04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.29 (Thu)

空けてるよ

兄ちゃんの為に場所空けてるのに

P52967121あけてる

兄ちゃんは縁側で
一人で背を向けお昼寝中

P52967151隅っこ

この頃は一緒に寝てくれたのに

P90622431この時は

こたもゆずも大きくなって
今じゃ 二人合わせて16キロ
1つのベットで寝るには狭いよね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<少々太り気味なカワイイ子ちゃんへ>
生姜も梅もいい具合に漬かってるみたい
早くしないと食べうぞ!
お土産はプリンで カラメル苦めでお願い。
16:01  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

欲しくって

大好きな婆ちゃんが持ってきてくれたイチゴ
(婆ちゃん=私の母です)

P52566991イチゴの

欲しくて欲しくて

P52567001欲しくて

イチゴが口元に来るまで
ジッと待ってられなくて

これはこたです。

P52566911待ちきれず

ゆずはいつものように待てなくて
また今回も何が何だか分からない写真

P52566961やっぱり

美味しくイチゴ頂きました。

翌日
パンが食べたくて
久々にお気に入りパン屋まで


今回見つけた可愛いパン 
パンの中には何も入ってなかったけど
もちもちした生地で美味しかった~

食べてる間足元でずーーーと監視され
こんな形だけどニンゲンさん用やもんと
言いながら 早喰いになる飼い主。。。

P52667061ニンゲンさん用

イチゴのシーズン終わる前に
今年もイチゴ狩り行かないとね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<おまけ>
こちらの方
いつまで咲くんだか?
頂いたのが昨年の12月初め


P52466521いつまで
15:34  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

オヤツタイム

こたゆず毛布に包まって寝てる間に

P52466541お昼寝

母ちゃんのこっそりオヤツタイム

P52466551オヤツ

残り一口って所で
こたが起きて来て
何か匂いがする!!!

P52466571何か

大福は食べてしまったので
コップについた牛乳を

兄ちゃん貰ってるのに
ゆずはまだポワーーーンと寝ぼけ中

P52466651起きて来ない

牛乳で満足出来るわけもなく
僕もオヤツタイム!と要求され
席を立ち上がったら

ゆずも飛び起きた
そして
ヨーグルトを前に目線バッチリ


P52466661カメラ目線

本日のオヤツタイム終了


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:49  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

もうちょっと

もうちょっと先に牛乳が

P32160331少し

寝起き。

もうちょっと寝かせて

(随分前の写真)

P32760431寝てます

もうちょっとで届くのに
先日の朝ごはん犬用
犬用パンを焼いたのでフィッシュバーガー.に

P51766261もうちょっと

そして今朝
ニンゲン用パンがなくて
犬用パンを食べるニンゲン様たち
しかもそのまま 
犬さまはバーガーなのに・・・



頂き物のトマト

デカッ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:45  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.20 (Tue)

カキーーーン

Qooママと会った時にプレゼントして貰った
ビーグルグッズ
私がビーグルグッズ集めてるの知ってて
見つけたら買ってプレゼントしてくれます
Qooママいつもありがとう

P51566101グッズ

ビーグルの縫いぐるみのようなリュック
せっかくなので背負わせてみた

ゆず固まる

その後ろをそっと僕は関係ないと逃げるこた

P51566111固まる

でも直ぐに捕まって
今度はこたの番

こたも固まった

そしてゆず
兄ちゃんにガンバレの耳打ち?

P51566161兄ちゃん

さぁ大物リュックどこに飾ろうか
ここも

P51566211こっちも

こっちもいっぱいだけど

P51566191入れる

やっぱり一緒に飾りたい
一度全部取り出して
飾りなおそうか



オヤツも美味しく頂きました
ありがとう
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:59  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.19 (Mon)

1歳・2歳・3歳

リクエストにお応えして

1歳のお誕生日祝い

P5027597誕生日

母ちゃん作のお好み焼き

P5027621お好み焼き


デザートは初めてのわんこケーキ

P5027732ケーキ

2歳のお誕生日祝い
カメラ目線なんて出来ない
なぜなら

P50462251食べる気

母ちゃんの手には
これ
母ちゃん作 一応ピザ

P50462051お祝い

3歳のお誕生日祝い

P50223881きりっ

忙しかったのか手抜きも手抜き
カリカリフードでごまかす



カリカリでも夢中


P50223941手抜き

ゆずが生まれた日の2010年5月2日は
こたは父ちゃんと母ちゃんとで森の中のパン屋さんに行って
その後 滝を見に行って
水嫌いなこたのまさかの!川遊び
と言っても 水深5センチ程だけど
水溜りもよけて通る子なので少々ビックリした記憶が
数十日後お兄ちゃんになるとは思いもよらず・・・


P50248411入水


1歳の誕生日お祝いで
かぶり慣れてない王冠が・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

来年はどんなお誕生日祝いしよ?
でもその前に9月にこたのお誕生日お祝いしましょ
14:24  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

遅ればせながら

本当は5月2日がゆずのお誕生日だったのに
バタバタバタバタして後回しになった
お誕生日祝い

まっ写真撮るだけだけどね

恒例の記念撮影

ゆず・・・・・・もう毎回毎回母ちゃん飽きないね

こた・・・・・・・じっとしてたら直ぐ済むわ

母・・・・・・・・もう~もうちょっと可愛い顔してよ

こたゆず・・・じっとしてるだけでも感謝してもらわな

P51565631またか

こた・・・まだ?

ゆず・・・もう動くよ!

P51565741まだ?

さぁ写真撮影の後は
そこあるもんで作ったイチゴのデザート
だけど食べようね

P51565601お祝い

それでも
美味しそうに食べて

P51565841ぶれてる

可愛いお顔で食べて

P51565891かわいい

ゆずイチゴデザート満足してくれた?
遅くなったけど
ゆず4歳のお誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:07  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

こたその後

昨日の記事でも
皆様の温かい言葉をありがとう
で、お返事替わりに昨日記事更新後からの様子を
見てもらおうかと

昨日退院後、水を飲んで30分経過後も吐く様子なく
私がパソコンの電源を切って 席を立ったと同時に
寝てたはずのこた 起きまして
早速ご飯の催促
で、ご飯を半分食べさせまして

数十分後も吐く気配なし所か

ご飯がもっと欲しくて欲しくて
ずーーーっと座ってアピール

その間 ゆずのが入院して来た子のように
グースカ寝て
ゆずのが疲れたみたいね

残り半分のご飯食べさせて
もうこれで満足したかと思いきや
まだ満足出来ずに

こたが帰って来たらパンあげる!って約束してたからって
パンを一つあげまして
それも平らげて・・・

やっと寝るかと思いきや
玩具を取り出してきて
咥えて遊びだそうとしだして慌てて止めさせて

やっと寝ついたかと思った頃に父ちゃん帰宅
また父ちゃんの食べてるご飯気になって
夜11時頃まで まだ食べたい!と訴え続けて。。。

そして今朝
起きるなり 今日もご飯抜きにされたら困ると
私を常に監視!

朝ごはんをいつもの量平らげて
満足したのか また寝ました。

そして本日のおやつの時間

昨日こたの無事帰宅を祈って作ったパンと
実家で採れたイチゴを皿に盛って

P51365081お祝い

こた大好きなイチゴを

P51365171いちご

兄ちゃんの病院へのお迎えの間
初めて良い子でお留守番出来たゆずもイチゴを

P51365251いちごに

先生に2~3日は食べる時にちょっと痛がったり
水を飲んだ時に血が混じるかも
痛がって我慢出来なさそうなら病院へって言われてたけど
帰ってから直ぐに飲んだ水に血も混じらず
ご飯食べても全く痛がる事無く
パンだってモグモグ

P51365301兄

兄ちゃん本当に手術してきたんだろうか?
ネ!ゆず


P51365331ネ



元気に戻って来てくれて本当に良かった
これでやっと生活も落ち着つくね




ゆず・・・次は私のお誕生日祝いやね

母・・・・ゆずもうちょっとだけ待って~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<おまけ>

兄ちゃんが病院から帰って
背中を匂ったり 足元匂ったり 
何度もこたの体を匂って
何をされたのかチェックしてたゆず

また帰ってきたのが嬉しかったのか
ホッペにブチューーーッってチュウもしてたなぁ
それも何度も何度も


P51265041心配

15:26  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

無事の帰宅

本日ドキドキの月曜日は
今年9月に11歳を迎えるこたの手術でした
まっ手術と言っても
歯を2本抜くと言う手術
でも一応高齢犬 ドキドキした~

前回に載せたこの写真のこたの右頬
腫れてるの分かった?

P42663551gw前

2月に初めて腫れ始め1週間程で腫れは引いたんだけど
その際に病院先生に繰り返すようであれば
歯を抜く事を考えましょうって言われてたん

で、姑が亡くなる8日前程からまた腫れて
経過を診て貰ってたけど
やっぱり抜いた方が良いとの事で
本日全身麻酔で抜歯して来ました。
ついでに歯石除去と爪きりと血液検査と・・・と
もう怖い思いは寝てる間にと
盛りだくさんに処置してもらってきました

先生によると術中は麻酔も安定してて
出血も直ぐに止まったそう
しかし歯は固くて立派だったので時間がかかりましたって

そんな固い歯を傷つけバイキンが入ったのは
まだ若い頃にね固いオヤツあげてたの
その固いオヤツで歯に傷がついたんだと・・・母反省

家に帰った途端 水をがぶ飲みして
水を飲んで満足した後は
トイレで立派なブツを(朝ごはん食べてないのにね)
その後はお腹が空いたと要求の眼差し

しかし・・・水を飲んだ後30分位は吐いたりしないか
様子を見てから ご飯を様子を見ながら食べさせてと
言われてるので
こたの視線を横目に今回のこの件を記事に

記事書いてる間に寝ちゃった
起きたらご飯ご飯

あ~長い長い1日だった
だけど元気に戻ってきてくれて良かった

母もお腹空いた!


19:12  |  病院関係  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

GW中のあれこれ

GW中のイベント第一弾として
Qooママと私と旦那様と3人でコストコへ
その前にランチもしようと待ち合わせたのに
高速事故渋滞にはまって
Qooママを1時間近く待たせてしまった
それでも待ってくれてたママと和食ランチ頂いて
いざ!

もう連休中だったからか
駐車場に車を止めるのにも苦労しながらやっと店内へ

店内も沢山のお客様で大賑わい

そんな中せっせとカートに入れ買った物の一部
またパティー用?のお皿買ってしまった

P42964851コストこ

帰りはスイスイ道が混む事もなく帰宅

買って来たお寿司を夕飯に
早々に寝床へ・・・

そして日付が変わる1時間前程に電話がなり
大変な数日間へと突入しました。

闘病中で寝たきりになって3ヶ月の義母が亡くなりました。
病気と分かって9ヶ月
ラーメンも作れない義父を少しだけ料理も出来るように教育し
長男の嫁に感謝する日々が増え
青空のもと花々がキレイに咲いた時期に静かに苦しむ事無く

式も終えて
やっといつもの毎日になりつつ・・・

まぁしかし疲れた
気を使ったつもりでも相手に想いは届かず
次男の嫁の立場も難しいっ

そしてふと気づくと
ゆず!!!誕生日過ぎてました。

GW中に食べようと楽しみにしてた
チョコも未だに食べずじまい

P42764491ネット

子供の日もバタバタと過ぎて
(この写真はGW前に撮ってた写真)

P42663551gw前

ゆずのお誕生日祝いしないとね~

P42663561ゆず鯉のぼり

ドタバタな日が続いた日
いい子で留守番してくれてた こた

P42664151いい子

出入りが多くて
帰っても直ぐに出てってしまうので
寂しくて飛び出し防止ゲートをズタボロにした ゆず


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さあ 遅ればせながらのゆずの誕生日祝いの前に
来週月曜日はドキドキな日
21:33  |  おうちで  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |