08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.09.30 (Tue)

それは一瞬の


昨日記事で
何故にゆずだけ貰えなかったのかを・・・


Qooままに頂いた もみじ饅頭を食べよう

ゆず・・・母ちゃんそれスゴイ美味しそう

母・・・・・そやなニンゲンさん用のにそっくりやしな

P92587001犬用

ゆず・・・なぁたまにはゆずが先に食べてええ?

母・・・・・兄ちゃんみたいにちゃんとお座りして
     待っとかなアカンやん

こた・・・僕は良い子なのでジッと待ってるで

P92587111じろっ

ゆず・・・なぁゆず食べたい

母・・・・・ちゃんと座っててば

P92587151じろじろ

次の瞬間。

もみじ饅頭が消えました

こた・・・なぁゆず食べてもたん?

P92587201大急ぎ

ゆずそっと避難場所に移動

ゆず・・・母ちゃん怒ってる?

P92587391母ちゃん

こたはゆずに怒る事もなく
一瞬の出来事に
あれ?何処行った?
何で ゆずの口からええ匂いするん?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

そしてこの後
昨日記事のように
ゆずに羨ましい目で見られながらも
ゆっくり味わって鯛焼きを食べたのでありました。
14:42  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

ゆずだけ貰えない

ゆず そっとその場から離れてく

P92587401僕の

兄ちゃんQooママに貰った鯛焼き貰うのに

P92587441僕のたい焼き

こた美味しいね

P92587511美味しい

こた・・・美味しかったです

ゆず・・・兄ちゃん

P92587601美味しい

兄ちゃん鯛焼き残さんかった?


P92587631私のは

ゆずは鯛焼き1口も貰えませんでした・・・



話は変わって
昨日は我が家の大黒柱様の誕生日
しか~し私はお仕事だったので
お祝いのご飯は前日に済ませてたのですが
ケーキは買ってなかったの

仕事終わらせて家に帰ったら
冷蔵庫の中にケーキ
自分の誕生日に自分でケーキ買ってくるって

夕飯後に美味しく頂きました。1つずつ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

誕生日を迎えてお互いに確認出来た事
昔はケーキなんて別腹で2個ずつ平気で食べれたのに
1個ずつで十分だと
でもね お店行くと1個だけに絞れないのよね 困った~
16:14  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

ありがと

かなこちゃんの所でじゃんけん大会が行われて
参加させて貰ったら なんと決勝まで残った!
そして
優しいかなこちゃん決勝まで残ったからって
プレゼントを贈ってくれました。

お手紙にレアなクオカードって書いてあったから
レアって昔のアイドルの?何て思いながら
封をあけたら

すごい!!! てんちゃんとりんちゃんが!!!


(かなこちゃん勿体無くて使えない)

P92486871超れあ

クオカードが優勝まで残ったで賞の商品で
こちらは おまけ
かなこちゃんおまけが凄すぎます

どどーーーんとかなこちゃん手づくりのケーキ

P92486911どどーん

美味しいっ
やっぱり かなこちゃんの焼くケーキ美味しい

P92586951幸せな

かなこちゃんの美味しいデザート頂いてから
頑張った!

箱に残ったシールはがし

毎回毎回 可愛い箱で送ってくれるので
すごく嬉しい
しか~し 可愛い箱に直にシール貼らないで~

P92586921箱

箱と1時間の格闘の結果
キレイになりました。

P92586931つるん

可愛いクオカードに美味しいケーキ
可愛い箱もありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お礼に餡子の塊送ります
気長に待ってて~
22:45  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

3粒で15分

久しぶりに知的玩具に
カリカリフードを3粒入れて
こたとゆずにそれぞれに渡して
思い思いの場所で食べることに

ゆず何故かこんな格好で

P91184021変な格好で

こたは早々に母の側に来て
出して欲しいとお願いしに

P91184281出して

自分で出して食べと母
プラス意地悪されて ロープを体にヒョイとくぐられた

母ちゃん楽しいか。。。な視線で
直ぐに解かれるロープ

P91184501くぐるなよ

そして自力で頑張りだしたのも束の間
また持って来て
母に持てろと
なので そのままただ持ってあげました 

こた念力で出すつもり?

P91184841でてこい

早々にカリカリフード食べ終えたゆずが

兄ちゃんにだけ沢山あげたでしょと
母に詰め寄る。。。
だから同じ3粒ずつだってば!

P91184941にいちゃんだけ

パワー注入?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

結局は根負けした母の手でフードが出され
飛び出たフードが転がって
ゆずに1粒ゲットされ
こたは2粒 ゆずは4粒 ちゃんちゃん。
10:13  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.18 (Thu)

わらしべ長者

あやゴンmamaさんに勝手にブドウを送りつけました。
お礼はしないでって言ったのにね
優しいmamaさんに気を使わせてしまって
結局 わらしべ長者のようになってしまった

沢山の贈り物が届きました

私の好きなガーゼのタオル
カワイイ ビーグルとウサギの刺繍つき!
それにmamaが縫ってくれたタオルまで
美味しいオヤツまで
申し訳ないねぇ

P91685851たくさん

私と旦那さんで頂いた
美味しかったパイ生地のお菓子
写真撮ってたら こたスゴイ見られた

P91685861母の

こたには硬くないクッキー
mamaさんがこたの歯を気を使ってくれました。

P91685911こた

ゆずにはmamaさん特製のカタカタクッキー
私の足に手をかけたまま
カリカリカリカリ良い音たてながら食べました

P91686071カリカリ

2人揃って
あやゴンmamaさんにお礼

ペコリ

P91686301ありがとう

かえって申し訳ない事になって
でもありがたく頂きました

こたに美味しい?って聞くと
舌をベロン 美味しかったの証拠です

ほんと ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
18:54  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.16 (Tue)

久しぶり3ショット

Qooちゃんとママに久しぶりに会いました。
ただ一緒に居れた時間は1時間半程だけだったんだけど

元気そうな姿を見て
また宴会しようと約束しました。

久々の3ショット
微妙にくっ付けなくて

NEC_052813ショット

写真に題をつけるなら
妹に振り回される兄二人

NEC_05271振り回された

上2枚の写真はQooままが撮って送ってくれたもの
行く前にカメラも持たなきゃ って思ってたのに
忘れて しかも財布を持ったものの
中身入ってなくて 旦那も持ってなくて
焦ったわ~ コンビニATMありがたかった

そして毎回会う度に
Qooままにはプレゼント貰ってて
今回もまた頂きました

美味しそうなオヤツいっぱい

P91585821プレゼント

翌日のお昼寝風景
Qooちゃんに会えて楽しかった夢見てる?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:29  |  カフェ・ラン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.15 (Mon)

時間のかかるオヤツ

前記事で干してた野菜

出来上がりました。

以外にも牛蒡が良い具合に出来て
買ってきて半分使って残りの半分を傷ませてゴミ箱行きって事に
ならずに済む位に長持ちしそうで良かった

ブルーベリーは少し水分抜けて
シワシワになった程度で諦めた
このままだとカビそうなので 
早々にこたゆずのオヤツに

P91585401干し

オヤツといえば
ゴーヤ 干したゴーヤを気に入ったのか
こた もぐもぐもぐ

P91585681歯ごたえ.jpg

ゆずも一応クチに持ってくものの

P91585471干しゴーヤ

要らない。

P91585571要らない

そこへ直ぐに
要らないなら僕が!と

P91585631僕が

小さな輪切りのゴーヤ一切れに
モグモグモグモグと
食べきるのに少し時間のかかるオヤツでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:20  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.13 (Sat)

布団も野菜も干し日和

良い天気だったので
布団も洗って干して洗濯日和

P91385121青空

そして沢山頂いたお野菜も
久しぶりに干してみました

しっかり監視されながら

P91385081欲しい

ずいき

P91385061ずいき

オクラにピーマンに赤い完熟ピーマンも
奥の白い紙の上のは
ブルーベリー

P91385051これも

緑のゴーヤに白ゴーヤ
ナスに牛蒡も干してみました

P91385041分かりづらい

さて出来具合はどうかしら?

何も貰えずお昼寝のこたゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こたゆずは干す前の段階で
完熟ピーマンや白ゴーヤをバクバク
美味しかったようです
14:33  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.09 (Tue)

あきの味覚

こたのお誕生日のお祝いコメントをたくさん頂きまして
ありがとうございます。
11歳ものんびり元気に美味しいの食べて
楽しく過ごして頂きます 


ただいま我が家には秋の味覚万歳

ぶどうの種類は・・・
多分ピオーネと紫玉と赤いのが忘れた。。。
赤いのは皮ごと食べれます

ぶどうの他に梨に酸っぱそうなミカン

P90983501秋の味覚

こたに見せたらジッとお座りして
剥いてもらうのを待った

ゆずに見せたら転がして
何とか自分で食べられぬかと

でも自分で食べれないと思ったのか
「剥いたげるから持ってき」と言うと持ってきました。

P90983561むいて

ああっ嬉しいね
私はこの酸っぱそうなミカン大好き
さて思い通りの酸っぱくて美味しいかな

P90983621今はダメ

こたもミカン大好き

P90983681ぱくっ

ゆずもミカン大好き

P90983771ぱくっ

そして母・・・

ミカンを食べて・・・

あっ~~~甘いやん とちょっと残念。
こんなに青々してるからきっと!って
わくわくして買ったのに
まっこれはこれで美味しい

そう言えば・・・果物屋さんでミカン買う時に
酸っぱいのってどれ?って聞くと
必ず店員さんに えっ? って言われるなぁ。



ただいまお昼寝中

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:44  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.08 (Mon)

誕生日プレゼント

母・・・・・こたお誕生日プレゼント選んでいいよ
     
こた・・・玩具で遊ぶ歳ちゃうし。

ゆず・・・私はね どれにしようかな

P9068100おいおい

母・・・・・ゆずストップ!
     兄ちゃんの誕生日やから
     ほらっ兄ちゃんはホンマに要らんの?

こた・・・ほな1つ

P90681051こっち?

こたが選んでる時ゆずは

ゆず・・・もう早く選んでよ

P90681111まだ?

こた やっとこ選び終わり
ゆずも選び終わり
お互いが持ってるのが気になった

P90681281お互い決定

玩具なんてって
最初見向きもしなかったのに
玩具持ってハッスル こた


P90681481ハッスル

ゆず2個はダメよ~

久しぶりの新しい玩具に
こたゆず喜んで たくさん遊びました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

予約投稿です
お返事遅くなります
15:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.07 (Sun)

お誕生日ランチ

今年のお誕生日ご飯は
チヂミとデザートはブルーベリーヨーグルト


チヂミの中には
鮭・玉子・完熟ピーマン(赤)・ピーマン
人参・ゴマ入り

P90682961ちぢみ

焼きたてでまだ熱いのに
早く食べさせてと
おかげで母 一生懸命フウフウして
母のホッペは一瞬ほっそり

待ちきれなくて 飛びつくこた

P90683141待てなくて

ゆずはお約束のように

P90683121フレームアウト

あっと言う間にチヂミ食べ終わり
デザートタイム

P90683271デザート

器が食べにくいだろうと
入れ替えするつもりが
待ちきれなく
そのまま食べ始めたものの
ブルベリーが食べれなくて

出て来て とお手手でチョイチョイ

P90683361出てこい

母ちゃん早く食べたい!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

喜んでもらえて良かった
さぁ次は・・・ハロウィンか


予約投稿です
お返事遅くなります
ちなみに翌日の記事も予約投稿です
15:00  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.06 (Sat)

11歳のお誕生日

本日9月6日はこたの誕生日
11歳となりました。

今年もタキシードでおめかししての
記念撮影

元気な11歳
ニンゲン年齢だと60歳で
我が家の一番の年長者

P9068220111歳のお誕生日

こたが記念撮影してる横で
ゆずも華を添えましょ

他所を向いてたので
ゆずこっち向いてって言ったら この顔

P906824612ショット

写真をバチバチ撮ったら
早々にタキシード脱がせて楽にすればいいのに
まだ撮ってと ポーズを決めるのでパチパチ

P90682611もっと?

そこにゆず

ゆず・・・兄ちゃんおめでとう

こた・・・僕まだモデル中

P90682671ゆずからの

ゆず・・・兄ちゃんおめでとう チュ

こた・・・あっ ありがとう

P90682721ちゅ

ゆず・・・もっと?

こた・・・もうええって

P90682741ちゅう

ゆずの祝福もうけ
次に待つのは
お待ちかねの

こた・・・なぁそれ僕の?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>
いやぁご無沙汰してしまいました。
記事の更新もせずに何してたかってね
妹ちゃんや両親とデートしたり
本屋さんで見つけて買った塗り絵をしたりしてましてん

買ったのがこの本

P90683471こんなの

中身はこんな感じ
左側が塗る前で 右側が塗った後


P90683491こんなの

塗り絵あなたもいかが?

15:13  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |