04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.31 (Fri)

後片付けも

この時にあまったゼリー凍らせてたの
スヌーピー型の製氷皿に入れて

こたどうぞ

P53002931美味しい?

ゆずもどうぞ

P53002941釘付け

2つずつ貰った後は
製氷皿の後片付け

P53002991必死

この時は1つ食べてお替り要求して
製氷皿の後片付けもやったのに
今日は要らないと こた
暑くなかったから?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:16  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

シーツで玩具

古くなったシーツ
捨てる前に玩具に変身

こた・・・もうゆず!先っぽ持たんといて

ゆず・・・私が貰うの~

P52902541僕の

ピーッ

P52902631僕の

ゆず・・・もう兄ちゃん放してよ

P52902621取らないで

結局それぞれ端と端を持って遊ぶ事に落ち着き

こたは布の端をカミカミ

P52902781かじかじ

ゆずは布をまとめたゴムが気になって
ピーッ

P52902751ぴー



持って行かれないように
手で押さえとかな!    byこた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:22  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

珍しいの

赤い玩具は穴が開いてて
そこからフードを入れれるようになってる
で、カリカリ一粒入れてゆずに

ゆず健闘開始

P52702081出ない

ゆず健闘15分
まだ健闘中

P52702121ゆず

結局30分近くかかって食べられた
カリカリフード1粒

そしてこちらは食べれなかった野菜
野菜の直売所で見つけて買ってきた

山くらげ

こた葉の部分に食い付くも
食べて良いのか分からなかったので
母のペッしときの声に ペッ

P52702241山くらげ

ニンゲンさんは茎?部分は炒めて
葉の部分はサラダにして

P52702321調理

実家の母が何度も売り場に行くも売り切れだった歯ブラシ
今回は売ってた~
人気の商品らしくて 水だけで歯が磨けるって
母が買ったのを私も1本お裾分けしてもらった

P52802421珍しい

水に濡らした歯ブラシで磨くだけなのに
クチの中がさっぱりするの~驚き!



僕が使う歯ブラシ!と手を出すこたと
クチで咥えようとする犬らしい ゆず
待てい!それは母ちゃんの


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<父>
ユニクロを通りがかって
父が畑に行く用のズボンにいいなと見つけたズボン
これ買うとくと言うので私がレジに支払いに
品物受け取って さっ目的の売り場へ歩き出す事数歩

私・・・畑行くならこんなポロシャツが涼しくて良いんちゃう
父・・・ホンマや 涼しそうやな 買うとくわと

そして2度目レジへは母が支払いに
父と待ってる間
私・・・ステテコを見つけて こんなんもええやんと
父・・・や~ホンマや ええなぁ~1つ買うとこ

レジから戻った母 またレジへ並ぶ

上も下も新調した服で
沢山の野菜お願いしま~す

あっ~雑貨屋で見つけた器
私に買ったって~って提案すれば良かった



15:40  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

ドライ苺のクッキー

イチゴを干してみた

カラカラにはならなかったけど
だいぶ水分抜けまして

P52601401ドライイチゴ

イチゴクッキーに変身

P52601431クッキー

母・・・・・こた顔が怖いよ

こた・・・母ちゃんがまだ熱い言うから
     クッキーが早く冷めれ!って言うてんねん

P52601461顔が

ゆず・・・私は見ないです
     でも早く冷めて~

P52601451まだだめ

冷めたよ~ヨシ!

パクッ

こた待ってましたと勢いよく食付いて

P52601601こたです

こたゆず食べ終わった後の床は
食べる前に欲しくて欲しくて垂らした
ヨダレの海が2箇所。。。
ただのティッシュがウエットティッシュに



ゆず・・・母ちゃん1個ずつで終わり?
     もう一回ヨダレの海作ったろか

母・・・・・ひゃっ~

もう1つずつだけよと自分にも言い聞かせる母


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:18  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

知ってる子と…

アイスの味を知ってるこた
欲しくて必死に訴える

P52501081アイス

こたが必死に訴えて
母がアイス食べてる最中も
自分には関係ないとお昼寝続行

P52501091気にならない

こたにひと口だけアイスをあげた後
今、何か食べた?とゆず
でも睡魔に勝てない顔

P52501101睡魔に

こたゆずに作っておいた専用デザートを
イチゴヨーグルトゼリー

冷蔵庫から出してきた途端に
自分も貰えるって分かった ゆず
急いでスタンバイ

ヨシの合図で必死顔

P52501341必死

どうしよう
このゼリーがボールいっぱい出来たのよね
半分は冷凍してまう?

P52501381美味しい



美味しい顔いいね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:33  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

老化と外回り

今年もイチゴは豊作なのか
沢山のイチゴにありつけております

こたの鼻よりも大きなイチゴ

P52300411大きなイチゴ

400グラム使ってイチゴジャムに変身
イチゴの匂いプンプンで
台所でくれるまで動かない!って頑張ってたこた

ジャムだからと見せたら
それは要らないと
顔を背けた後は諦めてリビングへ

P52400611イチゴ

先日こと
こたの肉球にぼこっと盛り上がった部分を発見
病院で診てもらったら
老化現象で
肉球の表面が固くなって来てると
悪いものでなく 痛くも痒くもないとか

しかしこの固くなった肉球は
徐々に範囲を広げていくかもと

サプリを飲んでも効果が出たと聞かない
クリームも大きな効果があるとは言えないと先生
まっ塗らないよりはマシかも
早速肉球クリーム購入
少しでも固くなってくのが抑えられると良いな


(一番人気って事で買ったけど
 もっとおススメあったら教えてね)

P10102051肉球

次はこたゆず関係なしだけど

先日ベランダの汚れが気になって
いつものように水を流しながらゴシゴシ洗ったら
ベランダ下の縁側天井にポタポタと雨漏り

こりゃいかん!とホームセンターに行って
ベランダがこんなになって
雨漏りしたと写真見てもらって相談

P10102061あーあ

店員さん・・・あっ~ベランダに水撒いて、しかも
        ブラシでこすったらそらアカンわ~

私・・・・・・・・えっ~今までずっと水撒いて掃除してた

店員さん・・・とりあえずこのペンキ塗ってみて  
        それでも雨漏りするようなら業者さんに
        見て貰って修理した方がいいかも
        ペンキで治まっても 
        もう水で洗い流したりゴシゴシしたらアカンよ     
        (めっちゃ念をおされる

で、ペンキ買って早速塗ってみました

まぁ~美しい 私!上手~!

今度からベランダが汚れたら拭き掃除だって。。。
水で洗い流す方が早いのに。。。なぁ

P52400691つるん

玄関ドアの取っ手も・・・
汚れてるからって水バシャバシャかけてたら
何だか変色してしまって
外回りにあるもんって水洗い出来る思うやんね



冷蔵庫のとろけるスライスチーズ
買い置き減ってないのにまた買ってしもて山積み


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:40  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

頭上注意

台所でトースターでパンを
タイマーセットして焼いて私はその場を離れた
私が居ない隙に
ゆずはパンの匂いを嗅ぎつけて
トースターの出してある台に近づいた

その時 チン

ダッシュで
自分のベットに行ったゆず
相当ビックリしたよう

P10100591悪いこと

その後、私が台所に立ってても
台所に入るベビーゲートからこっちに入って来れない

P10100631境界線

兄ちゃんは何も怖くないから
いつものようにスタスタと台所に

ゆず・・・兄ちゃんそっち怖いで
     頭の上でチンって鳴るで~


P10100651兄ちゃん

朝からトースターに驚かされた
ゆずでした。



仲良くお昼寝

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:02  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

2つで交渉成立

Qooままからのプレゼントはまだあった
寒い時期に買っててくれたプレゼント

ビーグル?のひざ掛け
パッケージにはビーグルの写真
お尻の匂い嗅いでご挨拶

最初Qooままがゆずに見せてくれた
そしたら ゆずが怖がってしまって
降参してお腹を見せてしまったけど
少ししたら慣れた

P10101511ご挨拶

パッケージを見て母の悪戯心に火がついた

母・・・・・ゆずっ~

ゆずカキーン 固まった

こた・・・僕も嫌な予感。

P10101781カキーン

予感的中

こた・・・母ちゃん満足か

P10101791捕まった

母の悪戯はまだまだ続き

母・・・・・ゆずっ~おんぶ出来るで

ゆず・・・母ちゃん何がしたい

P52000161かわいい

こた・・・母ちゃん何してるん
     
あっ。

母・・・・・何事も同じようにしたいやろ?

ゆず・・・兄ちゃんプププッ何しとるん

こた・・・笑うな!

P52000181こたも可愛い

母・・・・・可愛いのん貰ったな
      外したろ

ベリベリッ

あっ!

こた・・・これどうなってもええんか?

P52000211どうなっても

母・・・・・分かった分かった
      降参!
      ボーロ1粒で堪忍して~

こた・・・あっ?1粒?

母・・・・・じゃ2粒で

こた・・・分かった。

無傷で回収


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:54  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

3わんこで

Qooちゃんとママが遊びに来てくれました
みんなで並んで
この時はイチゴ欲しくて待ってた時かな?

P101012913ショット

ママからプレゼント頂きました
可愛いお顔のハリネズミの玩具

しかーしピーピー音がするゴム系の玩具が
苦手なこたは参った!


ゆずは喜んでピーって音がするとは知らず遊んでて
音が鳴った途端驚いて逃げてたけど
その後は楽しそうに遊んでる


P1010108カキーン

これもママからのプレゼント
こちらは布製でこたも大好き

早く欲しくて遠い目


P10101101プレゼント

ランチは私は食べるの初めてのグリーンカレー
辛くて美味しかった

(む印のレトルトのグリーンカレーと
 チキンカレー どちらも美味しいっ)

P10101221カレー

3時のおやつは
ママが持ってきてくれた
コすトコのマフィン
どどーーーんと1ケース


P10101381お土産

私とママが何か食べ始める度に
僕達には?と寄ってくる
食いしん坊さん達

母・・・・・Qooちゃんはい!

こた・・・Qooちゃん騙されてるって
     母ちゃん何も手に持ってないで!

Qoo・・・・確かめな!


P10101391だまされてる

素直なQooちゃんと
何度も騙されて学習したこたと
写真には写ってないけど
動向を見守るゆず
3ワンコで絡んで遊ぶ事はないけど
食べる時だけは集合

Qooちゃんまた遊びにおいでね
ママも沢山のプレゼントをありがとう~


おらおら兄ちゃん貸して欲しいやろ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<帰ってきた修理品>
柄がグラグラして切りにくくなった包丁を修理
柄の交換は洋包丁なので出来ないからと
ラバー処理して貰って帰ってきました。
デジカメはSDカード挿入部分の修理
2件あわせて諭吉さんが2枚も飛んでった
どちらもお気に入りの品なので
手放すのは惜しくて…でも修理代高っ


P10102021帰って

13:33  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.14 (Tue)

兄ちゃんも負けじと

ゆずに貸してもらえた鴨で遊ぶこたさん
踏ん張って押さえ込んで
一生懸命やってる

P43023381こた

その後
鴨ポツン

パンツ持ってダッシュしたり
走ったりして楽しいんで

P43023391あら

走るのをやめたと思ったら
脱がせたパンツを
ピーーーン

P43023461きー

こたが遊ぶのを止めたので
速攻パンツを縫い付けてやった

こた・・・もう母ちゃん要らん事して
     脱がされへんやん

P43023631脱がせれん

パンツ脱がせないと分かると
ターゲットはハートのアップリケ

P43023681脱がせてあげる



真剣な顔でパンツ齧ってる


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:39  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

パンツをはいた鴨

ゆずは
穴の開いてない縫いぐるみを破るのは苦手
でも、むしって毛を抜くのは出来る
お陰で鴨はハゲちょろぴん

P43022881むしられた

このままだと綿も出てしまいそうなので
パンツを製作
パンツをはいた鴨に変身しました

P43022901パンツ

でも出来上がると同時に咥えて持って行き
パンツを咥えてビヨーン

P43023191こら

ゆずがお尻を気にしてる間に
兄ちゃんが何それ?って見にきた

P43023311何

すぐ見つかって
兄ちゃんには貸さないよ と

P43023531私の


コラッ!わざわざ付けたアップリケを
狙うのはやめろ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:42  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

今年はゴミ減

今年初のスイカ
こたにこの大きさで食べていいよって
お口の前に持ってってあげたら

いらないと

隣で待ち構えてた ゆずが
待ってましたと
皮まで残さず食べました。

P10008821すいか

大きいサイズのスイカはいらないって言ったこた
でもスイカは欲しかったらしく
小さく切ってアーン
こたの分完食しました

で、まだ欲しいって言うので

スイカの皮を見せてみた

P10008881皮

今年は皮まで完食

P10008961皮

今年の夏はスイカの皮ゴミが減りそう




私の分置いといてよ!とゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:38  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

噛んでいいのはガム

こたの狂犬病注射と定期健診に行って
ゆずはおウチで留守番

気になる事があったので
腹部エコー検査もしてもらって
胃の働きもよく前立腺も睾丸も肝臓も
どこもキレイで問題なし
心拍音も問題なし
爪きりもしてもらって
背中の出来物も見てもらって大丈夫と
待合でも良い子で待てて
母は気分良くこたと帰宅


体重9.1㌔

そして
玄関開けたら・・・
ゆずの笑顔のお迎えの前に目に入ったのが



ボロボロ


(写真は室内側から)
P10009351あっ~

食卓テーブルの上は・・・

どひゃっ~

P10009271どひゃ

犬様トイレの側に置いてたトイレットペーパーが

パカッゴロン

P10009281落とされ

窓際ベットは

ベットくるりん

P10009291くるン

そして何故か出掛ける前に
ゆずに食べて待っててって渡したガムを
こたが食べてる。。。

P10009361なぜに

ゆずっ!!!
ゲート噛む前にガム噛め!



ゆず・・・母ちゃん怒ってないで
     手に持ってる
     ゆずのお昼ご飯頂戴

母・・・・・先に反省せい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:45  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

みんな笑顔

この日は実家に家族みんな集合して
普段 両親やご近所さんが集まって
10時のお茶タイムに畑カフェになる場で
今回のGWもBBQ

こたはカートの上から
僕も何か欲しいのにと・・・

P10009101カート

今回のお肉も美味しかった


P10009091肉

母・・・・・こたカメラ目線してよ

こた・・・何もくれないからしないです


P10009131こた

BBQおススメメニュー

長ネギ丸ごと (網の上で丸焦げになるまで焼く
          焼きあがって 
          一皮剥けばトロトロ長ネギ出来上がり)

新玉ねぎ丸ごと(アルミホイルで巻いて炭の中にイン
          触って柔らかくなってそうだったら取り出す  
          開けたら中はトロトロ)

里芋丸ごと  (皮付きのままアルミホイルで炭の中にイン
          触って柔らかくなってそうだったら取り出す
          開けたら中はホクホク)

あさりの酒蒸し(網の上でお鍋をかけて)

お酒は吟醸酒?今回も大吟醸?を使って
前回ビーズちゃんとBBQした時も酒蒸しして
大吟醸を使って旦那衆から勿体無い!!とクレーム
お酒を飲まない私には 料理酒も大吟醸も どっちも一緒

デザートは
チョコフォンデュ 炭の上に鍋を置いて
         鍋の中に板チョコと牛乳入れて溶かして
         マシュマロをつけて



お昼にBBQして
夕方実家に移動して
夕飯はみんな大好き手巻き寿司
デザートは31アイスを頂いて

夜になって帰り支度初めても
腰をあげない旦那衆(ウチの旦那と妹の旦那)
普通は一番に帰りたがりそうなのに
両親が旅行に行く度に旦那衆が好きそうなお酒をお土産に
買って帰って来てくれるので
美味しいお酒を飲みながら 話が弾んで
毎回置いて帰ろうかと思うほど




今回も財布を開ける事なく
すべて両親様にご馳走になって
ボーナス?金一封?が出て財布が重くなって帰ってきた

ご両親様~ありがとう

あっ・・・母の日近い
じゃデートでも


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この日ゆずも一緒に行ってたのに
けど・・・
写真がな~い
こたもゆずもみんなに可愛がってもらって
楽しんだ1日でした。
15:39  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

藤とゆずと

良く晴れたGW中にドライブ

ほらっ電車来たよ~

(多分1時間に1本くらいしか通らない電車)

P1000810130503.jpg

藤棚をバックに ゆず!

境内に入ったら見事な藤の雨が降ってくるよな
光景が見れるはずだけど
ちょうどお祭りしてたので
境内の外からチラ見だけ

P1000818130503.jpg

移動して ゆず工房へ

ゆず人形さんの持ってる柚子が気になった

P1000819130503.jpg

せっかくだから記念撮影

暑かったので少々変顔のこた

もしかして暑いのアピールして
柚子ソフトを買ってもらおうって思ってた?
残念。

P1000823130503.jpg

今回買ったのは
こたが食べれない物ばかり


P1000831130503.jpg


さぁ~柚子マヨ
何につけて食べる?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:15  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

ゆずが固まった

前回記事続き

頭にかぶるのまでは良かった
ダンボールで作った鯉のぼりをゆずに被せたら 

カキーン と固まった

P1000865130503ゆず

ゆず協力ありがとう
ご褒美にカリカリいかが?

カキーン

P1000866130503固まり

唇に挟まれたって

食べる事も出来ずに

カキーン


P1000868130503ゆず


ゆず・・・母ちゃんのバカッ

母・・・・・分かった分かった!
      来年はピンク色のこいのぼり

ゆず・・・はっ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:34  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

こいのぼりの日

子供の日
人間さんは柏餅を食べましょ

P10008501柏餅

子供たちはこいのぼりに変身

こた・・・母ちゃん満足か?

母・・・・・うん!こたカワイイ


P1000853130503僕カワイイ

昔作ったこいのぼりも出してきた

こた・・・母ちゃん満足か?

母・・・・・うん!こたカワイイ

P1000858130503こいのぼり

母・・・・・ゆずっ~

ゆず・・・捕まった。

     母ちゃん満足か?

母・・・・・ゆずもカワイイ

ゆず・・・あっそっ!

P1000860130503ゆず

母・・・・・ゆずにも兄ちゃんと同じように
      すっぽり


ゆず・・・ 。。。

P1000865130503ゆず


みなさんも喜んで頂けた? byこた

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.04 (Sat)

GWはBBQ

ビーズちゃん一家とBBQ
あっ娘ちゃんは学校だったので欠席だ

ビーズ家の用意してくれたお肉
宮内庁御用達のお店の美味しいお肉

美味しかった

P50123751肉

ビーズママ特性のスペアリブも
絶品だった

ゆずは匂いだけ~

P50123771欲しい

お犬さま達のご馳走は
焼き芋にワンコ牛乳におにぎり
この時は牛乳貰うのに待ってたんかな?

P50123811真剣

晴れてたのに
急に雨が降ってきたり
また晴れたりと忙しい天気だった

雨が降ってきたので
帽子かぶって雨をしのぎましょ


頬が赤いのは何かが反射してる?

P50123821こたです

気温も暖かだったり
寒かったりして
ビーズちゃん「寒い?」って聞かれると
それまで震えてなくても ブルブル震えて
寒いのをアピールするので
レジャーシートで包まれた


P50123831寒い



母ちゃん3切れも食べた
1切れ私にくれてもいいのに

久しぶりのBBQ楽しかったなぁ
ビーズ家のみんなありがとう~
またしようね

次はダッチオーブンで丸鶏を焼こか


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:55  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

ケーキの替わり

ゆずのお誕生日ケーキ買いに行ったんです
でも良いのなくて
結局は
おウチにあったワンコミルクで
ミルクゼリーフルーツ添え

P10008341ミルクゼリー

いつも貰えるのは兄ちゃんの後なのに
お誕生日祝いだからと
一番に貰える日

ゼリーに釘付け
耳だけは母のヨシ!を待つ。

P10008351ゆず

美味しい人は手を挙げて
って言ってないよ

P10008381パクッ

いつもは一番に貰えるけど
今回はゆずの次

なので焦ったか?

こたの写真どれもまともなのなし

P10008391こた

こた焦るなって

P10008401こた


ゆずいつもの写真
近すぎやってば!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<デジカメさん>
先日SDカードが取り出せなくなって
無理やり取り出した後
使えてたのに
とうとうSDカード読み込み出来なくなって
カメラ屋さんへ修理依頼
さぁ~修理代金いくらかかるかなぁ ドキドキ
14:45  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

今日で3歳

5月2日はゆずの誕生日
今日で3歳となりました。

元気に兄ちゃんのこたとも仲良く
いい子なゆず
3歳も元気に楽しく毎日過ごして頂きましょう

手に持ってるリンゴが欲しすぎて
超真剣なお顔

P50223901真剣

ゆず3歳のご飯は
1歳はお好み焼き
2歳はピザ
3歳はカリカリ


(YUZU3と置いて 赤いのはプチトマトでハート形)

P50223941ゆず

カリカリだけど
必死に散らかしながらも食べました。


P50223991ゆず

3歳の誕生日を迎えて分かった事
ゆずは鰯が嫌い

2日前ご飯に鰯を茹でたのトッピング
ガツガツ食べて完食後に吐く

昨日ご飯に鰯を茹でたのトッピング
いつも食べるのが早いゆず
ゆっくりゆっくり食べて完食後に吐く

今朝鰯だけを見せると
匂いを嗅いで要らないと
ゆず鰯を吐き出すほど嫌やったのか~

今までも嫌そうに食べてたっけ?



日のお昼寝中のこたゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:25  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |