10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.28 (Sat)

お祝い

こたエライ勢いで
大きな口を開けて

PB2842171あーーーん

ゆずはカメラに納まる前にパクッ
それぞれ1つずつ食べたから
残りはまた明日って思ってたのに

そこにまだ残ってるやろ!と
揃って訴え中

PB2842491ぜったいある

結局訴えに負けて
じゃお昼ご飯はこれにしよねって
最後の一切れ

こた何故か横から

PB2842541なぜに

ゆずは口元に来るまで待てなくて

PB2842581迷わず

こんなに一生懸命食べてたのは
前記事で準備してた
水切りヨーグルトを使って
りんごとミカンを挟んでクリームドラ焼き風

PB2842141こんなんになりました

とっても美味しかったようで良かった
今年もウチの子記念日
美味しいの食べてお祝い出来ました
お祝い出来る事が嬉しいね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけ>

本日コタツはじめました。
そしてそれぞれ定位置にてお昼寝
こたは私の足の間の布団と布団の間に
ゆずはコタツの中でのびのびと



PB2842611定位置
13:35  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

只今準備中

お店屋さんで見つけた犬さまスイーツと
買ってあったヨーグルト水切りして準備

このヨーグルトの水きり用容器
ええよ~
普通のヨーグルトが
ギリシャヨーグルトのようになるの
ってお知り合いにお伝えしたら
ザルでええやん って言われてしもた
あなたもザル派?

PB2641561準備

ヨーグルト容器を出して来た時点で
食べる気まんまんのお二人
ヨーグルトでオヤツの時間

容器ごと貰うとテンションあがります

PB2641621いいな

ゆずも容器で
こたが食べてた容器の中身は
水切り容器に入れて冷蔵庫へ
こちらの小さい容器の方を半分こ

待ちきれずに両手挙げたまま食べる

PB2641721待ちきれない

容器から手を離すと食べにくいだろうに
中身入ったまま持って
移動しようとする

PB2641691急いでます

で、同じ行動するゆず

PB2641931同じように

さあ準備して
ささやかなお祝い
だって明日はうちの子記念日
こたがウチに来て12年
今年もお祝い出来て嬉しいね




そして嬉しい嬉しいお届け物 快気祝い
沢山頑張って少しずつ元気になってる姿が
とっても嬉しくて
ご丁寧にこんな事しなくてもって思いながらも
こうして準備出来て良かったね と思って
遠慮なく頂きました。 ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:35  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

こた用に初靴

こたの爪が散歩中に削れるの
右足側だけ
いつか削れ過ぎてしまわないかと
気になってたので

PB1941271爪が

靴を買ってみました。
部屋で履かせて練習してから
お散歩へって思ったけど
部屋だと嫌だって靴を脱ごうとするかと思ったので
履かせて直ぐにお散歩へ
足はピコンピコン 最初気にしながらも歩き始め
靴嫌!!!もう歩きたくない ってならなかったので
良かった 靴も脱げずに大丈夫だったので
散歩行く時は履かせてみようかと

PB1941231初靴

こたの足のサイズで靴がなくて
まぁ探した探した
でもサイズ合ってるようで良かった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:22  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

今朝のこたゆず

またまたご無沙汰してしまいました。
こたゆず元気に過ごしております ニンゲンさん達も元気です


近況としては
先日 こたゆず日帰り入院の健康診断に行って参りました
結果は
こた・・・歳相応に目も少し白くなってるとか 歯石が少々とか
血液検査の結果も気になる所なく
ゆず・・・レントゲンで発覚 ゆずは小さな頃から たまに
歩くのに変な時があったの 足が外れるみたいに
で、やっぱり股関節に問題有りでした が 本人痛がらずなので
体重を増やさない 階段の登り降りを極力させない事などを
注意すれば良いとの事
後、歯石。。。こたよりも歯石が多くついてるらしい
歯磨き好きなのに
まっこれもまだ急いで取り除く程の量ではないので
このまま歯磨き管理

遅咲きのコスモスを夕方見に行って
とりあえず 記念撮影

PB0740521コスモスと

匂い嗅ぎをしたいのに写真撮るからと
座らされ カリカリフード1粒でこっち向いて・・・
「何でカリカリフードやねん」と文句言いそうな口のこた

心ここにあらず
気になる事いっぱいで
早く動きたいゆず

PB0740651文句言いたげ

スーパーで珍しいお麩を発見
お汁に入れようと買ってまいりまして
食べれる物かと 貰えるのかと
必死なゆず

PB1440771ふ

1個まるまるは大きいので
半分にして進呈
珍しい物を貰ったので
口も大きく開きました

PB1440851おおきい

大きな口が開いたわりには
おちょぼ口で食べるんです

PB1440941いっきには

さて本日は曇り空
曇りの日や雨の日はいつにもまして 睡魔が襲うようで
でも 林檎を切りだしたらすっ飛んできた

今朝のゆず
林檎食べた後に
まだそこにあるの分かってるもん
もうちょっと欲しいねん とアピール中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけ>
今朝のこた
ゆずと同じように林檎を食べた後にもっと欲しくて
こちらは
じーーーっと座って欲しいをアピール
そこを撮ろうと
カメラ向けてる最中にあくびが出て パシャリ
ぷぷぷっ変な顔


PB1741181今朝のこた

もう11月半ばだよ~
でもコタツまだ出してないや
11:21  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |