12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.30 (Wed)

噛めない

並んで待つ目線の先には

P13084421こたゆず

すごい久しぶりに焼いたクッキー
はったい粉と黒すりゴマ味

P13084371クッキー

可愛いあ~んのお顔のこた

P13084451こた

私がクッキーを持つ手を離さなかったので
こたは母の手は噛めないでも食べたい
なので
母の手のギリギリの部分まで前歯で挟んで


いっぱいこたの写真撮ってきたけど
こんな顔のは珍しい
笑いながらシャッター押してた

P13084521すごい顔

こたが食べるのをジッと待って
さぁゆずの番
クッキーをガン見した後は勢いよくパク


P13084571ゆず

でもゆずも母の手は噛めないので
前歯でギリギリまでクッキー挟む

P13084671ゆず


ゆず勢い良すぎ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:14  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

お茶タイム

今朝のこた家地方
雪が積もった!ええ薄っすらと
こんな雪でも坂道でスリップした車が居て渋滞
トラックは何処から来たのか
チェーン巻いてたし
雪になれてない地域なので1センチ程の積雪で大騒動

P12884101積もった

さてさて先日の事
私だけお茶タイムしてたら
こたが・・・じっーーー

P12683361母ちゃんだけ

更に側に寄ってきて
じっーーーっ

P12683381見るだけ

母根負けして
ボーロを進呈

P12683501こた

おちょぼ口で

P12683721ちゅ


私の番まだ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あくびしてても
手元チェックは怠らない
16:01  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

カピカピ

この日のバナーに載せてた生姜
数日干したら
こんな姿になりました
この後ミルで粉々にしたらスゴイ少量
蒸して、干して、ミルしてと
結構手間かかった
さぁ紅茶に入れて飲んでみましょうって思ったら
普通の紅茶が無かった~

(苺味と桃味ならあるのになぁ)

P12583241からから

また、紅茶買ってこよう

こた・・・母ちゃん紅茶買いに行くって買い物行って
     紅茶買わずに帰って来てから
     「あっ!忘れた」言うんちゃうん?

母・・・・・ドキッ 
      こた母ちゃんへの指摘ありがとう
      こたは顔拭いた方がええんちゃう?
      ほっぺにヨーグルト付いてるで

P12583051おすまし

母・・・・・そのまましてたら
      カピカピになるけど
      いつもヨーグルトの匂い嗅げていいやん

こた・・・えっ~

P12583101届いて

キレイ好きなこたのほっぺは
母がキレイに拭いてあげました。

さて今日買った物
旦那さんの会社でインフルエンザが
流行ってるそうな
今更手を打っても手遅れかも?

P12583261もう手遅れ



ゆずも顔をキレイに拭きました。
布団で拭かれる前に


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:35  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

並んで並んで

昼食後どこに行ったって縁側見たら
何故か並んで外見てる

P12482701なんで

数十分後
狭そうにお昼寝

P12482741寝た

その後
ゆずはそのままで

P12482751ゆず


こたは何故か
こんな格好のまま就寝


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:34  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

良く見る光景

こたが
何かオヤツ欲しくて待ってる時に
ゆずは後ろで

P11680971見られて

ゆず・・・兄ちゃんだけコッソリ貰ってないか
     気になるんやもん

P11680991抜け駆け

また違う日

こた・・・母ちゃん何か視線感じるんやけど

P12382621気になる

ゆず・・・見てるで!コッソリ美味しいの
     貰おうなんてアカンで

P12382611見てる

ゆず・・・母ちゃん撮ってないで
     オヤツ兄ちゃんにあげ
     ついでに私にもね


P12382661じっ

こんな可愛い顔で言われたら
ヨシ!カリカリ1粒進呈。


カリカリだとコタツから出て来ないゆず。。。
贅沢者め!!!




お試し中

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:58  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

美味しい時間

ケーキ食べたくなって
また2個ずつ買ってしまった

P12081931ケーキ P12081941ケーキ

P12081971ケーキ P12081921ケーキ

ケーキ買いに行くのに
こたもゆずも一緒に行きまして

途中

思いっきり耳を
踏まれてても気にしない男。

P12081881.jpg

私たちはケーキ食べて
こた達には

こたヨーグルトを
最後の最後まで舐めたいと

P12082311こた

クチにヨーグルトつけながらも
待ってる時は可愛いゆず

P12082151ゆず

でも食べる瞬間は・・・

P12082061必死



皆で美味しい時間を過ごしました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:58  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

こたファイト!

母に何をされても

P11681091何されても

妹から変な目で見られても

P11681121変ね

僕は待ってる
だってテーブルの上には
父ちゃんの夕飯デザートのリンゴがあるから

ジッと父ちゃんの側で
母ちゃんに遊ばれてもジッと待つ

一方ゆずは自由に遊んで
貰える頃になったら…

こたファイト!




はっ?何か?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こちらはコングを咥え中
16:23  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

寝てる間に

いつ撮った動画だったか
前にこただけが
ミカン剥いて食べた時ににね
ゆずは横で見てただけで
ミカン沢山食べなかったの
で・・・ゆずにもって沢山って思って
並べてあげました。

コタツで寝てたゆず
そっとコタツのテーブルにミカン置いたら…


声出ます。




この後
のそっ~って起きてきたこた
テーブル側をクンクンして
何が起こったのかも分からず


翌日もまた置いてみよう(今回は1個)って思ったら
置く前にゆずにバレて
ゆずの分は先にパク
テーブルの上に置いたのはこたの分
なのに…





こたは全く気づかないから
ゆず食べて良いでって言ってたん
でも私の側で迷ってた
「良いのかな」って
でも、こたが起きて来そうになったら
大急ぎでコタツの上に上がって
食べてしまった
またしても
こた何があったのか分からず


寝起きの違いは年のせい?
それとも一人っ子生活が長かったせい?




洗濯物?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
17:26  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

もみじとバナナ

先日新年会して来ました
ビーズちゃん家で
スゴイ沢山のご馳走を頂いて
旦那さんは入手困難な高級なお酒を頂いたりして
夫婦ともども大満足の宴でした
ビーズ家のみんなありがとう
ご馳走様でした。

カメラ持って行きながら
1枚だけ撮った写真

P11380781ビーズちゃん

新年会には留守番組だったこたゆず

(だって連れてったら
 料理上手なママのご飯に集中出来ないもの私が

新年会の数日前に
美味しいの食べました

もみじ饅頭(ワンコ用)

P10880331もみじ

自分達が貰えると分かってるのか
何も言わないのにお座りして待つ

この後
饅頭持つ手まで食べられそうな勢いで
写真撮る間もなく完食

P10880361くれる?

翌日
バナナケーキ(ワンコ用)
を見せてみる

P10980421バナナ

前日と同じく
写真撮る間もなく
また手も齧られそうになりながらも完食

P10980481この後

どんな味だったんだろ?
ひと口頂いてみたかったと思う飼い主もまた
食いしん坊


ゆず手まで食べないで~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>
今時のワンコのお菓子って
見た目もニンゲンさん用みたいよね
今回のお菓子も何も言わずに置いてたら
旦那さんとか何も疑わずに食べたかも

いつか私が実験するやろって思ったあなた!
するどい!! ひひひっ
16:36  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

遅ればせながら

今年も鏡開き

こた
何度も経験してるので
へっちゃら

P10579861こた

ゆず
まだまだ慣れずに
早く取りたくて取りたくて


P10579991ゆず


ただいま外の偵察中 byゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
17:51  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

美味しいっ

お正月にね
いつもの毎日のSUNの同居人さんから
美味しいお年玉を頂いてたの

P10479151お年玉

こた可愛い顔でパクッ

P10479261こた

ゆず大きなクチでパクッ

P10479281がお

こたもゆずも美味しそうに頂きました
SUNの同居人さんありがとう

昨日は七草粥食べる日
こたもゆずも今朝食べました

(昨日夕飯で炊いたんだけど
 炊きたてを冷ましてる間なくて)

P10880141七草

こたは外に生えてる草を食べたりしないし
毎日の野菜たっぷりおじやの時は
お替りの要求しないのに
何故か七草粥が大好きなこた
お替りが残ってないか気になる


P10880291お替り

旦那さんも七草粥大好き
中に入ってるのは草なのにねぇ
私?一口だけ食べただけ
だってねぇ草の味・・・

みんな七草食べたから
今年も元気に過ごせそうね




先日の事
おでん食べたいって言い出して
コンビニ買いに行ってくるわって出た旦那
コンビニ遠いけどでも時間かかってるなぁって
戻って来たら
コンビニのハシゴして帰って来た
最初に行った所で大根がなかったそうな
どうしても大根欲しかったらしい(暇かっ)

ちなみに 
どちらにも生姜醤油のタレが付いてた

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:46  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

止められない

実家に新年の挨拶に行って
ご馳走食べさせてもらって
お年玉も貰って
帰りには姪が1名ついて来まして

視線の先には
姪がこたとゆずの為に
作ってくれた美味しい物

P10579521待ちわび

パンケーキのヨーグルトとフルーツ添え

P10579581パンケーキ

パンケーキあっと言う間に完食しまして
その後は、勝負の時間

P10580011花札

負けた人がこたとゆずの
トイレのシーツ交換係りになる事


私、今年2度も三光出しまして
結局負けたのが姪
(子供だからって容赦しない私達夫婦)
何度も何度もトイレして
その度に「あ~もう~」って


こた今年初のアイスを堪能中
(ゆずはアイス食べた事ないので
 アイス食べだすと自分は貰えないって思って
 コタツの中でお昼寝)

P10479121アイス

翌日はパティシエの映画見てて
ケーキ食べたくなって
一人2個ずつ

P10580041ケーキ

甘いもの食べ過ぎ中の私…
戸棚の中には沢山のクッキーにチョコ
あ~とまらないこの食欲
困った~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:40  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

恒例の宴会

今年も新年のご挨拶へ
実家に大集合 総勢16名
お膳の上には、すき焼き・しゃぶしゃぶ・寄せ鍋
その他たくさんのご馳走が並んで
久しぶりに美味しい肉食べた~

P10378151宴会

食後には恒例のビンゴゲーム大会

P10378171ビンゴ

こたゆずは待てゲーム?
この後こたがフライング
新年早々こたがゆずのまで食べちゃった

P10378181狙う

夕方近くになって
親戚お姉ちゃん旦那さんの高級車を
皆で見せて貰ってたら
初めて聞いた車エンジン音が怖かったゆず
怖がって大急ぎで家の中に入って
机の下に避難

P10378321避難中

翌日に行った初詣では
一緒に行った姪が大吉
私も大吉
旦那さん中吉

ビンゴの景品ではおコメや
お菓子をゲットして
こたとゆずにお年玉も沢山頂いた

P10478981景品

新年早々から
今年も良い年になりそうな予感


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

〈募集〉
ビンゴ景品の中央の
姫皮細工のメガネケース?ペンケース?
欲しい人居ない?
14:49  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

だ!やったのか

29日からお泊りに来てたビーズちゃんと
さくらちゃん昨日お迎えが来て
無事にお預かり完了しました。

怪我なく事故なく病気なく喧嘩もなく
過ごせて良かった
ビーズちゃん達の姿やゲージたちがなくなって
何だか寂しい気分で過ごす今日

ビーズちゃん

P10177191ビーズ

さくらちゃん

P10177181さくら

また、おいでね 

ビーズママに沢山の美味しい物を
頂いた中の一つでミカン

こたにミカン(少しだけ皮剥いたの)を
渡したら・・・

直ぐに諦めるかと思ったら
せっせと皮を剥いて
実を食べだした

P10177411みかん

上手に手を使って

P10177891みかん

ゆず・・・兄ちゃんスゴイっ!

P10177961みかん

大きなミカン1個完食

ゆるいウンになるかと思ったら大丈夫だった

ゆずも挑戦したかったかなぁ?




ビーズママに頂いたミカンの箱見て
ずーーーっと見慣れてたミカンの箱見てビックリ
ありミカンだと思ってたのに
ありミカンやったのか
初めて気づいてビックリした~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:44  |  おうちで  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

今年も晴れ着で

みなさま
明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
今年も晴れ着でご挨拶

P10177011お正月

写真撮ってたら

さくら・・・ゆずプププッ何しとるん

P10177021何

ほれほれ皆並べ~

さくら・・・何で私は獅子舞?

こたゆずビーズ・・・知らない。

P10176821限界

ほれ さくらちゃんも着物もどき

私・・・・・さくらちゃんカメラ見てよ

さくら・・・嫌や~ちょんまげ姿みせたげない

P10176881カメラ見て

私・・・・・はいはい じゃおしまいにしよ
      協力ありがとう
      はい解散。

こた・・・モデルの報酬がまだです。

ビーズちゃんもゆずも報酬待ちだったけど
さくらちゃんは父ちゃんのストーカー中でした

P10177081ご褒美



こんなブログですが
今年もどうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

早々に沢山の方々に年賀状頂きました
ありがとうございました
我が家からのはそのうちに・・・
12:07  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |