02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.03.20 (Thu)

笑うな!

朝、洗濯を干そうと2階へ
いつもなら階下のリビングで2度寝してる こたなのに
この日は自分も2階へ来たかった
しか~し
我が家の階段踊り場には障害物の柵が置いてあり
上がれないようになってる

洗濯干してる間中
柵をのけて 上にあがらせてとワンワン

母・・・・上がりたければ柵をヒョイと退ければ上がれるやん
     (こたの鼻先で動かせる程軽いです)

こた・・・出来んから上がらせて言うてるねん

P31859231あがれず

母が助けに行く事もせず
せっせと洗濯干しをして
やっと抱っこして貰えると思ったら

笑いながら母はこたを横目に階段を降りてって
カメラ持って戻ってきてパシャパシャ

こた自分家の階段降りれない
(ちなみにゆずは2階からは降りれないけど
 こたの居る所からだと降りれます。)

こた・・・母ちゃん笑って撮ってないで
     下ろしてよ!

P31859251降りれず

そしてその日の夜
母がこたの向かい側の場所で夕飯を食べてたら
いつもは終わりかけに側に来るのに
何故か来ないで訴えてる

P31859511訴え

母・・・・こた何してんの?
     出れへんの?

こた・・・出れへん!早よう助けてよ 

P31859541困ってる

母・・・・何してんの?

こたつ布団めくってみたら
こたつのコードを引っ掛けるフックに服を引っ掛けてしまって
出るに出れない状態に

こた・・・母ちゃん撮ってないで先に助けてよ

P31859561助けてよ


こた災難の日でありました。

母・・・・ぷぷぷっ

こた・・・だから笑うな!って


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:15  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

美味しいよ

勢い良く喰い付いたのは
マグロの刺身を焼いたもの

P31558801勢いよく

夕飯にマグロ丼にしようと思ってたけど
牡蠣を沢山頂いたので
牡蠣お好み焼きに変更
マグロは刺身のまま食べる事に

頂いたからこそ出来る牡蠣いっぱいのせ

P31558731牡蠣おこ

そして今日のオヤツ
母のはミスドのん

こたゆずは見た目分からないけど
ドライ納豆入りパンとプレーンパン

P31859291おやつ

美味しく頂ました。

P31859391美味しいですか

あまりにもいっぱいの牡蠣
カレーにも入れてみた!
これも美味しかった

で、カレーの具にこれまた頂いた大根
入れてみた

そしたら奥さん!美味しいのよん
主婦暦21年初の試みだったけど
やって正解でした

P31759001牡蠣カレー



買って3年
急に吸引力がなくなって
保証書みたら5年保障に加入してたのを発見
お店に持ってって修理して貰うことに
早く修理終わって戻ってこないかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:59  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

今日もおやつ美味し

またご無沙汰してしまいました。

みな元気です

本日のこたさん
ヨーグルト少しでも多く食べようと
すごい真剣

P31358311きりり

本日のゆずさん
もう渡さないわよ
全部食べてやる!な勢い

P31358461離さない

ブログ更新してない間に
納豆 作りました

大豆を蒸して
市販の納豆と混ぜて炊飯器で保温

しか~し 粘りがない

今夜食べてみましょう
匂いは納豆なんだけどなぁ

P31358201納豆

そして去年壊れた包丁

結婚して以来ずっと使ってた愛用の包丁
刃物屋さんで修理出来ますって言うから
持ってって3000円も払って修理してもらったのに
一瞬で柄が取れて

P61707391とうとう

ダメもとで先日
スーパー店頭に来てた刃物修理屋さんに聞いてみた
また使えるようになりますか?って
そしたら修理出来ますって
で、包丁を託して翌日修理から帰ってきた

やった~

今回は完璧!

今夜から早速切り心地を楽しみましょう

P31358221包丁



暇つぶしにうにっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:46  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

斬新?新作パン

先日パン食べたくって焼きました

が・・・

少々失敗して中身ダーーーッ

P30458021失敗

成功したのはこちら

ふふふっ

中身は 草大福と桜餅

P30558031成功

母ちゃんの脳みそは少々変かも?  byこた


P30658041母ちゃんは



旦那さまのお土産(コンビニスイーツ)
美味しいって妹ちゃんに教えたら
本場の食べた事あるから普通。。。だって

本場の食べた事ない人には最高


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:25  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

いちごヨーグルト

ひな祭り特に何も準備せずに
それでもと思って
家にあったヨーグルトとイチゴを
オヤツの時間にちょっと可愛く盛って

P30357671ひなまつり

とりあえず
こんなのしたよって写真に収めるだけだから
ひと口だけね
写真終わったらゆっくり食べさせてあげるね

P30357751たべる

ゆずもひと口・・・

あああっ

P30357851あっ

結局速攻で食べられ
こたにはもう1つの方をゆっくりと

しか~し

ヨーグルトはどうにか食べられたものの
イチゴがどうしても食べれなかった

器が小さかった?

P30357981どうしても

結局 母にイチゴ取り出して貰って
完食。


ニンゲンさんのご飯は
ひな祭り関係なく
ネギを沢山貰ったので
ネギのご飯 
ホントに具は白ネギだけ

P30458011ネギ



今、流行?の
野菜のヘタで取る出汁もやってみた

出来がって味見て
ただのお湯。。。

なぜじゃっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:10  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |