10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.11.30 (Sat)

一瞬で黙らす方法

ボーっと日なたぼっこしてた こた
退屈になったゆず
こたの近くに行って一度だけワン
こたが振り向いた途端
ダッシュで逃げる

(まるでピンポンダッシュのように)

こた急いで追いかける
そして、こたの入れないクレートの裏に
ゆずは逃げ込んで

こた・・・ゆず出て来い!ワンワンワン

ゆず・・・兄ちゃんワンワンうるさい!

PB2843651わんわん

ゆず・・・ぴとっ

こた・・・えっ

PB2843671えっ

ゆず・・・兄ちゃんワンワンうるさい

こた・・・はいっ。

PB2843701あら



見た目失敗。
冷凍のブルーべりーのせたら
何だか?見た目の悪いクッキー出来上がり

こたゆず見た目関係なく美味しそうにパクリ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

犬さまクッキー作った後日また失敗。
私が豚まん食べたくて
皮から作ったら・・・
あっ~ん 皮が固かった
中身はめっちゃ美味しく出来たのに残念
16:06  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

1日遅くなりました

昨日27日はこたが我が家へやって来た日
今回で10度目のウチの子記念日

一応お祝いのオヤツを・・・


数日間かけて干した干し芋を
(前回は安納芋でやったら
 糖度が高すぎるのか上手に出来ず
 今回は干し芋にも出来るってサツマイモで)

積み上げて旗をたててみました

ゆずは芋の焼き上がりと同時に
芋の匂いを嗅ぎつけて


PB2843731記念日

やっと気づいたこたは
まだ寝ぼけまなこ
お昼寝中だったものね

PB2843881おおあくび

芋が熱いので
フウフウーって口元でしてたら

その芋は誰が食べるのかと
ガン見

PB2843931なんで

ぷっくりの口元には
一切れのお芋さんが

もうハナサナイと
必死の口元

PB2844001はなさない

こた・・・母ちゃん早く手離して!

PB2844021ぷくっ

ちょっと手抜きな記念日オヤツだけど
美味しそうに食べてくれまして
またお昼寝再開

今年も元気にうちの子記念日のお祝い終了。




ゆずもちゃんとゲット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:56  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

24時間勤務?

耳をパタつかせながら
ドライブへ

PB2342881ぱたぱた

川の側では
お爺さんと孫さんかな
魚釣りへ?

PB2342771耳

こちらのおじさん
倉庫の中を覗き見中

PB2342841覗き見

こちらの消防団のおじさん達は
作業中?

PB2342821かかし

このお爺さんは
ゆず(本物)の今年の出来栄えに
満足満足なお顔?

PB2342791かかし

他にも沢山の案山子が居て
本物?と間違うほどのリアルな案山子も居て
お天気も良いし 紅葉した木々も見れて
こたゆずは良い散歩が楽しめた

私も行きたいけど
行けない!って方は
コチラで見て行って見た気分に

ゆずは三輪車に乗った子供案山子が
何故か怖くて怖くて
近寄れなかった

一体一体上手に作られてて
ホント山奥なのに観光客の方いっぱい。



こたゴーグル気にならず 就寝中 
こたさんまだ目的地着く前ですけど!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:08  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

コタツから

昨日コタツ出しましてん
そしたら・・・

ゆずの姿が部屋で見る事がなくなりました。
夕飯食べたら即コタツへ

父ちゃん帰って来ても
お出迎えにも行かず

この状態

PB2142651ゆず

ゆず・・・ああっ眠た
     父ちゃん早くご飯食べてまいや

PB2142601あくび

ゆず・・・父ちゃんご飯まだ終わらん?
     デザートのミカン待ってるんやけど

PB2142661デザート

デザートのミカンを剥き出すまで
コタツの中で温く温く

こたはちゃんと父ちゃんをお出迎えし
食事中も父ちゃんを見守り
やっとデザートのミカンをゲット


コタツはやっぱり良いね~
でもね
コタツに入ってしまうと動けない
一度立ったらトイレ済ませて
お茶入れてとどうにか1度で済ませようと
こんな事ではと思いつつ
今日のオヤツは
無印のアップルナッツタルト
これ美味しいよ!!!




さつま芋も美味しいのよね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:15  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

あっと言う間

こたが震えあがった日(前記事)の翌日
また震えあがったと思われる時間を過ごしました

その間、母はせっせと床を掃除して
ワックスがけをして
帰宅を待ちましてん

こたが震えあがった翌日
こたの遅くなったけど誕生日プレゼントに
病院にお預かりでの健康診断を
ついでに ゆずも一番簡単な健康診断を
揃って病院へ一時お預かり

朝から水も食事もダメって事で
12時までに病院へ行けば良かったのに
ご飯がまだだ!って こたゆず揃って
目で訴え続けてくるので
早々の9時過ぎに病院へ預け

午後4時半のお迎えまで
長い時間を頑張りました。

PB1442211ツルぴか

検査結果
ゆず問題なし健康そのもの
こた加齢による老化現象が少し見られるものの
ゆずと同じくらいに健康で
特に歯が驚くほどにキレイと褒められて
ご機嫌で帰ってきました。

さてその後・・・
ブログの更新もせずに

色々と遊んでおりまして

人生初の干し柿に挑戦したり
(私も旦那も柿は嫌いなんだけどね)
お買い物へ行ったりと忙しくて

PB1842471干し柿

そうこうしてる間に
夜がすごく寒くなって
TV見てても毛布が必需品となり
私のオマタの間の争奪戦が始まって
(オマタの間は温いようで
 こたゆずが取り合い)

毎回と言って良いほど陣取り出来ない方が

カーペットに八つ当たり

ぐちゃ ぐちゃ ぐちゃ

PB1942541.jpg

オマタの間ではそ知らぬ顔で
場所を明け渡す事もなく

替わってもらえないと諦めて
ぐちゃ なカーペットの横で
毛布に包まる兄さん

PB1942551ぐちゃ

母が遊んで
こたゆずのオヤツが作れなくて
結果・・・
健康的なオヤツだったりと

PB1742331必死.jpg

あっと言う間に時間が過ぎて
そうそう!私も健康診断を受けてきて
体脂肪を落としなさいと言われたんだった


そう言われて来た母の本日のランチは
牡蠣にエビに豚肉のいっぱいのった
大きくてフワフワのお好み焼き

そして3時のオヤツは・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
あああっ体脂肪!
15:41  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

大騒ぎの1粒

母・・・・もうこた
     「ペッ!ペッ!」って言われたら
     クチの中の出さんとアカンでしょ

こた・・・ブルブルブルブル
     (母の一言一言にブルブル震えてる)

母・・・・何でもかんでもクチに入れたらアカンやん!

こた・・・ブルブルブルブル

母、急いで薬瓶を持って動物病院に電話

丁寧に薬の成分とかも調べてくれて
嘔吐や震えがおこるかも 後ボーっとしたり
睡魔が襲ってきたり 他にも気になる場合は病院へって
言われて・・・。
母反省。

(私の喉の具合が気になったので
 早めに薬飲んでおこうと思って薬瓶開けてたら
 ポロッと落としてしまった
 近くに居た こたがパクッってニンゲンの風薬を1粒食べたと思って
 こたに怒る母はきっと必死の形相で言ってたんだと
 ゆずは側に近寄って来なかった

病院への電話の後も
反省しまくりの私と
私の姿を見ながらも 目が合うたびに
ブルブル震えてるこた

とりあえず ゆずがトイレしてたので
片付けようと ふと床に目が行った

母・・・・「ああああああっ!」
     こた!!!
     あんた食べてへんかったん?

こた・・・ブルブル

母・・・・あっ~もう良かった!
     でも何でブルブル反省してたん?

こた・・・あまりの母ちゃんの勢いで
     ブルブルブルブル

PB1342161ブルブル

もう大騒ぎの1粒

PB1342151一粒

やれやれ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:43  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

大きいの

大きいお鍋で炊かれた
美味しいおでん

生姜醤油で食べたり
手作りのゆず胡椒で頂いたりして
美味しかった

で、

この大量のおでんは大人4人子供1人で
とうてい食べ切れるわけもなく
お土産で沢山頂いて帰りましてん

こんなに沢山仕込むのも大変だったろうに
作ってくれたビーズママに感謝

NEC_05161おでん

そしてまた大きいもの

コンビニで見つけて買ったお菓子

PB0941891おおきい

封を開けて笑ってしまった大きさ
ミカンと並べたけど
大きさ分かるかなぁ?

PB0941911大きい

そしても一つ大きいの
鬼ゆず

母・・・・こた!ゆずが変身したよ

こた・・・これがゆず?

PB1142121ゆず.jpg

こた・・・ゆずっ!

ゆず・・・そんな訳ないやろ

(ゆずがゆずを取られまいと鼻で押さえこみ中)

PB1141971大きい



カメラ目線は忘れずに!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:05  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.09 (Sat)

気づいてよ

ゆず・・・父ちゃん気づいてよ
     なぁオヤツ入れて

PB0941631気づいてよ

母・・・・父ちゃん気づけへんな
     父ちゃんアカンな

ゆず・・・母ちゃんもな

母・・・・何でよ

ゆず・・・兄ちゃんに見られてるで

PB0941701気づいてない

ゆずの写真撮ってたら

ズン

こた・・・母ちゃん僕待っとるんやけど

母・・・・そやったん 
     何で?

こた・・・芋チンしたやろ?

PB0941771芋

母・・・・お芋チンしたん知っとったん?

PB0941841諦め

こたゆず・・芋どこやったんよ
  
   
PB0941801欲しい

さつま芋チンして干し網の中に入れて
只今外の風にふかれ中


頂いちゃった 
早くもクリスマス気分
13:51  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

今回はたまたま

ゆず・・・いひひ兄ちゃんのコング
     隠しといたろ

PB0541451いひひ

ゆず・・・兄ちゃんに見つからんように逃げよ

PB0541471逃げる

こた・・・ああっゆずめ!
     僕のコングこんな所に

PB0541431僕の


兄ちゃん自分では取れずに放置
ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

たまたま
ゆずが兄ちゃんの青いコングを私に持ってきて
中に入れてって 口から放したら
うまい具合にすっぽりと隙間に挟まったのでありました。


この記事を書いてる途中
ゆずはお昼寝してる こたに向かってチョッカイ
玩具を持ってきては見せびらかして逃げる
また近づいて
こたが反応したらまた逃げる
その繰り返しで
こたが遊ばれてましてん
いつかは本当にこたのを隠して
イタズラしだすかも


16:31  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

昔のと今の

珍しいのを頂いたので
こたゆずにも見せてあげようと思ったら
こた既に察知?

こた・・・母ちゃん何持ってきた?

PA3141031何

おぼんの柄が少々いじましい(いじましいって通じるのか?)

こたゆず初めて見る食べ物に
こたは少々不安
ゆずは何のためらいもなく匂い嗅ぎ

PA3141051あけび

覗き込んで

PA314108興味津々

母・・・・ああっゆずダメ!
     犬さんが食べていいものかどうか
     なので見せたげただけ

PA3141111ダメ

ニンゲンさんは食べても良いものなので
ひと口パクリ
おクチの中でもごもごもご
種をペッペッペッ

味はね 砂糖水で作ったゼリーのような?
昔はオヤツでよく食べてたとか…

しか~し
今時のオヤツの味を知ってるので
やっぱりこっちのが良いやと
母だけ バームクーヘンと珈琲でオヤツタイム

PA3141161母

こたゆずは
煮豆作る用の大豆の水煮
これは昔のわんこ達も貰ってたかもね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:43  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |