04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.31 (Tue)

臭くないです

頭を押されて
何だか足の裏の匂いもしてくる

P51754171何だか窮屈

兄ちゃんのお尻の匂い

P51754121兄ちゃんの

臭くなく 逆にグッスリ眠れる?

ご無沙汰していまが
こたもゆずも元気に仲良く過ごしてます
あっ!先日 こたがゆずに わぎゃぎゃぎゃわん
遊んでて興奮してたのか
久しぶりに聞いた声に ゆずもビックリ怖かったみたい
わぎゃぎゃと言った本人も即反省。
その後 ゆずに玩具で遊ぼうって誘われても
自粛してました(笑


母は久しぶりにパンを焼きました
水の替わりに牛乳を
そして、賞味期限間近だったスキムミルクを
消費する為に倍量投入
そしたら、冷めても翌日もスゴイふわふわ
美味しいパンとなりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<今年の夏限定家庭菜園>
赤のミニトマト
紫のミニトマト
黒?トマト
ひょうたん
なた豆
きゅうり
ミニきゅうり

一応すくすく成長中
 
10:17  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.10 (Tue)

汁もの

路地イチゴの季節
今年もたくさんのイチゴを実家から貰ってきた
ちょっと大きいイチゴだったので
こたも必死顔で おクチも大きく開けて

P50953681スゴイ顔

そのまま食べたりジュースにしたり
最初にイチゴジュース作って
洗わずにそのまま キウイ絞ったら
イチゴとのミックスになって
最後にトマトを搾りましてん

イチゴジュース初めてしたけど超美味しい

P5105381ジュース

こたもゆずもイチゴジュース

ゆず!もうちょっとゆっくり!
こた兄ちゃん押され気味

P51053931おされ気味

ゆずさん母ちゃんに悪戯されました
シールになってたのでペタ

こたにも貼ったら
そこは兄ちゃん 即取られました。

P51054101やられた

GW中にお買い物行って見つけた出汁
容器の中に焼きあご ・・・
最後どうすれば?食べれるのか?

P50653491最後は

出前一丁だけ父ちゃんチョイス
下2つは私の ああっインスタントでなく
本物の食べたい~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:28  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.05 (Thu)

お誕生日プレゼントは

お誕生日ご飯の残りのうどんを
オーブンで焼いたら
こんな感じに

P50252261うどんを

カリカリのうどんにくぎ付け
これ煎餅みたいにカリカリで美味しいの

P50252291釘付け

カリカリうどんも美味しいけど
やっぱり 今の時期はイチゴ
イチゴにくぎ付けのこたゆず
イチゴを手に持って動かす度に視線も
動きます

P50252441イチゴ

イチゴも食べて少し休憩
もうちょっと広々と寝ればいいのに
この時はくっついて

P50252691お昼寝

お散歩は車に乗って
お隣の町の公園へ

(写真が縦にならんわ~)

P50252891こいのぼり

ゆずのお誕生日プレゼント
前に買ったのもあったんだけど 
母がスロージューサーってどう?って言うから
試しに使ってみ!と実家へ持参
で、使ってるって聞いたので返せと言うのもと思い
新しいのを購入 今回はこっち
一つ前のモデル 最新のはフローズンが出来るってよ
でも、我が家にはヨナナスメーカーがあるので前モデルで十分
今回のジューサーは付属品もいっぱい
四角の白いケース片付けようの箱?って思ったら
お豆腐の型! 豆腐も作れるらしい
ゆずのお誕生日プレゼントだから
お豆腐も作って ジュースも作って 
ゆずに食べさせてあげますよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ちなみに ゆずはまだ新しいジューサーで作った
トマトジュース飲んでません
だって父ちゃんとお散歩行ってたから
こたと母で堪能しました ふふっ
ゆず残念。


<問い合わせ>
熊五郎さん元気になったかな?
19:07  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.02 (Mon)

ゆずのお誕生日

本日5月2日 ゆずさん6歳になりました。

元気に毎日過ごして
未だに 週1回は 鯵の玩具を咥え 散歩させ
最後は見つからないように隠してます
そんなゆずさん
食いしん坊も変わらず

お誕生日ご飯にも
お皿にのせる前からソワソワ

P50253201お祝い

そんなお待ちかねなご飯はこちら
良く言うと おうどんの野菜ソースかけ
うどん作って いつも食べて野菜スープかけて
トマト添えただけ
デザートはお店に売ってた犬用チーズケーキと
実家の両親が育てたイチゴ

P50251861お誕生日ご飯

おうどんだけでも量が多いからと
ケーキは後でと思ってのけてます

この写真はまだ
お上品に食べてる風に見えるかな
他の写真は それはそれは 
もっとカワイイ顔で食べれんか!ってくらい

P50251961がっついて

結局チーズケーキは後でって言ってたのに
もう我慢出来なくて
欲しい欲しいって後をつきまわるので
食べちゃいました
こんな顔で


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

元気に6歳をお祝い出来て嬉しいね
17:54  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |