07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.29 (Mon)

残り物収穫物

もうキュウリの苗片付けようか
それでもまだ実が生ってるし
今も2本 今日の夕方採れば良さそうなのがあって
そんなキュウリの苗に先日
長さ10センチ程のミニキュウリ
良い大きさで収穫出来たので
庭の芝生の上に収穫して置いてあげたの
そしたら 側に居た こたもゆずも匂っただけで
食べなかった
採れたてでトゲトゲしてたから?

おウチに入って洗ってトゲを落としてあげたら
食べる! と こた

めっちゃ頑張ってます

P82361471食べるんです

頑張って頑張って

P82361501頑張り中

こたが食べたのは
さあ~2センチもいかんかったかな

P82361531兄ちゃんの残り

残りは任せてなの!

P82361551ゆずあ~

齧りついたら
母ちゃんもう一人で食べる!と
丸々上手に持ち逃げ

こた2センチ分
ゆず8センチ分完食

P82361611全部

こたさん 今年はキュウリ要らないって
言わないねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
09:20  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

これで完熟

何これ?

P82261261コレで完熟

何なん?

P82261241気になるもの

これで完熟のイチジク
中身は普通のと同じ感じ

P82261291中身は

ゆずが来る前はイチジクなんて要らないって
言ってたのにねぇ
食べる!ってパクッ

P82261321こた食べる

ゆずはお約束のように
豪快な食べっぷり

P82261341もうお約束

我が家いつからだ?
8月入ってからずっとかなぁ
エアコン24時間つけっぱなし
設定温度27度で湿度40%にして
エアコン1台で家中を冷やしてます
27度設定で室温28度
もう早く涼しくなんないかなぁ

そんな中
こたとゆず 一瞬くっついてお昼寝


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
13:33  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

涼しくなった?

暑い日が続くので
ちょっと涼しくなる写真を1枚

P804603611212.jpg


もうね これでも女の子
食べささんとこの子みたいにね
必死すぎっ

怖すぎて少し涼しくなったかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
12:06  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

ゆずの番なんです

さぁ ゆずの番が来ました。

ゆずはもう母ちゃんのヨシ!待ち中

P80460311次はゆずのばん

兄ちゃんみたいに迷ったりしない
真ん中から一気に

P80460321どんどん

スゴイ勢いで

P80460371うまっ

皮だって食べちゃう

甘くなくったって食べちゃう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お盆すぎの我が家の果物事情

買ったのはバナナだけで
すべて頂き物


P81660481我が家の果物事情
12:48  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.16 (Tue)

スイカ食べるんです

小玉スイカを頂いて
こたも食べようね

こた・・・僕どうしたら?
     大きいなぁ

P80460101今年初スイカ

大きなスイカを前に少し悩んで
端っこから
パクッ

P80460131えらい端っこ

ひと口ずつ味わいながら

P80460211少しずつ

お上品に少しずつ食べ進め
皮を残してのご馳走さん

この小玉スイカすごい甘くて
美味しかった
ちなみに・・・スイカ甘くなかったら
こたは食べないの 贅沢~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<いたずらを>
夜10時前にこたは熟睡してたけど
サプリあげるの忘れてて
起こしてまでも・・・
と思ってクチに挟んであげた

P81360401気づかない

少しの間気づかなくてね
私が写真撮って あははっ笑ってると
ん? あれっ? って目を開けて
クチにあるサプリに気づいて
慌てて起き上がって モグモグ
こたさんサプリ食べて 他に美味しいの落ちてないか
チェックして また寝ました。 起こしてごめんね

<ぼそぼそ>

このお盆も朝から実家に集合
いつもはこたゆずも夕方から参加だけど
今年は翌日から出勤の旦那さん
早めに帰るので こたゆずお留守番
こたゆずに留守番して頂いて
みんなで お昼にご馳走食べて 夜にもご馳走食べて
美味しい和菓子や色々食べて
オリンピックしてるのに 
みんなでずーーーと楽しく話して
ビンゴゲームもして
楽しい10時間を過ごしました
途中こたゆずにご飯あげに帰ったりしてね
今年も皆元気で集まれて
姪っこの合格もみんなで喜んで
楽しい時間でした
ビンゴの景品は・・・1パック1000円の
レトルトカレー×2箱!松坂牛だって
食べるの楽しみ~
15:33  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.10 (Wed)

どやっ!

広告丸めてポーン
破ってびりびりにして楽しんで

P71458431広告ぽーん

ゆずはひっぱりっこ

P71458511ひっぱって

遊び終わった後はお片づけ

P71458541お片づけ

僕すごい?とドヤ顔

P7145856出来る子

ゆずはどうしても
手に持ってるご褒美の方が気になって
出来ないんです




広告のおおかたを お片づけしてくれた兄ちゃんでした。
でも一緒に ゆずの鯵も・・・
もう鯵要らなかった?
06:59  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.09 (Tue)

毒リンゴみいな

これ黒トマトなんです
間違って買った種を
苗にしてもらって
植えたら何とか育ちました。
プランターで

何だか絵本に出てくる毒林檎のような

P71458291毒林檎みたい

こた・・・ちょっとだけ舐めさせて

P71458261黒トマト

こた・・・ちょっとだけ食べていい?

P71458351食べさせて

母・・・・全然ちょっとちゃうやん

P71458411ええかげんに

見た目こんな毒林檎のような感じだけど
美味しいんです
でも・・・上手な人が作ったら絶対もっと美味しいんだろうな


紫プチトマト
同じ苗やったのに両親が作った方が
甘くて皮薄くて美味しかったもの・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
今年もね
とうもろこしもう終わったんだけどね
毎日のように頂いて
贅沢だけど 贅沢な話なんだけど
飽きた~

鍋いっぱいの芯
これで出汁とってコーンの実も入れて
コーンスープしました。
でもアカン。
ええ コーンやったので コーン甘すぎて
美味しいけど甘かった
ああっ~贅沢な話じゃ

P71658631お出汁
07:25  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

ひまわりを

いつだったっけ?
いつものように早起きして散歩へ
ん?と時計を見たら いつもより
1時間さらに早く目が覚めてた休日の朝

父ちゃん起こして
ひまわり畑にドライブ

しか~しまだ7月中ごろだったので
ひまわり満開ではなかった

P71858701おでかけ

この時点で朝の6時半頃だったかな
それでも暑かった

P71858741暑い

でもせっかくだ!記念写真

真顔。

P71858791きりっ

ゆずも・・・

もう 手に食べ物持ってないとこうなる

P71858821あついです

散歩終わって
車内で
食べ物見て フライングのこた

ゆずの目もまた真剣

P71858871フライング

トマト食べて
ご飯食べて

ゆずはゴーグルつけて風を感じて

兄ちゃんは私の隣で2度寝

P71858971景色見るんです

おウチに帰って3度寝?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ゆず手踏まれてますよん
21:09  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.04 (Thu)

お祝いのお裾分け?


ゆずウチの子記念日に
たくさんコメントを頂いてありがとうございます


ゆずのウチの子記念日の
お祝いご飯は
もちろん こたも食べたよ

超真剣な眼差しで
この後、美味しそうに 

P72459741美味しそう

そして母たちも

ゆず…母ちゃん達だけズルい!

母…ゆずお祝いの宴よ

前回のバナーの写真は
このケーキ達の行方が
気になって
見つめられてました。
姪っ子も含めて3名で
5個のケーキを
ペロリと平らげ

P72459841お祝い

デザートに 
桃に桃のアイスのせを
ペロリと

ん?何かおかしくね?って
思った?

夕飯がケーキだったの
で、デザートが桃のアイスのせ ふふふっ

女子が二人とおっさん(父ちゃん)一人
女子二人はああ~美味しかったなぁ

おっさん・・・なぁ晩御飯は?

女子二人・・・今、食べたやんなぁ

P72459851夕飯

ゆず・・・ちょっと父ちゃんが可哀想です

P72459911食べ過ぎ

母・・・大丈夫!父ちゃん一人で缶詰出してきて
    晩酌してた

こたゆず・・・父ちゃんファイトです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

翌日の夕飯は父ちゃんの希望で
焼肉に!
これで帳消し? よね
19:32  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.01 (Mon)

ゆずが主役の日

もう8月入ってしまったけどお祝いした日の事を

2010年の7月25日に
我が家にやって来たゆず
カワイイゆずさん ウチの子記念日のお祝い

P72459621バナナケーキ

今年のお祝いご飯は
かた焼きそば風納豆のせ 庭で実ったトマトと
頂き物のトマトと ゆずの好きなバナナの入ったケーキ

P72459271ウチの子記念日

今日は私が主役なんです
この日は
姪っこも来てて 一緒にお祝いしてもらった

P72459301ゆずの

姪っ子ちゃん受験勉強をウチですると言って
我が家で3泊4日
集中して勉強してました

ゆず・・・お姉ちゃん合格すると良いね

母・・・・・ゆず!なんでそんな顔?

ゆず・・・だってウチに来ても勉強ばっかしてたもん
     散歩は泊まりに来る当日にくじいて
     足にシップしてたから
     一緒に行けなかったし
     ドンくさいお姉ちゃんです

P72459331べーだ

ゆず・・・うそうそっ~
     お姉ちゃんまた来る言うたもんね
     今度は遊んでくれる言うたもんなぁ

母・・・・・合格したらな。。。

P72459421あはは

ゆず・・・でもウチの子記念日一緒にお祝いして貰って
     嬉しかったです

P72459601今日の主役

我が家のムードメーカー的存在のゆず
兄ちゃん大好きで
兄ちゃんもゆずが大好きで
ゆずがウチに来てくれて 本当に良かったと
今年も感謝した 7月25日でした。

こたゆず・・・なぁ 母ちゃんそれ何?


16:01  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |