11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.31 (Wed)

ありがと

2014年ももうすぐ終わり
新しい年は後数時間後
こた今年最後の定期健診(異常なし)も29日に終えて
体重8.4キロになってて
先生に少し痩せたねって言われ 
最近お菓子あげてないって
話してたのを横で聞いてた こた
昨日から超食いしん坊になって
今夜も自分の夕飯食べ終わったのに
まだ何か食べたくて

こた・・・母ちゃん病院の先生はお菓子貰い言いよったで
     もう忘れたん?

母・・・・・こた達のお菓子何もないのよね

PC3103311何かくれ

で、さっき出来上がりました
お犬さま用クッキー

PC3103461大晦日に

母のお菓子も準備万端

PC3103471母ちゃんの

これで新年が迎えれるね

今年はお姑さんが亡くなって
喪中の我が家なので
おせちもしめ飾りもなし年賀状もなしなので
少し寂しいけど
お菓子だけはたっぷり

今年も不定期更新のこのブログにお越しくださり
コメントを頂いてありがとうござました
また新年も不定期更新となると思いますが
お越しくださいね お待ちしております。

ゆず・・・クッキーはゆずのもあるよね?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

母・・・・・はい!
21:41  |  おうちで  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

犬さまの番

前記事でニンゲンさんだけ
先にケーキを食べましたので
お犬様方にも一応ケーキもどきを

さつま芋入りのシワシワになってしまったワッフル

PC2501711シワシワ

早く食べたくて
でもお座りしてジッと待たされる

PC2501951待ってるの

お待たせっ~

バクッ

PC2502161必死すぎ

ゆずはこたの次なので
待ちに待ってのバクッ

何故か?カメラ目線?

PC2501921何故か

食べ終わったのに
まだ欲しくて 待ってれば貰えるかも?と
訴え中

PC2502341もっと.jpg

座って待ってたのに
「もうないよ!」の言葉に
諦めきれなくて


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

そして母は根負けして
残しておいたワッフルを提供
でもまだ残ってるのがバレてる・・・
後一切れのワッフルと6粒のイチゴ





<プレゼント>
毎年ねクリスマスカードを送ってくれるの
送り主は
いつもの毎日のSUNタさんと同居人さん
そして今年もキラキラカワイイカードが届きました。
見て~カワイイカード


PC2503271カワイイ

カードで素敵なクリスマス気分に
ありがとう~SUNタさんと同居人さん
16:32  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.22 (Mon)

みてみて~

一足早くニンゲンさんのクリスマスケーキ
ケーキ屋さんで注文して作ってもらいました。

じゃーーーーーん

PC2199981ケーキ

こたのプレートと本人

PC2100071こたです

ゆずのプレートと本人

PC2100081ゆずです

ニンゲンさんだけ美味しく頂いて
お裾分けにイチゴを1粒ずつ食べた後は

ケーキの箱を見せてあげましょ
残り香を楽しんで

PC2100231箱

こたゆず一緒に匂ってたのに
箱を独り占めしたいゆずに
持って行かれました

PC2100331私が

残り香独り占め


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:46  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

おふたりさん

お茶飲んでて(冷めてます)
ピンポンがなったので玄関へ

ちぇ セールスマンだったよ
って戻ってきたら

ゆずさん頭隠してジッと隠れてる

そこで
「ゆず!お茶を飲んだな!」って言ったら
途端にコタツの中にずるずると潜ってった
その後、呼んでも出てきませんでした

怒られるかな?バレないかも?って
頭だけ隠して様子うかがってたみたい

PC0998471どうしよ

違う日のオヤツの時間
母ちゃんまだっ~?

PC1398581はやく

出来まして
こたは先に食べまして
次はゆずの番でジッと待つ

PC1398841待ってる

オヤツはポップコーン
ポップコーンをクチいっぱいにほお張って
食べるの美味しいのよね

PC1398981がぶっと

また違う日
寒い寒い日こたは寝てたの
でも ゆずに遊ぼうって誘われた
なので 渋々起きたら・・・

ゆず兄ちゃん起きたらもうイイやって
自分はコタツへ

こた・・・ゆず!出て来い!!


PC1599131出て来い

もう眠い~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
10:20  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

全部お犬様用

この時に作った干し柿が完成しました。

PC0297761干し柿

匂いを嗅いで
僕食べる~

PC0297801食べる

えらい勢いで喰い付いて
慌てて放させて
種を取り除いて 小さく裂いて
さあ召し上がれ

PC0297981小さくして

母ちゃん美味しいっ

こたがそんなに言うならと
私も食べてみたけど。。。
柿嫌いな私・・・干し柿もイマイチ
ちなみに旦那さんも柿嫌い
何故なら 小さい頃に食べすぎたからやって

PC0297931おいしい

さてゆずは食べる?

PC0298061ゆずも

もちろん ゆずも食べまして
2人揃ってお替りの要求中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

渋柿頂いた方に上手に出来た事は言えても
犬が喜んで食べてるとは言えない
12:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

自家製こんにゃく

こんにゃく芋を頂いたんで作ってみることに
自家製こんにゃく


あっ!こんにゃく芋も撮れば良かった
簡単に想像出来そうなので言うと
小芋のでっかいのでピンクの角が生えたみたいな芋です

切り刻んで茹でます

PB2997191コンニャクイモ

茹であがったらミキサーにかけてドロドロに

PB2997211ミキサー

炭酸ナトリウムを混ぜて成型して
プレーンとゆずと青さ海苔を混ぜたものと
3種作って

PB2997241出来た

スヌーピー型も作って

(旦那さんに何の形か分かる?って聞いたら
 ひょうたん?って言われた。。。)

PB2997251すぬーぴ

出来立てを刺身で頂いて
おでんにも入れて

PB2997341刺身

ほんの少しだけ
こたとゆずもお味見


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

市販の物よりも柔らかくて
食べやすくて美味しい
だけど・・・
500グラムのこんにゃく芋で大量に出来るのよね
こんにゃく芋が手に入ったら是非作ってみてん
09:07  |  おうちで  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

外国から来客

お客様をお迎えする準備
飛行機に乗って中国からのお客様が13名
車に乗って3名の日本のお客様
皆さん父の仕事中からのお友達

PB3097361お迎え準備

お客様到着して
とりあえずお茶を飲んで頂いて
その後、ご飯タイム

食事の際に皆さんに好きな箸置きを選んで頂き
喜んで頂けたそうな


これは全て母のコレクション(ちなみにこれで一部)
見てるだけでも楽しくなります
こうして写真載せるなら
もっと面白いのもあったのにと母に言われそう

PC0197491母の趣味

メインはすき焼き
中国の方のおクチにあったようで
お肉が美味しいとたくさん食べてはりました
他にお寿司さん屋さんのお寿司以外は
母の手づくりの煮物・茶碗蒸し・キムチなど
喜んで食べて頂けて お給仕係りの私も嬉しかった

PB3097381宴会1

ご飯の後は
ビンゴ大会もして
ワーワーと楽しそうな声がいっぱい

今回2度目の我が家の方達も居て
16年位前かな? その時に来られた時のアルバムを見て
2度目の方も懐かしそうに 初めての方も楽しそうに何か話してた

PB3097451アルバム

そして皆で集合写真の前に
私達家族が座らされ
まるで芸能人のようにカメラに囲まれまして
撮られました

PB3097401撮られてるう

その後、全員での集合写真を撮って
シェシェ シェシェ って言われながら帰って行かれました。

もうね会話も中国語と日本語が混じりあって
(通訳の方も居られたので言葉の不自由はなし)
面白かった 両親のおかげで貴重な体験が出来ました。

16:16  |  こた・ゆず抜き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

忘れてた

12月になってしまった
11月27日はこたのうちの子記念日だったのに
すっかり忘れてて・・・

僕はお祝いして貰えないの気にしてないですよ
それよりも その手の物を早く下さいな

PC0197501それは

久しぶりのメロン

PC0197591美味しい

メロンよりも更に大好きなイチゴ

大好きなイチゴのためなら
大きな大きなおクチ開けれます

PC0197691イチゴ

交互におクチに入れてあげてたんだけど
何故か ゆずの番の時
兄ちゃんが気になるのか
横目で兄ちゃんチェック

PC0197581何見てんのよ

久しぶりにホームセンターに行き
玩具を見つけて購入
中にフードが入れれるタイプ
久しぶりの新しい玩具に夢中のこた

PB2597001取れないです

私のもあるけど
私はコタツの中でゆっくりと堪能するわ とゆず


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

うちの子記念日のお祝いは
新しい玩具でいいよね?


07:03  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |