06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.27 (Sat)

6個のトマトの行方

こたゆずの夕方散歩は
父ちゃんが連れてってくれました。
散歩に行ってる間に 
プチトマトを4個(この時は2個ずつのつもり)を
隠しておこう!

1個め・・・こたベットの中
2個め・・・ゆずベットの中
3個め・・・クレートの中
4個め・・・足裏マッサージの裏側に

散歩から帰って来たこたゆず
何も言ってないのに探し出し始めた
そして

1番に ゆずが ゆずのベットの中のをゲット
2番め またゆずが クレートの中からゲット
3番め やっとこたが こたベットの中からゲット

こた見つけたトマトを咥えて大喜びで部屋を行き来

その間にゆずが・・・

4番め 足裏マッサージの裏に隠したのを見つけ出し
    美味しそうに食べる

P72719201いひひひ

こた・・・ゆずがこれ動かした後に
     トマト食べてた

もう遅いわ。
こたは何度もこの足裏マッサージの側を通ってたのになぁ

P72719271もう

こた・・・母ちゃんおかしい

母・・・・・何が?

こた・・・僕1個でゆず3個

母・・・・・だから?

こた・・・僕もまだ欲しい

P72719391おかしい

母・・・・・知らんやん
      よう探さんのが悪いんやん
      父ちゃんに聞いてみ
      父ちゃんならくれるかも?

こたは父ちゃんの側に行き 父ちゃんをガン見

父・・・・・もうしゃあないなぁ
      トマト何処にあるん?

こた父ちゃんから1個貰いました
で、一緒にゆずも1個貰ったので
結局 こた2個 ゆず4個




今夜の夕飯
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:43  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

好き好きっ

先週だったか
妹ちゃん家族がやってきて
久しぶりのご対面のこたは撫でて貰ってご満悦
この時ゆずは
お姉ちゃんに抱っこしてもらってたんかな?

P72017111見ないで

ヨーグルトも貰って
こたゆずにとっても幸せな時間

P72017241ヨーグルト

さて毎日暑い暑い日が続いてますが
昼間は窓全開で風が気持ち良い我が家
でも布団かぶる程涼しくもない。

なのに寝る時には布団が欲しいこの方

見てるこっちが暑い。。。

P72317471アイラブ

布団かぶったものの
でも暑いらしく布団から出て板間で昼寝の続き

P723174811暑くなって

でもやっぱり
布団が恋しくて

P72317531やっぱり



ゆずも布団好き
空いたら私も布団で寝たいの


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

布団で寝てるの見るの暑苦しいって思って
布団を退けるとね
カーペットをめくって布団替わりにするのよ~
どんだけ布団好きやねん ってね
明日も天気かな 布団洗いましょ
15:21  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

3度めの祝い

本日ゆずが我が家に来て
3度めのウチの子記念日

1年め 2年め

1度めも2度めも載せてた写真
せっかくなので3度め今年も

ちっちゃかった ゆず と
兄ちゃんになりたての こた

P72790661後ろ107

今では大きくなって今朝体重計ったら7.4㌔
太りすぎでもなく
痩せすぎでもない良い体型を維持

見上げる先には

P72517631髭ぼうぼう

一応お祝いケーキ?

牛乳寒天3種類のトマトとメロン(ウリ)のせ

P72517651一応ケーキ

食べてる所を撮ろうにも
お皿から顔を上げる事もせず
カメラのピント合わせる間もなく
一気食い

P72517801ブレブレ

食べ終わって
もう貰えないと分かると
お昼寝の再開

P72518001夢の中へ後数秒

ゆずウチに来て3年
こたの妹として3年
ずっと良い子ちゃんなゆず
ウチの子になって幸せよね





ゆず・・・私これ全部食べれる!

こた・・・母ちゃん僕のもある?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:04  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

やっぱ無理

新しい玩具を進呈

新しい玩具といっても
台所用品 これねニンニクの皮むき
筒の中にニンニク入れてコロコロ転がすと
ニンニクの皮がむけてくれるって
便利やんって思って買って
やってみたけど・・・剥けず
で、キレイに洗って乾かして

こたに一番にあげてみた

そろりと噛んでみる

P71915921おもちゃ

こた・・・母ちゃんやっぱ無理
     それ要らない 降参

P71915931参った

側でこたの動向を見守ってたゆず
待ってましたと
何も躊躇する事なく咥えて

P71915961楽しい

こた・・・ゆずスゲッ
     背中に敷いてスリスリしてる

P71916361やべっ

ゆず・・・楽しいのになぁ

P71916381楽しい



あはははっ~楽しいっと満喫中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<また。。。>
またやってしまった。
濃口買ったつもりだったのに(左側)
しかも使ってから分かった薄口醤油。。。
おかげで冷蔵庫醤油だらけ。。。

P72317601醤油

昔、薄口醤油ってもっと色が薄かったような?
14:35  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

変身した食べ物たち

こんなの見つけまして
そしてまた思い浮かぶあのお方

超フワフワでずっと触っていたい程
気持ちよいフワフワ感


P71915531ポン

そしてこの時
酸っぱ過ぎて食べれなかったラズベリー5粒に
お砂糖ふってレンジでチン

ジャムまでとろみは出ないけど
甘いソースが出来上がりました
ホンマに少しだけ

P71915641ラズベリー

で、余ってた柚子茶用の柚子ジャム?も使って
ラスクにしたかったけど 失敗。

P72017101焼き過ぎ

この時のやまももは
良い感じに出来上がって
ソーダで割って

P7201717やまもも

こたが食べてる(見える?)のは
牛乳で出来た豆腐
牛乳500ccを沸騰する直前まで温めて
お酢を大匙2杯 様子見ながら入れて
分離した所をザルにあけて水分を切って
ニンゲンさんはわさび醤油等で食べる

P71915741豆腐

牛乳のは
水分を切りすぎて
豆腐ぽくならず カッテージチーズみたいに
牛乳が余った時にお試しあれ~



兄ちゃんの足の裏はどんな匂い?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>
先日ラタトゥーユなるものを作りましてん
中身はニンニクにいたるまですべて頂き物
でね、それなりに美味しいのが出来て
パスタの上にかけて食べたりしてみたけど
美味しいけど やっぱりピンとこず
カレールーを入れてカレーに変身させたら
何てことでしょう! 超美味しかった
やっぱり洒落たものより 食べなれたもの よね~
14:31  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

何しよん?僕にも

いつだったかに買った
オープナー
未だに立派な玩具として活躍

ゆず・・・母ちゃんも遊びたいの?

P70511011只今

母・・・・ゆず楽しそうやね

P70511091まだまだ

そんな楽しんでるゆずを見て

こた・・・ゆず何しよん?それ何持っとるん?

P70511151何してる

ゆず・・・こたを無視

こたヨケイ気になる

こた・・・ゆず何で遊びよんてば
     僕にも遊ばせて

P70511271だから

こた・・・母ちゃんゆず悪い!貸して言いよるのに
     貸してくれん

P70511471ほっとき

母・・・・自分達で話をつけて下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:05  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

お気に入り

ゆず何してんの?

P71414341口元

さっきあげたトマトまだ持ってたん?

P71414511あっ

あれっ?2個とも?

P71414581あっ

こた・・・ゆず何持っとるん?

ゆず・・・お願いしてもあげないよ!

P71414731あげないよ

ゆず・・・あはははっ美味しいね~

P71614851さあたべちゃお


だからあげないよって!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

最近のゆずのお気に入り行動
トマトをあげても
クチの中に大事に潰さずに持ってて
こたが居ない場所で
クチから出して転がしたり眺めたり
こたに見つかったら美味しそうに食べてる

そしてこたは・・・
母ちゃんゆずだけトマト食べよる
僕のは?って目で訴える

訴えられても~

14:46  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

初めての食べ物2

ラズベリーも見つけまして
1パック購入

こた何故かすごい真剣なまなざし
入念に匂いをチェックして

P71714991初めて

恐る恐るクチに

P71715101そっと

そっと噛んでみた

P71715111恐る恐る

1つ目食べて
2つ目も食べて
3つ目食べない
ホンマに要らんの?の母の声に
ホントに要らないと床に置いてけぼりにされたラズベリー

そしてゆずの番

確認する事なくクチに

P71715171変顔

ああっ酸っぱい

1つ目食べて
2つ目も食べて
3つ目食べようとクチに入れたけど
   やっぱり・・・と
   床に出してみて
   それでもと食べきった

P71715201ああっ


冷蔵庫に後、5粒ほどのラズベリー
さぁ~どうしましょ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

初めての食べ物

今日のお昼寝中のこたゆず
家族揃って元気です


暑くても
布団が好きなこたゆず
側に居るこっちが暑いちゅうねん

P71815351元気です

さて~もう1週間くらい前になるかな?
やまももを発見したので買ってみました。

こた初めての食べ物で
注意深く観察してから

P71113771ヤマモモ

そっとクチに

P71113831そっとくちづけ

そのまま食べても
そんなに・・・だったので
氷砂糖と一緒にビンの中へ

P71113921氷さとうに

やまももが気に入ってたこたは
欲しくて・・・欲しくて

P71114041くれよ

多分1週間後
やまももは氷砂糖がほとんど溶けて
もう直ぐシロップの完成

P71815421氷さとうに


これは土曜の事。
コーヒーをひっくり返して
新品の白Tシャツに模様を施してしまった
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

15:27  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

美味しいのと・・・

先日ピンポンと
我が家を訪問してくれたビーズ一家

私の好きなビーズママ特製スペアリブや
貴重な蜂蜜などをお土産に持ってきてくれて
滞在時間15分ほどで帰ってしまった

今度はゆっくりと遊びに来てね

ママ特製スペアリブ最高 美味しいっ

P70913201頂き物

ビーズママありがとう~

さて
こたの定期健診に行ってきました
診察結果異常なし 体重9.2キロ

先生・・・暑いけど散歩嫌がってませんか?
私・・・・それが朝5時過ぎに散歩行くんだけど
     少し歩いたら すぐ帰るって言うんです
先生・・・えっそうなの?
私・・・・散歩したいわけでなくてね
     早く帰ってご飯食べようって
先生・・・あはははっ

食後1時間は散歩しない方が良いそうです
って事は
朝の4時に起きて朝食食べさせて
1時間後の5時に散歩に出掛けるのがベスト?
無理~っ

診察終えて家に帰って玄関開けたら

P71113691また

縁側の方も・・・

P71113711齧られ

留守番してた犯人

P70812731反省

こたと一緒だったら
12時間の留守番も大丈夫だったのに
何で1時間ちょっとの一人留守番出来ないかなぁ

黄色いプチトマトの側で
大きい黄色いトマトが実りました
突然変異?って一瞬思ったけど
大きく育つ黄色いトマトの苗買ってたみたい

P70511721黄色い

先日コンビニで見つけた
味も美味しいよ


あっ~10個だったよ!(何のこっちゃ)

P70913151見っけ



病院で1回だけワン言うたった~

病院内はお静かに!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

セ・・・セミがないてる
よけい暑い~
あっでもウチより名古屋はプラス5度
名古屋ガンバレ
16:32  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

パンの日

食べましてん1個1000円のん

P706120611000円

母・・・・・ハンバーガーの残り香付きの箱やで

こた・・・気にしない気にしない
     パンを1口貰うまでは

P70612091気にしない

母・・・・・こたちょっとは反応してよ

こた・・・気にしない!
     気にしない!机の上のパンを1口貰うまでは

P70612191もう

結局パンもらえず。。。替わりにトマトゲット

ハンバーガー買うまでに
パンも買ってましてん


Qまま買ったよ~
はらぺこあおむし のパン

P70612301腹ペコ

ガリが乗ったパンで中にポテサラ

P7061224ガリとポテト

アジサイをイメージしたパン

P70612271アジサイ

グリーンカレーのパン

P70612311グリーンカレー.jpg

また変なのばっか買ってるって言われそう



分かりづらいけど
同じ格好で寝てた親子


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も暑い~
14:50  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

確かめてから

路地もののスイカを頂きまして

ゆず迷わずパクッ

P70210831甘く無い部分

ゆずが美味しそうに食べるから
 
こた・・・ゆず美味しい?

ゆずに聞くのが間違ってる
だって、ゆずはスイカの皮まで食べる子

P70210881ぶれてる

母・・・・・こたも食べてみ

こた・・・匂い嗅いで確かめて

P70210891確認中

こたあっ~ん

P70210901甘い

美味しかった顔

P70210921おいしjpg



こたが食べたなら美味しいのね
母も食べよう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.04 (Thu)

贅沢ないっぴん

ちょっとヤングコーンって
ほっといたら立派なコーンに育つのに
まだ実が小さい時に収穫したらヤングコーンだって

何だかもったいないような気がするのは私だけ?

頂いたので蒸して
ニンゲンさんはマヨで
こたゆずはそのままで

P63010341ぱく

こたゆずの取り分は1本のみ
その1本を
こたが先に半分食べて
残りはゆず

でも先に食べたこた
美味しかったのか
ゆずの取り分が気になる

P63010391兄ちゃんの食べさし

ほらほらコーンはもうないけど
茶豆
(枝豆の王様とも呼ばれてる)もどうぞ

P63010461チャ豆

私たち夫婦は黒豆の枝豆のがいいな~と
いいながら
こたゆずにあげる分が多くなった茶豆


P63010511真剣

ゆず!私の手まで食べてるみたい

P63010541さやごと



プチトマト毎日10粒ほど収穫中

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
17:15  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.01 (Mon)

お式と敷物

若いカップルの素敵なお式に
行ってきました

P62909991結婚式

今時の結婚式って金屏風ないでとか
ウエディングケーキが四角くて
全部食べれるケーキだとか

(私たちの時は高さがあって
 ケーキ入刀の部分だけ食べれるケーキだった)
って話しながら
笑顔いっぱいの新郎新婦を見させてもらいながら

久しぶりの
フォークとナイフの食事に少々緊張しながらも
どれもとても美味しくて完食

P62910021前菜 P62910191お魚
P62910031冷製スープ P6291021お肉
P6291022デザート

最後のスピーチでは新郎新婦とも
とても話上手だったなぁ

さあこの式にお出掛けするまでが大変だった
式場は岡山だったので
朝早くの出発に
約12時間の留守番をさせるのに
当日お昼ご飯は我慢してもらって
トイレだけは我慢しないで良い様にと
前日からトイレの準備

やれやれ出来た出来た
いつもは薄いペラペラシーツだけど
もしもの時に備え
分厚いのも敷いてと
これで明日の留守番は大丈夫かな






あれっ?ゆずっ!!!
しかもそれ分厚いやつ!!!

P62809481トイレ事情

式も無事に終わって
おウチにドキドキしながら帰ったら
トイレの失敗もなく
何かを齧られた痕跡もなく
仲良くお留守番頑張ってくれてたようでした
結婚式も良かったし
お留守番も頑張ってくれて良かった良かった



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:23  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |