2013.02.27 (Wed)

布団で寝たいの

こた・・・母ちゃん何よ

母・・・・・何してんの?

P22792371何

こた・・・眠くなってきてん
     ここで寝ようって思って

母・・・・・初めての寝床やね

P22792321あくび

手抜きで
コタツ布団はぐらず
掃除してましてん
で、ふと見ると
コタツの上で寝ようとしてるこた

P22792311コタツの上

どうしても布団の上で
寝たかったみたい



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:13  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

焼きすぎ

たれみみなっちゃんのあやゴンmamaさんが
アップルブレッド作ってて
私もマネしてやってみた

しか~し
ほったらかしにしてて少し焼きすぎて

出来上がりに上にアイシング?
粉砂糖とメイプルシロップ混ぜたの
かけたけど白くならず

あやゴンmamaさんのように見た目美しく
なかったけど味は美味しかった
また作ってみましょう
今度は見た目も美しくなるように

P22491981アップル

そして昨日の夕飯はお好み焼きでしてん
久しぶりにこた達にも
お好み焼きを焼いてあげまして

P22491991お好み焼き

こた美味しい顔で食べてくれました

P22492001おいしい顔

ゆず箸が口元まで来るのが待ちきれず

P22492031待ちきれない

もうオシマイって言ったけど
諦めきれないゆず

ゆず・・・まだあるやん!

P22492121まだある

結局、こたゆずのお替り要求に負けて
半分だけよと

母達のお好み焼きはネギスジ4枚焼いて
キレイに焼けたの1枚
こげ気味3枚
これまた焼いてる途中
ほったらかしにした結果。
焼いてる時は時々様子を見ましょう



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:33  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

美味しいの

北海道に住むゆた。さんから荷物が届いた。

P22291791ゆず

開けてみたら
お菓子いっぱい
丸い缶の中身はチョコ
ハート形が可愛いっ

P22291861こた

さて最初に頂いたのは
「どこかで春が」と書かれた
ピンク色のパッケージのを
開けてみたら中身もピンク色
可愛いと言いながら見せびらかして
チョコやわって 母パクリ。

P22291941私にも

こた達にチョコはあげれないので
カリカリフード進呈。

ゆた。さん美味しいのをありがとう
まだまだ残ってるので
お楽しみは続きます
さぁ次はどれ食べよう



いつだったかのゆず
母ちゃんオヤツ入れてって
オヤツ入れる玩具持って来て離す瞬間


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:03  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

僕も~

こた・・・母ちゃん太るで
     昼間もプリン食べてたやん
     もう21時過ぎてるで
     太るで

P22091011僕

翌日に食べようって思ってたけど
父ちゃんの帰宅が早かったので
一緒にデザートの時間に

P22090941デザート

こたが私たちの側でジッと待ってる時に
ゆずは・・・
コタツでダンゴ虫みたいに丸まって
寝て待つ。

P22091001ゆず.jpg

こたの熱い要望に応えて
ヨーグルト進呈

P22091091こた

「ヨーグルト出したろか?」の声で
速攻起きてきた ゆず
舌を起用に使ってスプーンの裏までベロン

P22091281ゆず




カメラ目線も忘れずに


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:24  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

てへへへっ

顎の下を掻いてもらってたら
気持ち良くなってアクビが出た。

P21990461がお

母・・・・・ゆず今回は歯は見せんの?

ゆず・・・こうか?

P21990471顎

ゆず・・・あっ~気持ち良い

P21990481気持ちいい

ゆず・・・てへへっ

P21990491でへへ.jpg

ゆずマッサージ後は寝てしまいました。

その隙を狙ってか
いつもなら寝てる事が多いのに
こた起きて来て鯵で遊び出した

鯵咥えて走りまわって
一人遊び満喫
ゆずに鯵はダメって怒られる事なく
存分に走りまわったこた

鯵で存分に遊ぶなんて
何年ぶり?

P21990551鯵



昨日のオヤツ美味しかった
おウチでも
ほうじ茶味で作れるんかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:44  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

鯵かカリカリか

昼間大事そうに鯵を散歩させて

P21990161貸さない

その後、鯵をほったらかしにして
お昼寝して
また夕食後に鯵のお散歩

母・・・・・カリカリいりませんか?

ゆず・・・カリカリ1粒ぐらいで鯵は離せん

P21990351要らない

母・・・・・ホンマに要らんの?

ゆず・・・カリカリ
    
P21990331カリカリ

母・・・・・ホンマに要らんの?

ゆず・・・カリカリ1粒なんか要らん

P21990361要らん

母・・・・・ホンマにいらんの?

ゆず・・・いらんもん

P21990381困った

母・・・・・ほれほれ

ゆず・・・鯵さん待ってて
     パクッ

P21990411パク

ゆず・・・あっ~危なかった
     鯵取られるかと思った



だから誰も取らんてば!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:15  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

もう~見ないで

こたが寝てる時にこっそり
残してたイチゴをパクって1つ食べましてん
そしたら・・・

こた・・・母ちゃんイチゴ食べたやろ

母・・・・・食べてない気のせい!気のせい

P21689761母ちゃん

こた・・・僕もイチゴ欲しい
    母ちゃんだけイチゴ食べてたやん

P21689831母ちゃん

数分後。

こた・・・母ちゃんだけ母ちゃんだけ
    ブツブツブツ

P21689871母ちゃん

そして日曜の朝ごはん
強力粉使ってピザ焼きまして
またこたが

こた・・・僕のある?

P21789891朝食

こた・・・なぁ僕のは?

P21789921僕の

もう~こたはこたのご飯食べたでしょ!
もう見ないで~



好きな作家さんの作品
新しいの出てたよ嬉しっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:08  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

自分で出来るもん

ヨーグルト容器ごと
容器は1つなんので順番に
こたが食べた後にゆずの番

目の下までヨーグルト付けて
必死に容器に残ったヨーグルト食べる

P21088391ヨーグルト

母・・・・・こたも眉毛の所にヨーグルト付いてるで
     母ちゃんが拭いたげる

こた・・・優しいに拭いてよ

母・・・・・了解

P21089071こた

母・・・・・ゆずゆずっ!!!

ゆず・・・いいいい!私は自分で出来るから

P21088881自分

母・・・・・ゆずっ!コタツ布団で拭くな!

ゆず・・・もうちょっとでキレイなるて     

P21088891自分で

母・・・・・誰がコタツで拭いてええ言うたんよ
     ブツブツブツ

ゆず・・・だって自分の事は自分でした方が良いやん

P21089091ゆず

自分の事は自分でって言うなら
ニンゲンさん用トイレに行って
便器に座って出して
流して出てきて~



ヨーグルト食べた後は仲良くコタツの中で


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:37  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

オヤツはここよ

休日の日の事

久々にワッフルを(ニンゲン用)焼きまして
アイスものせてメイプルシロップもかけて

P21189191ティータイム

美味しいなって食べてたら
真横でジーーーッと見つめてくる
以前は一人っ子で端っことかを貰って
味を知ってるこたは諦めきれない

ゆずは貰えない物って思ってるので
早々にコタツの中でお昼寝

P21189211僕には

ゆず・・・母ちゃんこの上にクッキーあるやろ

P21189291ゆず

誰に教わったんだか
何か欲しい時に私が腰をあげたら
急いで
カウンター下で待つ事を覚えたゆず






僕用のワッフルは?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

17:13  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

根に持つタイプ?

ゆず・・・兄ちゃんが私の鯵取った

母・・・・・ゆず遊んでなかったやん

P20988111私の

母・・・・・こた!ゆずが返して欲しいねんて

こた・・・だって今から僕が遊ぶんやもん

P20988151返さない


こた・・・これは兄ちゃんのや

P20988161だめ

でもちょっと目を離した隙にひょい

ゆず・・・鯵は全部私のんやで

こた・・・おっ~怖っ

P20988171おおこわ

ゆず・・・兄ちゃん分かった?鯵は私の!

こた・・・もう触ってないやん

P20988191私のよ

こたテンションがあがってそこにあった鯵で
ちょっと遊ぼうとしただけなのに・・・
ゆずはやっぱりこの時貸して貰えなかったのを
未だに根に持ってるのか?
沢山ある鯵なのに1つくらい貸してあげたら?
ねぇ?ゆず!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<困った困った>
夕飯作らないといけない時間がきてる
でも~お昼にボタン鍋を食べて
3時にロールケーキ食べて
私のお腹はまだ減ってない
あっ~夕飯何作ろう思いつかない
17:45  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

ゆずの意外?な一面

ゆずが溝の奥を覗いていたので
優しい母ちゃん
ゆずを抱っこして良く見えるように
覗いてた所へポン

ゆず・・・ここ高いです

母・・・・・見たかったんちゃうん?
     あっ~あ
     兄ちゃん父ちゃんと先に行ってまいよるで

P10007181降りれん

ゆず・・・兄ちゃん

母・・・・・こた~ゆずが困ってるで

P10007171助けて

こた・・・ゆず何しとるん

ゆず・・・兄ちゃん降りれんねん

P10007191どうやって

こた・・・兄ちゃんが助けて

P10007231僕だって

こた・・・ゆず頑張れジャンプし

母・・・・・ほれっジャンプしてみ

P10007281ジャンプ

結局自力で降りる事は出来ず抱っこされ
やれやれと散歩再開して直ぐに
また・・・

母・・・・・ゆずジャンプしてみ

ゆず・・・溝があるもん

P1000731降りれない

ぴょんと飛べばいいのにねぇ

こた兄ちゃんは「ガンバレ」って応援するのが
精一杯なのでありました。




意外な一面だった?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<両思い?>
この日散歩初めに
誰も居ない公園でゆずのリード放したんです
(時間にして1・2分だけね)
ゆずは遠くに行く事もせず
匂い嗅ぎに必死
でも、私にリードを持たれてたこた
「ゆずが!」ってゆずの側に行こうと
必死にリード引っ張ってました

その後、旦那さんにリードを持ってもらったこた
ゆずは私とと一緒にすべり台へ
ゆずの事を心配せず
急いですべり台の側から離れたこた
自分もすべり台に上がらされたら大変!って思ったみたい

ゆず犬生初めてのすべり台に喜ぶ事も怖がる事もなく
「兄ちゃんが先に行ってまう~」って感じだった
15:00  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

僕の場所

だいたい私の足の間に来て
眠るのはこた

P20687071omata.jpg

でも今回はゆずに先を越され

P20687201ゆず

こたに母の隣へどうぞって言っても
拗ねたのか
離れた場所で眠る

P2068721こた

でもやっぱりいつもの場所が良くて

こた・・・ゆずそこで寝るん?

ゆず・・・沈黙。

目を開けたまま寝てるのか?
瞬きもせず
ただジッとこたを見てる

P20687261代わって

結局
場所を替わって貰えず
母の隣で就寝。

P20687321いいもん

今は空いてるからおいでって言ったのに
コタツの中に入ってマッサージしろと
手を使って 私の足をちょいちょいと要求中

ゆずは父ちゃんに知的玩具の中に
カリカリ入れてってお願い中


いつかの昼ごはん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:48  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

貢物をどうぞ

私の食事中(この時もお膳には粕汁
こたがいつものように
私のスリッパを持って来ました
が・・・
何故かゆずのお尻の上に

P20787871貢もの

ゆず・・・母ちゃん兄ちゃんな
     何で私のお尻の上に
     スリッパ置いたん?

P20787981何でスリッパ

こた・・・母ちゃんスリッパ持って来たったで
     だから何か頂戴

P20787941豆でいいから


これも食事中の母への貢物


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:08  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

我が家の食卓

ポキママさんに蓮根入れて
ハンバーグ作っても美味しいよって
教えてもらったので早速

蓮根ハンバーグ!
普通のハンバーグが
好きでない私にも美味しかった

挽肉・蓮根・玉子・塩コショウ・醤油を混ぜるだけ
玉ねぎとかみじん切りにして
炒めて冷ましてってしなくて良いから速攻出来上がる
これまた作ろう

P20988241夕飯

キムチは母の手作り
五目豆は水煮の大豆を使って
炊き込みご飯は
白米2合ともち米1合を混ぜて
本当はおこわが作りたかったのに
勘違いしてた

で、我が家のお味噌汁は具だらけ
大根・白菜・人参・白葱・青葱(すべて自家製)・油揚げ
この6品が殆ど毎回入る具
で、今回は竹輪にゴボウと豚肉も

ウチ殆ど毎日お汁作るんだけどね
今年に入ってずーーーっと上の具に粕も入れて
粕汁ばかり作っててん
旦那さんに
「毎日毎日よう粕汁ばっかりで飽きらへんな」って言ったら
「ホンマは普通の味噌汁のが良い」と言うので
久しぶりに味噌汁してあげましてん
明日からがまた粕を入れようっと
でも本当の旦那さんの好みの味噌汁は
具が泳いでるお上品なやつ
でも、ウチ野菜の煮物とか食べないから
箸が立つお汁はこれからも

だって~粕の500g入りを
7つ買い置きしてあるんやもん
13:07  |  こた・ゆず抜き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

選んでから

本日は連写で撮った写真を続けて並べてみました。



特別サービース

林檎付きクッキー進呈

母・・・・・こたどうぞ

こた・・・わっ~林檎刺さってる
     どっちにしよう

P20686581どちらに

こた・・・こっちにしようかな

P20686591こっちに

こた・・・でもやっぱりこっち

P20686611やっぱり

こた・・・パクッ

P20686621ぱく

お上品?なので
林檎味わった後にクッキー

P20686651りんご

ゆず?もちろん
林檎もクッキーも一緒に。


2つ同じの持ってても選ぶのよね
ちょっとでも大きいのが良い?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







<こんなのだけどどう?>
フリフリじゃないけど

ドバズのLサイズだけど
実際に計ったら
首周り32  着丈30 前着丈22 胴回り44

P2098823服
16:14  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

待ちに待った

この日
(外に出なかったので服もそのまま)
翌日の事



こた・・・母ちゃんもう僕は準備万端です

P20787371準備

後から来たゆずも
準備万端のご様子

P20787411ゆずも

じゃ~ん犬様用パン焼きました
砂糖も塩も入ってないの


P20787471犬さま用

(服が変わりました。
 少しだけ味見した後にお散歩へ出たので
 帰って来てお着替えしました)

パンなのに
カリカリ音を立てて食べてた
(立体的なラスクみたい

P20787851少しずつ

待ちに待ったパンは少々?相当?
カチカチだったけど
美味しかったようで
これで満足して頂けたかな?

P20787601どあっぷ


ゆずの食い付き顔
落ち着け~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<干支のこと>
こた達の干支は?って調べたら
2003年生まれのこたは未年
2010年生まれのゆずは寅年
15:44  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

触ってないって

昨日記事続き

ずっと待ってた
パンが食べたくて

(この時は鯵の玩具がない)

P20686541僕のは

母・・・・・パンはあげられんねん
      替わりにクッキー食べたやろ

(こたは鯵を触らない
 何故なら、ゆずが私の!って
 思ってるのを知ってるから
 なのに こたの側にある
 ゆずから兄ちゃんへの貢物??)

P20686741僕の

母・・・・・その鯵くれたら
      もう一度クッキーあげるで

こた・・・でもこの鯵を触ったらゆずが

ゆずが急いでコタツから出て来た

ゆず・・・これは私のやで

(貢いだ?のではなく
 ただ置いただけ?やったん)

P20686761もう

こた・・・僕触ってないし。。。

P20686771私の

こた・・・だから触ってないって

P20686791触って

こた・・・母ちゃんパンまだ?

(ゆず触ったらダメって言って置きながら
 数センチ横に移動させただけの鯵)

P20686811待ってる

諦めてコタツに入ったものの
やっぱり
どうしても諦めきれないと尻尾でアピール?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:58  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

諦めきれない尻尾

賞味期限が迫った強力粉
賞味期限が迫ったウインナーを使って
久しぶりに焼いたパン

ニンゲン用

P20686481人間用

焼きたてをパクパク食べて
さあ片付けようって立ち上がったら

こた・・・母ちゃんだけ?

P20686541僕のは

ゆず・・・母ちゃんだけ?

P20686961パンパン

ゆず・・・ここの上にあるの知ってるで

P20687031ここに

母・・・・・だから今日焼いたのは
      母用やからダメ!あげれない

P20687061まだ

こた・・・母ちゃんだけズルイ
     僕こうして賢く待ってるのに



こっちは絶対にあげれない
玉ねぎウインナー入りパン


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

青鬼さんのあくび

青鬼さんになったら
あくびが出るそうですよ

P20285081ゆず

準備はいい?



はい!どうぞ



あっ~

P20285061ゆず

今回は歯見せなし?


こうか?


P20285071ゆず

今度は兄ちゃんの番

さぁゆずを見習って



はい!どうぞ



あっ~

P20285111こた

どお?

P20285121あくびのあと


こたは
まだまだなようですな
お友達もゆずみたいに
オオグチ開けてあくびする?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

笑うなぁ~

1日間違ってた節分の日
さあさあ鬼さん役する人~

前日からスタンバイしてくれてた
こたさんヨロシクお願いしますよ

ゆず・・・ぎゃはははっ
     兄ちゃん何被っとん
     
(ゆずはもう前日に見たので怖くなくなって
 見慣れた被り物に)

P20285161こた

こた・・・もう~ゆずに笑われた
     こんな被り物

P20285221逃亡

こた・・・玩具にしてやる

ゆず・・・兄ちゃんダメッ~

P20285301兄ちゃん

ゆず・・・兄ちゃんしたらダメッ~

P20285601駄目

ゆずの忠告も聞く耳もたず
バラバラに
でも直ぐに修理して
その後、遊びに来てくれたビーズちゃんに

ビーズちゃんもお似合い

P20386201ビーズ

でもまた
こたに取られて
あららっ~
さっまた修理修理!来年に備えましょ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:10  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

出番待ち

今日は節分
(1日間違えてた今日まだ2日だった

青鬼さんの被り物を被ってスタンバイ

P20284981こた

でも睡魔に負けて

P20285011こた



出番が来たら言って


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

何度も被った事のあるこの被りもの
こたは「またかぁ~」
ゆずは「母ちゃんが変なん出してきた」
速攻コタツに避難しました。
09:59  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

たまに乙女

母ちゃんコタツから出られん

P20184851邪魔

この長座布団が邪魔なんですけど

P20184941出れん

母ちゃんてば!

P20184901固まり中

何故か顔をひょっこり出したまま
固まってしまったゆず
少ししてから長座布団乗り越え出て来た。


たまに
か弱い乙女になるゆず


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:57  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |