2012.12.31 (Mon)

コーヒーお願い

毎回一番に外に出たいとビーズちゃん
トイレ済ませた後は地面の匂い嗅ぎ
こたもトイレ済ませて地面の匂い嗅ぎ
ゆずもトイレ済ませてこたの匂い嗅ぎ

さくらちゃんは芝生の上をゴロンゴロン

PC3176201ずらずら

外に出たいと一番に言うビーズちゃん
毎回一番にやっぱり家の中へ入るって

入った後少し玩具で

さくらちゃん待ち構え中

PC3176341遊ぶ

ビーズちゃん少しだけボールで遊んだものの
私はもう寝るってベットに

PC3176671ボール

ビーズちゃん初めて私の隣へ
ただいまグースカ言いながら就寝中

PC3176711ビーズ

でも直ぐに旦那さんがおウチに入って来てお出迎え
替わりにさくらちゃんが膝のうえに
うっ重たい
って言ってたら ゆずと並んで窓の外眺め


PC3176721今日の

そして今
旦那さんの側にさくらちゃん
私の右側にビーズちゃん
私の足の間にこた
私の足首の辺りにゆず

身動き取れませぬ
あっ~コーヒープリーズ




<4頭飼いは無理だと思った瞬間>

昨夜の事
お外は真っ暗だけど
庭に出たいと皆揃ってお庭でトイレ済ませて
おウチの中に入りましょ
コタツに入ってゆずの姿が見えないので
「ゆず~」
いつもなら名前呼んだら直ぐ来るのに
何度呼んでも来ない
「ゆず~」
ん?家の中見回しても姿見えず

私・・・旦那にゆず家の中に入れた?
旦那・・ん?もう家に入っとる思った

旦那さん庭を見に行く

ゆず暗い中を一人で遊んでた

ねっ無理よね


さてさて2012年も今日でおしまい
今年もこうしてブログ続けてこれたのも
皆がコメ残してくれたりしたお陰
美味しい物を頂いたり
楽しい物を頂いたりもして
楽しい時間を沢山過ごさせて頂きました
来年も変わらず仲良くしてね
みなさん良いお年をお迎え下さい

(お返事書けそうにないのでコメント欄閉じますね)
13:28  |  おうちで  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

カッパ着て

プチトマト食べました
いらないってビーズちゃん

PC3075521ビーズ

皮を少し剥いてあげたら
チュパチュパ食べだして
最後には大きなクチ開けて

PC3075651ビーズ

ビーズちゃん何もらいよん

PC3075771何もらいよん

さくらちゃんは匂っただけで要らないと
さくらちゃんのはビーズちゃんが食べました。

その後起きて来たさくらちゃん
窓の外見て外に出たそうだったの
でも・・・さくらちゃんサイズのカッパなくて
なので袋を背中に貼って

黄色のカッパ姿はこた

PC3075951カッパ

さくらちゃんとこたがおウチに入ったら
ゆずが私も~って
こたの着てたカッパ着させて庭へ

ビーズちゃんはゆずが出た後にやっと出るって
で、さくらちゃん付けてた袋背中に貼って

PC3076091カッパ

カッパ姿になった後はまたお昼寝再開



ビーズちゃん大が出ました
さくらちゃんと庭に出てる間に
座敷で…夜中同様少し食べられた
15:47  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

雨なので

本日9時起床
朝ごはん食べて
デザートのリンゴ食べて
出すもの出して
また寝た。

PC3075451就寝中

ビーズちゃんはベットの上で

PC3075471ビーズ

さくらちゃんはビーズちゃんハウスで

PC3075461さくら

どちらかがイビキかいてる


昨日夜のさくらちゃん
私の足の上に乗ってきてマッサージして~
ビーズちゃんはハウスでまったりしてた
こんなに
さくらちゃんがマッサージ好きだとは


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ビーズちゃんともさくらちゃんとも
玩具で遊んだけど
カメラを側に置いてなかったから撮れなかった
可愛い姿が見れたのになぁ


夜中トイレしたいと言われて
二人とも真夜中に庭で小をし
1時間後・・・座敷にビーズちゃんの大
どうしようって思ったんやろね
ビーズちゃんとさくらちゃん
ウロウロウロウロ
片付けてハウスに入って寝てって言って
起きたら9時
11:06  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

思いおもいに

庭に出ました。
思いおもいに楽しみ中

PC2974871お庭

こた・・・さくらちゃんゴロンゴロンしたらダメッ

PC2974971だめ

ゆず・・・さくらちゃん遊ぼう

PC2975051遊ぼう

ゆずとさくらちゃん絡む事なく終了

ビーズちゃんはウン出したら
中に入るって早々におウチの中へ

おウチに入ったら
またお昼寝再開

PC2975171昼寝再開

さくらちゃん移動してきて
私の左側にゴロン
そしてコタツに入れてる私の足の間にゆず
右側にこたゴロン


PC2975241傍

おトイレ情報

ビーズちゃん庭で 大 いいの出ました。
小も庭で

さくらちゃん庭で 大 いいの2回
(来てすぐと 庭遊びの後に
 もう一度庭に出してって教えてくれて2回目)
小も庭で

<追記>

ビーズちゃん17時頃に2度目の大が出ました。

暗くなって少し寂しくなったみたいで
庭に出ててもトイレした後は庭の外を見て
ウチに入って来ても
玄関でジッとドアの方見てて
呼んでも側に来ないので
ゲージに入れました。
今はゲージの中で寝たみたい

さくらちゃん庭に出たくて
玄関ゲート飛び越えた
さくらちゃんも自分でゲージに入って就寝中

夕飯早いけど終わりました。
15:18  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

落ち着いてる

ビーズちゃん

PC2974731ビーズちゃん

さくらちゃん

PC2974751さくらちゃん

ママたちの急な用事で
数日間我が家で過ごす事になって
残されたビーズちゃんさくらちゃん
ママたちの車が行ってしまった方を眺めてる

PC2974701置いてかれた

さくらちゃんは少し落ち着いたかな?

こたは
ビーズちゃんに出したクッションに座りたかった
替わりにと出した毛布の上に座ろうか
ちょっと思案中

PC2974761僕も

ビーズちゃんとさくらちゃんの間に
寝るのは出来なくて
青いベットを持って来て
側に置いたら使ったんだけど
ちょっと退いた隙にゆずに取られる

PC2974821それぞれ

今はビーズちゃんさくらちゃん移動する事なく
こたは青いベットをゲット出来て
ゆずは私の側でそれぞれに就寝中

ときおり いびき?聞こえてくるけど 誰だ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:47  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

オヤツと瓢箪

今日のオヤツ
お餅をあられにしましてん

PC2874211あられ

一番はこたねパクッ
そっと噛んで
その場から移動して
マットの上でパクパク

PC2874261歯

ゆずは勢いよくその場でパクッ

PC2874321ゆず

あられ 美味しかった


夏にエコカーテンで
我が家でも育てた瓢箪
実ったのを収穫して水に浸して
数日後・・・水に浸してた瓢箪見たら
形もなくドロンドロンになってて
ただのゴミになってた。
早く収穫しすぎたようです

この瓢箪は頂き物
飾り紐つけてお正月仕様に

PC2874431瓢箪

可愛い小さな瓢箪
シクラメンの鉢にでも飾ろうかなぁ

PC2874471食べ物?

明日からニンゲンさん2人
犬さん4匹の生活に・・・
どうなる事やら



あられ・・・まだ残ってるの頂戴


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:22  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

クリスマスプレゼント

こたゆずおいで~
クリスマスプレゼント好きなの選んで良いよ

こたはチラ見しただけで側に来ず

ゆず・・・わっ~

PC2473331わっ~

こた兄ちゃんが側に来ないのを良い事に
まず鯵をゲットし
秋刀魚を更にゲットし
その上、鰻までゲットしようとしてる所

PC2473521欲張り

結局、鰻は持てず諦めて
どこに隠しておくかウロウロ

PC2473621誰にも

ゆずが鯵と秋刀魚を持って行った後に
やって来て

こた・・・僕は秋刀魚欲しかったのに

PC2473651秋刀魚

こた・・・鯵か。。。
     鯵持ってったらゆずが怒るもんな

PC2473681鯵か

結局こたはゆずが秋刀魚を放した後
楽しそうに遊びました。
母としては
こたはイカを喜ぶと思ったのになぁ



イブの日のご機嫌な姪ちゃん
笛吹いてるみたいだけど
絞り袋の生クリームを吸い込み中
頭には私がプレゼントした髪留めを2つ
家からつけてきたの1つ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:40  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

どーんと8キロ

クリスマスイブの日
暇だと訴えてるのか
眠いと訴えてるのか

PC24738211ゆず

ぼーーーっと外を眺めてたら
大好きな妹ちゃん家族がやって来ました。
何やら大きな箱を持って
箱の中身は

牡蠣8キロ

どーーーーーん!

PC2473851どーん

牡蠣は焼き牡蠣にして
総勢7名で1つも残さず完食

牡蠣を食べた後は
妹ちゃん達の手作りケーキ
4段重ねの特大サイズ

PC2473901ケーキ

こたにイチゴのお裾分け

PC2474051こた

ゆずにもお裾分け

PC2474071ゆず

大好きな妹旦那さんに
撫でて貰い中のこた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

妹ちゃん達のお陰で楽しいクリスマスイブに
ケーキも牡蠣も美味しかった
あっ牡蠣の後に肉団子鍋も食べたんだ
お昼から夜まで食べっぱなしのイブの日でした
21:47  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

男はつらい?

欲しいなって思ってたコーヒーミル
でもなぁウチにはバリスタ
先月だったかこれも買って
コーヒー用品だらけ
しか~しストレス溜めさされ
旦那さんに八つ当たり
旦那さんのお小遣いで払ってよって買いました。
(ストレスの原因は旦那さんでないけど

コーヒー豆もグラム500円
これは安いのか高いのか?よく分からず

PC2373021コーヒー

ガリゴリガリゴリ
20グラム挽くのに筋肉痛になるかと思う程
チカラがいったわ~

(やっぱり普通の木製の台の方のが楽やったかも)

好きなケーキ屋さんのケーキをおともに
美味しいコーヒーだった!

あっ~贅沢なひととき

PC2373031コーヒー

父ちゃんゆずも母ちゃんみたいの
オヤツの時間したいの

PC2373151懇願中

ゆず懇願のお陰もあってカリカリ1粒ゲット
こたもゆずのお陰でカリカリ1粒ゲット




夕飯中には並んで父ちゃんに懇願


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:50  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

いつものと違う

久しぶりの更新です

デパートで見つけた
珍しいバナナ

黄色いバナナが嫌いなこた
黄色いのだと匂いも嗅ぎに来ないのに
これは食べれる?

PC2172751バナナ

ゆず・・・母ちゃんいつものとは少し違いますなぁ

PC2172771いつもと

こた・・・いつものと同じ見た目になった

PC2172791いつものじゃ

こた・・・やっぱり僕は要らない

PC2172811バナナか

ゆず・・・もう母ちゃん下まで皮剥いてくれんと

PC2172881少しでも.jpg

見た目がイマイチのバナナ
いつものと少し味が違ってた
やっぱりいつもの黄色い方が好き


縁側に置いてた大きなクッション
破れてしまったクッションカバーを捨てて
羽毛布団も捨てようかと思ったけど
使ってないカバーをかけて
畳んで置いてたら上手にベットにして
使用中のこた。
寒い日の留守番もヌクヌク


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>

更新が滞ってたのはね
ストレス満載の日を過ごしたり
超楽しい両親と妹ちゃんとのデート楽しんで
またストレス満載の時間を過ごしてと
忙しい日々でした

両親と妹ちゃんとのデートはホント久しぶりで
美味しいランチ食べて
美味しいデザート食べさせてもらって
高級コーヒー飲ませてもらって
夕飯のおかず買って貰って
食後のデザートも買ってもらって
あ~楽しかった。
これも両親が元気で居てくれるからこそ
これからも元気で私のストレス発散してね~
次のデートは来年だな
17:08  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

側に来ないで

母・・・・・こたマントつけたから空も飛べるかもよ

こた・・・そんな飛べるわけないやん

母・・・・・ごもっとも

PC1671551なわけないやん

ゆず・・・嫌っ~
     兄ちゃん背中に何背おうとるん
     近くに来ないで~

(コタツに避難中のゆず)
PC1671681いや

ゆずは初めての風呂敷怖かった

私が子供の頃には風呂敷を
同じように使ったような…
今時の子って風呂敷も知らんかも?


さて昨日気づいた
何か最近
醤油の色うすい割りに塩気強いような・・・

ああっ~

濃い口や思って使ってた醤油が
薄口やん!

この醤油の封開けて
もう半分くらい使った所で気づきましてん
濃い口選んで買って使ってたつもりやったのに~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:52  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

ゆずの場合

昨日はこたの食べ方を記事に
今日はゆずの食べ方を見てもらいましょう

まずはイチゴから

ゆず・・・母ちゃん手をはなせっ!

PC1671821必死

次はオレンジ

ゆず・・・母ちゃんちゃんと持ってて
     チュパチュパチュパ

PC1672151ちゅぱちゅぱ

ゆず・・・ちゃんと持っててよ
     だって白い所は食べたくないの

PC1672321白い部分は嫌なの


ゆず・・・いつものミカンだと苦い部分ないのになぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こたゆずそれぞれの食べ方でした。
15:34  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

丸ままは久しぶり

こた・・・おっ~イチゴさん
      丸ままのお姿
      久しぶりでございます。

母・・・・・この前ケーキにのってた
      イチゴ貰ったやん

こた・・・あれは半分にカットされてたもん

PC1671751ご無沙汰

こた・・・あっ~オレンジさんもご無沙汰でした

母・・・・・ようミカン食べてるやん

こた・・・オレンジとミカンはまたちゃうねん

PC1671891久しぶり

うっとり

PC1671911久しぶり

母・・・・・もう食べ終わったやろ
      皮ちょうだい

こた・・・もう少しだけ残っとる

PC1672361もうちょっと

こた・・・最後まで

PC1672431端っこに


最後まで食べたかったのに
母ちゃんにもうええやん!って
取り上げられました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:25  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

残り香だって

作り置きのオヤツも無くなって
クッキーでも焼いてあげればいいのに
何となくやる気が出ず

でもカリカリじゃ可哀想かと思って

本日のオヤツは白いみずみずしい
大根

大根なんてって思うのはニンゲンさんだけ?
切る時から足元でスタンバイ

PC1571241おやつ

残り香だって気になってまう


PC1571291残り香




食べ終わって
もうくれないって分かったら
またコタツの中へ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:00  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

ズボッ

縁側に置いてあるクッション
中身は私が嫁入りに持ってきた
Wサイズの羽毛布団
もう十年以上使ってたからペタンコ
布団としては使えないけど
畳めばクッション替わり

そのクッションカバーに異変

PC0970281あれ

ああっ?

PC0970341あっ

兄ちゃんの真似したい妹も
ズボッ

PC0970411あっ

更に穴を大きくして

PC0970491べりべり

母ちゃんこのカバーあかんわ

PC0970551とう



大きな穴開いちゃった
もうポイするか!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:49  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

覚えとけ~

朝の掃除中

最初ゆずが遊んでた玩具になった靴下
こたに見せびらかしてたら奪われた

ゆず・・・兄ちゃん覚えとけ

と、でも言ってるのか?

PC1270871男って

こたが一人で遊びだして
かまって欲しかったゆず
洗濯物のカバーを持ってアピールするも
こた気づかず

PC1270921こんなん

掃除中なのに遊びだした姿を見て
カメラ構える母
なかなか掃除がはかどらない
年末の大掃除に
取りかかる日はこれまた先延ばし

さて本日は結婚記念日でして
旦那さんの弁当も記念日弁当に

PC127066120

弁当食べ終わったであろう頃に
「弁当ウケたか?」ってメールしたら
「恥ずかしかった」とな
ぎゃはははっ~

さぁ今夜の夕飯も豪華にって
いきたい所だけど
夕飯メインは粕汁
だって美味しい粕が入荷したんだもの
後はお魚焼いて、きんぴらとレンコンのサラダと…
華やかさはないけれど
食後には華やかなケーキが待っている

PC1270981ケーキ PC1270991ケーキ

PC1271001ケーキ PC1271021ケーキ

こたとゆずが欲しいって言いそう
ケーキの替わりにワンコクッキーでも
あっ~クッキーも他のオヤツも何も
無かったんだ!
カリカリで許してもらおうっと



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:53  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

独り占め

先にこたに聞いた

母・・・・・缶で遊ぶ?

こた・・・遊ばないっ

母・・・・・ゆずは缶で遊ぶ?

ゆず・・・ゆず遊ぶっ!

(両手で押してたら開かないよ)

PC0869841一人遊び中

何だか視線を感じたゆず。

PC0869801何?

こた・・・何か入っとるん?匂わせて

ゆず・・・匂うだけやで

PC0869861何か入っとるん

こた・・・開けて見てええ?

ゆず・・・ダメっ

PC0870001私の

ゆず・・・もう自分は遊ばへんって返事したくせに

(何故か蓋が開かずに持ち運べてる

PC0870071自分の陣地

ふうっ蓋開けられた
カリカリ1粒ゲット


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:55  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

ジッと待つ。

母・・・・・こた後ろから視線感じない?

こた・・・何で?

PC0769711視線感じない

母・・・・・ちょっと横にずれてみ
      ほらっコタツの布団が少し開いてるやん

こた・・・で、何で?

PC0769731見られてる

近寄ったら

母・・・・・ほらっ!めっちゃ見られてるで!

PC0769691只今チェック中

こたは夕飯食べてた父ちゃんが何かくれないかなって
長座布団に座って父ちゃん見てた
ゆずはコタツの中から
こた兄ちゃんが何か貰ってないか
チェックしてたのよん
ぬくぬくとコタツにもぐって
こたが貰えそうになったら速攻飛び出す
抜け目ない妹ゆず。



短足のこた兄ちゃんには出来ない座り方

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:46  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

入りたいの?

昨日記事の最後の写真のこたね
私が持ってた枝豆さん玩具の豆部分を
手に持ってたの
こたはそのお豆が欲しくて
その後、お豆をゲットして
こた一人でハッスル

PC0769471こた

ハッスル後は
またコタツへ
そこへ「母ちゃんも入らせて」って言ったのに
こたは聞こえんフリ?

PC0769581寝る

「母ちゃんも入らせてよ」

「入りたいの?」

PC0769621入る

こたもゆずも一歩も動かない
なので無理やり足を入れました
こたとゆずの間に




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<教えを忠実に>
最近カウンターの上の
こたゆずのラスクの入った瓶の付近に
ラスクのくずが落ちてる
何でだろって思ったら
旦那さんこたゆずにあげる時に
半分こに割ってあげてたみたい
こんなに薄くて小さいのに~

PC0870261こた

そりゃ勝手にオヤツあげないでって言ってるけど
こんな薄いラスク1枚くらい・・・
15:20  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

パーにぺシッにチュウ

久しぶりに玩具を出して来たゆず
「母ちゃん遊ぼう」

PC0768751ゆず

ゆずと遊んでたら
お昼寝から目覚めたこたが参戦

写真にお題をつけるなら
「ゆずのパー」

PC076882パー

「ペシッ」

PC0769031バシ

「兄からの激しいチュウ」

PC0768891ぶちゅ

ん?こたどうした?


PC0769311母ちゃん




母ちゃん遊んであげる~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:38  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

まだかなぁ

段ボールあげると
お約束のようにビリビリボロボロにするこた

PC0267581こた

お手手揃えてビリビリッ

PC0267561こた

昨日の夜の事
いつもの量のご飯食べたのに
まだ欲しい!何か欲しい!って訴えてた こた
私が無視しつづけたら
長座布団に八つ当たり

PC0568421こた

母ちゃんの視線を気にしながら
長座布団にアタックしてたのに
母ちゃん少しも動かず。。。
アピールしたら
ラスク1枚でもくれるかと思ったのに  byこた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もオヤツはまだラスク1枚だけ
ラスクって厚みが3ミリ程
オヤツの時間には3枚は欲しいなぁ
オヤツの時間まだかなぁ       
                   byこた
15:18  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

食っちゃ寝

ご褒美用のクッキーがなくなったので
先日のバーガー用パンを冷凍してた残りで
ラスクに変身

PC056826112月

サクサクサクサクと良い音を立てて

PC0568291ラスク

ゆずは相変わらずの
全開のおクチ

PC0568371ゆず

オヤツ食べた後はひたすら寝る。
顔が見える時はまだいい

PC0468201ゆず

今はこたもゆずもコタツの中で
蒸され中

PC0568391コタツ


父ちゃん用に買って来たお菓子と
CMで見て買って飲んだら美味しかったジュース


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<せっかちな嫁の話>
父ちゃん用に買ったお菓子だけど
昨日・・・ぶつぶつぶつ
だってね
専門機関にわざわざ行って
相談事して説明聞いて 
担当者さんにこうした方が良いよって
教えて貰った事を旦那さんに伝えたら
「それはおかしい!担当した人が間違っとる」って
私、プチン
「ほな自分で時間作って聞いてきよ!」って
で、もう腹立つからお菓子食べたったん
自分で行動せんくせに文句言うから
でもどうせ、このままでは話が進まんから
今朝、担当者さんのお勧め案で勝手に話を進めといたった
旦那の意見よりも担当者の言葉を信じる嫁
 
15:17  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

熱い視線

写真の出し方も教えて貰ったので
写真付き記事も書けるようになりました


今朝食べたパン
ほうじ茶とゴマのパン
美味しいかったです
このパン食べてる時に左右から
じーーーっと見られてましてん

PC0467881パン

右側からこたに「母ちゃんだけパン食べよん」

PC0467901こた

左側からゆずに「私たちも当然貰えるやんな」

PC0467911ゆず

食べ終わって立ち上がった途端
ゆず達のクッキーやカリカリフードが
置いてあるカウンター下でスタンバイするゆず。

PC0467951ゆず

もう~1個ずつだけよと
パンをチンしてもらって
待ちに待った時を


PC0468071待ってる


私が食べてる間の
ゆずの待ち方
コタツと私に挟まれて
ジッと待つ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:04  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

ええのん

不調だったパソコンさん
シューーーンって音がしたと思ったら
画面が暗くなって
父ちゃんに見てもらったら
バックライトが切れた?壊れた?らしいって
で、
昨日オニューのパソコン買って貰った

父ちゃんの思うええのんと
私が思うええのんは違うかった

父ちゃんは
一般的に言う良い物が欲しかった

私はええのんとは
キーボードが綺麗なのでネットが
出来たらいいって

だって・・・キーボードがこんな状態やったから

PB2666431パソコン

で、電気屋さんで
私が専用で使うので
私の思うええのんを買ってもらいました
キーボードが綺麗でネットが出来るの

で、早速こたゆずの写真でブログ記事をって思ったら
SDカードからの画像読み込み方法が分からず断念
上のパソコンの写真は記事の下書きに
入れてたので使用出来たけど
次はいつ記事書けるかな~
19:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |