08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.09.30 (Mon)

食べてあげる

久しぶりに型抜きクッキー焼いたら
見た目の悪いイビツな形のクッキー出来上がり

P92733791あらま

こた・・・形悪いけど食べてあげる

母・・・・そりゃそりゃどうもありがとうございます

P92733811出来損ない

久しぶりのクッキーに
こたも必死の食いつき

P92733821仕方ない

ゆず・・・私も食べてあげる

母・・・・そりゃどうも

P92733881食べてあげる

ゆずいつもながらの食いつきぶり

P92733891がーー


クッキーよりも
母ちゃんの手のがムチムチで美味しいかも


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:52  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

秋を満喫中?

数日前まで家の中も少し暑くて
お昼寝中もお布団から出て
オマタも風通しよく寝てた こた

P92433441暑いの

こた以上に風通しよく寝てたのが ゆず
手も足もよく広がる広がる

P92433321暑いの

そして今日
少しヒンヤリして
お布団かぶってお昼寝

P92733931少しヒンヤリ

たまに暑くなって
お布団めくってみたら
オマタ広げ中

P92733971パカッ

ゆずは布団に入らず
上でダンゴ虫

P92733961丸まって

あっ~今の気候いいね
洗濯物はよく乾くし 布団もフカフカになるし
おウチの中はヒンヤリ




最近ブドウを頂く事が多くて
ジャムにしたらシャバシャバ
パン作る時に水の替わりにブドウの果汁入れたら
きっと紫のキレイなパンにって!
そしたら・・・・・

何で?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:21  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

怖くなくなったもの

ずっと掃除機が怖かったのに
掃除機が近づくのも嫌だったのに

吸われて初めて気づく

あれっ気持ち良いかも

P92133061気持ちいいのか

おかげで長くなった
お掃除の時間。


ゆずは兄ちゃんが気持ちよさそうに吸われるのを見て
気になるけれど・・・
でもやっぱり怖くて
いつでも逃げれるように隙間から掃除機チェック


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:20  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

母ちゃん・・・。


この時期必ず1度は買う青ミカン

皮を剥いてないので
食べれないと分かってる10歳と

念力で皮が剥けないかと思ってる?3歳

P91332771青みかん

母と仲良く食べて
さぁ最後の1粒となりました。

P91332841最後の

母・・・・母ちゃんが食べるで

こた・・・何で?僕も欲しい

P91332851待ってたのに

ゆず・・・母ちゃんが食べるん?

P91332881ずるいです

母・・・・最後の1粒パクッ

こた・・・母ちゃん

P91332871悪

ゆず・・・母ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:06  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

ぴとっ・ぴとっ・たまに

少し涼しくなって過ごしやすくなって
こたゆずも少しくっ付き始めた

P91632901ピトッ

お布団めくったら
ぴとっ

P91732921ピト

たまに・・・

P91732941たまに


涼しくなって過ごしやすいね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:33  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

見つけたのは私

母・・・・ゆず何遊んでるん?

ゆず・・・貸してあげないよ

P90229461あれ?

母・・・・それで遊んだらダメやろ?

ゆず・・・だって落ちてたもん

P90229481何か?

母・・・・ゴミを捨てに行ってる間に
     勝手に取ったんでしょ

ゆず・・・絶対返したくない

P90229581楽しいの

ゆず・・・母ちゃんやめて~

母・・・・ぎゃはは変な顔

P90229711嫌

結局あっさり取り上げられて

ゆず・・・せっかく遊んでたのに

P90229751私の

兄ちゃんはシール系ダメで
テーブルに悪戯しようとしたら
そこにセロテープでもペロンと貼るだけで
テープが嫌でやめるのに
ゆずは平気やねぇ

あっ掃除の時に使うコロコロは
兄ちゃん自分もしてって言うけど
ゆずは嫌で逃げるなぁ 不思議
15:06  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

ど・ど・ど・ど・ど!

9月9日の午後に庭で見つけたキノコ

P90931031きのこ

翌日の朝見たら少し大きくなってる

P91032281あああ

その日の午後 更に大きく

P91032311えええ

1日飛んで12日の朝には更に大きくなって

P91232481ひゃああああ

翌日13日朝には少し茶色くなってきた

P91332611食べれません

何て種類のキノコか気になって
調べたら
ど・ど・ど・ど・毒きのこ!!!

我が家の庭で毒きのこ栽培してたなんて


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:19  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.13 (Fri)

お約束ごと

桃を買ったらついてたネット
お約束でゆずにスッポリ

ふふふっカワイイ

P83129321あみあみ

ゆず・・・もう母ちゃんが
     ネット付きの果物買いませんように

P83129351外が

この後 こたにも被せたら速攻はずされて
ボロボロにされてしまった。

ふふふっさすがに何度も経験してるだけあって
素早いねぇ


数日後・・・

ゆずの願いも聞かず

私の好きな果物の二十世紀梨を買ってきた
まだ出初めなのでネットに包まれて販売

で、やっぱりお約束

こたに被せたら
口元の白いのが目立ってしまった

で、本犬は全く動じず
だって視線の先には梨

P91132391こたもされた

で、ゆずにも

ゆず・・・母ちゃん満足したか?

P91132421懲りないね

こたとゆずにそれぞれ
梨の皮と実を見せてどちらかねって言ったら
こたもゆずも皮を選んだ!

絶対実のが美味しいと思うのに~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:45  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.12 (Thu)

朝いちでギャー

こたの10歳の誕生日の日に
やってきたお客さま

ヤモリだかトカゲか知らないけれど
こんにちは

P90630201チラ

こたは全く興味しめさなかったけど

ゆず・・・いひひひっ
     美味しそうな獲物

挨拶をするフリをして

P90630221狙いを

パクッ

ぎゃーーーっ

P90630231パク?



ホントに食べるわけないでしょ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ゆずとヤモリだか?トカゲ?の間に窓あります。
朝に窓を開けようと開けたら
窓と網戸の間にいらしたのよ
朝から「ギャー」
慌てて窓閉めて
部屋の中からどっか行ってって窓をコンコンたたくものの
何処へも行ってくれず
庭に出て棒で網戸をずらして放置
ゆずが視界に入ったのか
ゆずの登場で他所へ行ってくれました。
あ~きしょくわる


15:01  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.09 (Mon)

留守番ご褒美

こたゆずだけのお留守番が10時間ちかった日
おウチに帰って来たら
悪さする事もなく
トイレも我慢せずにして
頑張ってくれた日

お土産にミカン買って帰りました。

母・・・・こたミカンやで
     久しぶりやろ

こた・・・早く食べたい

P90229861欲しくて

母・・・・こた丸ごとカブリつく?

こた・・・いいのか?

P90229881いいのかな

こた・・・エイッ!

P90229911カプ

ゆず・・・兄ちゃん駄目ね
     私にまかせて!

母・・・・ゆずは止めとこか

P90229921私の

一房ごとに こたゆずこたゆずと順番に食べて

P90230051あーん

こた・・・母ちゃんさぁ次は僕の番

P90230061母ちゃん美味しい

母・・・・えっ?
     もうないけど

こた・・・ガーーーン


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:44  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.07 (Sat)

バースディケーキ

こたのお誕生日のお祝いに
おウチにあるものでブルーベリーケーキ

P90630551ジッ

少しこたの口元に近づけた途端

危ない危ない

でも・・・

こた大きいケーキどうやって食べようか
一瞬悩んだ隙に母に取り上げられる

P90630651これまでよ

さあ~ひと口サイズで召し上がれ

P90630681必死

ゆずも美味しく

ゆず。。。ブレてないのはこの写真くらい
なかなか食べてる所撮れないゆずです。

P90630741ゆずもぱく

交互にクチに入れてあげてて
えっと次はこただったけ?
ゆずの番だった?

P90630851ガンみ

こたどうぞ

P90630691美味しい

適当に焼いてみたケーキだけど
美味しかったようで
良いお顔で食べてくれました。

こうしてお祝い出来る幸せを感じて喜んで


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:00  |  おうちで  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.06 (Fri)

祝10歳

本日9月6日で
我が家の長男のこた 
めでたく10歳になりました。
元気にこの日を迎えれて嬉しくて
そして
今年もタキシード着ておめかし


早く撮って終わらせてと
目でもの言うてる。。。

P90630311祝

ちょっと待って
せっかくなので
兄妹揃って2ショット撮らせて

で・・・


こたは遠くを見つめ
ゆずはバニーちゃんを乗せられて
固まって 早く終わらせろと
これまた目で訴える。。。

P90630441バニー

写真撮影を早々に終わらせて
さあ待ちに待った美味しい時間


その模様は次回。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

次回は美味しいお顔
18:31  |  おうちで  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |