08月≪ 2015年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.09.29 (Tue)

栗を剥く前に

20年以上付き合いのあるお友達が
大きな大きな栗を送ってきてくれました。
これでまだ半分量

大量の栗をどうするか・・・
で、
まず初めに 栗ハサミ買いに行きました。

どうしても固ゆでの状態で渋皮まで
キレイに取りたかったの
包丁で手を切らないようにと
ドキドキしながらするよりも ハサミをと思ってね
後、渋皮を剥くのが少しでも楽かと


こたとゆず狙う物はそれぞれ

P92838471兄ちゃんはハサミ

結局ね。
ハサミで手を切る心配はなかったけど
栗を剥くのは包丁でもハサミでも大変さは同じだった

栗入りの炊き込みご飯が食べたくて
栗を剥いて 他の具材を切って
炊飯器に入れるまでに2時間。。。

P92838401大きな栗

本当に剥くの大変
でもね 出来上がった 栗入り炊き込みご飯美味しかった~
剥くのが大変だったのも忘れる程に
次は栗おこわをしよう
栗は全部剥いてあるので楽チン
ああ~栗が入った中華ちまきもいいなぁ

こちらのおふたりさんも
半粒ずつ食べました。
とっても美味しかったようで お替りって言われたけど
母ちゃんの!とお替り拒否


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:07  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

こたゆず抜き

こたのお誕生日に沢山のお祝いをありがとうございました。

シルバーウィーク中に
ドックカフェで美味しいランチ食べて来ました。

P92237421ランチ

カフェで待ち合わせしたQooちゃん
久しぶりのQoo家との再会で
美味しいランチ食べながら 楽しい会話に
カワイイQooちゃんを撫で撫でしてきました。

Qooちゃん只今写真撮影中
QooちゃんOK出るまでちゃんと座ってるの
それを見つめる看板犬のプードルのぱんちゃん

P92237471スタンバイ

カメラを構えるのは
マスターとQooパパ 2人ともプロちゃうってくらいに
素敵な写真を撮るのよん

P92237611カメラマン

ぱんちゃんもモデルに加わって
カワイイお二人さん

おっとお気づきですね
はい!ドックカフェなので こたもゆずも一緒に行けるの
ですが・・・
こたが知らない子にワンワン言いそうなので
連れて行かなかったの
で、良い子に出来るゆずだけ連れてくのも可哀想なので
こたゆずセットでお留守番でした。

優しいマスター
ワンワン言ってもかまわないので次回は
一緒に連れておいでって言ってくれました。

P92237601くーぱんちゃん

さて、毎回Qooママがビーグルグッズ見つける度に
プレゼントしてくれて
今回はカップにビーズで作られたビーグル
ビーグルグッズはなかなかないのに
ママありがとう 飾ったよ~ 

P92437751プレゼント

一番上に載せたランチに
デザートも全て手づくりでどれを食べても美味しいの
ロールケーキ分厚いのにペロッと完食
何度行ってもハズレのない食事にデザート
マスターやママも素敵で Qooママやパパとも久しぶりに
話出来て 楽しかった
Qoo家とバイバイして急いで帰ったら 良い子で待っててくれた
こたゆずでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
19:52  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

祝12歳で早く頂戴

我が家の大事な長男本日元気に12歳の
お誕生日を迎えました。

この夏の暑さで
病院の先生にも食欲は落ちてないかと
心配されたけれど
食欲が落ちる所か 食べたくて食べたくて
食欲旺盛 良いウンも出しながら
過ごして居ります

大事な我が家の長男様 母は1歳勘違いして
本日で13歳になったものだと
12歳だった!と判明して1歳得した気分

12歳のお誕生日も
タキシードに王冠でパシャリ
しかし
早くご馳走が食べたくて 少々不満顔

P90535061お誕生日

ゆずも並ばせて
笑顔の2ショットをと思うも
2人の頭の中は食べる事だけ
なので2人の不満顔

P90535141ゆずも隣で

待ちわびたご馳走?はこちら
サーモンとトマトのパスタ(うどんに見えるけど)
ブルベリーパン
ヨーグルトのブルーベリ添え

P90535381お誕生日ごはん

で、上の写真を撮ってたら
いつもはご飯を前にソワソワしても
ワンワンは言わない こた なのに
この日はワンワン
珍しいので またパシャリ

P90535471早く早く

やっと食べられて
超真剣なまなざしで
あっと言う間に完食しました。

P90535681あっというまに

いつものヨーグルトも
ブルーベリーが3粒入っただけで
豪華版


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
最近更新をサボってますが
こたもゆずもニンゲンもみんな元気です
やりたい事がいっぱいあって
なかなかパソコンを開ける余裕がない
更新してなくても元気なのでご心配なく~
21:19  |  おうちで  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |