05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.30 (Mon)

やっとこさ

久しぶりの更新です

何故に更新しなかった?って思いでしょう

実は・・・

前半不安で更新出来なかった
後半サボリ癖発症で更新せず

いや~こた様5月12日に抜歯をし
抜歯したから目の下の腫れも
その内にひくであろうと
気長に待ちすぎて6月に入り
それでも腫れは治まらず。。。心配になってきて
病院へ行った所 投薬治療となりまして
やっとこ最近になって腫れもひいてきて
正面からの撮影も出来るように

P63070271やっとこ正面

いやっ~それまでは
腫れてる部分隠したり

P61469921おやつで

分からないように撮った写真だけで
少しはブログ更新してたんだけど

P61770051後ろ姿

心配がピークになった頃
違う病院の先生に相談したり
お友達に相談したりして
私の不安が少し楽になったのと同時に
こたの目の下の腫れも引き始め

それと ゆずのパワー注入のおかげで

P62070171パワー注入

見た目に分からなくなってきた
原因は唾液線の腫れではないかと
このまま腫れが引かない場合はCT撮影で
奥に隠れてる病気の原因を探らないと
と少々ビビらされたけど
腫れも治まってきたので
数日後の再診で投薬治療も終わりって
言ってもらえると良いな~

ちなみに こた目の下が腫れてても
痛みもなく 食欲旺盛 元気もりもりでございます

ゆずもずーーーっと元気いっぱい過ごしてます

P63070361ゆずも元気


さあ家族みんな元気に過ごせるように?
ただ贅沢な話だけど
頂き物を処理する為に?
家電買いました
それがね買って良かったのよ
その記事は次回に


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<どうなんだろ>
効果が出たのかどうだか
分からないけれど
薬の種類を替えた頃に
天然の抗生物質って言われてるプロポリスも
あげてみた 
薬が効いたのか?プロポリスが効いたのか?
効果があったのよね
プロポリス・・・我が家には相性が良いのかも
(他にも我が家に良い事例があったもんで)
15:45  |  病院関係  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

ゆず専用玩具

久しぶりに新しい玩具を出してあげました。
先にこたに見せてあげたけど
興味なし 遊ばないって言うので
横で待ってたゆずに進呈

ゆず新しい玩具を喜んで
さっそくお布団の上でカジカジカジカジ

P60668601楽しい

ゆず・・・兄ちゃん要らないって言ったくせに
    何で側に来るん?
    この玩具は貸してあげないよ!

P60668591兄ちゃん

ゆず・・・そんなに見ても貸したらへんで

母・・・・・もう!こたカーペットめくらんといてよ~

P60668641貸さない

こた・・・もう皆でやいやい
     僕はちょっと背中痒かったから
     掻きたいだけやん

P60668661ごにょごにょ

ゆず・・・絶対貸さん

こた・・・母ちゃんが
     背中掻いてくれればええのに~

P60668681フレームアウト


あはははっ~私専用の玩具


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>
この玩具 ゆずがカジカジ遊んで
そんな長い時間でないのに
既に生地の色が落ちてハゲハゲ
大丈夫なのか?

<やっちまった>
好きな盛岡冷麺ネットで注文して
今、届いて封を開けたら
好きなメーカーのでなかった
あああっ~パッケージ似てたから・・・
あああっ~間違えた
届いた品は食べた事無いメーカーの物
さぁ~美味しいのか?
不味かったたどうする!20食分。。。
15:37  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.06 (Fri)

オヤツはピース

散歩してたら呼びとめられ大量に頂いたグリンピース
ちょうど こた達のオヤツもなくて
私がグリンピース嫌いなので


(嫌いなら貰うなよって思うでしょ
ダメなのよ!あげよ!って言われて要らないってのは
この辺りではダメなのよ せっかくやろう言うてるのに
可愛げの無い子って思われるので 何でも 笑顔で頂きますよ)

こたゆずのオヤツにピース

P53167401オヤツ

あむっ

P53167491カワイイ

母ちゃん早くっ

P53167451必死

こたゆずピース美味しく頂いてます。

一緒に寝るには狭いけど
外を眺めるのは大丈夫

P60368221寝れない

そして届いた蚊取り線香容器
気になる新しいもの

P60568291気になる

今時の蚊取り線香容器
昔はカネのしかなかったよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<無かっただと!!!>
両親とデートしまして
お昼にお寿司頂きまして(美味しかった)
デパートめぐりもして
お茶タイムでいつもならパフェやケーキを頂くんだけど
エクレアを頂きました。夜に備えて
そしてデートも終え帰宅
そして夜、出張で横浜に行ってた旦那さん帰宅
今回もケーキのお土産だって袋を開けたら
お土産は 横浜中華街の 肉まん
旦那が言うにはね 横浜にケーキ屋が無かった!って
うそこけ~
肉まん好きです 昼間の両親のデート中にも
買ってもらって帰ってきましてん。
でもケーキ食べ損ねた・・・。
昼間ケーキ食べるんだった エクレアも美味しかったけど

それでも今、冷蔵庫には豚まんだらけ 
ちょっと幸せな冷蔵庫
16:33  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

古着を玩具に

古着 切って雑巾にしようかと思ったけど
ちょいと母思いついた

首元を残して胴体部分ちょきちょき切って
三つ網にして

(お袖部分は先に切って縛って玩具に)

そして寝てる ゆずの首元に通してあげました

P60267941寝てる間

首に古着玩具通されても寝てるので
じっと見つめてたら起きた

起きて何だこりゃ~

P60268081格闘中

そして
ゆずが格闘してるのを横目に見てたこた
ゆずが首から外した後
捕まった

そして こたも格闘し始め

P60268131兄ちゃんも

顔が何処にあるんだか
楽しそうに格闘中

P60268141とりゃー

本日お気に入りの1枚

「ぱっ~」


P60268171ガオ

母ちゃん何始めるんや?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:57  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

やってきた

ずっと勉強が忙しくって
遊びにも来れなかった カワイ子ちゃん
生姜と梅を取りに来ました
キムチも好きなのでキムチの浅漬けも作って

P53167911お土産

ランチに餃子を食べに行き
家に戻って久しぶりのゲーム大会

P53167901マリオ

もちろん こたもゆずも可愛がってもらって

P53167781嬉しい

こたは何故かたまに
ゆずを匂う
匂って何するわけでもなく
ゆずも匂われてる間
立ってる時は足まで上げて
何をチェックしてるんだか?

P53167751チェック

そして夕方
出掛ける前に着替えて
また一人TVの前に座る父ちゃん
カワイ子ちゃんと対決して惨敗したので
居残り練習?

P53167921居残り

お出掛けの父ちゃんを駅に降ろして
カワイ子ちゃんとお寿司屋さんへ
カワイ子ちゃんの両親とカワイ子ちゃん妹と合流して
みんなの好物のお寿司で夕飯

それぞれが試験の成績良く2位と1位を取ってのお祝いだったそう
私もそのお祝いの席で美味しいお寿司いっぱい頂きました。

お寿司屋さんだけど
生春巻きもあったので注文
私のガラケーで写真撮ろうとすると 
私のええスマホで撮ったろとカワイ子ちゃん
もうガラケーをバカにして
スマホなんて要らないもん!
(きっと持っても使いこなせないのがオチだけど)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久しぶりにやってきたカワイ子ちゃんとの時間
楽しく賑やかに過ごして
さぁ次はいつやって来れるんだか?



<ぼそぼそ>
蚊取り線香を入れる容器欲しくて
買い物行ったのに売ってなかった。
なのでネットで注文
さぁどうかなぁ お気に入りになるかなぁ?
15:39  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |