04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.30 (Sat)

暑いから

暑くなってきて
寝る時も 開き気味

P52625431暑くって

だけど くっ付いてたい?

P52625421暑い

移動したと思ったら

こんな格好で

P52925541寝相

手も足も閉じてるって思ったら
舌しまい忘れてます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:48  |  おうちで  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

2度もさせてしまった

玄関扉に張り紙しました。
2度も失敗した自分宛に

P52625111注意

何で張り紙?ってね

プランターでトマトを栽培中の我が家
トマト用の肥料を初めて撒いたら
その肥料が美味しかったようで こたが食べてしまった。

後でちょうど病院に定期健診に行くし
肥料も一緒に持ってて診察してもらおう

さあ時間だ!兄ちゃん病院行ってくるから
今日はゆずは留守番してて
先にこただけリードつけて
玄関の外で待っててと

はい。。。またトマトのプランターに行って
こた肥料食べました。
ゆずに良い子で待っててとゆずに気をとられ
肥料の事すっかり忘れて外に出してしまった

診察の結果多分大丈夫だと思うけど
吐いたりするかもしれないので
様子を見てて おかしければ直ぐに病院へとの事

幸い吐いたり体調崩さなかったけど
2度も失敗 3度めはダメなので

10年もの間物置に置いてた柵を出してきて
トマト植えてるプランターを寄せ集め

ジャジャーン 

P52625131何だ

囲いました。

P52625171厳重

ゆずは肥料なんか興味なし
でも こたは相当美味しかったのか
柵の中に入りたくて

P52625311行きたい

どうしても気になって右往左往

P52625291どうしても

この柵のおかげで
肥料食べれないしトマト食べ放題も阻止出来るし
庭が少し狭くなったけど
思う存分走りまわっとくれ~



普段狭い所を通るのは苦手なのに
せっせと隙間を探してた。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

柵の下の土掘って中に入るんちゃうん?って思うでしょ
大丈夫なの こた土掘り出来ないのよ~
でも万が一って事もあるから庭に居る時はずーーっと監視付き

10:45  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

今更?なキッチン家電

一昨年とかに大ヒットしたらしいヨナナスメーカーを
今更かよ!って言われそうだけど買いました。
で、最初にした事

すごい目立つ場所に注意書きのシールがドーン
邪魔なのでせっせと剥がしました。
その後、分解してとりあえず洗浄

P52124631シール

その間に凍らせておいた イチゴとバナナを半解凍
こたは生のイチゴが欲しくて訴え中

P52124651母ちゃん

作り始めると少し大きな音にビックリしながらも
大好きなバナナの存在を確認してたゆず
出来上がると速攻側に来てパクッ

P52124831大好物

こたはバナナが嫌い
バナナの匂いがするっ~
でも大好きなイチゴの匂いもする~

P52124951生が良かった

こた・・・母ちゃん美味しいけど
     僕は生のイチゴが一番いいです

P52125001バナナ

こたにとっては
テンションの上がらない初デザートとなりました。
母ちゃんはこれにバニラアイス混ぜたい・・・
がヨナナスではなくなる。。。
後、イチゴの粒々が気になったので
生のイチゴをスロージューサーにかけて粒々取り除いて
イチゴが少なかったのでトマトもジューサーして
次回用に凍らせましょ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

もう一つ去年大ヒットしたキッチン家電
買いたいなぁって思ってるの
でも問題が!置く場所よ 置く場所がないっ
15:00  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

何でも玩具

カメラバックは使わないので
お散歩用バックとして使ってたの
何気に中に仕切りがあったのを発見

(もう使い出して3ヶ月たってるけど気づかなかった)
使わないので玩具に

最初にこたにあげたら喜んで少し遊んで放置
直ぐにゆずがゲットして
ゆずのお気に入り玩具となりました

P51824421ゆずのお気に入り

母・・・引っ張りっこしたろか?

ゆず・・・嫌っ~

P51824441渡さない

一人遊びが楽しいようで
こんな格好で

P51824361楽しそう

その頃こたは・・・

お昼寝中

P51824461こた寝

翌日同じ場所でゆずがお昼寝
どうしてかなぁ
何でこんな格好になるかなぁ

P51924581ゆず寝

今日の母のオヤツ
滋賀県の有名なバームクーヘン
両親が旅行の帰りに寄って買って来てくれたの
美味しかった

こたは先にヨーグルトあげたのに
バームも欲しいと訴え中
これはあげれない 残念。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<大変大変>

今朝玄関内にカエルを発見
「わっ~大変大変カエルが!早く出して~」
旦那が居る時間で良かった
多分朝一に新聞取りに行った時に一緒に入ってきたと思いたい

先日床掃除ロボを2階で動かしてたの
いつもは落ちないのに
あって思った瞬間 階段からドンガラガッシャーン
落ちたから動かなくなるかなって思ったけど
無事でした
何で今まで落ちなかったのになぁ

そうそう今朝庭にこたゆずが出て遊んでた時
カエルを見つけて追いかけまわしてた ゆず・・・。
何でも玩具にすな!!!
もしもカエルを捕まえたら・・・嫌っ

 
13:18  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

頂き物で潤う家

路地物のイチゴが実り始め
我が家もその恩恵を
近所のおっちゃんに頂いたイチゴ
このイチゴ美味しかった~

P50422531イチゴ

頂き物のラディッシュ
こたもゆずも実の部分は食べたのに葉の部分はペッ
贅沢者め 頂いた方には内緒

P51023831ラディッシュ

こんなに小さいけどサクランボ
小さいけど味が濃くて美味しいの
これまた頂き物

P51023961さくらんぼ

このイチゴは実家のイチゴ
このイチゴもめっちゃ美味しくて
とっても食べ応えがあった

P51224011イチゴ

だってこの大きさ
食べ応え十分

こた・・・母ちゃん僕の大きい口でもはみ出しそうな
    大きさやわ~

母・・・これ貰った中でも小さめよ

P51224161必死

実家のイチゴ大きかった
大きいけど味はしっかりで美味しかった
イチゴ好きな こた食べ終わった後もまだ欲しくて
また暗がりの台所でジッと座って訴え続けてた


母の日にカーネーションの鉢植え頂いたの
お知り合いのおっちゃんから


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:00  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.15 (Fri)

連休はおとなしく

さあ美味しいお魚買いに行こう

ゆず・・・もう私ヨダレでちゃいそう

P50523081お出掛け

ゆず・・・わくわく

P50523591後ろ姿

こた・・・僕もお魚大好きやで

P50523461かわいい

お魚買いに行く前に
ちょうど子供の日だったので
こいのぼりと・・・と思ったら
無風で泳いでない鯉のぼりとパシャ

こた・・・この魚は食べれないです

P50523191こいのぼり

こたゆず・・・母ちゃん魚買って来た?
       その手に持ってるのもくれる?

母・・・これはやられん


P50523491こたの歯

母が食べてたのはオニギリ
お魚を買いにドライブがてらお隣の県へ
お店に行ったら もうどえらい人で
しゃあない魚は断念しよう
でもお昼ご飯用にお寿司でも買って
レジ待ちに大行列。。。
お寿司も断念
そこのソフトクリームは濃厚で美味しい
しかし店内の混雑でソフトクリーム2個握りしめて
駐車場で待つ旦那の所へたどりつくのは
無理と判断 ソフトクリームも断念

結局コンビニでオニギリ買って
お腹空いてたので車中でオニギリ
そのオニギリを狙われてました。
お隣県まで行って買ったもの オニギリ。。。

GWは家でおとなしくしてましょ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:00  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

初めましての

とても美人さんなマーチさん
ご縁があって最近ビーズ家にやって来た
ビーズちゃんが亡くなって この夏で2年になる
不思議な事にビーズさんにすごく似てる
体型も首輪なんてサイズ変更しないままビーズさんのを装着
毛ざわりまで似てて
ビーズさんがママが寂しそうだからって
マーチさん連れて来た?
そんなマーチさん 我が家とは今回初のご対面でした
とっても優しい大人しい女の子

P50121281マーチさん

手に何も食べ物持ってなかったら
カメラ目線はくれないけれど
手に食べ物持ってたらカメラ目線ばっちり

うふふっカワイイ

P50121111マーチ

ビーズ家(ちぃちゃん学校の為欠席)と
我が家(こたゆずはBBQしてる最中くれくれ煩いので今回欠席)

大人なメンバーでのBBQなので
お肉にアサリの酒蒸しにと・・・

アサリの出汁でこの白さ美味しいよ

ビーズ家ご用達の美味しい牛肉もあったのに
食べてしまった後だった


P50121241バーベQ

ローストチキンのお腹の中にはピラフ入り

P50121251鶏

マーチさんにもお肉
お肉の後は野菜もね
アスパラ召し上がれ


P50121021初マーチ

初マーチさんに会えて嬉しかったな
久しぶりにリード持って散歩してるビーズママの姿見れたのも
嬉しかったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

やっぱり犬の居る生活良いね
15:00  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

お誕生日プレゼント

ゆずのお誕生日プレゼントは
ゆずの好きなキュウリにしました。
キュウリと言っても苗

さあ初めてキュウリ植えたけど
出来るんだろうか?

ちなみに ゴーヤにプチトマト・ミディトマト・大玉トマトも植えまして
この夏も庭に放つと直ぐにトマトの食べ放題を楽しむ こたとの
トマトの争奪戦を頑張らねば

犬相手に母ちゃんも食べたいのに~って言ってしまう母

ゆず・・・このキュウリは全部私のものなの

P50523681わたしのなの

こた・・・僕もキュウリ好きになったから食べたい

P50523661ぼくの

母・・・それは写真よ
    いっぱい寝て起きたら食べれるわ

P50523691それは

ゆず・・・キュウリキュウリあれは私のなの
     明日には実がついてるかな?

こた・・・ゆずキュウリ分けてくれるかな

P50723711早く

ゆず・・・母ちゃんキュウリまだ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:00  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.03 (Sun)

お誕生日のご飯

塩が入ってないうどんを頂いてたので
そのうどんでお誕生日ご飯
メニューはサラダうどん風

P50221591サラダうどん

早く食べたくて首が伸びちゃう

P502216811待て

食べだしたら一気に

P50221741必死

兄ちゃんは
ゆずよりちょっとゆっくり

P50221941必死

おうどん食べた後は
ビーズママに頂いた豆乳ヨーグルトの
キウイのせ

ベロベロガツガツあっと言う間に完食

P50222381デザート

お祝いご飯美味しそうに完食
見てるこっちまで幸せ


誕生日に車に乗って出かけた先は洗車
最初なんだ?なんだ?って窓の外見てたけど
怖くなってこの写真撮った後、慌てて母の側にぺチョ
洗車機の音が怖かった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

本日で5歳

本日5月2日はゆずのお誕生日
5歳になりました。
ニンゲン年齢だと36歳だって
元気に5歳のお誕生日を迎えられて嬉しい日

毎年使いまわし?って程代わり映えしない写真だけど
今年もちゃんとパチリ

P50221991お誕生日

ちなみに
1歳お誕生日
P5027578誕生日

2歳誕生日
P50223901真剣

3歳誕生日
P502606913歳

4歳誕生日
P51565631またか


今年も兄ちゃんと一緒に
お誕生日ご飯食べました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

その模様は次回に
18:48  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |