06月≪ 2016年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.07.16 (Sat)

順番待ち中

いつもはこの並び方で
父ちゃんのご飯終わりを待ちます

P71258241いつもの並び

でも今朝は縦一列
(カーテン開けてないので暗いです 
 こたも寝起きで目目くそ付き)

P71258201いちれつに

ゆずが待ってた所の前に
兄ちゃんが来て座ったの

P71258231一列なんです

微妙に尻尾踏んでやる!

P71258221並んで待って

背中だって匂ってやる!

P71258191兄ちゃん

でも
兄ちゃんは父ちゃんのご飯に夢中
でもこの時・・・貰えるような品なかったのになぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

結局待って待って貰えたのは
カリカリ1粒
11:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

初めての色の

ゆず・・・初めて見るプチトマト
     それ何?

P71157881初めての

母・・・・・トマトよん

ゆず・・・頂戴ちょうだい!

P71157911必死です

ゆずがトマト貰ってるのに
それに気づかず 出遅れたこた

こた・・・それ何ですか

P71158011めちゃうれしそ

母・・・・プチトマトよ

こた・・・いつもの色と違うなぁ

P71158021でもちょっと

慎重派のこたさん
やっと大きくクチ開けて

P71158081あーんして

初めて見るトマトに釘付けのゆずさん
超真剣です


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

先日お友達が遊びに来てくれて
こたもゆずも良く知ってるお友達だったので
大喜びで撫でて~って
いっぱい撫でてもらって
豆乳ヨーグルトや 手づくりご飯まで作って来てくれて
お昼には こたゆず留守番して貰って
ランチデザート購入に行ったりして
楽しい時間でした。
嬉しそうな こたゆず写真撮れば良かったと・・・
またお越し下さいな
11:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

ぼろっぼろ

もう何年も前に頂いたTシャツ
新品のまま放置
そうだ着よう!と まずは洗濯

数十分後洗濯が終わって
取り出したら・・・
ボロッボロ

もうね 洗濯機を開けた途端
洗濯物が全体に黒ずんでて
救いだったのが ネットに入れて洗った事
もしもネットに入れてなかったら
Tシャツの破片が色んな物に絡んで
恐ろしい事になってだろうな

しかしまぁ黒ずんだ洗濯物を洗いなおすのに
何回洗濯機回したか・・・。

P42251521ぼろぼろ

黒ずんだ洗濯物の中に
白のTシャツが

(そもそも白Tシャツと黒色Tシャツを
一緒に洗う事じたいダメよね~)

もう真っ白には戻らないので
切り刻んで ゆずの玩具に
齧ったり 引っ張ったりして遊んで
これは ゆずの兄ちゃんには貸さないの
ってしてるので
最後には首元にかけてあげて ゆず満足

P42551701黒ずんだ

後で、こたにも首にかけてあげたけど
こちらは 気にも留めず
普通に水飲んでた
1枚のTシャツに振り回された朝でした。
皆さま 何年も前の衣類にはお気をつけて

P42551751きにしません

水に昆布と鰹節と煮干でお出汁作り
左ビンは煮干のハラワタと頭なし
右ビンはハラワタと頭あり
右ビン・・・ちょっと気持ち悪っ~
なんで浮くかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

気持ち悪っな煮干も
良いお出汁出来るのよね~
せっせと 頭とハラワタ取ろうっと
15:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

おススメグッズ

暑くなって
こうしてくっ付くのも少し減った
こたゆずであります

P62756811あついのにね

兄ちゃんが知らん顔してるのを良いことに
2個ともクチに入れたい
だけど 入らない! って図

P62857111どうしても

さて奥さん
これ本当に便利なのよ
トマトのヘタをめがけてグサッって刺してクルン
ヘタが簡単に取れるの
TVで紹介されてて 買ったら超便利
あなたもいかが?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

嫌っ~包丁ですれば良いやんって言わないで
買う時に側に居た 母や妹から言われたの
「包丁でしたら良いやん」って
でも父だけは ほうっ!って
で、側にあった 林檎のヘタ取りを見つけた父
「ああこんなんもあるんやなぁ!」って喰い付いてたら
早々に母に「そんなん要らんわ~」って
私も林檎のヘタ取りは要らないって思ったけどね(笑
10:25  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

七夕なので

本日 七夕さん

こたゆずの為に
お星様形のミルクゼリー

P70757401お星様

こたはこの時はまだミルクゼリーの存在知らず
(冷蔵庫の中です)

こた・・・母ちゃん浴衣着せたからには
     何かあるんでしょうね

P70757361この後きっと

こたさんフォークで食べる時は
何故か必ず頭が傾く

P70757721どうしても

ゆずは食べながらも
まだ残ってるか お皿をチェックしてしまう

P7075755.jpg

はい!こたもゆずもご馳走さん
浴衣着て暑かったでしょ こたも脱いで良いよ
ゼリーももう無いよ!って言ってるのに
こたはまだ欲しいと訴え中 一歩も動かない

P70757801まだほしい

久しぶりの手づくりデザート
美味しかったようで 良かった

ゼリーを食べる前のお二人さん
ちゃんと座ってた方が早く貰えると長年の経験から
学習済みの子と
ぎりぎりまでお皿の中の行方を見ていたい子の差


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:10  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

最近の収穫物

えっと これ全部うどん用粉
5キロ入り1つに 1キロ入り6つ
全部で11キロ
あはははっ~ どんだけ食べるねん ちゅう話ですが
これが・・・せっせと消費されていきます

P62256461全部で

そしてこの実はまだ熟れてないトマト
ゆずが勝手に収穫。。。
で、食べようと思ったけど
いつものトマトと違って 困ったなってしてる所を
母に見つかって取り上げられて
台所に持って来て 記念撮影された所

P62356541ゆずの仕業

今年初めて作った普通のキュウリ
1本だけは奇跡的に真っ直ぐでキレイなキュウリ出来ました。

P62556561初めて

今年も庭木のやまぼうし
花がいっぱい咲きました
木全体にこんな感じで花が・・・
ちょっと花つき過ぎ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |