10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.11.25 (Tue)

紅葉と吊り橋

久しぶりの揃っての休暇
こたゆず連れてドライブへ

ゆずは母ちゃんが座ってる後部座席に
来たいのに
兄ちゃんが居て来れなくて訴え中

こたは久しぶりのドライブに
景色をお楽しみ中

PB2496341行けない

紅葉を見に行った先は
ちょうど紅葉祭り中でスゴイ人
結局入り口でチラッと紅葉見て移動

PB2496371紅葉PB2496541オレンジ色

近くの吊り橋を渡りに行く事に
こたは前にも行った事がある吊り橋
今回は初めてのゆずを連れて

ゆず怖がる事無くグングン歩きます

PB2496411つり橋

こたもゆずに続いて行かねばと思ったのか
トボトボ歩きました

こたを連れてる母の方がギブアップ
下に流れる川を見て もうアカンと
ユーターン

PB2496451下は川

振り向いて
母と兄ちゃんがついて来てない事に気づいて
ゆずまでユーターンして帰って来てしまいました

PB2496481もう

母ちゃんはダメですねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おウチへの帰り道に
吊り橋よりも怖い 
爪きりに連れて行かれた ゆずでした。

13:40  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

もう勝手に!

こた・・・母ちゃんに鮭の玩具を
     背中に入れられました。
     でも僕は気にならない
     
母・・・・・ちょっとは気にしてよ!

PB2295011きにしない

ゆず・・・兄ちゃん何こんな所に鮭!

こた・・・取ってくれるんやったら 取って

ゆず・・・もう鮭は私のやで

母・・・・・鯵だけちゃうの?

PB2295061取って

ゆず・・・うぎゅーーーっ

PB2295171もう

ゆず・・・ああ取れない
     諦めようかなぁ

PB2295311取れない

ゆず・・・やっぱり私の!うぎゅーーーっ

PB2295321でも

ゆず・・・もうやっと取れた
     私の鮭なのに兄ちゃん勝手に
     ガジガジガジガジ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:16  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.20 (Thu)

久しぶりの

先週の事
久しぶりに妹ちゃん家族と宴会


あれ 写真が縦になってない

メニューは毎回お決まりの手巻き寿司
今回はご飯が足りないかもと
素麺も茹でて

玉子焼きは姪ちゃん達作
とっても美味しかった玉子焼き


PB1594441宴会

食べてる最中
ゆずは大丈夫だけど
こたは奪いに来るのでリードで仲良く2人とも行動制限中
久々に自由に行動出来ない事で少々スネスネ中

PB1594451すねすね

ご飯終わった後は
デザートタイム
久々に美味しいケーキ食べて大満足

PB1594571デザート

やっと遊んで貰えると思ったら
ケーキの紙の器を頭に乗せられるこた
ゆずは避難中

PB1594641ケーキ

リードを外してもらった後は
マッサージ
こたは順番待ち中

PB1594821マッサージ

貰ってた なた豆をミルで粉にしようと
スイッチオン
数秒後 カラカラ
ん? なた豆にミル負けまして ミル壊れた。。。
まっ良いか!このミルもう20年以上の品
台所用品が壊れて新しいのが買えると喜ぶいけない私


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
18:27  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

ゆずとゆずとゆず

スーパーなどでも見かける ゆず

PB1193491ゆず

これも ゆず
獅子ゆず とも 鬼ゆず と言ったりするらしい

普通のゆずのように
砂糖で煮て食べれるらしいけど
手に入れたのは匂いが・・・
もう少し黄色く色づいたら良い匂いするかしら?

PB1193501ゆず

そしてこちらは
我が家のカワイイ ゆず

PB1193471ゆず

ゆず・ゆず・ゆずの3ショット

PB1193411ゆずゆずゆず

1番上のゆずを使って

皮をゆず茶に(思ったより少量)
実はジューサーで絞って果汁をジュースに
(さすがジューサー果汁たっぷり ジュースとポン酢にもしよう)
絞りかすは入浴剤に
白い皮の部分と温州みかんの皮を合わせて煮て
洗浄剤作りました。(汚れ取れるのか?)

ゆず捨てる所なし

PB1193721ゆずゆず

ゆずの3ショット撮ってたら
僕は?と抱っこをせがんで
椅子に座らせ こたも撮りました。
ゆず・こた・ゆず

こたは母ちゃんが話しかけると
毎回ウルトラの母状態の耳になっちゃう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

この記事を下書きして数日
鬼ゆずは色が変わり 黄色くなったけど匂いなし

ゆずの皮を煮立てて作ってみた洗浄剤
汚れ落としには・・・水分としては〇

ちょっと残念

16:30  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

水餃子出来ました。

水餃子食べたくなって
皮を買いに行くの面倒で

中力粉がおウチにあったので
(うどんを作ろうと思って買ってましてん)
中力粉とお湯と少しだけ塩を入れて
HBでコネコネ
(最初手で捏ねてたけど うまく出来なくて
HBを出動させて あっと言う間に良い具合に)

麺棒でのばして

PB1093281皮

海老と豚肉 ネギと生姜キャベツを
具にして包んで

市販の皮よりも伸びてくれるし
皮に水をつけなくても くっつくので
市販のより断然包みやすい

PB1093301包んで

スープが粉っぽくなるのが嫌だったので
先に水餃子を茹でて
具入りスープを別に炊いて
お皿であわせて

手づくり皮!超美味しい
皮を作って食べれるまでに1時間半で出来ました
もうね 市販の皮は買えないかも
やってみて~ ホント美味しいよ

スープの具は椎茸(隠れてる)・人参・白菜・玉子・青ネギ


PB1093321茹でて

僕も水餃子食べたかったのに
もらえなかった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:56  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.11 (Tue)

僕はまくら

こた・・・もう眠いのに
     何を撮ってるん?

PB0193121重い

こた・・・だから何か用?

PB0193221重いけど

こた・・・寝るで

PB0193241眠い

母・・・・・気にならないならいいです
     ケラケラケラ



久しぶりにパンを焼こうと思って
オーブンの中で発酵させてて
その存在を忘れて・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

このまま焼いたら
見た目はイビツだったけど
美味しかった フフフ
15:28  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

指まで食べる日

前に撮ってた写真で

こたとゆずに秋の行楽弁当
おにぎりとお魚と野菜と
オヤツにポップコーン(味付けなし)

PB0192531行楽弁当

ひと口おにぎりをガン見

PB0192541見つめる

ポップコーンは久しぶりなので
確かめながら

PB0192721ポップコーン

ゆずはお毒見係りの
兄ちゃんの食べっぷりをみてるので
もうヨシの合図待ち

PB0192851真剣

そして確かめもせず
母ちゃんの指ごと。。。

PB0192861がぶ

こたは一度食べて確かめた後は
母ちゃんの指ごと。。。

美味しいのは分かるけど・・・
母ちゃんの指は食べないで~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:07  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

番外編

記事を書いてたのにUPするのが遅くなって
今さらだけど
かわいいアーーーンのお顔見てもらおうとUP

ハロウィンの写真を撮ってる時のこと

写真を撮らせてもらったご褒美おやつ


煎り豆
(大豆を一晩水につけ 圧力鍋で2分蒸す
 オーブンに入れ180度で20分続けて200度にして10分)

煎り豆を食べる時はおちょぼ口

PA3192011おちょぼ口

ゆずも煎り豆の時は何故かおちょぼ口

PA3192031おちょぼ口

仮装を脱いで
クッキーは勢い良くあーんの口

PA3192331クッキーの場合

ゆずもクッキーは勢い良くあーんの口

PA3192411クッキーのばあい

最後に干し大根一切れ
クッキーと同じように勢いよく あーんの口


PA3192431干し大根

何だか・・・
干し大根の時が一番食いつき良かったのは気のせい?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>

今週は忙しかった
月曜から金曜まで3日間もお仕事して
休日は久しぶりの神戸へビーズママとちぃちゃんとデート
ウミエでお買い物したり
南京町で食べ歩きしたり 豚まんも買って
デパチカでパン買ったり
そうそう鞄も買っちゃった 
また違う日に料理教室にも参加したの
楽しい1週間だったなぁ
19:35  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |