06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.31 (Thu)

食べたいのに

左手でちょいちょい

ダメだ

P72575261食べたい

左手がダメなら右手でちょいちょ

P72575291食べたい

手ごわいヤツめ!

P72575301食べたい

そうだ反対側から

いざっ!

P72575571食べたい

むむむっ
手ごわい手ごわい

P72575721食べたい

ああっ~まだダメだ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<解説>
このトマトは私がグリルで焼いて取り出す際に落としたの
味付けもしてないので 食べても良いぞって思って
こたがどうするか見てたの


食べたくて でも熱くって
でも早くしないと ゆずに取られちゃう


(ゆずは兄ちゃんのって思ってるので離れて見てました
 横取りする気なし)

母ちゃんに取り上げられるかも

(母も取り上げる気なし)

熱くって でも早く食べたくって
熱くない 普通のプチトマトあげようって言っても
普段と違うトマトが気になって
結局少し冷めるまで格闘したあげく食べました。
14:27  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

暑い暑い日に

暑い日
こたは床の上でお昼寝
体が冷えたら? 布団に潜って寝る
毎回同じパターン

P72273931暑いよ

ゆずは・・・
オマタも風通しよく

P72474351暑い

暑い日も
緑のカーテンとして
青々とゴーヤと共に育ってる
怪しい見た目のキワーノ(果物)

P72474021キワーノ

そんな暑い暑い日に見つけてしまった

誕生されたばかりのセミ
きゃあ~初めてみたスゴイと
カメラで撮って

P72574541初めて

1時間ほど後に
ああっ~移動してる~ってまた撮って

P72574871動いてる

あまりにもしつこく撮るからか
最後にはカメラを構えたその時に
シッコをピッって出しながら
飛び立ってった
もう邪魔なんだよ!って飛んでったのかなぁ
飛び立つ瞬間あまりにもビックリして
カメラもよそ向けちゃったよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>
セミが飛び立たないで居る間ににね
じーーーっと観察してたら
セミがシッコするの見たの
犬が足をあげてシッコするように
セミの一番先っちょ お尻部分?をちょいって横に移動させて
シッコしてたよ!
初めて見た~

15:22  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

全部私のよ

実家からスイカを貰ってきた
いつもの縞々柄の丸いスイカとは違うスイカ

これは何だ何だ?なお二人さん

P72574691スイカ

さぁ冷たく冷えましたよ
ゆず ガン見中
その頃 こたはスイカの側に来たものの
匂い嗅いで プイッ

P72875841欲しい

では、ゆずお待ちどう
ヨーーーイ ドン!

P72875901行くよ

全部食べる勢いまんまん

P72875921ガブ

結局こたは大きいスイカはダメで
小さくして お上品に頂きました。

P72876251小さい


全部私のスイカよ

それはないです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あまり甘くなくて・・・
そうだ!ゴーヤと一緒にジュースにしてみようかな
少しハチミツ入れたら飲めるかしら?
10:22  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

それは初めから

昨日のコメントで
あやゴンmamaさんがこの写真見て

めっちゃこたくんに見られてるねぇ。 固まってるのかなぁ。
まだおとなしかったころ?? って

お応えしましょう

P72588511緊張?

この写真の前。

こたはゆずの事が気になって
でも
ゆずは体が痒くて

P72588431かゆい

ああっ痒い。

ええっ自分よりも大きな犬に見られながらも
怖がる事もなく
逆に 何よ!って言わんばかり

P72588461かゆい

上の写真の数時間前
初めて こたゆず対面の時でさえ

サークルに こたゆず入れられ
こたはゆずが気になって匂い
ゆずは開放感で 先に外の気配がきになって
こた所でなく

P72585911匂い

こたの存在を確認した後は
こたの匂い嗅ぎまくり
おかげで 狭いサークル内をこたが困った顔で
右往左往

初対面の時から大物っぷりを発揮してましてん

P72585931固まる


帰りの車中
箱の中は窮屈なの!出る!って
無理やり出ようと頑張ってる図。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>

こんな大物なゆずさん
兄ちゃんのこたと仲良しです
兄ちゃんが大好きで 遊びにさそって追いかけられて喜んで
兄ちゃんが居ないと留守番もちゃんと出来なくて
散歩に出ても兄ちゃんが居ないと 
他所の犬と出会うと怖くって
兄ちゃんもゆずが大好きで
ゆずが居ないと寂しくって
何だか良い関係 ゆずが来て本当良かった
15:11  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

4度目の祝い

本日ゆずが我が家にやって来て
4度目のウチの子記念日

今年も何も豪華なものはないけれど
ウチにあったワンコミルクでミルク寒天に
上のピンクはトマトジュースとミルクを混ぜた寒天
黒いのは庭で栽培したブルーベリー
久しぶりのデザートに喜んだ こたゆず

P72574901デザート

今日はゆずが主役と
先におクチに入れてもらうも
カメラにおさまりきらず

P72575081誰だ

こたは珍しくスプーンごとアーーーン出来まして

P72575121あーーん

こたとゆずで1カップ食べたのに
まだ欲しいと
ゆず背伸びしてテーブルの上のカップを狙って
この後 この長い舌で寒天を器から飛ばしまくり

P72575201舌

おかげで こたの耳にも
テーブルの下にしゃがんでた私の頭にも寒天が降ってきて

P72575221のせられ

ゆず参った!
と お替りを進呈し ゆず様にご満足して頂きました。

ゆずの長い舌恐るべし


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<おまけ>

4年前の7月25日
ゆずがウチに来た日の写真


P72588511緊張?
15:04  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

お手本がないとね

トウモロコシ
レンジで加熱した後なので熱々

こたは熱いって分かってるので
食べたいけど
まだ食べれないので目をそむけて
我慢の真っ最中

でも残念この大きいのは母ちゃんの!

P71473171熱い

熱って言いながらも
私が食べ始めると
すごい真剣なマナザシ

こた・・・僕のは

P71473191いいなあ

こた達のは少々小ぶりなのを
ちゃんと用意してあるよ

こた・・・まだ熱いです

母・・・・・よくお分かりで

P71473221熱い

母・・・・・さぁお待たせ

こた・・・ガブッ

母・・・・・真ん中から食べればいいのに

P71473271必死

ゆずもどうぞ

何故か・・・何故か静止画が撮れる

ゆずトウモロコシをどうやって食べて良いか
分かないのか?
まだ熱いのか?

P71473491静止画

兄ちゃんお手本お手本!

P71473571やっと

ゆずも芯まで食べる勢いで
食べれました。

今年のトウモロコシは甘いねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:22  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.17 (Thu)

飲み干せない

ゴーヤ食べきれないので
ジュースに
オレンジ2 トマト2 ゴーヤ1の割合で

こたは わっ~ジュースくれるの
     やった!
     ひと口飲んでゲッ

ゆずは ためらいもなくゴクゴクゴクゴク

P71373021まず

こた・・・母ちゃんこれマズイやんなぁ

母・・・・・うん メチャマズ やったなぁ

こた・・・こんなん よう飲むなぁ

母・・・・・・ホンマホンマ
      父ちゃんもゴクゴク飲んでたで

こた・・・味分かってんねやろか?

P71373041ようそんなん

翌々日またゴーヤ収穫しまして

今度は

オレンジ1 トマト1 ゴーヤ1 の割合で
ジュースにしたら
さすがに ゆずも父ちゃんも飲めませんでした。
ああっ勿体無い事したよ

さて先日
夫婦でシェイクをドライブスルーで買う事に
二人とも対応してくれた兄ちゃんの言ってる事が分からず
はいはい!と適当に返事してたら
何故か くじ引きさせられ
何故か マンゴーのジュースを買わされてた。。。

夫婦の会話
「どうするよ!歳くって
 ドライブスルーで注文も出来んなったな」
「甘っ!こらアカンわ」

おっさん おばはん車内に2人
シェイクは飲み干したものの
マンゴーのジュースはかき混ぜんと上澄みだけでも
勿体無い飲もうって頑張ったけど甘くて断念。

結局持って帰って来てブログネタに

ゆず・・・母ちゃん私が飲んであげる~

母・・・・・ダメ!


P71373131アカン

そうそう!キュウリのジュース
これもダメだった
ゆずだけは大喜びでゴクゴクゴク


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


13:38  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

今年も収穫

今年もグリーンカーテンしまして
ゴーヤが収穫出来ました。

こたゆず用にプチトマトとブルーベリーも植えて
少量ずつ収穫中

P71272831収穫物

プチトマト
こたは赤よりも黄色がお好き
毎回黄色を選んで食べます。

P71272861黄色がお好き

ゆずはどっちでもOKね

P71272881だから

今年初ゴーヤ
欲しがるのであげてみた

最初1度目嬉しそうに完食

P71372931食べた

ゴーヤ2度目
一応咥えて持って行ったものの
要らなくて・・・でも気になって・・・

P71573591きになるけど

ゆずは2度目のゴーヤを自分のベットに隠し
翌日食して完食
食べ物を隠すなんて~って何だか犬ぽいなと

白ゴーヤも栽培中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:01  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

ゆず様は豪快に

昨日記事のゆずの場合

ゆずにスイカ見せたら
予測どおり豪快に
こたが食べてる間中ずっと隣で待ってるせいか
よけいに豪快になるんかな?

P70672611必死すぎ

そして
ちょっと落ち着いて食べ
と スイカを取り上げようとしたら
取られてなるものか!と

P70672631止めて

そして毎回のごとく
皮まで残さずに完食。


P70672681床が


スイカジュース
ゆずはゴクゴクと一気飲み


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:02  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

男組はそのまま派

今年初のスイカ頂きました。
(そう言えば去年もこの時期に初物スイカ頂いた)
しかも大きな1玉
さっそく切り分けて
こたもパクッ

P70672441パクッ

美味しいね~
(こたの舌も美味しそう・笑)

P70672531せっせと

赤くない所は甘くないから
赤い所だけ食べるねん
いつものように

P70672561赤い

次の瞬間

えっ?

P70672551えええ

そしてまた次の瞬間

奪って行き
皮まで完食!

P70672591奪って

いつもなら赤い甘い部分しか食べないのに
今年は皮まで
でも・・・翌日残りのスイカをジュースにしたら
匂っただけで要らないって
スイカジュース美味しかったのに

男組はそのままがお好き?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそっ>
旦那さんにジュース飲ませて
何のジュースか分かった?って聞いたら
分からんと。。。
旦那さんにはジュースにしないで食べさせれば良かった。
15:22  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.08 (Tue)

笑顔の時間

ビーズ一家が来た時にね
お土産も沢山頂いたの

ビーグルの鞄
保冷も保温もきく鞄
中も大きくてね 一度に大量買いする私でも
大丈夫な程の大きさで クチも広くて入れやすそう
こた達にはオヤツまで

(既に開封してビンに入れ替えた後に撮った写真)

P70872761頂き

こたゆずは久しぶりの市販の美味しそうな
オヤツに釘付け

P70572191久しぶり

ゆず ヨダレちょうちんまで作って待つ

P70572351ちょうちんこさえて

この他にも
バーベQ用の肉以外に
また食べてとお肉2種も貰って
ジュース用にとフルーツ沢山買ってきてくれて

そうそう!スロージューサーで
人参ジュースもしてみました
小学生でも美味しい!ってゴクゴク
ほんとね人参臭くなくて美味しかった

オレンジジュースはね
種を取らなくても大丈夫だったよ
フレッシュジュース最高です

ビーズ家もジューサー買うかな?
あなたのおウチにもいかが?


お魚最高!
あっジュースも最高です 毎日トマトジュース飲んでます
これ以上美白がすすんだら・・・
ますますディズニーのクマさんになってまう(名前分からん)

あっダッフィー?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<笑った>
ビーズ一家が来てる間に
トイレに入ると
いつもは左側写真のように並べてたロバとワンコが・・・
(右側写真)重ねるって発想が面白くてトイレで笑ってしまった
さて・・・誰がしたのかな?ママか?ちぃちゃんか
もしや!パパか?

P70572411仲良く P70572421あははは

ビーズ一家が帰っていき
それまでに何度もトイレ入ってるのに気づかなかった

これもまた左側の写真がいつも飾ってた方で
ふと見ると(写真右側)釣上げられてる~
またトイレでひと笑い


P70572391いつも P70572381釣上げられて



14:47  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

ガーデンバーベQ

梅雨だけど
ずっと延期してた バーベQを
ビーズ一家としました
本当はGW中にするはずだったのに
ドタバタでやっとこさ

雨が心配だったけど
曇り空だったり 青空になったりで
暑くもなく快適に過ごせた

お肉はビーズ家が持って来てくれて
もうスゴイ美味しかった~

P70572011ガーデンバーベキュー

バーベQの他に
スモークチキン

P7057203スモークチキン

スモークチーズ

P70572021チーズ

サラダは食べやすいように
生春巻きの皮で巻いて

P70572001生春巻き

他に
イカ焼きもあったのに撮るの忘れた
イカ焼きはイカの姿焼きでなく
粉もんの方ね

トマトのホイル焼きも
ホイルにスライストマトをのせて
上にスライスチーズにブラックペッパーをパッパ
ホイルを閉じて蒸し焼き
これも美味しいです

沢山食べた~美味しかったなぁ

こたゆずは庭に出して貰えずに
(だって ゆっくり食べれないもの)
家の中から・・・

こた・・・母ちゃん美味しいか?

P70572071混ぜて

こた・・・ジャンボピーマン欲しい
     もっと窓開けて~


P70572081食べたい

ゆずは小顔なので
少しの隙間でもすっと顔が出せて
ピーマンをすぐにパクッ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

実家から貰ってきたニンニク
皮をむいたら
小房に分かれずに丸まま!
赤いのはトマト トマトと同じ位に大きかった


P70571981ジャンボ
15:44  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

おやつとデザートの違い?

大きなキュウリ 
ただ採るのを忘れてて
気づいたら 大きく育ちすぎてたキュウリ
こたゆずの反応が見たくて
貰ってきた

こた・・・これは何だ?

ゆず・・・キュウリよ
     兄ちゃん嫌いでしょ
     このキュウリは私が貰うの

P70370721ジャンボキュウリ

ゆず・・・大きいキュウリ食べきれるかな
     まずは端から

P70370851かかんに

割と時間かかって
これだけしか齧れず

とりあえずもう一度こたにお伺いを

母・・・・・こた要らん?

こた・・・そんなん要らん

P70370871要らない

その後せっせと食べすすめ
だいぶ食べたので
ゆずにもう置いとこ!

ゆず・・・もう少し欲しい

P70370991待て

とりあえず中断して
夕飯を食べて
少しだけよとキュウリ

そしたら最初要らないって言って食べなかったのに
夕飯後には 僕も食べる と

P70371351食べる

隣で私のキュウリなのにと
キュウリをガン見してた ゆず

なので一緒に召し上がれ


P70371751仲良く

大きなクチを開けて食べる割に
一度に沢山食べれないのよね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:36  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

処理する為の

買ったのは
スロージューサーでした

なんでこの機種にしたかってね
レンジの横に置こうと思ってたから
だってレンジがヘルシオなので
色もお揃いになるから
(お揃い好き)

P62870201家電

この大量のトマトを消費したくって

あげよ!って言われて
要らない!って言えない結果がこれ

美味しいのよ 
せっせと食べて ああ少し減ってきたって
思ったら また頂けるので

そうだ!ジュースに
でもハンドミキサーでジュースにすると
青臭くってドロドロで飲みにくいのよね
で、諭吉さんはたいて購入

(袋ごとに生産者さんが違ってて
 味もそれぞれ異なります)

P63070421こんなにも

このジュース
ジューサーにかけてから5時間ほど経過したもの
だけど分離せずにジューサーかけた時のまんま

市販のトマトジュースは飲めないけど
これならガブガブ飲めてしまいます

P70170431ジュース

こたにもお裾分け

P70170451こた1番

もちろん
ゆずにも


P70170531ゆず・・・目が


このクッキーにもトマトが入ってました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ああ・・・トマトの消費はジュースでOK
次はキュウリだ! キュウリ・・・もうキリギリスになってまう~
贅沢な悩みよね~
12:16  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |