10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.11.28 (Mon)

僕は良い子

こた・・・母ちゃん焦がしたら怒りますよ

母ちゃんが台所に立つと監視します
何故 犬さま用の時は分かるの?

PB2868891見張って

こた・・・母ちゃん僕いい子で待ってますよ

今朝、朝ごはんが欲しくて
用意してる間にワンワン言った こた
母ちゃん怒って ゆずにだけご飯あげて
こたにはご飯あげずに ゴミ出しに行ったの
なので 今回はジッと座って待ちますよ

PB2868931僕は良い子

こたゆずが待ちに待ってたのは
ヨーグルトパンケーキ

昨日 こたがウチに来た記念日でした
一日遅くなったけど
おウチにあるもので作ってみました

PB2868951ヨーグルトパンケーキ

お箸がクチの側に来るまで待てなくて
大きなおクチ開けて

PB2869041大きなクチ

こたゆず順番に食べて
さぁ 次は誰の番だった?

PB2869101次はゆずの番

お皿に残ったヨーグルトも
キレイに頂きますよ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今年も元気にウチの子記念日お祝い出来た
先日こたがお腹こわしたけど
今はもう大丈夫
年に1度の定期健診も特に異常なく
13歳も穏やかに過ごして頂きましょう
10:57  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

ブツに釘付け

兄ちゃんのお腹が
先々週の急に寒くなった日に
キュルキュルキュ~ってなきました。
そしてトイレでのブツの形がなくなりました

でも翌日少し良くなったので
様子見で病院に行かなかったの

ご飯の量を少量にして回数も増やして
様子を見てたりしたんだけど

また翌日
ブツの形がなくなって
夜中にも何度も起きて

当日予約で担当先生が居る日に
診察に行きました
受付して先生に診て貰うまでに2時間待ち
長かった~

下痢止めの注射してもらって
3日分のお薬貰って
家を出て3時間 家族総出で病院に行ってたので
家族みんなグッタリ
でも診てもらったおかげで ブツも形になり
お腹の泣き声も聞こえなくなりました

そして夜中もグッスリ眠れるように
トイレに行きたくて起きるのでなくて
お腹空いて眠れなかったの
もうね お腹壊してるのに食欲だけはいつも通り

お腹壊して 食欲なかったのは1日だけ
後の日はずーーーっと食べたい!

やっと良いブツを拝めて
冷えって怖いなぁ 気をつけようと
思う今日この頃です

そして今日のこたゆず
お昼寝中にパシャリ
コタツ布団に挟まれてぬくぬく
ゆずと並んで寝てたので
手が・・・


PB2168761何だか

お布団めくったら
こんな感じ


PB2168781お昼寝

ゆずは兄ちゃんの手が目の前に
置かれてるのに
眠気のが勝って
目がトロン


PB2168801でも眠い

今週また寒くなるって
室温気をつけようっと




ヨーグルトもらったの
美味しかった~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

お腹壊した1日目
私が出かけてる間に
ゆるゆるなブツが出てしまった こた
隠したかったのかなぁ
シーツが2つ折になってて
ブツが隠してあった (笑
えっ~このブツ何?って驚くと同時に
上手に隠してあるのを見て笑えてしまった。
15:56  |  病院関係  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.08 (Tue)

兄ちゃんの訴え

この日の1週間前に
姪っ子ちゃん達とちょっとだけ
いつもじゃない場所でお散歩
それが凄く楽しかったよう
翌週のこの日 父ちゃんと母ちゃんの目をジロジロ
「天気良いよ!ドライブ散歩行かない?」と こた
ゆずも訴えに参加して
こたゆずの訴えに応えて
車に乗ってのお散歩場所へ

大きな広場に来ると
少し紅葉してた
天気の良い日

PB0568551紅葉も

いつもと違うお散歩場所に喜んで

こた!と呼ぶと

母ちゃん何?って

PB0568391母ちゃん

オヤツやね
いっぱい歩いたもんね
もう僕 おクチの準備してますよ

PB0568411おクチ準備

こたがもうおクチの準備万端で
待ってるのに
それまで知らん顔だった ゆず
割り込み~

でもオヤツ出すと
兄ちゃんがクチにするまで待つんだけどね

PB0568421ゆずも

ゆず広い場所に喜んで
父ちゃん連れまわし走りまわしの刑に


PB0568511広いところで

「俺について来い!」 的な散歩

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>

この日の朝に
近所を散歩中に
こたとゆずそれぞれリード持ってたの
それぞれに行きたい所へ
こたが臭いを嗅いでる間に
ゆずは父ちゃんと田んぼを耕してる方の道へ
ゆずが側に居ない事に気づいた こた
大きな音を出してる耕運機いる田んぼの近くを歩いてるのを見つけて
「早よ!こっち来!」って こたがゆずに聞こえるようにワンワン
もうそりゃ一生懸命に訴えた こた
やっと ゆずUターンして戻ってこっちに来ようとしたら
急いで迎えに行ってたの
耕運機の音が大きいから危ないって思ったのかな?

10:27  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |