08月≪ 2016年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.09.29 (Thu)

ゆずには出来ない事

フードが入ってた袋
最後1粒残ってるので
こたに進呈
ドキドキしながらもエイ!って顔を突っ込んで
こたフードゲット

P90863071頑張った

やった~な こた。

次、ゆずにもさせてあげようと
フードをわざと1粒入れるも
近寄ることすら出来ないのであります
ゆずは大きな袋怖くて
フードもゲット出来ず
母ちゃんの手から食べたのでありました

P90863131やったどー

さて おやつの時間
もう欲しくて欲しくて仕方ない
早生ミカンの季節が来て
剥いてもらってる間の
可愛いお顔

P91564461欲しい

ゆずはもう後はヨシ!の言葉を待つのみ

P91564491ゆずもくぎづけ

で、お約束
ミカン欲しくてヨダレだらだらっ~

P91564551ヨダレ攻撃

早生ミカンが出てきたら
スダチも出てくる
スダチを頂いたので
スダチシロップなるものを製作してみた
出来上がりが楽しみ~

P92465041すだち

待ちに待ったミカン
美味しいねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<そろそろ>

そろそろ終わりのブドウの季節
農家さんに頂きました。
ブドウの箱に山盛りに盛られたブドウ

今朝1時間かけてジュースに
少し残したのはジャムに
美味しいのよね ジュースはそのままでも
超濃いくて美味しいけど
少し薄めてもまた美味しい


P92865131ぶどう
10:34  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.24 (Sat)

1時間もつ

ご褒美はいつも ゆず用のフードを
あげてたんだけど
今回初めてのフードを買ってみた
封を開けたら臭い臭い
だけど こたにはその臭いのが
たまらんみたい

なのでボトルに入れてみた

P91063591必死

いつものフードなら
5分程頑張って出なかったら放置なのに
今回のフードは食べたくて食べたくて
頑張った頑張った
さあ~1時間近く頑張ったかなぁ

P91063781強硬手段

家事を済ませて
やれやれって座ったら
「母ちゃん頑張ったけど出ない 出して~」

P91063871母ちゃん

こたに出してやって
次はゆずにも
同じフードを入れてゆずに渡すと

兄ちゃんに取られまいと
よいしょよいしょって
持って移動

P91063971持ってく

ゆずも頑張りました
えっと頑張った時間は3分程
ゆずこのボトル苦手なの
床の方に転がった時に音がするから

結局兄ちゃんが持って来て
出してって出してあげたら
フードが転がって
ゆずの元へ
ゆずがしっかりゲットして
こたはゆずがゲットしたのも気づかず
必死に探し回ってた 笑

P91064021直ぐ断念

転がったボトルは怖いゆずですが
枕には出来ます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>

今年も沢山のブドウを頂きました
沢山食べた中で初の形を発見
今までハート型とかはあったけど
これはミトン型 
甘くてマスカット系の味わい 
品種は 翠峰(すいほう)
皆さんも美味しいブドウ食べた?


P92364971ミトン
15:02  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.19 (Mon)

バナナ2クチで

モンキーバナナを見つけて
オヤツにと買ってみた

こた珍しい物に
お座りしてワクワクしながら待ってたら

なんだよ!僕の嫌いなバナナやん

P90963361モンキーバナナ

僕は要らない
の横で

やった~ゆずの好きなバナナだ
私が全部食べる

P90963391ゆず大好き

ゆずが半分食べて
後半分の行方が気になって
目が離せない

P90963421半分

結局2クチでの完食
ゆずだけ大満足のオヤツタイム


何でこうなるんだか
リモコン探したら
ゆずの股の間に挟まれてた。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
12:23  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.16 (Fri)

見られてる

随分時間がたってしまったけど
あやゴンmamaさんから
プレゼントを頂いてたんです。

ふわんふわんな今治タオルに
芋けんぴに母恵夢
こたゆずに いりこ
沢山頂いて ありがとう

P91264161頂き物

さぁどれから頂こうかと
まずは会社勤めしてた時に
おじちゃん達が四国に出張に行ったら
お土産に買って来てくれてたお菓子 母恵夢
いつもは黄色ぽいパッケージやったような
と思ったら 限定販売のだった
甘すぎず美味しかったぁ

あまりにもこたゆずに足元でガン見されるので
残り香だけどうぞ

P91364261においだけ

で、また違う日のお茶タイム
美味しいわ~これ

P91664631ティータイム

食べ終わったら
今度は ゆずにもと!

P91664661母ちゃん

兄ちゃんはじっと待つ

P91664671僕にも

クッキーをあげて おしまい

でもまだ見られてる
めっちゃ悪い目つきで


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

クッキー1粒ずつじゃ寂しかった?
15:11  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.12 (Mon)

新しいの

母ちゃん欲しいの?
あげないよ!

P90161951新しい

だから
あげないよ!てば

P90162051堪能中

母・・・ゆず楽しい?

ゆず・・・うん!楽しい

P90162121あはは

久しぶりの新しい玩具に
大満足のご様子

P90162091たのしんで

上の写真を回転させてみた
あらっ怖っ

P90162091堪能しまくり

いっぱい遊んだ後・・・
やっぱり中身が


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:33  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.10 (Sat)

今時はこんな?

コンビニで見つけた
冷凍みかん

P90362181冷凍みかん

封を開けてビックリ
皮が剥いてある~

P90362201冷凍みかん

こたは何か分からず
とりあえず匂って確認

P90362251ミカン

味も濃くて美味しいミカン

P90362261どアップ

ゆずは食べる前から笑顔

P90362291嬉しそうな顔


ねぇもうなあい?って 近っ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

この冷凍ミカン美味しくて
コンビニに買いに行ったらもう売って無かった
他にもこの夏 食べて美味しいかったの もう一度買いたいと
コンビニに
買いに行ったのに売ってないの
コンビニって商品の入れ替わり早いねぇ
16:04  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

毎回3尾

我が家みんな大好き秋刀魚
今年も秋刀魚の季節がやってきた
秋刀魚を買うのは毎回3尾
父ちゃんの分 母ちゃんの分 こたゆずの分
たまに今日は良いかと 2尾だけ買って
焼いてる最中から 足元でそわそわ 
今日は秋刀魚やね母ちゃんって言われてるよう
で、食べる時になったら
またも足元からの視線
で、その視線に耐えられず毎回3尾。

父ちゃん頑張って稼いでね!

P82961851秋刀魚の季節

こた箸まで噛まない!

P82961871箸まで食べないで

ゆずも箸離して!

P82961911美味しい

毎回骨取ってあげるの面倒だけど
やっぱり秋刀魚好き


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

散歩帰りに靴を履いたまま
庭で遊んでたの
入ったら出れんようなるでって言ったのに
案の定 ネットに靴が絡まって出れなくなって
直ぐに助けて貰えると思ったら
母ちゃん笑ってカメラを取ってきて撮りだして
ムスッな こたさんであります
でも母ちゃんが何言ってるか聞きたくて
耳はウルトラの母状態
19:16  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.08 (Thu)

プレゼントが

こたへのお祝いコメントを
沢山ありがとうございます。
誕生日の翌日のウンが
すごい黒くて
誕生日過ぎたばかりなのに
体調崩した?って
一瞬ぎょっとして思い出した
ブルーベリー沢山食べた!って
誕生日早々にドキドキしちゃいました。
13歳も元気に楽しく過ごして欲しいな

13歳になった日に
ポキママさんから
プレゼントが届きました。
めっちゃ凄いタイミング

こたゆずにお菓子と
実家に帰られてたお土産だって

高菜はチャーハンにすると良いそうで
早速チャーハンしたらね
美味しかったわ
まだ残ってるので
次はとんこつラーメンに
楽しみ

P90662811プレゼント

頂いたお菓子
さっそく開けてみる?

さぁ~悩むねぇ

兄ちゃんどっちにする?

こっちは?

こっちは芋やって

てな会話が聞こえてきそうだったので

P90662861どっちにする

ゆずが見てた方を先に

可愛いのがいっぱい
入ってたので
並べてみた

P90662881かわいい

こたには アルパカ かな?

P90662901真剣

ゆずには ネコ さんを

P90662941ゆずの番です

色々と入ってて
楽しいクッキーに
大好きな芋のお菓子
ニンゲンさんにまで
お土産頂いて
本当にありがとう
残りも美味しく頂きます





15:21  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.06 (Tue)

13歳になりました。

本日僕 こたは13歳になりました。

歳相応に白髪が増え
目も白くなり 耳も少し遠いような
でも 元気です 食欲旺盛
散歩も気が向いたら 長く歩き
庭では ゆずを追いかけ
外でネコを見つけると 挨拶してから通れと
文句言います

そして

今年もまたタキシード着せられ
王冠をのせられ

でも今年は
いつもより多く騒いでやったので
ご馳走の前に
お味見をいっぱいしました   byこた

なので しっかり美味しいお顔を

P9066251113さいになったよ

お味見の後の本番
それ全部が僕の?

P90662491まだある?

モンブランのようにしようと
口金入れたのに
全然絞っても出てくれず
もう面倒だ!と団子にしてしまった芋
そして市販のケーキの上にドン!
後は ブルーベリーとワンコミルクを添えて

P90662401市販のケーキ

普段滅多に買ってもらえないケーキに
今シーズン初の芋!
ダブルの美味しいものに
こたも大口開けて

P90662561必死

もっともっとと言うので
結局は全部完食 
で、お昼ご飯抜きとなりました。

P90662631美味しい

元気に13歳をお祝い出来た事に感謝


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こうして 沢山食べた数時間後
思わぬプレゼントが届いて
可愛いクッキーをパクパク
なので 夕飯も少し減らします
特に ゆず!
何故なら 先日こたの定期健診付き添いで
体重を量ったら
こた8.4キロ ゆず8.8キロ
ゆずのが重くなってる
夏バテを知らない我が家ですが
増量してるなんて!
16:51  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

お弁当にする?

夕飯にお豆腐を
父ちゃんは毎回醤油かける前に
こたゆず用にと少しお皿に分けて置いててくれる

で、そのお豆腐を貰う時に
こたの鼻の頭に落ちました

P82061111何故か落ちない

そしたら
こんなに下を向いても

P82060581こんなに下を向いてるのに

落ちないんです

P82060721なんか

あはははっ~
僕のお弁当

P82061031笑っても

鼻の頭に乗せたまま
まだ豆腐の匂いがするからと
台所に探しに行ったりして

でもどうやっても
落ちなくて
結局は母ちゃんに
取ってもらった

P82061121結局は

豆腐の匂いがするねん
足に付いたかなぁ?って
一生懸命なめたり
台所に探しに行ったり
側に居た ゆずも全然気づかないしね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こんなに強情なお豆腐は
おぼろ豆腐でした。
おぼろ豆腐の間に湯葉もベロンって入ってるん
父ちゃんはこた達に湯葉もくれるけど
母ちゃんは絶対くれない 
09:03  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |