05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.06.28 (Fri)

近況報告?

ぐっすり寝て

P61706821熟睡

恐ろしい顔でデザートも食べ

P62208491恐ろしい

兄ちゃんもゆずに負けないぞと
大きく切られたメロンを
一口で食べようと頑張り
(結局無理で自分で半分にして食べ)

P62208481エリザベス

仲良く舌芸?を見せてくれて

P62208561した

楽しく過ごしております

P61306361あはは



写真はいいから
早く手に持ってるメロン頂戴!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:30  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.25 (Tue)

人気の黄色

1週間前に初収穫したトマト
この時はまだ赤いのは実ってなくて
黄色いのだけ1個収穫
赤いのは買ったの

母・・・・・どっちか1個ね

P61808011僕の

こたは黄色いの選んで食べました。

こた・・・ゆずそれは買ったやつやで
     いらんかったら僕が

ゆず・・・心配無用 パクッ ゴックン

P61808081買った

また1週間たちまして
赤いのも 黄色いのも少しずつ
色がつきだして
それでもなかなか完熟にはならず

P62509411トマト P62509401トマト P62509391トマト P6250938トマト

やっと今朝
赤いのと黄色いの1個ずつだけ収穫

母・・・・・前は兄ちゃんが先に
      収穫したの食べたから
      今度はゆずが1番に選んで食べて良いよ

ゆず・・・私、黄色いのがいい

P62409091どちらか

母・・・・・あっ!こた!

パクッ

こた・・・お先にヘタを残して完食

P62409121あっ

ゆずは結局
いつも通り こたが選んだ後の残り
赤いトマトをヘタを残さず完食

あっ~あ。

母・・・・・ゆずほら!いつものフードの中に
      1個だけビックなの見つけたよ

ゆず・・・パクッ(もちろん2個とも)

P62509281ゆず

こたは側に居たけど
フードの時は割り込みせずに
ジッと待つ

早くトマト食べごろにならないかなぁ




ヘチマも少しだけ成長した?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:59  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.20 (Thu)

落ちてたもん

ゆずがこそこそとクレーとに入ってった

覗いたら
こたに渡したはずのサプリの入った玩具

母・・・・・それはゆずのちゃうでしょ?

ゆず・・・落ちてたもん

P61707431あれ

ゆずから取り返してあげて
こたに渡す。

P61707791かみかみ

こた・・・母ちゃんサプリ出てこん~

P61707921すごいかお

こたが必死に格闘中も
後ろから隙を狙ってるゆず

P61707641狙われ

今度はちゃんと最後まで食べて!

P61707911かみかみ

解説:こたがサプリがなかなか出てこなくて
    諦めて、もう良いやってほってたん
    それをゆずがサッと取って
    見つからないようにクレートに持って入った
    でもね~こそこそする動きはヨケイ目立つのよね



あっ~あ破れちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:15  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

あーあ。

夕飯作ってる時に
こたに側で監視されながら野菜切ってたら

P61707411じっと

包丁の柄がグラグラ
左右に動かしてみると





あっ~~~あ。

P61707391とうとう

お気に入りだった包丁なのにな





最近のお気に入り場所


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
20:50  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

ラムネボトル

ラムネを1本頂いて
中身を飲み干して洗って
牛乳を少しだけ入れてあげました。

逆さまにするとビー玉で蓋されて飲めないのよね

イヒヒヒ

こたゆずの前でエイ!
ボトルを逆さまに


ボトボト。。。


牛乳こぼれる。。。


それでもちゃんと逆さまにしたら・・・


既に遅し。


P61706941出ない

こた・・・母ちゃんは何がしたかった?

P61707031ラムネボトル

ゆず・・・これ頂戴!まだ牛乳残ってるかも

こた・・・ゆずもうないやろ?

P61707001楽しい



牛乳落ちて来い!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


(携帯行方不明)

朝起きてから側にあったはずの携帯
さて買い物に行くのに携帯は・・・
探せど探せど見つからず
自分の電話番号も覚えてない
仕方なく本家へ
姑が私の顔見て用事言ってきたら面倒だなと思いつつ
「今日は無理!何も言わないで~」と念じながら
本家の緊急連絡先に書いてある私の番号を
メモして無事に帰宅  悪い嫁
帰って、携帯鳴らしたら・・・
引き出しの中から 
あっ~今朝引き出し開けた時に手に持ってて
ちょっと置いたんだった・・・。
番号控えとかな!
 
15:26  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

要注意ゾーン

こた・・・だって~

母・・・・・だってじゃない!

P61206121だってじゃない

今朝の事
庭に出てこたがトマトが植えてある所をウロウロ
その内にまだ成長してない青いトマトを1粒パクッ

母・・・・・こた食べれへん ペッ し!

そのまま こた裏口の方へ 母こたの後を行く

母・・・・・こた何処でペッしたん?

こた・・・母ちゃんこっち

こたが振り返りながらも
私を誘導して玄関に

こたの足を拭きながら

母・・・・・あんな青いトマト食べても美味しいなかったやろ?
      庭でペッってしてきてんやろ?

リビングに上がった途端
こたのクチから青いトマトがコロン

母・・・・・クチの中に持ってたん!

こた・・・もぐもぐ。

これからはお庭に出すのも要注意

P61306231すくすく成長中

プチトマトとゴーヤの他にヘチマも栽培中


P61306261へちま


大きなトマトも1株だけ栽培中
赤くなるのはいつかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:02  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

ホワイトとグリーン

北海道からアスパラが届いた

今年も珍しいホワイトアスパラが入ってる
こっちでは店頭には缶詰しか売ってないし
グリーンのもこっちで売ってるのよりも太い

ゆず食べれる物かどうかチェック中

P61005811チェック

頂いた日の夕飯に早速アスパラ調理
アスパラの豚肉巻きとサラダに

P61005901アスパラ

こたのお陰でご縁がはじまり
今年もこうして仲良くさせてもらって
なので、こたにも感謝を込めて
珍しいホワイトアスパラの方を 半分

P61005931必死

こたの必死顔

P61005941ホワイト

残り半分はゆずに
カワイイお顔で待てるんだけどね~

P61005981かわいい

ヨシ!って言った途端・・・。
大きいサイズでは載せれないと思ってバナーで


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


送ってくれた
ゆたさんホントありがとう
家族揃って美味しく
そして沢山堪能しました
15:21  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

何が?と何で?

この時のドライいちごを使って
パンをHBに焼いて貰いましょう

水を使わずに
砂糖を使わずに
イチゴシロップを入れて
強力粉入れて
他の材料も入れてスイッチオン

わっ~パン生地がピンク可愛いと蓋をあけたまま眺め

P60805171イチゴパン

その後パン生地こねてる最中に
ドライイースト入れるの忘れたと
生地こねてる中にイースト投入

焼き上がり楽しみに蓋を開けたら・・・



ガーーーーーン



膨らまず
しかも焼けてない・・・。

P60805431焼けた

それでも勿体無い
ヨシ!ラスクに変身じゃ




あっ!焼きすぎ




パクっ



やっぱり苦い。。。



オーブンの温度高すぎたのか

P60805441苦い

何でや~?
蓋開けて眺めてたから?
イースト入れるの遅すぎ?
敗因は分からず

即リベンジだ!

シロップ抜きにして
生地をこねてる所を蓋を開けて見るのも我慢し

残りわずかな貴重なドライいちごを
投入して待つ


ピッピッピッ


わおっ~ちゃんと膨らんで
型から出したら
超ふわふわっ
美味しいの出来上がりました。

P60805481イチゴ少なめ

1回目のパンと2回目のパン
あきらかにドライいちごの量が

もう~貴重なドライいちご
待ってたあなた!
来年まで待っててね

僕もいちごのパン食べたい!

P60805381出番なし

いちごの渦巻きクッキー焼いたでしょ!

しかし・・・パンの出来
何が駄目で何が良かったんだ?
二度と同じのは作れないって事だけは分かった


土曜の夕飯
缶詰なのに美味し!辛っ!!って言いながら
ナンにつけて


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:45  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

不味いオヤツ

母・・・・干した大根食べてみる?

こた・・・頂戴

P60704511クチに

こた・・・不味っ

隠ぺい工作

P60704481隠し

マット届かず

こた・・・どっか行って!

もう咥えるのも嫌?

P60704531美味しく.jpg

母・・・・こた他のと替えたげよ
     こっち持ってきて

こた・・・もう触るのも嫌やもん

P60704561困った

こたが断念したと思って
待ち構えてたゆず
 
救世主か!

P60704721救世主

持って移動させて
少し噛んでみたものの
やっぱり おクチにあわず・・・

P60704851断念

ゆず!ゆずにも最初に同じようにあげたでしょ
それは食べたの?

あっ!

ベットに放置。。。





美味しくなあれ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

やっぱり辛味大根だから辛かった?
21:52  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

お約束

干したイチゴとパイン
出来上がり
グラニュー糖をまぶしてから作るやり方

干しぶどうのような見た目になりまして
味は砂糖控え目にしたので
酸味も少し残った なかなか美味しい出来

P60404071イチゴ P60404051パイン

作ってる時に取れたシロップ
ソーダで割ったりして頂けますよ

P60604341シロップ

そして・・・
オーブンで焼いたらどうなる?ってやったみた
薄くスライスして
オーブン110度で40分
その後、天日干しして出来がったのが
バラの花びらのようなペラペラのイチゴ
美味しいっ

P60303921ぺらぺら

バラの花びらと言えば
昨日お花が届きまして
大きなリボンがついてまして・・・

お約束

まずはちょっと美人さんに見えない?と
親バカぶり発揮

P60504291似合ってる

そして・・・こた・・・












ぷぷぷっ

P60504231ぷぷぷ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:49  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

1玉70円

お買い物中に見つけた玉子
いつも買ってるのは1玉20円
今回のは1玉70円

ニンゲンさんは玉子かけご飯にして
こたゆずは目玉焼きの気味をつぶして
まんべんなく黄身が食べれるようにして半分こ

P60103521卵

こた必死すぎ

P60103561箸

ゆず待てよ~

P60103591待て中

ヨシの掛け声とともに
カメラにおさまらないスピードでクチがやってきた

P60103601近い

こた2クチ目
ゆずを見習って?

P60103631大きいクチ


お替り要求中だけど
もうないよ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


旦那さんと姫路へお出掛け
ランチ何食べようかと・・・
旦那さん看板でえきそば見つけて
最近出張ないから食べられへんから
えきそばを食べようって。。。

NEC_02541駅そば

せっかく豪華なの食べようと思ってたのに
ランチ代金二人で700円なり

姫路の名物です
姫路にお越しの際には是非
16:10  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

シーズン最後に

もうイチゴも終わりだけど
まだ実は付いてるでって言うので
こたとゆず連れて実家の畑へ

イチゴ狩り開始

早速赤いイチゴ見つけて食べ始めるこた

P60103221こた

兄ちゃんを見習ってゆずも

P60103251揃って

もう終わりだからと
苗と苗の間に入るのも許可され
ネットも気にする事無く

P60103301苗の間を

もう終わりにし!の言葉も聞こえないフリ

P60103371聞く耳持たず

ゆず・・・婆ちゃん赤いの何処?

P60103421ばあちゃん

婆ちゃん・・・ゆずほらっ!

これぞ食べ放題

P60103481食べ放題

もう終わり!って言われて
まだまだ赤いのあるのに~とこた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こたゆずは父ちゃんに散歩して貰ってる間に
畑に残ってるイチゴをせっせと採って
大量にイチゴを貰って帰ってきました。
そしてそのイチゴは・・・只今干され中
15:48  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

仲良くおやすみ

兄ちゃんの尻尾を枕に

P51900071窮屈

見つめ合いながら

P52702061寝んね

肌寒い日はくっ付いて

P52702201寝んね

妹を指圧しながら

P52902861寝んね

寝てるの邪魔しないで!

P53003161邪魔しない

こんな格好でもよく眠れます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
20:51  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |