12月≪ 2016年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.22 (Fri)

年始から昨日まで

今年も初詣へ
カリカリフード見せびらかせてカメラに視線を
美味しいお菓子とかでないので超テンション低い

P104473411つまらない

初詣も終わって
旦那さんの長い正月休みも終わった翌日
妹ちゃん家族の元へ
前日に夫婦揃って携帯を新調
もう操作にチンぷんカンプン 
妹ちゃん達に私の携帯の設定をして貰いました。

何でこの機種にしてんって文句言われながら

(だって、店員さんに メールと電話が出来たらええねんと
 で、 おススメの機種にしたんだもん)

妹ちゃん達に設定して頂くのに
ランチまでおごらされ ラインも設定され
自宅に帰って来て 操作難しいなぁとにらめっこ

今年も私を除くみんな大好きな七草粥
美味しかったらしくて
お替り要求が凄かった

P10747721七草かゆ

鏡開きも済ませ
(気分ブルーなまま それでもと思って)

P11247791鏡開き

鏡開きの前日
こたのほっぺの腫れを発見
速攻病院へ行き 
欠けた歯からバイキンが入ってるんでしょうと
麻酔をして歯を抜いてしまいましょう
その日の内に手術日が決まって ドキドキの日々の始まり

で、昨日その手術して貰って来ました。
朝から絶食に水も飲んでいけなかったので
ご飯欲しいアピールに耐えるのが辛かった

年齢の事もあって心配したけど
無事に戻って来て
家に戻って速攻 ご飯の要求
歯を抜いた傷みもないのか ガツガツ
食べても食べても お替り要求がすごいので
旦那の帰りを待たずに 20時に消灯
恐るべし食欲


1日と言うか離れてた時間は6時間ほどだけだったけど
こたが家に帰って来てから
隙あらば こたにスリスリした ゆず
あまりにもしつこいのでこたも困惑してた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こたの心配をいっぱいして
ドキドキした10日間 長かった~
無事に済んで良かった

前回健康診断で日帰り入院した際に
ケージの中でワンワン煩く言ったようで翌日声が枯れてたので
今回ケージの中でも落ち着けるように毛布も持ち込み
先生には良い子でしたよと褒められたけど
本日も少し声が枯れてる こたさんであります

13:15  |  病院関係  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

恒例行事

今年も新年のご挨拶に実家へ
総勢19名 下は1歳半から上は77歳まで
みんな元気に勢揃い

昼はしゃぶしゃぶにすき焼きメイン
夜は手巻き寿司
お茶の時間には 和菓子の生菓子
夕飯後にさらにロールケーキ食べて
もうお腹はち切れそうでした。

食事の後には
これまた恒例のビンゴ大会

商品の品々は両親が一生懸命選んで
用意してくれました
みんな必ず1品以上あたるように

P10247031ビンゴ

で、ウチの戦利品
チョコにお菓子にと他に色々
そして こたゆずにお年玉もたくさん頂きまして
只今我が家で一番のお金持ちは こたゆず 

P10347071戦利品

お正月毎年こたゆずも一緒に
実家に行ってたけど
今回はおウチでお留守番

だからか?

鏡餅を飾ったら
餅の上に飾ったミカンを盗み喰いしようと

で、見つかって写真にも撮られた こた

PC3146551あっ

こたがミカンの盗み喰いに失敗後
(食べようと試みるものの
 皮が苦くて食べれなかった)

別のあげるわって
シークワサーをあげたら
ゆずが横取り

だけど爪にささって
ゆず一人パニックの巻き

PC3146711ひゃ

さあさあ美味しいのあげよう

こたの至福の時

PC2846161幸せの顔

12月お掃除頑張ろうと自分ように買ったオヤツに
ビンゴの景品のオヤツ
お土産や美味しいから食べって頂いたオヤツ
どうしよう 太っちゃう ふふふっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

食事にビンゴ景品にと全てを元気に笑顔で
準備してくれた両親に感謝
今年もマイペースに元気に過ごしてね
そうそうランチのご馳走の約束まだはたしてないので
次回のデートの時には美味しいランチご馳走しまーす
15:54  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

よろしくね

あけましておめでとうございます
旧年中はたま~にしか更新しないのに
読んでくれたり コメントを頂いたりと
ありがとうございます。

PC3146401こたゆず揃って

今年もどうぞ宜しくお願いします

PC3146341今年も宜しく

なんちゃっておせち
こたゆず美味しそうに食べました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

09:00  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |