03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.04.30 (Thu)

こんな感じで毎日

ずいぶんご無沙汰してしまった
皆元気に過ごしてます

春の陽気にお昼寝も長めに
あくびも出ちゃう

P41819621只今あくび中

母の間食が止められなくて
間食で食べる替わりにガムを噛む事に
でもこのガムが・・・
ゆずには怖かった
風船ガムではないけどガムを膨らませてパンと割った
その事が怖かったようで
自ら避難部屋へ で、目もあわせてくれない

P42119771目はあわせない

寝てて ゆずだけ先に起きた
起きたのにまだ兄ちゃん寝てた
暇なので 兄ちゃんにチョッカイ
この後、まんまとゆずの挑発にのって
こたは部屋の中でゆずを追い掛け回す

P42119991寝てる兄を

あたご梨を頂いて
少し大きめのを一かけらずつ
こたはサクサクと直ぐ食べて
ゆずは自分のベットに持ってって眺めたり舐めたり
数分後 えっ?今まで食べてなかったのかと
クレートに持ち込んで奥でこっそり実食

こたはゆずが食べてるのに気づかず・・・。

P42720191実食中

くっ付いて寝てたら頭に


P42820611いつかの仕返し

さあ今日から6日まで旦那さん休みだって
ああっ~朝昼晩の食事の準備
待ち構えられての食事作り嫌だな
でも庭の掃除に散歩に部屋の掃除手伝ってもらえて楽チン


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:44  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.14 (Tue)

こんなでも熟睡

足を枕にしてお昼寝タイム

P40416141寝相3

目指せ! Z 

P40416181寝相4

頭が落ちてますけど

P40616211寝相5

すっぽり

P31912021熟睡

両手曲げて 両足伸ばして 半目開いて


P40316071寝相1

お手手揃えて 足も揃えて真っ直ぐ寝る兄ちゃんの
寝相がお上品に見えてくる
でも暑くなってきたら 足がパカーンと広がります


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

さあ次の天気の良い日にコタツ片付けようっと
11:35  |  おうちで  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.09 (Thu)

みんなで美味し

ポキママさんがコング買ったよって記事にしてたの
ああっそのコング私も探してたのよ
でもねネットでも見つけられずにいたら
ポキママさんが買って送ってくれた
しかもコングだけでなく
こんなに沢山の品々とお手紙付き

P40717841プレゼント

テーブルに並べて写真撮ってたら
こたがチェックチェック

P40717851チェック

新しいコングに頂いたオヤツをつめて
この時は砂肝の干し肉

P40918021はむ

ゆずも釘付け

P40918031釘付け

もう夢中

P40918541美味しい

コングちょうど切れ目が入ってしまって
新しく欲しかったの
このコングは毎晩サプリを挟んで食べる時に使ってて
ゆずはオヤツが欲しい時もこのコング持って来て
中に入れてって
ポキママさんのおかげでまた等分楽しめそうです
ママさんありがとう

母ちゃんはブラック珈琲みたいなのに
キャラメルの味の珈琲

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

みんな大満足なオヤツタイムだったねぇ
はい!オシマイの
はずが
コングに入れて貰った砂肝のオヤツが美味しくて
この上の台にまだあるのを知ってて
お替りが欲しくて欲しくて 訴え中


P40918881まだ欲しい

ありがとうポキママさん

15:38  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

目指せ兄ちゃん

お餅を貰ったので
さっそく おかきに
薄く薄く切ったので良い感じにサクサク

P40616251おかき

おかきをビンに保存してたら
足元でスタンバイ
なので おひとつ

P40616281キラキラ

もう何てカワイイんでしょ

P40616301あん

こた良い音立てながら食べました。
さて ゆずの番
私のですね さぁ食べてあげますよ~とゆず

P40616371キラキラ

ゆずもどうぞの声でこの顔

P40616381なぜに


お替りもやっぱりカワイイ兄ちゃん
いつになったら兄ちゃんのように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:23  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

初めてのオヤツ

初めて見るお菓子に釘付け中

P33013621初めて

ニンゲンさんのとそっくりな
海老のお煎餅
ほらソース塗ってたこ焼き挟んで食べる煎餅
犬のお菓子で売ってたので買ってみた

P33013671ぱくっ

こたは貰った場所から移動して
ワザワザ座布団の上にで

P33013731移動して

ゆずはその場で

P33013711その場で

また違う日
今度はお庭で
間違って葉っぱ食べないかと思ったけど
それは大丈夫だった

P40215981庭

最近の犬のお菓子って本当
ニンゲンさんのみたいねぇ

さてこちらはニンゲンさん限定
全国ネットで取り上げられて有名になった品
先日姪ちゃん達とそのお店でご飯食べて
帰りに買って帰って来た
今までは1種だけだったのに
きな粉・黒ゴマ・抹茶味まで出てた
で、きな粉購入 ほんのりきな粉で美味し


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
昨日何年ぶりだろ?ゆずが来て2度目?
1度目は来た初日 こたが食べてるお菓子を
口元に見に行ったゆず こたは取られると思ったのか
ゆずに怒って ゆずを噛みました。
そして
昨日レタスをこたにあげたのが落ちて
ゆずの足元に 素早くゆずが食べそうになったようで
こたがギャワワン(ギャワワン言っただけ)
その後・・・多分そのレタスはゆずが食べたよう
こたはレタスがレタスがと訴え
でもギャワワン言った事に母に叱られ(後でレタスあげました)
ギャワワン言われ怖くなって こたの側に来ないかと思ったけど
直ぐにこたの側に・・・
ゆずってスゴイって思った出来事でありました。
普段はね その子にあげたのが落ちて相手の側に行っても
それは自分のでないから我慢したり
取られても ああっ~僕のなのにとか 私のなのに~って
次を待ってるのにね
昨日は取り損ねて 取り損ねて ゆずの方まで移動してしまって
取ろうと思ってる所にゆずに取られたからかなぁ

11:22  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

や・や・やられた

はるみ だったかな
おミカンが少し安くなってたので購入
ネット付きだったので

お約束

こたにしたら即取られ
ゆずにしたら
被せられた事よりも ミカンがきになって

P32813081食べる

ミカンを置いて
写真撮りながら笑ってたら

笑うな!と言わんばかりのこの表情

P32813101笑うな

そして
こたにはガブッとやられてしまった

P32813141おあじみ.jpg

そして翌日もミカン
今度はガブッってして怒られないように
見ないように

P33013291今日はダメ

さあさあお待たせ~
こたもゆずも大きなクチで美味しそうに食べました。

ちなみに これはゆずのおクチ


P33013411がおっ


大きいおクチでミカンを食べた後
久々にやられました。 こたに。。。

シフォンケーキにイチゴと生クリームがのってたのに
一番良い部分イチゴと生クリームの部分とケーキ半分
食べられた!
ちょっと横向いた隙に
こたさん只今11歳 まだまだ食いしん坊


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:14  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |