09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.22 (Tue)

ヨーグルト

我が家にやって来て
まだ10日程の頃のゆずさん
初めてのヨーグルトに夢中でした。

小さかったゆずヨーグルトの容器も大きく感じたね

P8059882ヨーグルト

P8059870ヨーグルト

P8059864ヨーグルト

それが今では・・・

P1265334ヨーグルト

P1265337ヨーグルト

P1265339ヨーグルト

がっついて食べるのは変わらないようです
これでも一応女の子・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<えっ~!な話し>

昨日の事です
お散歩中にゆずが匂い嗅いでるのに
気にせずシャーっとシッコしたこた。
ゆずの頭にシャーっと少しかかってしまったので
おウチに帰って来てゆずをシャンプーしました。

えっと前のシャンプーは正月前・・・
その時はそんなに気にならない程
こたと同じ位の抜け毛の量。
(私の片手にこんもりのる程の量)

しか~し昨日のシャンプーでは
抜ける抜ける!
両手のひら合わせて山盛りある位抜けたん
その後もドライヤーしながら乾かしてても
毛がワンサカ・・・
こたはこんなに抜けないので
ビックリ!!!
ドライヤー後にバスローブ着せたら
そのバスローブも毛まみれ。。。
(こたはバスローブに毛も殆んど付かない位なん)

今度から美容院へ連れて行こうかと思うほど
ビーグルはこれが普通なのか?
12:30  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆずちゃん、つぶらな目がかわいい~♪
パピー時代 ついこの間だったのに こんなに
大きくなったんだね~
これは 左上にある バナーの時くらいかな?
私 あのバナーの写真が大好き☆
何度 見てもホントいい写真!

こたくんが ゆずちゃんに オシッコかけちゃったの?
そんなこともあるんだね~(笑
ポキはアレルギーがあって 結構シャンプーしてるから
それほど 抜けないけど。。季節柄なのかな~?
ポキママ |  2011.02.22(Tue) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりー!
ゆずちゃん、ヨーグルトだらけじゃん(笑)
かわえー。
こたぼん、抜けないんだねえ?
うーちゃんは、ゆずちゃんと同じ位抜けるよ?
うーママ |  2011.02.22(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。 
ゆずちゃん こんな小さかったのですね~
今では・・・ うん りっぱに成長されましたね。

バナー写真かわいい~♪
ビーグルでも抜ける子と抜けない子がいるんですね。
それほどでもないのかな。
山盛り抜けたらはげないのかな? 単純な質問ですね。
ぶーふーうー |  2011.02.22(Tue) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、大きくなったねぇ~~~
ヨーグルトの入れ物とくらべたら、よくわかるね
頭の毛の色がかわったねぇ~~ って思ったら・・
抜けるって(笑)
抜けて、茶色くなったんじゃないよねぇ~~(笑)
そっかぁ
ビーグルちゃんは、抜け毛が多いのね
プードルはラクチンだぁ(笑)
QOOまま |  2011.02.23(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

パピーのゆずちゃん、かわえぇ~v-413v-345
大きくなってからのゆずちゃん、目が真剣すぎv-364
ヨーグルト、顔中に散らばってますけど~e-350i-229

毛が抜けるのは、季節の変わり目で、冬毛が抜けてるのかも・・
アンダーヘアー、じゃなくて、アンダーコートってゆーのv-219
姫はは |  2011.02.23(Wed) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

あらまっ。可愛いわぁ~v-238パピー時代って
本当に可愛いのよねぇ。あっと言う間だから、余計にねぇ。
ちょっと前なのにスゴーーーイ懐かしく感じる。

今や、ヨーグルトお化けだね。あっ。ゆずちゃんヨーグルトパック!?
美に関してアグレッシブなのね。女子としては大切よ!!!

抜け毛。季節なのかな?家はブラシを気づいたらするけど
ダブルコートだから仕方ないのかな。 コタ君と比べてだと
アレルギーは?カイカイしてなきゃ平気だと思うけど。
なんだか、気になるわ。ゆずちゃん。

そうそう、蜂蜜の蓋。ティッシュを小さく折りたたんで歯で
噛んで(食いしばる様に)すると開けれるって伊東家で
言ってたよ。あとゴム手袋。

長くなっちゃった。
ジュニキチ |  2011.02.23(Wed) 04:39 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ありがとう~可愛いでしょ~
大きくなったでしょ
今では大きさもこたと変わらない程よ

ありがとう~
可愛いでしょ
私も好きなん♪
こんなに小さかったんよね~
あっと言う間に大きくなったわ~

そうなん!こたがゆず居るのにシッコ(汗
まっ大さじ1杯もかかってないんだけど

そうなんやね
ポキさん頻繁にシャンプーやねんね
こた普段もそれ程抜けないのよ
シャンプーの時にもね
それなのに・・・ゆずさん!!!
季節柄なんかなぁ
こたママ |  2011.02.23(Wed) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

久しぶり~
こたの事で心配かけました
ありがとう♪

もうね!スゴイ必死でしょ(笑

そうなん
こたはそれ程抜けなかったから
ゆずの抜け毛見てビックリ
うーちゃんもいっぱい抜けるね~
ゆずはうーちゃんタイプかな♪
こたママ |  2011.02.23(Wed) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

久しぶり
こたの事で心配かけました
ありがとう♪

そうなん♪
こんなに小さかったんよ~
はい!立派に成長しました(笑

ありがとう~
好きな写真なのでバナーに♪

そうみたいよ~
こたはそれ程抜けないもん
ホンマ~ゆずの抜け毛でカツラ作れる程な沢山の量よ(笑
こたママ |  2011.02.23(Wed) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

Qooままへv-22

大きくなったでしょ~
そうそう!毛の色変わってきたよ
抜け毛もスゴイねん
抜け毛かき集めて置いといたろか(笑
カツラ作れるかもよ(笑
そうなんよ!ビーグルは抜け毛スゴイよ
プードルちゃんが羨ましいよ~
でも濡れた姿変わらんでええよ(笑
こたママ |  2011.02.23(Wed) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

可愛いでしょ~
もうパピーの頃から
食べ物に必死なの変わらんわ(笑

そうなのね
冬毛が抜けてるのか
こたシャンプー中もそんなに抜けないので
今回ゆずの抜け方にビックリやったわ(笑
こたママ |  2011.02.23(Wed) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ほんま!パピーの時代ってあっと言う間ね
可愛かったわ~
少し前なのにホンマ懐かしいわ~

あはははっパック!
そうかも!女の子やからね
パックしてキレイになったかな?
キレイになって誰に見せるんだろ(笑

抜け毛ねスゴイわ~
シャンプーの時にこんなに抜けるとは・・・
こたシャンプーの時もそんなに抜けなかったん
今朝ブラシングしたんだけど
今日は抜ける量はこたと一緒くらいやったわ
痒がったりはしてないわ
でもね、こたみたいに毛をかき分けても
地肌見えないのよ~もともと毛の量多いんかな?

そうなん!ティッシュで食いしばるのね
あ~それにゴム手か!なるほど手滑らないでいいね
じゃティッシュとゴム手両方1度に試せば最強ね
やってみるわ~ありがとう
こたママ |  2011.02.23(Wed) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

ちっちゃかった~

AKBの
「あいたかった~×3♪イエイ!(ぽんぽんぽん)」のメロディにのせて
「ちっちゃかった、ちっちゃかった、ちっちゃかった、ゆず!(ぽんぽんぽん)」
って、
おもわず、うたっちゃったよ。

成長・・・ほんと早い。
そして、目をみはる・・・。
そうだったんだ~って、
うちの白い顔のおばちゃんビーグルをみて
その過去のつれづれを思うのであった(笑)

ゆた。 |  2011.02.24(Thu) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

おっ~なるほどっ!
ちっちゃかった・・・
スゴイな!ぱっと思いつく所が素晴らしい

ねっ~ホンマ早いねぇ
もうこたと変わらない程な大きさよ
一緒に寝てる時も
どっちと寝てるか分からん時あるもん(笑
あっと言う間に時間て過ぎてしまうね~
しみじみ・・・
こたママ |  2011.02.25(Fri) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |