01月≪ 2014年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2014.02.28 (Fri)

大きな大きなの

もう早くして
続き食べたいのに~

この大きな大根の先っちょないでしょ
もう既に齧られた後

P22657001先のない大根

こんな感じで
2人がかりで

P22656821押さえ込み

またまた見た事ないような大きな大根に
ゆず少し怖がって
見慣れた葉の部分は食べれたけれど
白い身の部分は匂いを嗅いで舐めるので精一杯

P22657021ゆず齧れず

兄ちゃんは続きが食べたくて必死

P22656911まだ

本日のお気に入りの1枚

歯に注目!!!

P22656971必死



そして・・・
焼き牡蠣はもう飽きたので
殻から身をはずして
牡蠣飯にしてみました

が・・・

美味しいけど身が大きすぎて
小ぶりな方が牡蠣飯向きだな


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:42  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

妹思いの兄ちゃん

こた~こっち向いてみ
今日のネットは大きいサイズでいいね

こた・・・ぷぃ

ゆずは次に自分に被せられると
早々にコタツに避難中

P22657461こっち向いて

ネットの中に入ってた梨を
こたに見せる

こたの顔よりも大きいでしょ

ゆずは見た事もない大きな梨が少し怖くて
私の後ろに居て
兄ちゃんの行動を見守ってる

P22657311大きな

ん?

P22657351ん?

齧られた。

P22657371齧られた

兄ちゃんのお毒見も完了して

ゆず・・・いざっ!

P22657431何だか


ネットもやっつけてやった!
僕は妹思いだ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:19  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

元気にしてます

長い事記事もかかずに放置してしまいましたが
家族揃って食欲旺盛で
毎日もりもり食べて元気です

コングの中のカリカリフードを出してくれと
頼みに来る こた

P21355861母ちゃん

咥え方がおかしくて笑ってたら
何で笑ってるんと ゆず

P21355741なにか?

一緒に働くおじさんから
お土産にと梨やデコポン
実家からは大量のハッサク貰って
我が家只今 みかん祭りと思ってたら

P22356681大量

お魚屋さんに魚のシタを大量に貰って
関東では舌平目のムニエルとかにするシタ
この辺りでは煮付け

25センチ程の小ぶりなものを10枚?15枚?
せっせと3枚卸しにして
とやり始めると包丁切れない!!!
で、2枚卸しで諦め

骨から外せた身はニンゲンさん用に

外せなかった骨付きの身はそのまま茹でて
お犬様用に

骨が残ってたら大変と
フードカッターでペースト状に

ニンゲンさん用もペースト状にして
普通は煮付けで食べますよ
でももう最近シタの煮付けばっかで飽きたので
餃子の具に!

揚げ餃子にしてみようかと
揚げ油も買ってきた!
(私が揚げ物をするのは今年に入って初の事
 雨降るかもね~)

今夜揚げるの
美味しいかな?

P22456731大量

そして記事更新しない間に
美味しいイチゴにも出会えて
こた待ちきれなくて立ち上がる

P21155251立ち上がる

更新もせずに放置したのは ちょっと忙しかったの
ほら 魚捌いたり
餃子(普通のも)作ったり
そうそう牡蠣のシーズンでよく貰うので
牡蠣を剥き身にしてチャウダーにしたり
(まだ殻つき牡蠣残ってる ああー贅沢な話だけど飽きた!)
そう!パンも焼いたのよ 久しぶりにしたら失敗。。。

とこんな感じで
料理に時間取られてました。

書きたくなったら書く
このブログなので
更新なくても心配しないでね



ゆずのお約束画像

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:43  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

寝てる間に

以前撮った写真

気持ち良さそうにお昼寝してる間に

P20454631寝顔

こちらも以前撮った写真

気持ち良さそうにお昼寝してる間に

P12754051寝顔

どうしても食べたくなって
午前中に一人で買いに行って来たドーナツを食べてたら

前に食べた時はスゴイ美味しい!って思ったのに
今日は甘~く感じた
と言いつつ 1.5個

P21054911おやつ

母ちゃんだけズルイです。

P21054921僕に

訴えの効果ありで
市販のクッキ-1枚ゲット

ゆずは必死に訴えて頑張ってた兄ちゃんが
やっと貰えるぞ!って頃にコタツから
出て来て ちゃっとクッキー1枚ゲット

P21054941市販の


頂き物のカタログギフト
私の好きなものを頼んで貰って良いとの事で
悩み中・・・。

左ページの20個入りチョコか
右ページの16個入りのチョコか


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あなたならどっちのチョコ?
16:32  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

ゆず立ち往生

朝起きたら外は一面雪景色

着替えを済ませ
裏口を開けたら 側に居たゆずが私も出る!と
ダメの声も聞かずに飛び出した

そして

いつもと違う雪の積もった地面に驚いて
庭に飛び出す事もなく

どうにかこうにか
私の呼ぶ声のする方に来たものの
雪が怖くて
軒下の雪のない部分で立ち往生

P20854841どうしよう

結局庭に足跡がつく事もなく

P20854881足跡も

今はコタツのお守り中


本当なら今日はお友達のおウチで
遅ればせながらの新年会だったのに

雪道を運転するの怖くて断念

あああっ
持って行こうって思ってたこの野菜どうするよ!


P20854901野菜


母ちゃん笑ってないで助けて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こたは少し暖かになったら
お外出てみる?って言ってたら
出る前にビチャビチャ雪・・・
こたさん外に出る事なく
コタツのお守り中。

ビチャビチャ雪なら道大丈夫かな
でも帰り道もしも凍ってたら怖いしなぁ
ああっ色々段取りしてたのにと
出掛けられないと思うと余計に出掛けたくなる~
14:29  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

ビタミン補給

今日のオヤツはハッサク
皮をむいて
側でジッと待つこたにカパッ

P20654651必要なのか

横でずっと待ってるこたの姿を撮ろうとしたら
カメラ持たずに ハッサク持って早くむいて!と
目で訴えられ

P20654661手をとめずに

こたの視線を受けながら
せっせと剥きあがったハッサク

P20654711やっとです

早く早く頂戴ってば!

P20654721待ちきれない

そうそう
ハッサク剥いてる間も
こたが2つ3つ食べても
コタツの中から出て来なかったゆず

ゆずは食べんのかなぁ?って言ったら出てきました。

P20654761やっと

ゆず何で出て来なかったのかな?
寒いから?それとも午前中に爪きりに行って
疲れたかな


だいぶ前に頂いたロマネスコ
ブロッコリーとカリフラワーのあいのこ
歯ごたえを楽しむ野菜だったのに
茹でてるの忘れて
超やわらかな歯ごたえ
味は・・・カリフラワーぽいかな


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:25  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

福はうち

今年も青鬼にさせられて
少しの福豆を貰う為に
必死に我慢して待てってる図

P20454191青鬼

ゆずも青鬼にさせられて
カワイイ顔の写真も撮れたけど
変顔写真を
それにしてもスゴイ顔

P20454341悪い顔

それぞれ歳の数だけ
豆を食べて

P20454491おいし

母ちゃんも歳の数だけ・・・

足元からスゴイ視線

P20454611母ちゃん

写真左から
父ちゃんの 母ちゃんの こたの ゆずのん

P20454141豆


今年もみんな健康ですごしましょ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>

更新もせずに放置してしまった
こたもゆずも元気で過ごしてますよ
母は学習能力のない親子にココロ乱されて
小爆発を繰り返しながらも
元気に過ごしております。
爆発をおこしても 実家に帰れば
元気に過ごす両親が居てくれる 何より嬉しい事でした。
そして、あ~仕事もしてて良かった!って
そうそう仕事場でもね爆発した。
だってね 食料品売ってる場なのに
従業員の吸うタバコの匂いで臭いのよ
その日はたまたま大勢が吸ってて更に臭かったんだけどね
「臭い!もうこんな臭い所に居れん!もう仕事来うへんで!」
超上から目線なんだけどね 言ったたん!
翌日出勤したら喫煙場所が店舗内から店舗外へと変わってました
えっとその私が怒った時に居た面々は・・・
会社で言う所の社長に取締役に部長にと
で私?入社1年にも満たない平社員
非喫煙者からは感謝されたのは言うまでもない
喫煙者にはクチが寂しいやろとお菓子を!なんて優しい平社員
15:26  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |