01月≪ 2016年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2016.02.18 (Thu)

ハートのお菓子

また うどんです
うどんの生地を型抜きしまして
オーブンで焼きまして うどんの煎餅みたいなの
出来上がり


何で 毎回うどん生地?って思う?
ヌードルメーカーでうどん作ると最後に少し生地が
出来きらずに機械内に残るのよ
なので、残った生地をお犬さま用にね

ヌードルメーカー頻繁に使用してます
にもかかわらず・・・私が留守の間に
おうどん買って来て食べてる旦那。。。

バレンタインに何もしなかったので
形だけでもとハートに

焼きあがって直ぐにチェックしに来たゆず

(この時こたはまだ気づいていない)

P21648641まってるんです

いつもはこたの後にしか貰えないのに
この時はこたが居ないので先にパクッ


P21648671ゆず一番

ゆずのカリカリうどん煎餅を食べてる音で気づいたのか
やっと こたの登場

こた : それなんですか?

P21648681それなに

こた : 先にチェックしないとね

P21648711確かめ

匂いも嗅いでチェックも済んで
いざ! 


P21648721いよいよ

うどん生地の再利用
こたゆずにも好評のお菓子となりました。

で、母のお菓子はこちら
どれを食べようか悩みながら
あ~幸せ~ってパクッ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:20  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

新作お菓子

久しぶりにお菓子作ったよ
初めて見るお菓子に釘付けのこたゆずであります

P21148521なにこれ.jpg

はい!
せ~のでどうぞ

確かめてからクチに入れるこたに

確かめなくてもクチに入れられるゆず

P21148541ぱく

やっとクチに入れたこたと

クチに入れたままで
どこまで食べていいのかなぁって思ってるゆず

P21148561両方から

こたゆずが食べたのは
こんなの

これクッキーではないです

P211484411こんなの

元はね
うどん でした。

写真はずっと前の夕飯

P10347141もとは

急に思い立って
うどんって焼いたらどうなる?って思って
オーブンで焼いてみました

ポリポリとね美味しいよ


いつかのお昼寝風景
何だか首が重たいけど 眠いのが勝ってる


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:21  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.04 (Thu)

今年も青鬼さんに

今年も青鬼さんに

こたさん抜歯をしてから10日ほっぺの腫れもなく
元気に過ごしてます

そして昨日節分
今年もまた青鬼さんの被り物をかぶって
パシャリ

P20448211今年も

交代
ゆずも青鬼さんの被り物をかぶってパシャリ

P20448261満足か

被り物で写真撮った後はおまちかね
いつもと違うご飯に豆

で、間違った!!!
ゆずは歳の数の豆 5つ であってるけど
こたの豆の数 間違った~

P20448311巻き寿司

写真撮った後、切り刻まれた巻き寿司を
すごい速さで食べ終わった こたゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

この後、お替りが欲しくて欲しくて
母の側を離れなかった こた
そうそう!豆残りの数をあげましょうと
豆を食べてやっとお昼寝をした こたでありました。

<こそこそ>
バナーの写真 こたの姿勢が良いでしょ
ご飯食べる前 欲しくて欲しくて
母を前に シャキッ な姿勢で待ってるの
なかなか貰えなかったりすると シャキッ な姿勢を立て直したりして
で、僕ちゃんと待ってるで って

ゆずはというと
ずーーーっと目を離さないの
それぞれの待ち方で一秒でも早いヨシの声を待つ
18:11  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |