12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.21 (Tue)

気にしません

父ちゃんがバナナ食べてるの
なので母ちゃんに遊ばれても
父ちゃんのバナナを見張ってないと
食べられてまう


P12053791何されても

パンチ!

P11853681クチよりも

今月10日に仕込みましてん
さぁ出来るのか?

あっ味噌になります 多分・・・。



P11053201味噌
16:18  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

行った買ったやった

連れてって貰った~
偶然にも平日の休暇が一緒になったビーズママ
行きたいねん って言ったら速攻
連れてってあげるのお返事
嬉しくてね 

店内見回って
大きな買い物袋持ち歩いて

これ買っとこ!これ買っとこと
こまごまと買い物して

ランチも店内で頂きました
ボリュームいっぱい

P10102421いけあ

ちゃんとパソコン台も忘れずに購入

(手首が痛くないし ええわ~)
ネットで前夜に見て欲しいって思ってた茶こしも
ちゃんと買ったし

小ぶりの時計も買えて

椅子買って帰ろうか悩み

黄色い服の兄ちゃんを
お店の方と間違って
話しかけてしまったり
(だってバックヤードから出てきてんもん
 兄ちゃんどんだけ黄色い服好きやねん 
 でね、何を聞きたかったってクレジット使用可能か聞きたかったの
 財布の中身寂しかったんだもん!で、ちゃんと使えました。)

椅子はやっぱり置く場所に問題有りで
椅子の購入断念

ああっ~家を建てたい!!
今から建てる人いいな~って思いながら

楽しかった!って帰ってきました

ビーズママありがとう


P11753601買ったもの

こたゆずは良い子で留守番しててくれました。

そして今日のこた

コタツ布団めくったら
説明するのは恥ずかしいので
各自想像におまかせ

P12053901恥ずかしい

コタツ布団めくって
私が笑ってたら

こた・・・眠いのに煩いなぁ

早よう布団おろしてとばかりの視線



P12053921じゃ


いつもいつもお土産をくれるビーズママ
ありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:58  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.16 (Thu)

おらおらっ!

ゆず・・・捕まえてみてん
     匂い嗅いだろ

こた・・・ふーーーん

P10952751ほらほら

ゆず・・・兄ちゃんほら行くで!

こた・・・ふーーーん

P10952771おらおら

ゆず・・・兄ちゃんほら直ぐ後ろに居るで!

こた・・・ふーーーん

P10952831おら.jpg



兄ちゃんは竹筒に夢中
だったのだけど撮影直後に母に
歯が折れたら大変!と取り上げられてしまう
そして、その時はゆずはもうおウチの中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:47  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.10 (Fri)

お目覚めはアイスの香り

お正月に買って冷凍庫で眠らしてたアイス

抹茶とほうじ茶

P10952891こんな

3時のオヤツに一人美味しく頂いてる横で
アイスに気づかずに就寝中

P10952911就寝中

ゆずはコタツの中で寝てたのに
起きてきての大アクビ

P10952921あくび

そのうち
こたも起きて来て
並んで見つめられながら食べる羽目に

P10953021母ちゃんだけ

そして眼力に耐えられずに
こたに犬さま用ラスクを進呈

P10953071ラスク


もちろん ゆずにもラスク進呈


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あまりにも良い音で食べるので
母も1枚 あら美味しい! 自画自賛の出来栄え
14:33  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

mamaのおかげ

私、コタツの上にパソコン置いて使ってて
コタツが少し高いので腕が疲れるなって思ってたん
そしたら あやゴンmamaさんのブログ記事
良いの紹介されててね

それが
IKEAのラップトップサポート
簡単に言うと
膝上に置くパソコンテーブルって感じかな

早速私も欲しい!
IKEA買いに行きたい!って思ったけど
一人で行くのは無理だし
旦那さん待ってたら いつになる事やら…
ネットで買っちゃう?何て思ってて
ふと思い出した!

キャンプの時に使う用に買った
折りたたみテーブルがあったんだ

P10953151役立ち

テーブルの足はたたんで
コタツ布団の上に置いたら良い感じ

マウスを使う時に手首が少し痛いけど
そこは服の袖口を伸ばして
コタツの上に置いてパソコン操作するよりも
断然楽!!!

あやゴンmamaのおかげで楽になったわ~


P10953191ええ感じ



あやゴンmamaさんありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<癒されたい方へ>

どう?


P10752351眠い

親ばか 
15:12  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

お替りは来年

こたゆずは1日遅れの七草粥
父ちゃんは昨日の夕飯に
それぞれ7日の朝には食べれなかったけど
今年も美味しいって七草粥を完食


私は今年も白粥のみ
だって草臭いもの

P10852371七草

母・・・・こた七草粥美味しかったな

こた・・・美味しい言うてももうないんやろ?

母・・・・来年までお待ち下さいな

P10852521お替り

ゆず・・・母ちゃん早く頂戴!


P10852481お替り

母・・・・はいはい!

朝食後のお楽しみ
大きなカリカリフード


こたはちゃんと良く噛んで食べます
なので歯磨き効果も期待大

ゆずはたまに丸呑みするので
母が手に持ってフード噛ませながらあげます。
ゆえに効果は?

P10852571朝食の

先日ずっと探してたのを発見購入しました
それはね
ネコが座って魚釣りしてる横に置きたかった
バケツ!!!
だって~バケツあるのとないのじゃ
ある方が可愛くない?

P10652261やっとみつけた



ネコの置物の横には
2011年と2012年のカレンダーが
我が家にカレンダーはここだけ

って こことはトイレの中でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年のはどこに置こう?
15:47  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

お散歩日和

よく通る道沿いにある公園
今まで行った事なくて
今回 初めて車を止めて行ってみたら
ちゃんとお散歩コースもあったりして
お散歩に最適!

こたもゆずも初めての場所に興奮気味

P10551341お散歩

湾の中なので
更に波が穏やかで
ゆずも怖くなかったみたい

P10551731怖くない

父ちゃんがトイレに行ってる間
父ちゃんが気になってジッと待ってたのに
父ちゃんトイレから出て来たのを確認したら
即!散歩再開

父ちゃんがトイレから出て来た場所と
こたゆずの居た場所の距離は5メートル程
その5メートルも待てない
こたゆず待ったってよ~

P10551781散歩

帰りの車の中
ゆず外の景色が見たくて

(写真を縦長にしたのに…)

P10551881外が

外も見飽きたのか
仲良く就寝中

(これも写真を縦長にしたのに…)

P10551791帰り





暖かでお散歩が気持ちいい日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:58  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

今年も

今年も初詣
4日の日に参ったので
参っとられる方も数人

そして今年も恒例
大きな絵馬の前で記念撮影

今年は慌てて家を出たので
なんちゃって着物しかもたず
絵馬の前でなんちゃって着物でポーズ

P10450731今年も

そして今年もおみくじ引いて
毎年変わりなくの 大吉
旦那さんは珍しく 吉

P10450811大吉

今年も
大金持ちにならなくても
高級車に乗れなくても 
元気に美味しくご飯が食べられたら
それで満足 満足



記念撮影中
こたは あーーーっ恥ずかしい ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<こたの災難話>

ちょうどこの初詣の日の事
こたゆずは寝てたので
私だけ夕飯。旦那様はおでかけ
そして こたゆずに夕飯をあげてなかったのを翌朝気づく

その次の日
大きめのキャベツをこたゆずにそれぞれあげる
食べるのが早いゆずは
こたがムシャムシャ小さくしてから食べてるのを見て
すかさず 残ってる大きいキャベツを横取り
こた横取りされた事にも気づかない早業。。。
 
今年もこたの災難は続くのかな?
15:57  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

みんな笑顔

実家に皆集合して新年のご挨拶
総勢18名で
昼はあんこう鍋・蟹すき・しゃぶしゃぶ・すき焼き
ほれ食べ もっと食べ 遠慮せんと~ って声が飛び交い
みんなお腹いっぱいご馳走を食べて

さあ恒例のビンゴ大会
またまた18名で1つずつ呼ばれる数字に
大盛り上がり

P10350451ビンゴ

夕飯はまた皆で
手巻き寿司
これまた美味しくて お腹いっぱい頂いて
デザートにシュークリーム食べて

こたゆずは婆ちゃんに
ミカンを剥いてもらって
後はアーーーン待ち

ゆずが頭出してる姿が何だか変でしょ

P10350501ばあちゃんに

ゆず少しでも婆ちゃんの側に行きたくて
こんな格好であります

P103505711少し

婆ちゃんの剥いてくれたミカンを
食べ終わったら
場所移動して・・・
次は持参したオヤツの催促

P10350651お行儀よく

その頃ハローさん(兄のおウチの次男)は
机を挟んだ反対側からジーーーッ

P10350671ハロー

朝の10時に実家に行って
おウチに帰ってきたのが夜の10時半
その間 みんなでずーーーっとクチ動かしてた
笑って 食べて お腹もココロも満たされて
楽しい1日でありました。
こたもゆずも皆に可愛がってもらって
楽しい時間を過ごして 更にお年玉も頂きました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:29  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

結局は兄ちゃんの

元旦からね イーーーッ
でもね 正月から旦那にぶちまけるのもねぇ
って思って
一人で買い物行って福袋2種類も買って
少しストレス発散してきた フゥ

福袋の中に入ってたクッション
先にゆずにあげましてん

だって私の留守中に
こたが活けてたミニ葉牡丹を喰ったらしくて
こたにはやらん!って先にゆずに

P10250231欲しい

いつもは兄ちゃんが先なのに
自分が先に貰ったので
良いだろう!って顔で持って行き

P10250251ゆずゲット

でも少々大きすぎる玩具に
戸惑って・・・
そのうちに・・・

P10250271やっつけよう

兄ちゃん隙見て横取り~
あああっタグ取って穴開けるんかな?
って思ってたら

P10250351がぶ

上手にあご枕に使って
(多分偶然にあごの下に)


P10250391枕


買った福袋はミスドと31アイスのん
だってね服屋さんのや雑貨屋さんの福袋
魅力的じゃなかったんだもの


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブランケットはこた達に使うとして
さぁカレンダーや鞄とか欲しい人居ないかな?



13:06  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

今年も美味しく

明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願いします。


新年初めのご飯をジッと待って
早く早くと懇願中のこた

P10149551初あーーーん

黒豆ごはんのおにぎりをあーーーん

P10149571あーーーん

新年早々ちょっと
大きすぎる おにぎりをひと口でほおばって
母は少々ハラハラ

P10149661勢いよく

今年も元気に毎食美味しく頂いて
楽しく過ごす姿を皆さんに見て頂きたいです

P10150111今年も

どうぞ宜しくお願いします

P10149741ずれてる



こたゆずのなんちゃってお節


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:29  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |