09月≪ 2015年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.27 (Tue)

見てない隙に

兄から梨を頂きました。
しかも大量に(写真はほんの一部)
こたもゆずも自分達も食べれる物と分かってる

PA1338831梨

梨が全てネットが被せてあったので
こたにも お約束のように
そしたら、ビリビリッ

こた・・・もう母ちゃんのバカ!

PA1339061母ちゃんにやられた

こたはまた梨を匂ってる

PA1339111遊んでる

さあ兄ちゃん梨を匂ってる間に
次はゆず

ふふふっゆずは素直に被せられた
きゃっきゃっきゃ
ゆずで遊んでる間に後ろから
何か音が聞こえてきた サクサク

PA1339171ゆずにも

ああっ~こた!!!
勝手に食べてたよ

こた・・・母ちゃんが悪いです。

PA1339191ああっやられた

こたに齧られた梨を取り上げて
食べやすい大きさに切って
さあ召し上がれ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<やっちまった・1>
我が家で重宝してるスロージューサー
凍らせたブドウをジュースに
おおかた解凍されてたけど中には凍ったままのもあった
まっ大丈夫かなとジューサーに凍ったままのも投入
ジュースも作り終わってジューサーを洗おうと思ったら
写真分かりづらいけど・・・割れた箇所もあって。。。
この部品取り寄せたら一万円だって
ああ~やっちまった。 

PA2039491ぼこぼこ

<やっちまった・2>

銀行で両替をATMでしました。
10円1本が欲しくて1000円を投入
両替の10円1本(500円)が出て来たのを受け取ったので
銀行を出たら、行員さんが「お客様~お客様~」って走って追いかけてきた
ええっ 私何かやらかした?って思ったら
おつりを取ってなかったのでATMからスゴイ音が
おつりの500円受け取ってやっと音が鳴り止みました
ああっ~恥ずかしかった あははっ
15:42  |  おうちで  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

久しぶりのパンに

私が立ち上がる度に気になって
オチオチ寝てられなかった こた

PA1038561気になって

何故ならパンを焼いてたから
手前を先に焼きましてんニンゲン用
ベリーAのブドウをジュースにした残りカス
その残りカスと少しジュースを足してパンを
(ブドウの味はしなかった残念。)

パンの焼きあがる匂いで自分も貰えると思ってたようで
あまりにも側で懇願してくるので
犬さま用を焼きまして
焼きあがった事が言わなくても匂いで分かったようで

PA1038591パン

ずーっと母の後ろを付きまわった据えに
座って頂戴アピール

PA1038601まだ?

待ちに待ったパンは格別?

PA1038631必死すぎなんです

兄ちゃんの次は私よね?
食べる時になると側に来る要領の良い ゆず

PA1038701ゆずのもあるよね?

貰えるまで寝てたけど
実はずーーっと我慢してた?

写真ブレてて良かったのかも?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
10:23  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.05 (Mon)

バナナだけど

スーパーでちょっと変わったバナナを発見
一旦通りすぎるも
やっぱり気になって買ってみた
林檎風味のバナナ

P92638091不思議な

普段バナナ食卓に持ってきても
興味をしめさない こたが 興味津々

バナナ好きな ゆずは もう早く欲しくて

P92638131見た目バナナ

この写真は2口目の写真
なんと1口目 小さく少し潰した状態のを
こたにあげたら食べたの
で、
2口目も口に持ってくと
少し大きすぎて 困った顔

P92638151大きくて

半分齧って持って行くかと思ったら
全部持ってって
でも大きすぎて

P92638211大きくて

どうやって食べようかと思ってたら

P92638201ちまちま

ちょっと横向いた瞬間にゆずが食べてしまった

で、
母ちゃんゆずが食べてもたから
代わりの頂戴って 母の側に来た こた
結局同じテーブルに出してた
大きく切った梨でもサクサク美味しそうに食べました。


今年も沢山沢山いただいたブドウ
そろそろシーズンもオシマイ 美味しかったなぁ
これはこたゆずにはあげれませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
22:02  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.01 (Thu)

なごり野菜

今年もお世話になったグリーンカーテン
このグリーンカーテンで大分と陽射しが遮られ
特にゆずにとっては
オヤツのなる木だったので
庭に出る度にキュウリを探してた

そんなキュウリとゴーヤをもう片付けようと思うんだけど
未だにこうして実るのよ
しかもキュウリはジャンボサイズで
右端に2粒並んだキュウリ 右側が夏の間取れてたサイズで
左側が今採れてるサイズ 取り忘れで大きくなったのか?
でも取り忘れない程に 大きくなったら直ぐに
ゆずとこたの口に入ってたんやけどなぁ

P92637771名残野菜

ゴーヤの方はスティック状に切って
少し乾燥させようかと思ったら

こたが盗み
初め要らないと見るだけだった ゆずも
兄ちゃんが食べるならと
自分も口に

P91936891兄ちゃん食べるなら

勝手に持って行くのはイケナイと分かってるので
この表情
でも、こたにしたら頑張った方
1本ずつ取ってたのが
ゆずも参戦したので 必死に取れるだけ取りました。

P91936751これでもこっそり

ゴーヤまだあるでと見せると
美味しかったのか
丸ごと喰い付いた

P92637921食べる

そして兄ちゃんがトウモロコシのように
食べたゴーヤを
ゆずも食べるのか?と思いきや
もう要らなかったよう


P92638331いらない


只今盗み食い中
今週は忙しいので来週片付けようかな
それまで まだまだキュウリ実りそう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:46  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |