09月≪ 2016年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.31 (Mon)

ハロウィンなので

今年もまた
こた もうちょっと良い顔してくれませんかね

この時 母ちゃん右手にカメラ
左手に焼き芋
早く焼き芋が欲しいのに
母ちゃんの座っての声に従う良い子
表情までは・・・

PA3166741もちろんゆずも

焼き芋を沢山食べたので
お昼ごはんを抜きにされて
「母ちゃん昼ごはん食べたのに 僕らのは?」と
訴えてくるので
それではと オヤツを特別に
オヤツと言ってもカリカリフード2粒を
大きな容器にポロン!
カリカリフードでは
見た事ない大きな容器を前になんじゃこりゃ?と
大きくて少し怖いので
見るだけで終わり

PA3167171なんじゃこりゃ

ならば!大盤振る舞い
麩を投入
麩が入れられた事で
こたゆず どうやって食べようか悩む

PA3167381オヤツ投入

そのうちに
こたが容器を咥え移動したりして
とうとう容器の蓋を開けた

兄ちゃんスゴイ!とゆず
この後、兄ちゃんこたの一撃で
容器が転がって
一番に出たカリカリフードをめがけ
食べたのはゆず
その後直ぐに出た 麩をこたがゲット

こたもゆずも大きな容器は直ぐに慣れて
転がすと直ぐに中身が出てくると学習

PA3167451兄ちゃんスゴイ.jpg

こたゆずにカボチャのイベントご飯をと
思ってたけど なくて
焼き芋でごまかす

そして母ちゃんのハロウィンは
ハロウィンのチョコ
チョコの味の説明も入ってたので
説明見ながら食べるのが楽しみ

PA3168141かあちゃんの

自分用なのに
リボンまでかけてくれてたので
せっかくなのでリボン

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ぷぷっ

我が家の秋の恒例行事
犬さん日帰り入院の健康診断へ
昨年はこたが声がかれるまで院内で鳴いたよう
今年はこたは先生に尻尾ふりふり愛嬌をふり
ゆずがワンワン鳴いたようです
でも声はかれてなかったけど
毎年ご迷惑を申し訳ない
健康診断結果は郵送で送られてくれるそう
で、今日 病院からお知らせ葉書が
11月からキャンペーンで健康診断の特典が盛りだくさんに
ああっ~1週間待てば良かった
15:10  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

頂き物と

随分前に頂いたのに申し訳ない

あやゴンmamaさんより頂きました
その日丁度あやゴンmamaさんのブログで紹介されてた
ポン菓子の記事を見ながら
どんな味なんだろうって
ヨダレだしてたの
そしたら その日のに届いた
他にも沢山のふわふわタオルやポーチ
嬉しい品に申し訳ない気持ちでいっぱい

ポン菓子砂糖味しか知らなかったので
こんなオシャレなの初めてで
美味しく頂きました
mamaさん たくさんありがとう

PA1165831頂き物

荷物に貼られてた切手も
ほう~こんなスポーツのもあるんだ!って
これまた珍しいねぇって思わず
写真に

PA1165851切手

めっきり涼しくなって
秋をしみじみ
味覚でも秋をしみじみ
前回の栗も秋の味
で、これもまた秋の味

今年は黒千石豆も植えてもらったので
左側 黒千石豆と 右側 丹波黒豆
枝豆で頂きます

が・・・

やっぱり丹波黒豆の方が美味しいや
大きくて食べ応えがあるもの


枝豆で食べずに畑にそのままにしとくと
黒豆になります。
黒豆煮もまた美味しいよねぇ

PA1365871黒豆の枝豆

こたもゆずも枝豆堪能

PA1365921ぶれぶれやん

コスモスも見に行って
コスモスを堪能したのはニンゲンだけ
こたゆずはお友達の匂いを嗅いでたのか
ずーーーっと下を向きっぱなし
オヤツを前にした時だけ上を見上げる


PA1566211眩しいぜ

さて私の両親
ウチが携帯屋行くよ 一緒に行く?って言ったら
行く!携帯買い換えようって
で、揃ってガラケーからスマホに替えました
父は78歳 母は76歳
母はスマホになって直ぐにラインが
使えるようになりました。
携帯ゲームでも遊んでるようです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:57  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

食欲の秋

学生時代のお友達から
自分家で採れた栗を今年も頂きました。
大きくて立派な丹波の栗

この栗はせっせと剥いて
栗ご飯にして頂きました
美味しかった~
あんまり美味しくて 夕飯はご飯抜き生活してたのに
ご飯お替りしてしまった

PA0165231丹波の

そしてこちらは
ご近所のおばあちゃんが
作ってくれた栗おこわ
毎年この季節になると頂きます

持って来てくれたのは お爺さんの方
「ほれ婆さんが作った おこわ 旨いぞ~」って
持って来てくれたの
どちらも80歳過ぎのご夫婦 
こうして奥さんの料理を褒めるの素敵

このおこわも本当に美味しかった~

PA0165241栗おこわ

そして夏休みにお泊りに来てたけど
毎日毎日勉強ばかりして
全然遊んでくれなかった姪
合格もらって 今回は勉強でなく遊びに来てくれました

こたもゆずも大喜び
でも ミカン食べる時は
お姉ちゃんよりもミカンに夢中

P92765091お姉ちゃんよりミカン

そろそろ秋祭りの季節
なので久しぶりにコスプレ

こたオヤツがあればジッと出来ます

PA0465411オヤツのためなら

ゆずオヤツがあっても
普段着た事ない服にドキドキ
でもオヤツは欲しいの

PA0465551衣装チェンジ

僕モデル歴長いんです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:13  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |