07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.08.18 (Mon)

クチの閉じる間なし

今年も実家で大集合今回は総勢14名
お昼前に実家に集合して
ランチは皆でパスタ屋さんへ
下は10歳代から上は70歳代
幅広い年齢層で店の大半の席を占拠しました。

家に戻って
お兄ちゃん家からの恒例の生菓子を頂いたり
31アイスを食べたり
もちろん皆でワイワイしゃべりっぱなしで
クチの休まる暇なし

ビンゴ大会もしようと
両親が色々と景品を用意してくれてました
中には商品券も!

そして我が家ゲットの景品
当分おやつに困らなさそうでしょ

P81678811ビンゴ

そして夕食はこれまた恒例の
手巻き寿司
食事中は閉じ込められてる こた
フリーなハローさんはこたが気になって気になって

P81578721ガンミ

そうそう
実家で駐車中の私の車のタイヤがおかしいって
従姉の旦那さんに教えて貰って
スタンドで見てもらったら
こんな大きな釘が根元までしっかり刺さってて
釘を抜いてもらってタイヤ修理してもらいました

P81679171何でも

タイヤがおかしいなんて
言われるまで気づかなかったよ
教えて貰ってよかった良かった

こたに見せてあげて
何だ 食べ物じゃないやんってプイ
それを横で見てたのに
どうしても自分でも確認してみたかった ゆず

だって兄ちゃん食べ物でもプイするもの byゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<今回もまた>
ランチに夕飯にビンゴ景品まで
両親にはいっぱいお金使わせてしまいました
が!あ~楽しかった 美味しかった ご馳走さまでした
近いうちにまたデートしよう
えっとね お出掛け用の鞄が買いたいです
えっ支払い?もちろん!自分で
15:18  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.11 (Mon)

あれから半年

覚えてる?1月21日に記事にしたの

今年の1月10日に味噌を仕込んだよって

P11053201味噌

その大豆と塩が混ざったのを
1月に1度 袋のクチを開けて
空気を入れながらモミモミ

P21556251味噌

そして半年
とうとう出来ました 自家製味噌
初め味噌を見て
仕上がりも本物ぽいってのが正直な感想

P80576991出来上がり

それでも味はどうなんだ?って
恐る恐る味噌汁を作ってみる

そしたら 何て事でしょう!
美味しいっ!!!
大成功でした

来年も味噌作ろうと思いました。
皆さんも自家製味噌いかが?

P80577001できた

さて夏休み真っ最中だけど
姪っ子たちは夏休みでも大忙し
そんな中 時間が出来たと我が家に遊びに来てくれました

こたもゆずも大喜び
お姉ちゃんが寝転ぶと
帰らないでねと足で押さえこみ
お顔はお姉ちゃんを見つめ
隙あらばチュー
大好きなお姉ちゃん達次はお盆に会えるね


P80777391離したく


雨いっぱい降ったね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:56  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.05 (Tue)

気づいてよ

トマト食べて美味しかったな
さあ やれやれ 座って 
数分後
気づくと こたが居ない
で視線を感じて 見てみると

じーーーっと黙ってこっち見てる

ずーっと見てたみたい

P80476811じーーー

近づくと ぷいっ

こた・・・母ちゃん気づくの遅すぎるよ

P80476821ふん

母・・・・・こた何してるん?
     まだトマト欲しかったん?

こた・・・欲しいから待っとんねん
     早よトマト頂戴よ

母・・・・・待っとったん知らんし

P80476831気づくの

母・・・・・もうこれでオシマイよ

こた・・・やったトマト

P80476851これこれ

ぱくっ

P80476881パクッ


こた・・・あれっトマト何処へ?

母・・・・・今、あなたのおクチの中です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
こたが黙ってひたすらトマトの要求してる頃
ゆずは私の側でのんびり
そして こたの要求がやっと通ってトマトゲット
もれなく ゆずもトマトゲット
貰えるのは どちらも1個ずつ

14:49  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.02 (Sat)

いいでしょ

母・・・・・ゆず何してんの?

ゆず・・・別に

P72976461別に

ゆず・・・私の大事なトマト

P72976521いとおしい

ゆず・・・食べちゃおうかな

P72976541食べちゃう

ゆず・・・あむっ

P72976591パク

ゆず・・・母ちゃん欲しいの?

P72976691えっ

母・・・・・いえいえ
     ゆずの唾液まみれの
     トマトは遠慮しますよ

ゆず・・・ああっトマト美味しい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

1つのプチトマト
クチに入れたり出したり眺めたり
もったいぶって食べずに居たら
早々に食べてしまった こた
ゆず食べないなら 僕食べてあげようかと
横でスタンバイ
そんな兄ちゃんを横目に
入れたり出したり・・・
14:16  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |