11月≪ 2015年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.12.25 (Fri)

クリスマスなので

カリカリフードのご褒美で写真撮ろうなんて
もっと良いものないの? な、顔

PC2444521きり

食べ物より
プレゼントあるよ

どれどれとそれぞれ物色

PC2444701プレゼント

ゆずは悩んだあげくに
ゾウさんのおもちゃをゲット

PC2444841わたしのなの

こたは・・・
僕は別に要らんけどと言いながら
ふくろうで少し遊ぶ

PC2445141私のなのに

だけど
おもちゃよりもやっぱり
マッサージが良い
気持ち良い時は 「母ちゃんええわ」って振り向いて
手をなめてくれます
多分 こた的に お礼をしてくれてるんやろね

PC2445121コレが一番

で、母ちゃんクリスマスのケーキやご馳走は?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ドキッ

だってちょっと忙しくて


こたゆずはいつもの納豆ご飯で
母たちのご飯は
蒸し野菜と竹輪 手づくりポン酢で
チキンと蕪と白ネギの南蛮漬け
春菊と生姜のめんつゆ和え
トマトとレンコンツナ入りスパサラ
シタの煮付け お皿に盛るのに失敗した
クリスマスな要素全くなしな夕飯

PC2445891クリスマスディナー
19:52  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.21 (Mon)

ゆずの枕

ゆずの足枕

乗せられたこた 乗った瞬間少し気にしたけど
すぐにまた眠っちゃった

PC1543831足枕

明日は冬至ですね
ゆずを頂いたので
左から ゆずの果汁でポン酢 皮でゆず胡椒
1つ飛んで 皮と実を使って ゆず茶
ゆずの果汁を絞った残りをお茶パックに詰めて
ゆず風呂に

で、左から3番目のはコチジャン
コチジャン使って坦々麺作ってみたいと思ってね

PC1844121手づくり

そして、両親作の安納芋
こたゆずの大好物 口元に来るまで
待ちきれない


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:26  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.15 (Tue)

甘いもの

先日結婚記念日を迎えまして
会社帰りに旦那さまケーキ買って帰って来てくれました

この写真の他にも
イチゴショートとミルフィーユも それぞれ2個ずつ
夕飯後に頂きました 美味しかった

PC1243431お祝い

こたゆずにもお裾分け
久しぶりのイチゴに待ちきれずパクッ

PC1243551いちご

こたの次はゆずにもねって
イチゴを手に取って ゆずのクチに入れる前に
手を滑らして 落としてしまった
いつもなら ゆずの分って分かってるけど
今回は大好きなイチゴが落ちてきたので
こた必死でゲット

食べれなかったゆず
必死に私食べてないと訴えます

PC1243661お願い

イチゴの替わりにミカンね

PC1243721いちごはないけど

イチゴも美味しいけど
ミカンも美味しいです

PC1243681みかんもうま

また1年旦那様に感謝しながら毎日を過ごしましょ

クリスマス缶のチョコを父に買って貰いました。
父には たねや のぜんざいを
お互いにプレゼントしあって
今年中にもう1度両親とデートしたいな
両親と元気にデート出来る事にも感謝

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:11  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |