02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.30 (Sat)

ゆずの視線

前回記事の続き

兄ちゃんのヨダレつきの玩具をカミカミしてたゆず
側に大事な鯵もあるけど
ほったらかしにして
兄ちゃんヨダレつき玩具に夢中

P32810541ほったらかし

だけど兄ちゃんが鯵に近づくと気になる

P32810701触るな

ピンクの玩具も鯵も取られたくない

P32810801貸さん

貸してあげないです!

P32810871貸さないよ

ゆずの欲張りさん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

もう終わり?

コタツの上に置いてあった
メガネ2種
(近眼用とパソコン用)
入った入れ物が
帰って来たら
リボンや飾りが散乱
「誰や!」の声で
私から背を向けて頭を下げ早々に反省の態度になる兄

(態度で直ぐバレる)

一目散にコタツに避難する妹

母・・・・・こたがしたんやろ
 

こた・・・リボンと飾り取った所でやめたよ
     だから入れ物まだ使えるで

母・・・・・コラッ

P32808641ばらばら

メガネ入れにイタズラした翌日

珍しく玩具カミカミ

P32810361かぷかぷ

母・・・・・あれっ?もう止めたん?

こた・・・ん!もう止めた

P32810411あれ

ゆず・・・兄ちゃん噛んでたとこカミカミ

P32810641かみかみ

母・・・・・兄ちゃんのヨダレで冷たない?

ゆず・・・ん!平気
     ふふっ兄ちゃんの匂い

P32810631かわいい

ゆずの変な趣味はほっといて
こたメガネ入れも
玩具も穴開ける事なく終わらすなんて
ちょっと寂しいような





こた・・・期待に応えて穴開けたろ!

母・・・・・コラッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:51  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

ゆず新しいの

ゆずちゃんと出したげるから頭のけて

P32606431どれにしよう

ゆず長靴型の玩具をゲット?

P32606551長靴

えっ?クチに咥えてるのは?
鯵?
沢山ある玩具の中からまた鯵を選んだ
で、鯵を咥えたまま もひとつ物色中

P32606591ええっ

結局・・・
鯵に勝つものは無かったらしく

P32606711結局

兄ちゃんの遊んでた玩具をあげても
見向きもせず
珍しく鯵をカジカジ

P32608221鯵



ゆずの今と昔の30分後

前・・・自分ので遊んだ後は兄ちゃんの持ってるのが気になった
今・・・鯵をずーーーっと離さず
    コタツの中に持って入って
    側に置いてお昼寝

ゆずの鯵コレクション


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ご要望にお答えして
こんなんですよ~
イカとか楽しそうなのにね
やっぱり鯵が良かったようです


P32708571こんなんです
15:06  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

こた新しいの

久しぶりに新しい玩具出したげましょ

で、今日はこたを 次回記事でゆずを

袋から出す前から
もう中身が気になって仕方ないゆず

P32606451新しい

こた玩具をさっと見回して

P32606471がさっ

この玩具
上手に箱から中身出して

P32606511僕これ

大喜び

P32607431楽しい

一人で咥えて走った後は
母ちゃん投げてと持ってきた

P32607951投げて


今と昔の30分後

今・・・玩具の姿そのままでほったらかし
前・・・ズタボロでとりあげて手術


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:05  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

私にまかせて

久しぶりにミカン
こた・・・母ちゃん早くむいて

P32405291食べれない

母・・・・・むいたよ

こた・・・ちゃんとむけてない

P32405381食べたいけど

ゆず・・・私にまかせて

P32405581任せて

一房上手に取り出して食べたゆず
その際に果汁が落ちて

母・・・・・やあやあ~ゆず汁落ちてる

ゆず・・・私にまかせて
     ベロベロッ

P32405711こぼした

こた・・・かあちゃんにむいて貰ったミカン最高

母・・・・・こたカワイイの~

P32405761こた

ゆず・・・私のミカン見てる顔もカワイイやろ?

母・・・・・はいはい!カワイイですよ


P32405841ゆず

前はこたもかぶりついたのになぁ





パン屋さんで買ったパン

パンの名前は「あっかんべー」
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


      こちらはチーズと塩昆布のパン
       

                  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:10  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

みんな笑顔

毎日曇ったような空が多いこの季節
キレイな青空が見れた日に
姪ちゃんの小学校卒業式がありました。

P32104551晴れた

編み込みした頭で式に出たいと
姪から頼まれ
朝早くから姪の家へ
ド・素人の私がせっせと髪を編み込みして
一応形になって
姪ちゃんご機嫌で式に出掛けて行きました。

P32104441姪の頭

妹ちゃんから
こたとゆずのお土産にと沢山のイチゴと
一番大きい姪ちゃんから手作りクッキー頂きました。

P32204661いちごと

イチゴさっそく

こた幸せそうな顔

P32204701あーん

ゆずはおクチに含んだ後の顔
美味しい顔

P32204881ゆず



朝早くからだったけど
姪ちゃんの満足そうな顔を見れて
良かった良かった
こたとゆずはイチゴ貰えて大満足

母ちゃんはクッキーも頂いて
とっても美味しかったよ



イチゴをクチに含んだ直後のゆず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:38  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

わたしはビーグル

前回の記事つづき

こたが咥えてヨダレをつけた煎餅と
クッキーをまた持って
(クッキー左、煎餅が右)

母・・・・・ゆずも1つだけよ

ゆず・・・早くヨシ言うて

P31904331ゆず

迷わず
こたのヨダレ付き煎餅をパクッ

P31904391煎餅

ゆず・・・クッキーも

母・・・・・そうはいかん!1個って言ったやろ

P31904401ゆず

ゆずのビーグルらしい行動を
もう2年以上経験してるので
母も学習して煎餅食べた後にクッキーを
取られるのわかってるので
さっ!とクッキーの手を退ける
ゆず残念





窓際でお昼寝してたこた
寝返りして窓際にスペースあいたら
ゆずコタツで寝てたのに兄ちゃんの側に
狭くないですか~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:21  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

好みのオヤツ

デザートの時間
小さなおはぎ(親指と中指で輪を作った位の大きさ)と桜餅

注:一人で平らげた訳ではないよ

親指と中指で輪を作ったあなた!かわいいっ
シャト〇ーゼに売ってるよ

P31904181おはぎ

温かいので裸族のこたが
「僕のは?」と

P31904221僕のは

ここからの写真は連写で撮ったもの

母・・・・・どちらか1個だけよ
      (左がクッキー右が煎餅)

こた・・・わかってる

P31904241煎餅

こた・・・こっちにしよう

P31904261こっち

こた・・・パクッ

P31904271パク

こた・・・あっ煎餅やった
     隣のがクッキーやん

P31904281あっ

こた・・・煎餅やめてクッキーにしよ

P31904291クッキー

こた・・・クッキー食し中

P31904311食し中

こたのヨダレ付き煎餅の行くへは次回。





レタ〇クラブ見てたら
ごぼうハンバーグが載ってる
レシピ見て…このレシピミスってるやん
ごぼうハンバーグやのに材料にごぼう載ってない

ごほうびハンバーグでした。 ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:51  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

コタツは避難場所

暗いコタツの中でお怒り中のゆず

スプレー式の化粧水がとっても気になった
側に近づくのはちょっと怖くて
でも気になって

そこでイタズラな母

シュッ

スプレーのボタン押してあげました。

ダッシュでコタツに

その後。。。名前を呼んでも
出て来なかった

ゆず・・・母ちゃんのバカッ!

P31300621ゆずです

スプレーでお怒りの日の次の日

ゆずがトイレしたので
トイレトレイの枠を上げて
シーツ交換中の事
またゆずに災難が。。。

ゆず・・・怖かったです

P31601471ゆずです

トイレトレイの枠を上げてシーツ交換中に

母ちゃん良い子でシッコしたやろって
コングを咥えたゆずがキレイにしたシーツの上に上がった
上がった拍子にトイレトレイの枠が
ゆずが罠にかかったように倒れてきて
驚いたゆず またダッシュでコタツへ

P31601491ゆずです

ゆずって声かけても
目もあわせない

今回は母ちゃんの仕業じゃないです!




スプレーの次の日トレイの罠にはまり
その次の日に前記事での事、兄ちゃんにマーキン
された日だっん。その次の日は何も起こりませんでした。
やっぱり2度ある事は・・・ぷぷぷっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:17  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

ぼくのもの

こた・・・何処行ってたん

ゆず・・・お風呂やん

こた・・・何でよ

ゆず・・・何でかって?

P31501081変な顔

ゆず・・・母ちゃん兄ちゃんが
     何でゆずだけお風呂行ってたん?って
     聞いてくるねん

母・・・・・兄ちゃんのせいや!
      言うたったらええのに

P31501191ゆず

こた・・・何で僕のせいなんよ

母・・・・・散歩中にゆずウンしてるのに
      その側でシッコするから
      ゆずにもかかったんやん

こた・・・ゆずにマーキングやな
     あはははっ

母・・・・・コラッ


P31501141こた



シッコかけられてるのに
気づかなかったです。   byゆず


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:56  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

おサボり中に

更新をサボってまして
その間に
父とデートしたり姪とデートしたりしてまして
父とはランチ食べに行きました

煮魚はシタ
ここらではおなじみのシタの煮付け
お刺身・鯖の塩焼きがついて
(1300円なり)
お魚はどれもとっても美味しいです
お近くの方は是非 ここ

この時単品でカキフライも注文
牡蠣が大きくて美味しかった

P10007501ランチ

姪とはショッピング行ってランチして
おウチに戻ってこた達遊んでもらって

こたは姪に撫でてもらって気持ちよく
眠りにつこうかとしてる

P31400881うっとり

が、その時

ゆず・・・兄ちゃん何しとるん?

P31400911兄ちゃん

ゆず・・・遊んだろか?

P31400981挑発

挑発され
とりあえず咥えさせられたこた。

P31401041とりあえず

こた・・・眠いねん邪魔すな~

P31400941もう

ゆず諦めてコタツにもぐって行きました。





ブログ更新サボり中に食べたポテチ

1口目  ん?
2口目  ん?
3口目  んーーん?
4口目  ん。
5口目  ん。。。終了。

ちなみに旦那さんは1口目で終了。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:13  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

コングにくぎ付け

昨日記事の番外編?

ゆず殆ど食べ終わってる頃

P30897031食べてもてる

こたはまだみっちり

P30897001たっぷり

ゆず残り香を楽しんでる頃
まだ必死に食べてるこた

P30898281残り香

残り香もなくなったのか
ゆず兄ちゃんに「諦めろ~残せ~」とビーム発し中

P30898431諦めろ

こた・・・母ちゃん頑張ったけど出てこうへんねん

P30898611取って

母がこたにコングから出してあげてる時
隣ではゆずが

ゆず・・・私なら自分で出せるのに

P30898651いいな


ゆず・・・そのコング私に貸してみ全部だしたげる

こた・・・母ちゃんそれ僕のやんなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:24  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

長持ちオヤツ

これもコングって言うのか?
サツマイモを詰めて
貰えるのは今か今かと待ってる こたとゆず

P30896201釘付け

さあ食べ始めました
ちゃんと手で持って

P30896411手でもって

ときおり思案しながら

P30896471時々思案

こんな格好でも必死に

P30897061必死に

ゆずはもくもくと

P30897621真剣

ゆず食べ初めてから19分で完食
こた食べ初めてから23分で半分以上残して諦め
母に出してと持ってくる
10時09分母に取りだしてもらって26分で完食



母ちゃんまだ残ってるかも?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:19  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

ゆずだけ

すごく久しぶりにガム買ったんです
ゆず用に
で、昨晩ゆずをゲージに閉じ込めて与えて
ガムを食べたら痒みが出るこたには
煎餅を
でも煎餅のが食べ終わるの早くて
ゆずの所へ行ってしまった

こた・・・?ゆず何たべとん?

ゆず・・・母ちゃん写真撮っとらんと
     兄ちゃんどないかして

P30695661ゆず

こた・・・ゆずだけズルイ~

ゆず・・・悪い顔。。。

P30695731ずるい

こた・・・母ちゃん何でゆずにだけ?

母・・・・・あなたは食べたら手?前足?痒くなるでしょ

P30695761母ちゃん

ゆず・・・私は食べても平気やもん

P30695781ゆず

まぁ~普段早食いのゆずも
久しぶりのガムをゆっくり味わってくれるもんやから
その間 煎餅2枚にプチトマトにカリカリフードにと
こたの気を紛らわすのが大変やった~
後、5本くらい残ってる
さぁ今度のこたの定期検査に行ってる間に1本と
残りは・・・車の中で食べてもらうか

さてさて
今年もやってきた
花粉症の症状。。。
今年はメガネもくもり止めも
顔にスプレーして花粉をブロックするのも買って
ほらかかって来い!!

P30796161花粉

ペットシーツ12パック
さぁこれで半年はもつ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:30  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

乾燥注意報

アップルブレッドリベンジ
アイシングあやゴンmamaさんに
分量教えて貰って
その通りしたんだけど・・・

いいねんいいねん
艶々で美味しそうに出来たし
でも。。。前回のが美味しかった
今回シナモン苦手だけど少しだけ入れてみたら
やっぱりシナモン臭くて。。。
ほんま少量しか入れてないのに恐るべしシナモン

P30293421パン

お昼寝中のゆず
クチ乾いてまうよ~

P30495201開いてます

あっちもこっちも半開き
ゆず~目とじらな乾かん?

P30495191怖い

これまた歯丸見え
これは私の仕業
気持ちよく寝てるので唇上げてみたら
戻らなくなっちゃった

P22592211乾燥

こたの唇も上げてみたら
戻らない

P30293441乾燥

乾燥注意報ですね




クチの中も乾燥してまうよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:34  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.05 (Tue)

夢中で

こた・・・ネットを手に入れるたびに
     被せるのはやめれ

P30394911びりびり

母・・・・・びりびりにしても
      まだもう1つあるねん
  
      ぎゃはは変な顔

P30395001ぎゃはは

こた・・・もうこのネットさえ無ければ

母・・・・・はいはいゴメンゴメン!ほれモデル料

P30395061かりかり

母・・・・・こた~モデル料要らんの?

P30395071かりかり?

ゆず・・・じゃ私が!

P30395111じゃ

ネットとカメラを手にした途端
コタツに非難したゆず
モデル料を用意したら そっと出て来てパクッ

こた気づきよ~



ある日の夕飯
中華ちまき美味しかった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:55  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

みんなでワッフル

旦那さんとランチに出掛ける前に
こたも連れって欲しそうにしてたんです
でも、留守番
良い子で待っててくれたので
ワッフルを

P30394461お犬様

こたあ~ん

P30394481アーン

こたパクッ

P30394521ぱくっ

ゆずもパクッ

P30394571おいしい顔

こたたち用ぺロリと平らげて
視線の先には

P30394741おいしい?

こっちは母ちゃんたち用

P30394681人間用




人生初のおしるこ缶

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今朝こたとゆずのお散歩中に
近所のお婆さんと自販機の側で出会って
買ってもらった
その場で飲めって言われなくて良かった


このお婆さんと出会う前に
ネットに足を絡めて動けない鳥が居たん
側にカラスが居て狙われ中で
手を伸ばせば届く所だったので
鳥が怖いけど「足絡んどるん取ったろ」って話しながら
でも鳥は私の手が側にきたらバタバタ動いて
「もう私だって怖いんやから 動かんといてよ」と
鳥に向かって話す
もう触れん(諦め早っ)
で!舅呼び出しました(携帯持ってて良かった)
待つこと数分 舅登場
鳥さん舅さんの手近づいても暴れる事なく
元気に飛び立っていきました。
鳥さん私の時はあんなに暴れたのに・・・
あっ!伸ばした手の逆の左手には
こたとゆずが居たから?食べられる思ったんか?
15:54  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

食べられる~

こた・・・僕も食べられる
     やさしく噛んでな

ゆず・・・がぁ~

P30394651食べて

母・・・・・兄ちゃんおいしかった?

ゆず・・・食べるわけないやん!
     

ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
20:35  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

鼻と花

ゆずがコタツの中から偵察してる

P22291561気になるけど

ゆずの大事な鯵で

鼻の辺りをこしょこしょ

P22291571ほれほれ

パクッ釣れた!

P22291591食い付いた

大事な鯵咥えたままコタツから出てきた。
ゆずの場合、鯵を使ったら釣れ放題

スーパーの生花コーナーで
なんちゃら言う桜が売ってたので
久しぶりに生花購入
つぼみだらけのを買って1週間
花がいっぱい咲きまして

ゆずハイポーズ

P22792741お花見

ゆず・・・母ちゃんこれ食べれる?

P22792571食べれる

床の間に花を飾るなんて
いつぶり?な事で
このなんちゃら桜を生けてから
こたもゆずも気になったようで
何度も何度も匂い嗅ぎしてた
食べられなくて良かった



3月だ~
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:52  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |