09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.31 (Thu)

あらまぁ

こた必死すぎ

PA2940691ひゃ


こちらの方は毎度の写真

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:28  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

カチューシャ

プリン食べる前に
ハロウィンの仮装しよう!

PA2940341オヤツのために

ビーズママに貰ったカチュウシャして
きゃーカワイイ

PA2940391まだ?

こた・・・カワイイって写真撮るのはもう止めて
     その手に持ってる麩のオヤツ先に頂戴!

PA2940531文句

母・・・・はいはい!こたどうぞ

ゆず・・・母ちゃん私は次に貰える?

PA2940571私には

母・・・・こた大きいクチやね
     今、床に麩を半分にして出したら取られるもんね

ゆず・・・母ちゃんまだ?    

PA2940601カミカミ中


ゆず・・・母ちゃんてば!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちゃんとゆずにもあげましたよ!ご心配なく
15:20  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

気づいてた?

片付けの合間にちょこちょこっと
カボチャのプリン作りましてん

いち早く気づいたゆず

この上に私のオヤツ

PA2940321のびのび

母・・・・ゆず どう頑張って背伸びしても
     カウンター上は見えんやろ?

ゆずがこんなにドタバタしてるのに
こたは縁側で就寝中

この後、プリンはそのままに
お散歩に行きましてん
しか~し
こた出すもの出して すっきりしたら
早々にリード引っ張っておウチに帰ろうと

こた!散歩終わったら食べれるって知ってた?
一方ゆずは えーーーっもう散歩終わり?って
きっとゆずはもうプリンの存在忘れてたな



どこ~見せて!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:19  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

足で抑えて

母・・・・あれ?青色は兄ちゃんのでしょ

ゆず・・・兄ちゃんもう要らん言うてた
     だから私が食べたるねん

PA2640081あれ

母・・・・兄ちゃんのサプリ入れてたのに
     どんだけ残ってるか見せてみ

ゆず・・・私が食べるねん

母・・・・いっぺん見せてって

PA2640101だって

青いコングの中に残ってたのは
ゆずの鼻の毛穴より少しだけ大きい欠片

ゆずガンバレ!って言って青いコング返しました。


今日のお昼寝風景

「ここから私の頭に乗ったチョンマゲが出てきたんだな!
 足で抑えて出てこないように!」

PA2840181指圧

お昼寝の後はおやつタイム

麩のおやつを2粒

PA2840201おやつの時間

美味しそうに食べました。

PA2840261もうちょい


いつかのお昼寝風景


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:18  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

ちゃんとあるよ

食べたくて
父ちゃん居る日にって思ったけど
食べたくて
私用に焼きましてん
(父ちゃんお仕事で留守)

あやゴンmamaさんに頂いたブドウジャムに
バニラアイスに
生地にはアーモンドスライスもトッピング
最強ワッフルの出来上がり

PA2639851母用

台所から良い匂いさせてたら
お昼寝してたはずなのに
少し離れた場所からずーーーっと監視
僕たちのはあるのか?と

ここで騒ぐと貰えなくなる可能性大なので
静かに静かにひたすら待つ

そしてお待ちかね

お犬さま用ワッフルは安納芋入り

PA2639611犬さま

やっと貰えた

PA2639691美味しい

待ってる時はカワイイお顔

PA2639761待ってる

ゆず・・・父ちゃんのジャム残した?

母・・・・ちゃんと残したよ!
     ひと口分だけどね

PA2640071これだけ


待ってる時はカワイイのに


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:30  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

ちょんまげの話

玩具箱の中にも入ってるのに
クレートの上にある鯵が気になって

PA2239421ああ

そろっと

PA2239441よっこら

よいしょっと

PA2239471あらよ

無事ゲット

PA2239501またあじ

もう誰にも見つからないように
せっせと隠しましょ

PA2239541只今隠し中


ゆず鯵を隠すのも良いけど
自分のお尻も隠したら?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ちょんまげの話>

散歩中の道端でこたの気に入った草がありました
こたはその草に向かってウンを落とそうと
草の側をクルクル回ってスタンバイ
でもその草はとっても魅力的だった
ゆずもその草が匂いたくなって
ゆずも草の匂いを嗅ぎました
頭を落として
そして ゆずの頭の上にこたが出した温かいものが乗りました。
ちょうど ちょんまげのように
母は「ああ!」と言いながら大爆笑
ゆずは何が起こったのかも分からず
匂いを頭の上下から感じ満足して散歩再開
こたも母が何故に爆笑してるのか分からず散歩再開
ああ~カメラでムービー撮ってたら何度も笑えたのに


15:14  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

ピンクの足は嫌

ビリッビリッビリッ

母・・・・ゆずっ~

ゆず・・・母ちゃんにバレた
     ドキドキドキ

PA2139171ビビル背中

母・・・・何でこんなんがあんの?

ゆず・・・ちょっと邪魔で

PA2139201取った

母・・・・取ったらダメでしょ
     せっかく傷口をおおてるのに

ゆず・・・だって邪魔で


ゆずさん負傷しました
どこでどうやったか分からずなままだけど
土曜の夜にしつこく手を舐めてるので
手を見たら・・・
皮がペロンと剥けとりまして
日曜に病院で診てもらって
塗り薬と抗生物質と包帯貰ってきましてん


もう治りかけ
若いって傷が治るのも早いわね~

PA2139271だいぶ

普段しない包帯なんぞ巻かれて
やっぱり眠たくなったりすると
そこがとっても気になって
自分でビリビリビリビリ
もう包帯もズレズレ

PA2139341意味なし

もうヨケイ気になるだろうからと
外したらお昼寝


PA2139391すやすや

どうやって傷作ったんだか
その日はお散歩にも行かなかったのよね
暴れたりもしないし・・・

こたは分かってるんだかどうだか
ゆずにいつもより更に優しく接してるよう



私的にはこのビロロンって包帯がほどけてる方が
よっぽど気になるけど
ゆずはそこは気にならない?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

傷口を気にする事もなく
痛みもないようで
全く普段と変わらぬ様子です ご心配なきよう


こんな事があったってのを
残して置きたかったの
15:26  |  病院関係  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

危険な一瓶

やっとパン焼きまして
さあ食べようかと
テーブルに座ったら

そのパンは?
で、今日はその瓶のもくれるんですか?とガン見

PA1938761僕のは

あやゴンmamaさん のブドウジャム
キレイな色

PA1938771やっと

ゆずは傾いてます
カメラでなく
母の目を見て 許しをこい中

パンを半分にちぎってジャムを塗ろうとした瞬間
ゆずに横取りされましてん

その時こたは・・・
「あっゆずだけ!」って思ったのか?
でも微動だもせず
座り続けて 貰うまで待ってた

PA1938801傾いて

母・・・・もうゆずにはパンあげない!

ゆず・・・この顔で許して

PA1938821っへ

ゆず・・・母ちゃんだけ紫の甘いのぬってた
     ゆずも甘いのぬったの食べたいの

PA1939141諦めの

必死にカウンター上を覗こうと頑張ってたゆず
その時こたはお腹も満足になってお昼寝モード

2時間後
カウンター上が気になるこた
今?!って思わず突っ込む母


母ちゃんだけキレイな色で
甘い良い匂いの食べてたゆずのは?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あやゴンmamaさんのジャムは危険だった
甘すぎず美味しくって
油断すると1瓶食べれそうな位で
ダメだ!って思いながら早々に瓶を冷蔵庫へ
次はバニラアイス買ってこよう
きっと美味しいよ
あっ!ワッフルにバニラアイスのせてブドウジャム
最強すぎる

あやゴンmamaさんありがとう
16:19  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

只今おあずけ中

前にあやゴンmamaさんに送ったブドウが
mama特製ジャムになって返ってきた!!!

今回もまた送り先に送り主を2度見
だって~思ってもみなかった贈り物なんやもん

しかも中には!
こたゆずにカタカタクッキーに
私の就寝時に必須アイテムのバスタオル

(枕にタオル敷いてないと寝れない)
買いに行こうって思ってた布巾まで

もうドンピシャなプレゼントにちょっとビックリ

PA1538521プレゼント

カタカタクッキーの袋を持っただけで
直ぐに貰えると思ったのか
スタンバイするこたゆず。

PA1538551欲しい

ヨシ!の言葉をジッと待つ

PA1538571ガン見

ゆずはヨシの合図の後

手を放さないでいたら・・・

PA1538671手

必死な顔

PA1538701必死

こたもゆずも美味しそうな
良い音を立てながら食べてお替り要求

さてメインのジャムは只今ヨダレ垂らしながら
オアズケ中
だって~せっかくなので
焼きたてのパンにつけて食べたいんだもの
なのでね もう少しの我慢


あやゴンmamaさんありがとう
mamaさんのジャムが届くと思わなかった
こたゆずにまでありがとう
大事に頂きます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
21:38  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

芋ほり大会

イチゴ狩りの時はすすんで収穫してたこたゆずも
芋ほりには興味なし
芋が出て来ても食べれないのを
分かってるのか見向きもしない

PA1437741食べれない

ゆずは白菜に顔をうずめて
こっちは食べるかと思ったけど
食べずにうずめただけ

PA1437791捕まえない

収穫したての芋についた土を
姪ちゃんがせっせと洗い流し中

PA1438021芋洗い娘

そして焼きあがった芋を
ひたすら待ち続けるこた

PA1438271芋くれ

今年も家族集まって
芋ほりしてバーベQ
スポンサー付きのバーベQなのでお肉も高級
美味しかった
お犬さま達用に秋刀魚まで買ってくれてて
こた達も秋刀魚にお芋にと秋の食材満喫

お肉の後は掘りたての芋を焼いてデザートに
ハローさんはお弁当お持ち帰り?

PA1437951お弁当

そして夕飯
いつもなら皆で一緒に食べるんだけど
今回は用事で
それぞれに持ち帰って頂くことに

夕飯は母手作りの 穴子寿司にバッテラつなしに焼き鯖寿司

PA1438421夕飯

美味しいのいっぱい食べた1日でありました。

こたゆず昼間に沢山食べてたので
夜は大きいフード1粒
なのに文句も言わず 寝ちゃった


こたもゆずも美味しいの
いっぱい食べた1日でありました。
さあこの芋で何作ろうか?
15:56  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.12 (Sat)

我が家パンの日

ブドウのピオーネをまた頂いたので
せっせとブドウソースを作りまして
パンを作る時の水の替わりに
このブドウソースを使って
パンを焼いたら
今までよりは少し紫ぽいけど・・・

味もブドウの味はせず

でもフワフワで美味しかった

中を撮ろうと
焼きたてをキレイに割ろうとしたんだけど
熱いし ふわふわ過ぎて

PA1237221失敗

私と旦那さんが焼きたてのパン食べてたら
じーーーーーっとスゴイ視線を感じて
それじゃあ!と
お犬さま用のも作ってあげましょと
出来上がり

にょろにょろと出てるのは
先日mimiさんに頂いたオヤツをパンで巻いてみました

PA1237231犬

お犬さま用パンが焼きあがったのが
夕方だったので
今夜のこたゆず夕飯はパン食

出来立てパンに納豆はさんで
納豆バーガー

PA1237251納豆バーガー

上の写真をこたゆずで分けて
夕飯としたんだけど
お替り要求されて 今夜だけよ!と
パンだけお替り

PA1237551あむ

やっぱりゆずの写真はブレブレ
この後、自分のベットへ運んで
ゆっくり味わっておりました。


PA1237581やっぱり




何て名前のブドウだったか?ウインクだったか?
とてもキレイなブドウでしょ
種無で皮ごと食べれますよ
これも頂き物 ご馳走様です


先日ジャム用にって同じ品種ばかり送った方に
こんなのも入れてくれよ!と言われそう



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:05  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

専用の玩具

ゲーム機のリモコンカバーが破れたので
玩具として進呈しました
しかし こたは苦手な素材で
中にオヤツも入ってないので
触りたくもない

こた・・・これをどうしろと?

PA0836551困り中

さぁゆずの番
兄ちゃん要らんって

ゆず・・・こうやって咥えて遊ぶのよ

と実演指導

PA0836581兄ちゃんこうやって

途中取り上げて
中に靴下を入れてあげまして
更に楽しそうに

PA0836651専用

楽しくって上を向きながら
カミカミしております

PA0836691上からの図

写真撮ってるのを気にして

ゆず・・・母ちゃん良いの撮れた?

PA0836951良いの撮れた


何がそんなに楽しいんだか?
でも良かった良かった
ね!ゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:10  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

触らないで!

掃除しようと
ゆずの大事な鯵を片付けようとしたら

ゆず・・・ダメ!

って取りに来たので
それなら全部自分で持っときと

迷子札の紐に挟んであげましてん

ゆず・・・貸さないよ

PA0334991貸さない

首周りに3尾
そして1尾はせっせと布団に隠そうと
布団を被せようと頑張り中

PA0334911勢ぞろい

でも私が側で見てたので

ゆず・・・もう!

って顔で咥えて移動

PA0335261散歩

縁側に移動して
鯵とともにお昼寝

PA0335351寝る

こたが縁側に来て
今度は兄ちゃんに取られまいかと
やきもき やきもき

PA0335361何しとるん

鯵を取ろうもんなら
滅多に見れないお怒りモードなゆずが出現するのを
こたもよく知ってるので
鯵は触らない


昨日の写真から5日後の様子


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:29  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

お願い下に

いつも夜に食べるサプリ
ちょっと意地悪してみました。

コングに挟んでいつもなら
床に置いてあげるんだけど
手に持ったまま放さないでいると

こた・・・母ちゃん下に置いてってば

P92533521頂戴

こた・・・なぁ下に

母・・・・ガンバレ!

こたの手にどんどんチカラが入る

P92533491おろして

こた・・・もうこのまま食べようかな?

P92533561そのまま

こた・・・食べれないから咥えて
     えいっ!

P92533601ガンバ

こた・・・やっぱダメだ!
     サプリ自分から出ておいで

P92533681やっぱダメ

コングを咥えるのが嫌なこたでありました。



ご近所さんに頂いた食べれる多肉植物
水もあげないし 土もない
ただのお皿の上に置いてるだけなのに
スクスクと成長中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:24  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.05 (Sat)

いいお顔

お出掛けから帰るとポストに荷物が
差出人を見るとmimiさんから
mimiさん送り先間違った?
ってもう一度宛名を見直す
そして宛名の再確認して封を開けて
内容の豪華さに もう一度宛名の再確認

そこで初めて手紙を見つけ
前にのばらさんに服を送ったの
そのお礼だと
サイズ違いで着れなかった服をたった1枚送っただけなのに
こんなに豪華なプレゼントを頂いてしまいました。

PA0535631頂き物

せっかくなので
豚耳のオヤツを開封

ゆず・・・何?何?それ何?

PA0535651魅力的

こたは小さいのをパクッ

PA0535771戸惑ってる

ゆずは少し大きめを

(爪きりに行かないと!
 爪きりに行く時にこの豚耳も忘れずに持って行こう)

PA0535811れろれろ

こた少しずつクチに入れて味わって食べてます

PA0535881味わい中

ゆずはいつもなら直ぐにベットに持ってくのに
この時は早く食べたかったのか
その場でバクバク


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

mimiさんへ
沢山のプレゼントを頂いてしまって申し訳ないわ
どれもこれも大切に使わせてもらうね
ありがとう
16:25  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

ラディッシュ

ご近所さんに頂いたラディッシュ
ちょっと見た目悪い所は皮を剥きました


犬さん用なので剥かなくても良いんだけど
私が食べるなら剥かないと嫌だなって思ったので

PA0134451ラディッシュ

匂って大根だって分かったのか
必死に食らいつく
しかしブランブランしてなかなか咥えられなかった

PA0134521必死

がっちり咥えられてやっと自分の物

順番待ち中のゆず
洗った直後で拭きもしなかったので
水滴が飛んだ
待ちきれず水滴まで気になってしまった

PA0134591水です

さあお待ちかね ゆずの番
こたと違って
一発でクチに咥えて

PA0134621一発

さささっと自分のベットに運んで食す

PA0134671えっさ

そして台所に母ポツン


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:49  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.01 (Tue)

玄関で・・・

ゆずがオヤツが欲しいと
赤いコングを持ってきました。

もうオヤツはこれが最後よと
母は前記事に載せてたハート型のクッキーを
無理やりにコングに入れて ゆずにあげました

こたは早々に諦めて出してって持ってくるけど
ゆずはずーーーっと自力で頑張ります

頑張って頑張ってベットの中で格闘してたけど
そのうちコングをホリ投げては中身が出てないかと
確認し始め 次にホリ投げた後に
コロコロと玄関に落ちてしまった

ゆず・・・私のクッキー
     まだ食べてないのに

P93034151私の

こた・・・ゆずどうしたん?兄ちゃん見たろ

ゆず・・・あげないよ!私のん

P93034141兄ちゃんも

母が取ってあげました。
絶対にクッキーは出てこないの
で、十分遊んだ?格闘してたので
母がクッキーも出してあげました。

その翌日
またもや玄関が気になる

ペットシーツの在庫が後4パックになったので
買いましてん


PA0134321大量


さあ算数の時間ですよ
300枚入りのペットシーツを15パック買いました。
家にある在庫が300枚入りのが4パック
さぁ我が家には今、何パックのペットシーツがあるでしょう


とりあえず2階に運んで母汗だく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

来年の6月までペットシーツ買わないでも大丈夫な予定
さぁいつまで持つかなぁ?
15:15  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |