端
座ったまま
またか・・・な表情をした兄と

ネットを手にした途端
素早く姿をくらました妹




昨日のオヤツ・・・
だから私、健康診断に・・・
今回の健康診断結果特に異常なしだったら
まだガンガン食べても平気って事か? ぐふっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<危ないかも>

さっきからパソコン画面がちらついたり
突然画面が真っ暗になったり
とうとう寿命なのか?
あっ~物入りの12月を前にとうとう?
突然更新途絶えても心配なきように
15:04  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

大きな林檎

長野に住む
ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
の茶々丸ママさんから
大きな大きな林檎がドッサリ

PB2064031りんごゆず

こた大きなクチを開けて頂きます


PB2264411ええ顔

厚みは5ミリ程なんだけど
一気には食べれず半分こにして
シャクシャクシャク

PB2264511やらないよ

側で写真撮りながらジッと見てたら
クチに林檎含んだまま
「何?欲しいの」なお顔

PB2264531だから何?

こたが食べてる姿を
見るの好きなのよね
ゆず?一瞬だもの~
ゆっくり見てる間なく終るんやもん

PB2264441真剣

茶々丸ママさん沢山ありがとう
切ったら蜜がいっぱいで
凄く美味しいです
感謝しながら頂きますありがとう~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:52  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

今日はお芋さん

毎日頂き物で食卓が華やかな我が家
本日は雪が降って寒そうな北の地から届いた
珍しいじゃが芋のレッドムーンに
メークイーンに馬鈴薯の3種
送ってくれたのは茶々の里のゆた。さん


(奥:メークイーン 左:馬鈴薯 右:レッドムーン)
PB1963671じゃが芋

レッドムーンを洗ったら
まるでさつま芋

PB2064041レッドムーン

皮を剥いてもさつま芋ぽい

PB2064091生です

一番に味見したのはこたとゆず
レンジでチンしたのを
一切れずつ食べて
私の手も舐めまわして
床に落ちてないかチェックして

PB2064191美味しい

ニンゲンさん用には
ポテトグラタンにしましてん
 

PB2064251ポテトグラタン

グラタンの上に乗せたレッドムーン
甘みがあって美味しかった

で、昨日グラタンで今日は・・・
カレーに入ったのも絶対美味しそうって思って
今夜はレッドムーンがメインのカレー
圧力鍋で加熱したにもかかわらず
煮崩れしない
美味しかったよ

ゆた。さんご馳走様でした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

先に言ってよ

この時はまだ知らずに
「蟹やで」ってゆずに見せびらかす

PB1963711チュ

茹でたのもあるでって
こたに見せびらかし

PB1963781僕のじゃない

生の蟹の輪ゴムをハサミでパチン
 

うぎゃーーーーーっ

動いた!


この時点で側に居た こたは後ずさり
側に居たはずのゆずは速攻コタツに非難
その後、気配も隠してずっとコタツに身を潜める


恐る恐るこたに「動くで」って見せるも
こたの前では動かず
 
(何故に私の前でだけ動く!

PB1963801生きてた

小ぶりだったので半分にぶった切って
味噌汁に入れるつもりが
動き出したのでもう触れない。。。

(だって怖いやん)
なので
そのままの姿でお味噌汁になって頂きました。
もう生きてるなら先に言ってよ~





これは今朝の写真
こたと話してたら
コタツに潜ってたゆずが鼻だけ出して
偵察中?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

14:53  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

初めての食べ物

先日お土産に貰った海ぶどう
せっかくなので食べてみますか?

PB1862841こた

あ~ん

PB1862871あーん

はいはいお待たせ
ゆずもどうぞ

PB1862971ゆず

母ちゃんこれ・・・

PB1863061困った

どうも
こたもゆずもお気に召さないようです

PB1863311こたの足


最初の喰い付きは良かったのにね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:06  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

中身どばっ~

パン焼きましてんニンゲンさん用の
(色が黒っぽいのは全粒粉使ったから)
作る時になって、バターがない事に気付いて
オリーブオイルで代用したら
出来上がったパンは生地固めなのが出来ました。

今回焼いたのは
チーズとハーブのパン
ウインナーパン
竹輪パン
コーンマヨパン
中身無しコルネ
大福パン

PB1762361パン

大福パン。。。
焼いたら中身どばっ~
この前の
マロンパイといい失敗続き

PB1762341どばっ~

そんな失敗パンでも
匂いにつられやって来たこたゆず

母・・・・・これは母ちゃん用やで

こた・・・がーん

PB1762371がーん

それでもそれでもと見つめられ
じゃ一口だけよと

PB1762421ひと口だけ

ちょっと大きめの一口をどうぞ

PB1762441ええ顔


兄ちゃんは可愛いお顔で食べるのに
何故にゆずはいつも必死顔?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:28  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

結末はちーん。

ゆず・・・あっ~私の鯵さんがこんな所に!

PB1261211私の

私が見てるのを知ってるので
お座りして取って貰えるのを待つ。

PB1261251私の

取ってあげずに鯵を刺してみた。

PB1261391引っ張って

結局ゆずは取れずに母が取ってあげる

もう離さない?って思ったら

PB1261511ゲット

取れた後はほったらかし・・・。


PB1261561ちーん



本日出番が無かったので
今のこたの様子
オマタ閉じてお昼寝中。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ついでに…
今のゆずもお昼寝中
こんな格好だけど爆睡中。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:22  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

気にしない男

こた・・・眠い。

母・・・・・どうぞもっと寝ておくれ

PB1361951寝ぼけまなこ

また寝た。

母・・・・・こたよキモチ良さそうに
      寝てるのは良いけど
      着心地悪くないのか?

こた・・・グーグーグー

PB1361931服が

起きて来たのでパシャリ

母・・・・・こた何か気にならん?

こた・・・何が?

母・・・・・服の着こなし変でない?

こた・・・だから何が?



PB1362011着こなし




男だから小さな事は気にしないのだ! byこた

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

兄ちゃんは忙しい

兄ちゃんが好きでピトッ

PB1261861うにっ

毛布に包まって寝てたこたが
起きて来たら
「兄ちゃんおはよう」なご挨拶?

PB1361871兄ちゃん

尻尾ふりふり喜んで

PB1361901尻尾ふりふり

起きたてにチュされて
「やめろ~」とワンワン言ってみるものの
ゆずはワンワン言われるのも想定済み
すでに追いかけて貰えるように
待ち構えてる。





おちおち寝ぼけてられない兄ちゃん
今日のお昼寝はゆずの匂いを嗅ぎながら?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:55  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

饅頭ちゃう

こたお芋さんどうぞ

PB1060841あーん

ゆずもどうぞ

PB1060851アイラブ芋

こた・・・母ちゃん作ってたのこれちゃうやろ?
     栗も使ってたし
     丸めて饅頭にしてたやん

PB1060881母ちゃんだけ

ゆず・・・そうそう!饅頭作ってた

PB1060891母ちゃんだけ?

母・・・・・饅頭ちゃう
      一応マロンパイ風
      中には求肥も入ってるし

PB1060911饅頭

久々に自分用にオヤツを作りましてん
お芋さんは安納芋を使用 この芋甘いやん
で、栗もそのままで美味しいやん
求肥は砂糖少な目のレシピで作ったけど

(求肥が簡単に作れる事を今回初めて知った)
で、それをパイシートに包んで焼いたら
ほんのり甘いマロンパイになる予定だったのよ

友達にそれを言ったら
「甘いわけないやん」とな 撃沈。

だからいいねん いいねん
自分のオヤツは今度から買うもん




これは美味しく出来た
翌朝の朝食用

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<私ごと>
先日1年半ぶりに会う学生時代のお友達と集まりました。
正確には前回都合で来れなかったお友達とは20年ぶり程
総勢8名でランチして、気付けば7時間喋りぱなし
今回も楽しくて、時間の経つのがあっと言う間でした
次回は来年に栗拾いに行こうと計画して
来年ココロも体も元気に再会出来る事を願って
解散しました。
貴重な時間を過ごせた事と
素敵な友達だと再確認出来た事も良かったなと
朝から晩まで家を開けたのに
文句も言わない旦那様にも感謝
15:29  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

ビルさんからの恩恵

ビルんちのぶーふーうーさんの
プレゼント企画に当選

当選品が届きましたよ
こた達にだけでなく私用まで

毎回同封してくれるポストカード
今回も可愛いビルさんのカード

PB1261591ビルさんからの恩恵

朝一番
こたはまだ布団から出て来なくて
その隙を狙って
ゆずだけ先に頂きました

前に食べた日がいつだったかも
忘れる程長い事食べて無かったガムに
変な格好で喰い付くゆず

PB1261031ゆず

起きて来て
残り香があったのか
偵察するも
時すでに遅し

PB1261131こた偵察中

そして3時のオヤツは
頂いたクッキー
(これ犬用よね?)
可愛いクッキーなのでパシャリ

PB1261621クッキー

こたどうぞ!

PB1261641クッキーこた

ゆずもどうぞ!
(何故にカメラ目線?)

PB1261701ゆず

ぶーふーうーさん
美味しく頂いてますよ
沢山ありがとう
そして私にまで
ありがとう





私も頂いた珈琲とチョコで
ぶーふーうーさんやビルさんに感謝しながら
3時のオヤツタイム


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<元気でなにより>
母からのメール
「今から沖縄のホテルでランチ」

はっ?沖縄?
そう言えば…前に行く言うてたっけ

元気で旅行に行けてる両親で良かった
次は何処行くんだろ?
15:30  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

ゆずお怒り中

ピンクの玩具
100均で数ヶ月前に買った玩具
玩具箱の中から見付けて遊びだした

PB1060661遊び中

何か、ゆず様のご機嫌を悪くする事を
こたがしたのか
ゆずがコタツに玩具持って入ったまま篭城

動画声出ます。
20秒過ぎにゆずのお怒りの一声が・・・





普段こたがゆずに向かってワンワン
言う事はあっても
ゆずがこたに向かって鳴く事はまあ珍しい
ゆずに怒られる事が殆んどないこたに
ゆずのお怒りワンの鳴き声は効果てき面

PB1060551ゆずが

コタツに入って行ったら
ゆずが怒るし
でも遊びたいし
ゆず早く出ておいでよ~

な、こたでありました





このピンクの玩具がイケナイんだ
噛んでやる~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:28  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

人気の寝床

この写真は・・・1週間位前かな?
まだコタツ出す前の事。

並んで寝てる場所は
母のオマタの間。。。

PB0760291こたゆず股の間

そして
コタツを出したら
こたはコタツ布団の上で
ゆずは・・・
また母のオマタの間

PB0760371ゆず股の間

ゆずがオマタの間で寝ると窮屈なので
コタツの中にベットを置いてあげた
そしたら
ベットの中で たまに 寝るようになった。。。

PB0860471ゆず

そして今こうして記事書いてる途中も
ゆずはコタツの中のベットではなく
母のオマタの間でお昼寝中



ふりかけ
懐かしいなぁって思って買ったものの
未開封のまま数ヶ月経過中
さぁいつ封切ろうか

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:27  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

待たせすぎ

父ちゃんが夕飯中
食べ終わるのを待ってるゆず

こたはね・・・

PB0659831待ってるんです

カメラの角度を少し変えて
ゆずの前にちゃんと待ってるんです

PB0659841待つんです

そろそろ食べ終わるかも と
ゆずも前へ

PB0660131そろそろです

でもなかなか食べ終わらず

あっ~あっ~あっ~な大あくび

PB0660161待ちくたびれる

こた!顎が外れないのか?

PB0660171顎がはずれない?


やっと父ちゃんが
デザートの林檎を食べだした
お待ちかねの
林檎を1切れずつゲット

(1切れって言っても
 幅が5ミリ程の大きさに切られた林檎
 それでも欲しいのよね)

あっ~長かったねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<ぼそぼそ>
父ちゃんもビーグル並みに
早く食べたら待ち時間短くて済むのにねぇ
母ちゃんは食べる早さも食欲もビーグル並み
食欲の秋 今日もオヤツを食べて過ごす
3時のオヤツは
バニラアイスにエスプレッソかけ
うふっ美味しかった
15:38  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

ずん・ずん・ず~ん

前にねイチジク干してたのを使って
干しイチジク入りクッキー焼きましてん

PB0459431クッキー

いつものクッキー生地に
イチジクが入っただけなのに
とっても美味しかったようで

こたは父ちゃんに訴え中
「お願いもう1つ欲しい」と
私の声に振り向いた

ゆずは私に「まだ食べたい」と

PB0459731もっと

ゆずは「もうないよ」の声に
諦め半分 兄に期待半分? 

PB0459741諦めた?

父ちゃんに言ってもダメだ!って
思ったのか?
私の側にやって来て
「欲しいの」と全身で訴え中

PB0459751ずん

数分後
一歩前に出て訴えは続く

PB0459781ずん

こたの必死な訴え中
ゆずは私のオマタの間で寛ぎながら

「もう1個だけやりんか!」な視線 

PB0459801兄ちゃんガンバレ

根負けしてクッキーを取りに行こうと
立ち上がろうとした瞬間
こたよりも先にゆずはクッキーのある所へ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:11  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

ビーズちゃんと

こたゆず置いてビーズちゃん家へ

(こたゆず一緒に連れておいでって
 言ってくれたけど
 ビーズママのご飯美味しいから
 ご飯に集中したくて置いてけぼり )

行ったら尻尾フリフリで
喜んでくれたビーズちゃん


PB0359381ビーズちゃん

ビーズちゃんの妹分?ちーちゃんは
工作を頑張ってました


(置くに見えるのが机と椅子
 右側の白い部分はお風呂で
 手に持ってるのは
 お風呂につけるアコーディオンカーテン製作中)

この後も一人こつこつこつ
頑張って作ってた

まだ小学1年なのに
ここまで出来たらスゴイよね


PB0359391工作中

ビーズちゃん
みんな美味しいの色々と食べてたの
ビーズちゃんも欲しくなってアピール中

PB0359361私も食べたい

この日も料理上手なビーズママの美味しいご飯と
パパがわざわざ物産展に買いに行ってくれた
おつまみやデザートの数々
いつもここに来たら美味しい物を頂いて
帰りには色々とお土産頂いて
あ~申し訳ない
ビーズちゃん一家のみんなありがとう
ご馳走様でした




ある日の事

縁側に見える影発見
クッションを置いてるのに何故にそこに影?

PA3158861ん?

ピッタリフィットで
寝てたよう。
カメラ向けたら起きちゃった


PA3158871寝ぼけまなこ

ゆずよ!狭くないのか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:12  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

アイスの行方

みんなでお買い物へ
その時に買ったアイス

ゆず・・・もっとこっちに!

PB0359001美味しそう

こた・・・そのアイスは
    今からどのクチに?

PB0359081アイスに集中

美味しいアイスも食べ終えて(私が)
さぁ~ドライブを楽しんでおくれ

PB0359141ゆず

海岸で少々お子達のトイレタイム兼散策

(海岸に行っても 海で水遊びする事はおろか
 近づく事もなく 散策終了)

PB0359271兄は放尿中

気になる匂いは仲良く

PB0359291匂い中


尻尾が無かったらニンゲン?って
思われたかも!な後ろ姿


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:34  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

ちゃっかりさん

食欲の秋はニンゲンさんだけでなく
犬さんも?
こたも一応ビーグル
毎日同じだけ食べてるけど
たまに 
もっともっと食べたいとアピールする時が
この日も何か欲しくて
アピール中

こたが必死で訴える中ゆずは・・・

PA3058511ほしいの

「母のこた何か食べたいの?」の一言に
早くもオヤツの置いてある
カウンター下にスタンバイ中

1枚目の写真の中にも居たの気付いた?

PA3058531既に

ずーーーっと座ってアピールして
その間一人遊びしてたのに
母の声にささっとスタンバイの
ゆずはちゃっかりさん


欲しい人はお手!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:49  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |