03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.04.30 (Tue)

お散歩のおとも

ゆずに食べさせてあげようと
こたは父ちゃんと先にお散歩へ行ってもらって
ゆずはおウチでガム食べさそうと
思ってたら散歩に行きたくて

母・・・・・ゆずガムどうするん?

ゆず・・・パクッ

母・・・・・おウチで食べてからお散歩行こう

ゆず・・・嫌だ!散歩行きたい

服を着る時も リードつける時も
咥えたまま

おウチを出たらガムを放置したので

母・・・・・ゆずここに置いてたら誰かに取られるで

P10007571放置

それから

ずーーーっと咥えたまま

P10007961邪魔

途中で出会ったこたが
先に行ってしまいそうで心配な時も
咥えたまま
シッコする時も咥えたまま
ウンをする時は手元に置いて監視しながら
終わったらまた咥えて

P10007861兄ちゃんは

散歩中ずっと咥えて

母・・・・・ゆずもうおウチ着いてまうで
      今、食べとかな 
      兄ちゃんに取られるで

ゆず・・・じゃ食べる

P10008041食べ

半分食べて何故か
また歩き出して 
玄関先で完食。

P10008061食べる

玄関開けたら
こたがじーーーっと座って待ってた

母・・・・・こたそこに居ったん
      ゆずに美味しい?って
      言ってたの聞こえてた?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:56  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

つんつるてん

こたさんの就寝中
毛布めくったら
大胆な寝相

P42722661こた

鼻ふごっ

P42822671こた

TV見てて何だか視線感じて
横を向いたら
こたさん
こんな格好だけど夢の中へ後数秒

P42822841ふご

さて電動草刈マシンを買って
組み立ても我慢してたけど
旦那さん連休に入ったので早速
組み立てて 庭に出てスイッチオン

特にボーボーだった部分

P42722491ぼうぼう

電動草刈マシンで2人がかりで2時間で
つんつるてん

P42822861つんつる

草刈マシンね超楽しい~
今までせっせと草抜きしてたのに
そりゃ草も芝も上っ面を切り取っただけだけど
見た目スッキリしたし良い感じ

しか~し草刈マシン2時間動かしてたから
2人とも昼ごはん食べてる最中
腕がプルプル




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<壊れた>
デジカメのSDカードが取り出せなくなって
無理やり引っこ抜いたらSDカードが壊れた
データは取り出せたけど
次に新しいSDカード入れたらロックがかからない
でも蓋を閉じたら使えるから良いか
17:01  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

使い方色々

ゆず ベット浮き気味だけど
気にせず就寝

P42522321浮いて

青ベット大人気
ピンクベットがら空き中

P42221571青人気

一応ベット使用中

P41920431使い方

こた!就寝中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

庭の雑草が気になって
端から草を抜いて
振り返るともう草がニョキニョキ

電気で動く草刈マシン買ってみた

(もう芝だろうが草だろうが刈り取ってやる~)


昨日届いて部品ちゃんと揃ってるか確認して
後は組み立てて 庭でブイーーーンと動かしたい
そこをグッと我慢中

だって~今週末からGWで
旦那さん10連休だと(ぞぞぞっ)
なので週末旦那さんと一緒に遊ぶ(作業する)為に
我慢我慢!

組み立てだけしてまおうかなぁ


P42522331草刈
14:05  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

がったい

姪のサイズが合わなくなった古着と
こたのサイズが合わなくなった古着

P42421591古着

がったい

P4242161合体

ゆずの服に変身

ゆず捕まえて服着せたら
テンション下がりまくり

ゆず・・・服着ても散歩行かんのやろ

母・・・・・外は雨やからね

ゆず・・・じゃオヤツ頂戴

母・・・・・何で?

ゆず・・・モデルしたから

母・・・・・モデルするなら
      そんな顔しないでカワイイ顔して欲しい所だけど
      カリカリ1粒で手をうちましょ

P42421721モデル

長Tシャツの袖を切って
玩具に変身

カミカミ

イーーーッ

P4242166玩具

ゆず用には中にピイピイ鳴るボールを入れてと

P42421841ゆず


イーーーッ

この後、咥えて走って喜んだ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

がったいさせるの楽しい
もう無かったかな?
15:02  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

カリカリ探しゲーム

休日の朝のお散歩は父ちゃんと一緒に
母ちゃんはこたゆずが居ない間に片付け

で、こたゆずが散歩から帰って来る前に
カリカリフードを隠しますよ


こたゆずが居る所で隠すと
見てるので直ぐバレる

こたゆずがお散歩帰ってきてからのお楽しみ

ここで<問題>です
全部で7粒のカリカリを隠しました
こたゆずはそれぞれ何粒ずつ食べれたでしょう



こたとゆずのベットに1粒ずつ
P42120621隠す P42120601隠す

玩具箱の中のボールと青いコングに1粒ずつと
ゆずのベットに赤いコングに1粒
P42120581隠す P42120571隠す

枝豆さんの玩具とイモムシくんの側に1粒ずつ
P42120561隠す P42120591隠す

早速枝豆さんの中に入ってるのに気づいた?
と思ったけど
こたゆず交互に確認しに行くも気づかず

P42120781ある

玩具箱の中のボールに入ってるのに気づいたこた

P42120821見つけ

が、カリカリ出てるのに気づかず。
その後
後ろに落ちてるのに気づき食べる

P42120911気づいてない

ゆずもやっと気づいた
玩具箱の中の青いコング

P42120981ゆず

青コングのカリカリも
側にあった赤コングのカリカリもゲット

P42121041気づいた

ゆずベットにあったカリカリも
こたベットの中の鯵の側にあったカリカリも
こたが見つけてゲット

ゆずやっと枝豆さんにカリカリ隠してある事気づいたか?
と思ったけど
その後、放置。

P42121311気づいた

こたが枝豆さんに気づいて
こたがカリカリゲット

P42121371あっ

イモムシさんの所に置いたのは
こたがゲットしました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<結果>
こた5粒
ゆず2粒でありました。

おしまい。
15:36  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

歴代ベット

こたが寝てるクーハン
こたのお気に入りだった
姪っ子が生まれた時に使ってた物のおさがり

P1110936081003.jpg

ゆずが来て
ゆずも一緒に使うようになって
その後、ゆずによって破壊されたクーハン

P9062243100906.jpg

ゆずが来て初めて買ってあげたベットだけど
ベットとして使うより
玩具になる事が多かった

PA122128101012.jpg

この青いベットは未だ健在
しっかりしてて
今ではゆず専用

P1120025081003.jpg

これはベットでなく
バランスボールに穴があいてしまって
でも毛布入れたら ゆずが気に入ったので
少しの間使った

P61494691おやすみ

これもベットだったなぁ
でも中のクッションがヘタってしまって
まわりの綿は寝室のこた専用ベットの淵に
取り付け中

P6149365クッション

こうしてみると
こたはベット破壊した事ない?
スリッパは何度も何度も破壊したのになぁ



2007年こた作
P1060448070801.jpg

17:17  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

新しいベット

ベット使うかなぁって思いながら
安いの買ってみた
置いてみたら 気に入ったよう
でも、こたは水色って思って買ったのにな

P41820231こた

ゆずは水色が気に入ったようで
水色の方に入る方が多いな

P41920361ゆず

夜になると
ベットよりもやっぱり母の側が良かったこた
母のオマタの間に入って寝たかったのに
ゆずが先取り ゆずの側でジッと待つも
そこはゆずも替わってくれず

ゆずが替わってくれんとベットに八つ当たり

P41820261ああっ

兄ちゃんがベットに八つ当たりしだして
ゆずは困った顔

ゆず・・・兄ちゃんが兄ちゃんが

P41820321兄ちゃん

前日の夜に八つ当たりしたベットに入って
もう半分夢の中

P41920381ぼー

さあ
このベットいつまで原型とどめてるかな?

こたが水色 ゆずピンク


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:55  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

監視されるミカン

ミカン切ってみたら
とうに食べごろを過ぎてしまってて
でも捨てるのもって思ったので
最近遊びに来てる鳥さんにと
置いてみた

ら・・・

どうもミカンの匂いで
貰えるって思ったのに
庭に持って行かれたので
僕も欲しいと懇願中

P41719551ミカン

僕の欲しかったミカン
誰が食べるのか監視中

P41719621ミカン

ミカン僕が食べたい

P41719591ミカン

お散歩に行って服を着替え終わっても
また窓際で監視中

P41719891どうしても

僕もミカン食べたかったのに

P41719961どうしても

庭に置いたミカン
鳥さん食べに来る気配なし
やっぱり鳥もカサカサミカンは嫌なのか
それとも 監視されてるの分かってる?



もうミカンは終わりよね
私はバナナで十分よ
兄ちゃんもバナナ食べてみたら?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:39  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

ゆずと娘ちゃん達

100均びマッサージ器でも
十分に気持ち良くて
ゆずうっとり

P41418981ほげ

ゆずの大事な鯵さん
時間の問題

P41418881時間の問題

お外見てるときの尻尾
くるん

P40714891くるん


2人前の穴子寿司
5人前用の穴子寿司も写真撮ってたのに
携帯で撮っててパソコンに取り込めず断念
5人前の穴子寿司ばっかりが入った大きな桶
圧巻だった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<デート>

父と妹ちゃんと3人でデートしましてん
(母は用事で別行動)
おすし屋さんでランチ食べさせてもらって
たい焼きにケーキにパンにと
食べるものばっか目について
その度に父の財布からお金が出て行って
3人でいっぱい美味しいのたべて
おしゃべりもいっぱいして
お口が大忙しの 父の財布が軽くなった1日
実家に戻ったら ちょうど母も帰宅して
ランチに穴子寿司の有名なお店に行ったと
お土産に穴子寿司を家族分ずつ買って帰ってきてくれて
お夕飯に穴子寿司

あっ~幸せな1日だった
あはははっ両親のお財布はだいぶ軽くなったね
次は食べ物だけでなく 服に鞄にと目を留めよう かな

両親様私たち娘からの電話着信拒否にしないでね

22:48  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

こっち見て

チューリップを見に行って
は~いカメラ見てって言っても
他が気になって仕方ない

P41418331よそ見

オヤツで釣ってカメラ見てって言ったら
何だか難しい顔

P41418401難しい顔

チューリップ見に行ったのに
チューリップは見ずに
匂い嗅ぎに忙しいお2人さん

P41418361気になる

車に乗ったら
窓を開けて
ワイルドに顔を出して
風を感じて

P41418611風を感じて

ゆずは助手席側から
カメラ目線?


P4141876ゆずは



無条件にオヤツ貰える時だけは従順

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
21:09  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

意外な結末

今朝の地震こた家地方は震度4で
何も被害なく済んでます

今まで運よく過ごしてきたので
震度4の揺れは初体験で
ちょっとビックリしました
こたは揺れ初め 何なに?って起きて私の側に来て
私が抱き寄せて
揺れが終わったら私から離れ
布団にもぐって寝息をたてました

ゆずは 何なに?って警戒丸出しで
ちょっと怖かったようで
揺れがおさまった後も体をピタリとくっ付けて
でも直ぐに寝むりました

ご心配頂いた皆様ありがとう



さて前回記事の続きになりますが本日の記事に

せっせせっせと
鯵の綿だしを楽しんだこた

P41016421ああ

返して貰ったら
微妙な位置に穴が開いとりまして

ゆず・・・あっ私の大事な鯵さんが

って思って見てるんやと思ったら

P41016531穴あき

ゆず・・・もう早く返して

母・・・・・待って
      ゆず綿食べるから
      縫うから待って

ミシン出してきて ダダダッ

P41016591返して

母・・・・・ゆずどうぞ!

ゆず・・・もうずっと待ってたん
     
     カジカジカジカジカジ

母・・・・・えっ?

P41016991カジカジ

母・・・・・こうして見てたのは
     自分もカジカジしたくて
     兄ちゃんが羨ましくて見てたん?

P41016331楽しい

ゆず・・・カジカジしたかってん
     へへへっ楽しい
     母ちゃんどうしたん?  
     カジカジしたらアカンの?

母・・・・・お好きなように

P41017001楽しい


この顔は「大事な鯵が」じゃなく
「兄ちゃん次貸してよ!」の顔だったのね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
12:20  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

大事なのが

こたもゆずも元気です。
ブログ更新しなかった間にゆずの大事な鯵が大変な事に

こたが私にマッサージされてる時に
何度も何度も邪魔しにきたゆずに
とうとう怒って
ゆずの大事な鯵に八つ当たり

母・・・・・あっ~鯵に穴開けたらアカンで
      ゆず怒ってまうかも

こた・・・知らん
     何べんもゆずに止めて言うたのに
     聞いてくれんかったもん

     カジカジカジカジカジ

P41015401あっ

ゆず・・・私の大事な鯵を兄ちゃんが持ってる

母・・・・・持ってるだけなら良いけどな

P41015271見ない

狙いをつけた

P41016141私の

ちょっと綿が出だした

もう止まらない

P41015961あっ

ゆず・・・兄ちゃんのバカッ


P41016271しょんぼり


やったった!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:36  |  おうちで  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

久しぶりのバトル

こたとゆず久しぶりにバトル

P32808821バトル

ゆずスゴイ顔

P32808881バトル

ゆずの悪い顔にこた少々ビビッてる?

P32809051悪顔

母・・・・・こた程々にしいや

P32809631ひっぱり

ゆず・・・あっ母ちゃん心配しだした

P32809591ひっぱりっこ

この後、先に放したのはゆず

母・・・・・ゆず優しいね

久しぶりのバトル
こたスゴイ楽しかったようで
終わった後は満足気なお顔で嬉しそう
さあ次はいつする?





兄ちゃん飲んでるから
ゆずは待ってて


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
21:36  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

玄関を開けたら

お出かけして帰って来て
玄関を開けたら
玄関用飛び出し防止ゲートの下に木屑

母・・・・・ああっ

ゆず・・・母ちゃんお帰り
     何か怒ってる?

P40113381ゆず

母・・・・・誰がこんなんした?

ゆず・・・ん~とね

P40113321ぼろぼろ

母・・・・・ゆずがしてんやろ

ゆず・・・何でゆずやって分かるんよ

母・・・・・兄ちゃんはこんな事せん

ゆず・・・だって母ちゃんが帰ってくるん遅いから

母・・・・・5時間以内に帰ってきました

P40113371悪い顔

母・・・・・もしかして縁側の方も?

タタタッ   あっ~

今まで被害は1段目だけやったのに
2段目も傷ついてるやん

ゆず!何処行ったの  

P40113391ゆず

ゆず・・・反省してるって

P40113411避難中




ゆずが怒られてるの久しぶりに見たなぁ
あっ~騒がしかった byこた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:20  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

キキさんのお好みは

両親と一緒に妹ちゃん家へ
妹ちゃん家のキキさんにご挨拶

キキさんお久しぶりでございます。

P40111941キキ

キキさん大きなミカン
どうする?

P40112141ミカン

もちろん食べる
特にお好みは皮

P40112431キキ

写真撮ってたら

キキ・・・あげないよ

欲しそうに見えた?

P40112521あげないよ

私・・・・・キキさん美味しかった?

キキ・・・えへっ 美味しかった

P40112871舌に注目

食後の身だしなみも忘れず


P40112701お手入れ

キキさんにお留守番お願いして
みんなでランチを食べにお寿司屋さんへ
沢山いただいて美味しかった
父上様ご馳走様でございます~
その後、お花見に行ったけど
まだ満開ではなかった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こたとゆずは少し長めになったお留守番時間
帰って玄関を開けたら
 あっあ
16:28  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

食べ方それぞれ

ゆずだけ爪切りと肛門絞りにお出かけ

ゆずの作業をして貰ってる間に
私の用事を済ませる為にお店を少し離れました
爪切り肛門絞り終わって
作業台の足元にリードで繋がれ
私のお迎えを待ってたゆず
良い子で座って待ってたらしい

良い子だったゆずにご褒美
ミルクガムどうぞ

母・・・・・ゆず食べて良いんやで

ゆず・・・嫌だ

P32910931持ってかえる

母・・・・・ゆず今 食べとかな
      
ゆず・・・嫌だ 持って帰って食べる

P32911141だって

母・・・・・早く食べって
      持って帰ったら兄ちゃんに取られるで

ゆず・・・兄ちゃんに見せびらかして食べる

母・・・・・駄目!

P32911101ここじゃ

ゆず・・・じゃ食べる

母・・・・・ゆっくり噛んで食べて

ゆず・・・んっまっ

P32911321うまい

ゆず・・・母ちゃんもう1本

母・・・・・1本しか持ってこずです


P32911401美味しかった

と上の話は母の妄想
どうも ゆずは
助手席の狭い場所で食べる事が難しかったみたい
そこで座席の背もたれを
めいいっぱい倒してあげたら
食べだしました
食べる出すまでに10分近く
初め分からなくて 要らんのならって
取り上げようとしたら咥えて
そのまま ずーーーっと咥えたまま悩んで
分かってあげれて良かった




兄ちゃんはこんな感じでお留守番してたんかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ある日のお昼ご飯の時の事>

お昼はカリカリフード
その日はカリカリフードにキャベツをトッピング
こたとゆず並んで台所で食べはじめたと思ったら
こたキャベツだけを持ってリビングへ
キャベツ食べ終わったら
カリカリフードを食べに戻ってきた
こたあなたはもう一人っ子じゃないねんよ
今回は母が守ってあげたから
無事だったけど次は知らないよ~

21:09  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |