03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.04.28 (Mon)

美味しい時間

随分前の事
ゆずの爪きりに行きましてん
その日ちょうどフード相談会のイベントを店頭でしてたので
せっかくなので お菓子でも買ってあげましょと
爪きりの終わったゆずと一緒に 
財布を握りしめ お菓子一つ手に取って
いくらですか?と聞くと・・・

フード会社の担当者さん おもむろに袋を取り出して
これもどうぞ これもと袋にわっさわさ入れ始めた
あっこれは早めに食べて下さいね
このフード是非試してみて下さいと

私・・・ポカーン

財布握りしめたまま
沢山の試供品を頂いてしまいました

P40561211頂き

こちら犬様用のチョコだそうで
犬用に作られたお菓子

P40561261欲しい

イチゴの良い匂いです

P40561281良い匂い

とっても美味しかったようです

P40561341良い色

美味しかったと言えば
こちらも美味しかった

こたゆずに留守番して貰って
私の両親と姫路デート

毎回ランチを何でも好きなのを
食べに連れてってくれるんだけど

父・・・何食べたい?
私・・・今日は明石焼き食べよう!
父・・・えっ!遠慮せんとええもん食べ行こう
私・・・今日は明石焼きやねん
母・・・ほなほな とりあえず明石焼き食べ行こう
父・・・えらい今日は安上がりやなぁ

父上ご心配なく次回は・・・

久しぶりの明石焼き美味しかった
帰りにイカ焼きも買って帰りました
久しぶりのイカ焼きも美味しかった~

明石焼き食べて
デパートで買い物して

休憩にカフェで
ほうじ茶パフェを注文
これまた美味しかった~


(この写真のずーーーっと奥に姫路城がありますよ)

P10102451明石焼き

P10102481デザート

P42363021イカ焼き

何も言わずに置いてたら
ニンゲンさん用って思って食べそうな
犬さま用お菓子


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:54  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

何故に?

植木鉢の中にオヤツ入れたよ
どこに入ってるかなぁ

おっ!こた当たり

オヤツゲット

P42663591これかな

次ゆずの番ね
何処に入ってるでしょうか

P42663671ゆずの

おおっゆずも正解!
中のオヤツ食べていいよ
次の瞬間。。。

P42663721これだ

何故に・・・

P42663801えっ

ゆずオヤツ要らないん?

P42663821何故に

こた頂き


ゆずは植木鉢を食べる気? 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<おまけ>
美味しそうなパンを焼いてた
あやゴンmamaさんの記事を見てて
ああちゃんと型にクッキングシート敷いて
やっぱり ちゃんとしてるなぁと

本日の昼にピザ焼きました。
鉄板に油も塗らず クッキングシートも敷かず
そのまんま焼いたもんだから・・・
お皿に移す時にくっ付いて取れなくて
結局お皿にお皿にのせた時には裏面ガタガタ
上の具もグチャ

もう鉄板め!  えっ?
 

P42664321ピザ
15:54  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

出てこない

ボトルの中にお菓子を入れてあげたけど
頑張っても出なくて

只今お願い中

こた・・・母ちゃん出えへんねん
     出して!

P32960891お願い

優しい母ちゃん
こたのお願いを聞き入れず
ガンバレ!と

で、

兄ちゃんとうとう諦めて

今度はゆずが訴えてきた

ゆず・・・出してくれるん?
     それともこの上のビンの中のお菓子くれる?


P32960991出してくれるン



ゆずにも同じようにガンバレ!と言ったので

放置されたまま。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

数十分後またこたがトライし始めて
結局また出なかったので
その時は出してあげました。
15:55  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

つやつやキラキラ

随分前になってしまったけど
妹ちゃんと姪っこ2と姪っ子3が遊びに来てくれまして
お土産にとこたゆずと私に1本ずつの大きな焼き芋を

まだ熱々なんだけど
どうしても早く食べたくて
気になる気になる

P40161071まだ熱い

少し冷めて
やっとヨシの号令待ち数秒前

P40161101もうすぐ

待ちに待った私の番


P40161161つやつや


カメラにより過ぎ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:33  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.22 (Tue)

いつかの桜

いつだったか桜が見ごろの頃に
こたゆず連れてお散歩へ行きました。

桜並木が続く歩道
人も居なくて歩きたい放題

P40761601桜並木

なのに・・・
何故かこの時はくっ付いて散歩中

P40761661お散歩

いつもの散歩道ではないので
気になる匂いいっぱいで
兄ちゃんが匂ってたらゆずも気になって
ゆずが匂ってたら兄ちゃんも気になって
クンクンクンクン

P40761751気になる

お散歩を中断させて
せっかく来たから
桜をバックに2ショット撮ろうと
声をかけるも。。。

P40761451無視

お菓子で釣ったら
お菓子が気になって
ゆずは私のもちゃんとある?って思ってる?
それとも散歩再開したいんですけど~って思ってる?

P40761561むす

結局こたゆずに桜には全く見向きもせず
ひたすら草むらの匂いが気になったお散歩
でも久しぶりに知らない場所のお散歩楽しめたね



ああっ桜餅食べたいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
17:30  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

お久しぶり

更新するのが随分久しぶりになりました。

こたもゆずも元気に元気に過ごしてます

今年の花粉症の症状はひどかった
市販のお薬を2箱 ローションティッシュ3箱を空にし
まだスッキリしない日々ですが
それでも もうすぐ終わりかなと実感中

更新しない間にに訃報が入ってきて
なかなか更新する気分になれなかった

そして先日
亡くなったお友達と共通のお友達の
るーさんとあんこちゃんに会ってきました。
数年ぶりの再会だったけど
元気そうで 会えて本当に良かった
亡くなったお友達の思い出話を
沢山してきました。

ゆずと体型体重が似てる あんこちゃん
すごく美人さんです

P41962731あんこちゃん

2ショット・・・
なかなか側に座れなくて
微妙な距離感

P41962671微妙な2ショット

カフェ久しぶりだったので
ゆずにも美味しい物を注文

お好み焼きと鶏と野菜のボイル
待ちきれなくて お行儀の悪いこと


P41962511お行儀悪い

一応お箸で食べるものの
お箸まで食べてしまいそうな勢いでした

P41962531お上品に

美人さんのあんこちゃん
マッサージしてって側に寄ってきて
かわいいかったです

P41962741どアップ

久しぶりのカフェにはゆずだけの参加
私、一人で2匹は無理だし
こたは知らない子に吠えてしまうので
おウチで留守番して貰いました
お土産にはお好み焼きを

今度の連休中はこたも一緒に何処かへお出掛けしましょ


あっ!こたの写真ない!!
次回には載せますね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:03  |  カフェ・ラン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |