11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.12.31 (Tue)

自分で出来ないの

昨日の夕飯準備の時
カブの切れ端をこたにあげたんです

その後ジッと見つめられ
訴えられる

こた・・・母ちゃん
     母ちゃん!

PC3049311困った

どうしても取れないの
ほっぺに挟まってるカブ

PC3049331どうしても

大きい口を開けても
変な顔しても

PC3049441どうしても

どうしても取れない

PC3049421ここに

こた・・・母ちゃんお願い

PC3049461変顔しても

こたに
いいやんずっと挟んどけば
ずーーーっとカブを楽しめるやん
って言ったけど
やっぱり気になったよう



さてさて今年もおしまい
このブログも毎日更新じゃなくボチボチ更新なのに
訪問頂きコメントも頂いてありがとう
来年もまたボチボチ更新ですが よろしくお願いします
皆様よいお年をお迎えくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:33  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

自分で出来るもん

先にハッサクを1つ剥いて
美味しくて母がほとんど
父ちゃんに少し
こたゆずには1房ずつあげたん

1房ずつしか食べてない こたゆずには
もっと欲しいと要求され
デコポンをコタツの上にポンと置きましてん

さぁ食べたくて
剥いて欲しくて
こたゆずコタツの周りをソワソワ

こたに自分で剥いたら食べて良いよって
デコポンを進呈

こた・・・僕剥いて貰うまで待つ

ゆずに自分で剥いたら食べて良いよ

ゆず・・・やってみる!

出来っこないって思ってたら

PC2948641自分で

あらあら ゆず頑張ってる

PC2948731絶対に

こた・・・僕は知ってる
     皮はとっても苦いのん!

PC2949061僕は知ってる

カーペットの上に食いちぎられて
むしられた皮が散乱して

デコポンの具合を見てみたら

ふふふっ少しだけ食べれてる

PC2949161けっこう

皮がついてないの
やっぱ皮は剥いてもらわないとね!

ゆず・・・かあちゃんそれ私のやで

PC2949201それそれ



こたゆずのオヤツがなくて
前に焼いたパンを冷凍保存してたのを
薄く切ってラスクに
トースターでもう少しだけと焼いてたら
ぷーーーーーん
焦げ臭かった。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:00  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

宇宙人から虫へ

久しぶりにこた達用のパン焼きまして
(昨日記事でオープンサンドに使用)
冬なので雪だるまのパンにするつもりが
目をブルーベリーにしたら・・・

何だか 宇宙人の顔みたい

PC2347121宇宙人

焼きあがったら

何だか 虫の顔みたい

PC2347151パン

それでもパンには間違いない

味見係り既にスタンバイ

PC2347161味見

あらまぁ こたさん

PC2347211あらま

逆にゆずは・・・


PC2347191ぱく


でも もうひと口目は
やっぱり いつものゆず


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:22  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.25 (Wed)

クリスマスご飯

衣装を着てスタンバイ

PC2448151待ってる

今年のクリスマスご飯は
オープンサンド

PC2448051オープンサンド

オープンサンドは写真撮った後に
切り刻まれて器に入れられ
あっと言う間に完食

あーーーんのお顔が撮りたくて
少し残しておいたパンを進呈
匂いを確かめて

PC2448181嗅いで

美味しいね

PC2448201おいし

ゆずも美味しく

PC2448221ゆず


今年も元気にサンタさん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:22  |  おうちで  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

プレゼント

今年も届いたクリスマスカード
送ってくれたのはSUNの同居人さん

左側が去年のクリスマスカード

右側が今年のクリスマスカード どちらも素敵でしょ

PC2447991今年も

こたゆずに
母ちゃんからクリスマスプレゼント

どっちでも好きなので遊んで良いよ

PC2447361僕の

こたが選んだのはピンクの靴の玩具

PC2447631喜んでる

ゆずはイカが気に入って
ずーーーっと咥えたままで
兄ちゃんに何持ってる?って見られても
決して離さない

PC2447821離さない

兄ちゃんが離したピンクの靴も気になるけど
やっぱりイカが好き
イカを咥えて離さず 最終コタツの中へ隠しました。

PC2447751気になる


母ちゃんのクリスマスプレゼントは
自分で勝手に買ってきた掃除機
こた達の抜け毛がどれ程取れるか分からないから
今回はお試しって事で一番安いの!

(一応勝手に買った遠慮も入ってって事で)

父ちゃんへは事後報告で
仕事中の父ちゃんに掃除機を写メにて報告
「買っちゃった。仕事ガンバレ!」って


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

父ちゃんへのクリスマスプレゼント?
こたゆずと母ちゃんの笑顔
16:53  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.23 (Mon)

冬至だから

冬至の前夜
1日早いけどカボチャ食べましょ

こたゆずは
カボチャのお焼き納豆添え

PC2146181カボチャ

こたアーーーン

PC2146201あーーーん

パクッ

PC2146211あむ

こた・・・母ちゃん箸のけて

PC2146221おいし

ゆず・・・母ちゃん次ゆず!


PC2146251次は


母ちゃん達は牡蠣おこ
翌日にカボチャのスープ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:14  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

だんご虫

だんご虫のように丸まってる兄

PC1646081ダンゴ1

だんご虫のように丸まってる妹


PC1646091ダンゴ2


ちょっと下がって撮ってみた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


私が洗濯干したら散歩行こうって言ったっきり
洗濯干した後も片付けを始めて
そのうち待ちくたびれた二人
コタツに入って散歩を諦めたと思われたらダメなので
コタツにも入らずに
母の動向を見守りながら
二人同じ格好でダンゴ虫
15:02  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

僕の番は

母ちゃんがイチゴ買ってきてくれた

久しぶりのイチゴ美味しい

PC1446001イチゴだよ

あっと言う間に1個
食べ終わって
今はゆずの番
見たら欲しいから見ないでおこう


PC1446021僕の番


久しぶりのイチゴに大興奮

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<おまけ>

ゆずのあーーーんのお顔
ド・アップすぎ


PC1446041だから
15:43  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

目チカラと鼻息で

焼き芋出来ました

焼きたてですから
まだ熱いですよ

ゆず・・・目チカラで冷めろ!!!

PC0744631オヤツ

皮を剥いても
まだ熱いよ

こた・・・鼻息で冷ますわ

PC0744771冷めろ

冷めてやっとおクチに

PC0745011あっぷ

美味しいね

PC0744891うま

ゆず・・・私のは?

PC0745061私


お約束のように
やっぱり ゆずのあーーーんは撮れない


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:23  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.12 (Thu)

カワイイ後ろ姿

ゆず・・・えっ?

PC1045461あれ

ゆず・・・ええっ?

PC1045471変

こた・・・何かめっちゃ見られてる

PC1045541見られてる


こた・・・あんなの写真に撮るなんて!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お尻下に履いてたのは腹巻さん
コタツで寝てる間にずれて
下に落ちてきてたみたい
気にする事なく台所までその姿でお出ましに
そしてゆずに見られ
母に大笑いされ 写真まで撮られたの

腹巻さんは着けると暖かいのか
腹巻だけは着けてって言うの
でも洗濯しすぎで伸びてきたかな?
15:50  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

えっ食べる?

この時にね作ってた干し柿

出来たので
実家に持ってって
1つだけウチに残してましてん

(私も旦那さんも柿は苦手なので食べない)

その1つを試しにこたに見せてみたら
(先に種を取り除いてます)

そしたら!!!
干し柿確認する事もなく

パクッ

初めての食べ物は確認するのに~

PC0945161全部

母・・・・ええっ~っ

こた・・・手離して!全部食べる!!

母・・・・待って~ゆずの分も置いてたって

PC0945181必死

母・・・・ゆずも食べる?

ゆず・・・当たり前やん

母・・・・ちょっとしかないけど

ゆず・・・それっ

PC0945201変顔

母・・・・ゆずもう離し
     ヘタまで食べんでええよ

ゆず・・・兄ちゃんのが量が多かったもん

PC0945221ぷくっ

母の手まで食べそうな勢いで
とりあえずヘタを残して
ゆず少しだけ干し柿堪能

PC0945261美味しい


もっと欲しかったな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:57  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

こたの残念

白菜が出回る季節になると
決まって こたが悪さする。
勝手に白菜を食べだすの

この時も勝手に食し中

PB2843321むしゃむしゃ

母・・・・あっ~白菜の先っちょないなっとる

こた・・・母ちゃんにバレた
     どうしよう 顔あげるの怖っ
     でも白菜
     もう少しで白い部分なのに。。。

(こたは白菜の葉の部分よりも芯の方が好き)


PB2843371葉さき

数日後
巾着袋が縫われて
白菜も巾着袋の中へ
クチは紐でキュって縛られて
もう食べれない

はい こた残念。


PC0344601きゅ


給湯器のスイッチの上に寝るのは
ガチャガチャで見つけたもの
カワイイくない?
ビーグルだったら更に最高なのにな


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:17  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |