02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.07 (Mon)

たった今!慌てて・笑

台所の所に座ってこっちをジッと見てくるので
先にあげた林檎もうないよ!ってこたに

そしたらコタツに入って
ああっ今夜も美味しくご飯出来て美味しかったって
TV見てた私の側に来て
また訴えてる

P30749711何か訴えてる

母・・・「もうこた林檎食べてもたし」

こた・・・「母ちゃん」

母・・・「だからもう食べたって!」

そこで・・・ん?えっ?あれ?
いつも夕飯に食べさす納豆
今夜?納豆かき混ぜた記憶がない!

あああっ~

こたゆずに夕飯あげるの忘れてた

     


こちらの方はいつもの食後のように
コタツに入って寝てました。
「ああっご飯」って言ったら コタツから出て来て
私も食べてないよとアピール

こたが訴えなかったら
気づかずに寝る所だったよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
19:34  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.07 (Mon)

待てなくて

3日のひな祭りの日
犬用のケーキ買ってたの
家にあったイチゴも添えて
母が食べたくなりそうなデザートプレート

P30348971ひな祭り

もう待ちきれなくて
キレイにカットもせずに
手でちぎったケーキに
座って待てなくて

P30349021待ちきれない

ゆずは座ってたものの
大きなクチを開けて 首を伸ばして

P30349071ゆずも

イチゴだって待ちきれない

P30349251いちごも

こたゆずデザート食べた後に
母は抹茶アイスを
そしたら こたゆず揃ってずーーーっと側にへばりついて
母ちゃんだけズルイと言わんばかりに
アイス頂戴と横で
1カップ食べ終わるまで
ひたすらずーーーっと見つめられ続けられた母でありました。

こたゆずのケーキ横取りせんかったから
アイスもあげない!って完食

― ― ―  ― ― ―  ― ― ―  


ある日の朝 母に悪戯されて
首元に縫いぐるみをつけられたゆず
つけられて
ちょっと気に入ったのか
父ちゃんに見せに行ったりして

でも兄ちゃんは気になった

こた・・・「ゆず何してるねん」
ゆず・・・「何よ!貸したらへんで」

P30649421巻かれ

すぽっ

ゆず・・・「貸したらへんてば」
こた・・・「僕も気になる!」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

引っ張りっこで勝ったのはこた
一応 兄ちゃんだものね
14:56  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.01 (Tue)

これで寝れます

たまにする格好
ゆず 眠くなると自分の体を枕に寝ます
到底マネ出来ない格好
こたもこんな格好しないなぁ

P22548761自分枕

久しぶりにパン焼きました。
栗の甘露煮と黒豆を頂いてて
賞味期限が迫ってきて
慌ててパンの具に
(写真では黒豆見えてないね 栗の奥にいるんです)

P22748851栗のパン

ニンゲン用だからと
パンの部分を少しだけもらった こたゆず
久しぶりのパンに喜びました

P22748861パン

ゆず今回も必死顔

P22748891パン

先週父の誕生日をお祝いするのに
ランチを食べに
お昼から少し豪華にコースを頂いてきました
とっても美味しかったです
日頃両親にはご馳走になってばかりなので
誕生日くらいはと 私がと支払って
でも「払ってもらったら 後が怖いわ~」って言われながら

帰りには植物園へ立ち寄って
こじんまりとした植物園だけど
すごい楽しめました

P22648791誕生日ランチ

美味しいランチのお店で
旦那さまにお土産のヒレ
後で・・・お寿司のお持ち帰りしてあげれば良かったと
旦那さんヒレで喜んでくれました。
豪華ランチを食べた事は内緒にしとこ


P22648801お土産

78歳となった父
見た目で78とは思えないほど
体も健康で
この先もずーーーっと元気で毎日を楽しんでね



両親が育ててくれた大豆を頂いて
大きなボウル2つが味噌用
手前の小さなボウルが五目豆用

美味しい味噌になりますようにと今朝仕込みました。
出来上がりは半年後


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:17  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |