12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.24 (Sat)

くっついた

よく焼いたつもりだったけど
歯にくっ付いて
(直ぐに取れた)

P11306291くっついた

それでもまた食べたくて

P11306321欲しい

ゆずもやっぱりくっ付いて

P11306261くっついた

兄ちゃんが歯にくっ付けてるのを見て
自分もくっ付いたのに
やっぱり食べたくて

P11306461欲しい

こんなに沢山あったのに
大半は母ちゃんが食べてしまった。 byこた

P11306051かきもち

1つつまむつもりが
ついついついつい

お店で見つけたパン
パンの名前はカステラパン
その名の通り パンの中にカステラ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<覚書>
ゆずの膀胱炎10日間の投薬治療が終わって
再度尿検査してもらったら膀胱炎完治してました
良かった良かった。
ゆずは薬がご飯の中に入ってるとも気づかないまま
ガツガツいつものようにご飯を食べて
症状も多分ないまま完治したよう
膀胱炎は女の子がなりやすい病気だとか
ゆずも女の子だったのねぇ
今日のお散歩中こたよりも高く足をあげてマーキング
15:30  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.13 (Tue)

おそっ

こたが寝てる側に
梨を置いてみた
直ぐには気づかず
数分後 匂いを感知して クンクンパクッ

P10405391気づかない

ゆず用も置いてたのに
こたが先に気づいて
自分のに引き続き食べちゃった

ゆず・・・翌朝なんか梨の匂いする~

P10505461残り香

母・・・・ゆず 梨はもう無いけど林檎あるよ食べる?

ゆず・・・もちろん サクサクサク

P10505521私のが

その時こたはコタツで朝の2度寝中でして
食べ終わった頃気づいて起きてきた

こた・・・何か食べた?もう残ってない?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<覚え書き>

年末に血尿が出たゆず
でもすぐに治まったので病院へも行かず
年を越しまして
頻尿でもないし 痛がる様子もなし
何が気になったってシッコが光って見えたの
で気になって病院へ
腹部エコーで見てもらい 翌日尿検査
軽い膀胱炎でした
ゆずさん年始早々に10日間の投薬治療となりました。
シッコが光ってたのはただの光の加減だったよう
本当にシッコが光ってる場合は数値に出てくるらしい
ゆずさん普段と水の飲む量も変わりなく
食欲も旺盛で元気もりもり
10日後に念の為に尿検査
母の何か気になるの感度が良くて良かった

尿検査の方法
ペットシーツを裏返しに使って
注射器で吸い取る
病院窓口へブツを渡して検査してもらう
先に診療予約とらなくて良い
14:19  |  病院関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

寝れます。

兄ちゃんと並んで寝てたの

P10505721もう

寝返りしたら

P10505771窮屈

何かすごい兄ちゃんの匂いだし窮屈

P10505751臭い

そして ここも何だか窮屈なような


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:50  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.08 (Thu)

3と3と3

昨日7日これまた恒例の七草粥食べました
旦那さんとこたゆず
私は草抜きでね
(だって~草の匂いするんだもの)

さあ作りましょうと思って草を見て
七草の中に疑問を抱いてしまう草を発見

(毎年七草セットのパック買うんです)
これ間違ってない?去年も入ってたっけ?
ネットで検索すれば良いものを
急いでたので恐る恐る1センチ分だけ入れてました

で、今検索して ごぎょう だった
食べれるんだったんだ~
(今更遅い)

ごぎょう が1センチ程しか入ってないけど
一応七草粥
美味しそうに食べました


P10705841七草かゆ

さて
今年初めて着させた新品の服
その服着て散歩して
寒い日だからと着せたままにして
夜に脱がせた

脱がせて気がついた・・・

ゆず・・・何よ

P10203791何

母・・・・・ゆずっ~ 何で穴空いてるねん


多分コタツの中でカジカジ噛んで穴を開けたもよう

P10203831やられた

そして今朝

そうだ穴開けた服を縫って修理しよう



ミシンの機械内部に生地が巻き込まれ
ハサミで切らないとミシンから離せなくなって
泣く泣く切りました

結局2箇所だった大きな穴が3箇所に。。。


P10805901やっちまった

こた・・・あああ お揃いだったのにな!

PC3103391お揃い

この服どうしよう


先日パン屋さんへ行きました
食パンの3枚切りを初めてお願いしました
普段は5枚切りを食べたり4枚切りを食べたり
でも3枚切り・・・
3枚切りね 美味しい もちもちふわふわ
でもね6枚きりを2枚食べる事になるので
なかなかの満腹具合


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
お正月にねトイレットペーパーを
3枚重ねにしましてん
普段はシングルのを使ってるのに
贅沢に3枚重ねの
ああっ~贅沢してる感を味わって
3枚重ねええわ~ふわっふわっ
ふふふっお試しあれ 幸せ気分になれるよ
16:22  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.06 (Tue)

恒例の

実家に帰って新年のご挨拶

今回は1名仕事で欠席だけど
生まれたて赤ちゃん初出席で総勢18名

すき焼きにしゃぶしゃぶをメインに
沢山のご馳走を頂きました


(この日ご馳走食べるのが分かってるので
 我が家はお節も作らない
 今回作ったのは筑前煮と煮豚のみ
 鰤も黒豆も数の子も実家で・・・笑)

P10303841宴会

そしてこれまた恒例のビンゴ大会

P10303891ビンゴ

この方達は夕方からの参加で
来て速攻みんなの唇を奪いに行ったゆず

その後ミカンに釘付けのこたゆず

P10303911真剣

アイスの箱を貰って遊んだり

P10304181箱

ボールにカリカリ入れて貰って
必死に食べたり

P10304041夢中

みんなに撫でてもらって
ご機嫌なこたゆず
今年もみんな元気で新年を迎えれた事が嬉しいね
みんなで元気に1年過ごせますように

今年もお年玉をこたゆずに頂きました。
ありがとうございま~す


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:52  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.02 (Fri)

今年もよろしく

新しい年を元気に迎えた こたです
旧年中はお世話になりありがとうございました
今年もどうぞ宜しくお願いします

P10203641今年も

ゆず・・・羊さんの耳つけたのカワイイ?ねぇねぇ

母・・・・・ゆずさん目力すごすぎです


P10203671今年も

喪中の我が家
今年は金屏風も晴れ着も着ずに
少し控えめに

今年もみんな元気に過ごしましょうね

P10203731新年

こた・・・わ~いクッキー

母・・・・・コラッまだヨシ言ってないよ~

P10103581クッキー

母・・・・・ゆずもお正月くらい
     おちょぼ口できない?

P10103611初クッキー

食べながらも兄ちゃんが残さないか
チェックしてる?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今年も元気に1年過ごしたいなと
皆さまもこの1年元気に
良い事いっぱいある年でありますように
15:05  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |