09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.08 (Tue)

好きなボールと災難

ゆずの大好きな青いボール

毎日毎日、咥えて走りまわって遊ぶ大事な玩具ですが

時には枕になり

P30862591青いボール

時には兄への攻撃材料になり
(このボール咥えて兄ちゃんの事を追いかけます 
兄ちゃんはこの青いボールが怖いの)

そんな青いボールは中に音声が録音出来て
衝撃を与えると 録音されてる音が流れるの
今までは、「こた~ゆず~賢いな~」って私の声を録音してたん

今回その音声をこたの「ワンワン」って泣き声に録音しなおした

P30661831青のボール

ゆず・・・ん?オカシイの!何かワンワン言うてる!

P30661841青のボール

ゆず・・・兄ちゃんワンワン言った?

こた・・・ん?言ってない

P30662081青のボール

ゆず・・・兄ちゃんこれ咥えて追いかけたろか

P30662141青のボール

こた・・・そのボール嫌いや


P30661871僕は結構


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ゆずのあらまぁな話>

今朝の午前中こたとゆず揃ってお散歩へ
いつもの道をボチボチと

リードの具合がおかしかったのでゆずを見たら
深さ1メートル程の側溝にはまってました。。。
こたと私はゆずが落ちた瞬間に気づかず超ビックリ
ゆずは側溝に溜まった水に浸かりながらキョトン

私に大笑いされ、こたに何しとん?って見られ
また歩き出して数分後・・・
今度は道から30センチ程下の田んぼへ落ちました。。。

お食事中の方はスルーしてね

おウチに帰って来てシャンプーして
昼ご飯食べた後
を出したら
昨日食べたモヤシがコウモン様からヒョロリ
自力で取れないので私に引っ張り出されスッキリ

ゆずさんホンマ笑わせてくれるわ~





13:41  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくん、なんで嫌なん?
こたくんの声入っててもやっぱり嫌がってますか?

ぷぷ、ゆずちゃんうける!
キョトンって止まってるゆずちゃんの姿が想像できます。
ルパママ |  2011.03.08(Tue) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

最初買って来てあげた時は食いついたん
だけどね、衝撃与えて声が出たらビックリして
それから怖いねん(笑
ゆずが来るまでは玩具箱で眠ってた玩具

もう写真撮れば良かった~
って抱き上げてから思って
もう一度側溝へ入れたろかって思ってしまった(笑
こたママ |  2011.03.08(Tue) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

おもしろいボール!
そんなのあるんだぁ
ママさん家、いろんなおもしろい
オモチャがたくさんありますよね?
二人だと取り合って遊ぶのかな?
ポキさん エリカラ付けてるからか
最近 おもちゃに興味なし。。
ゆずちゃんの仕草が ホント女の子らしいなぁ~♡

ゆずちゃんも 溝のギリギリのところ歩くんだね!
お尻から もやし。。わかるような気がする(笑
ポキママ |  2011.03.08(Tue) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

こたくん どうしてなのかな? 青がきらいなのかな?
録音できるなんてすごいですね。
こたままさんちはおもちゃの宝箱ですね~
ゆずちゃん 次々といろんなことやってくれますね~
楽しいわ♪
もやしってそのまま出てくるの?
ぶーふーうー |  2011.03.08(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コタ君はたしか恐竜も苦手だった気が…
(違ったりゴメンなのです)
家光はビビりだから、音なんて鳴ったら
ご近所迷惑になるな(-.-)

ゆずちゃん面白いねぇv-290
肥貯めには気を付けてね。(母が小学生の時
ハマったらしい…)

家光はぬいぐるみの綿が出て来たよ。
ニョイーーーンて。詰まらなくて良かったけど
笑ったなぁ。
ジュニキチ |  2011.03.09(Wed) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

そのオモチャ 面白いです!
我が家では きっと こたくんタイプだわ~
ゆずちゃんんの モヤシ事件は 体験済みなんですよ。。。
それから モヤシは はさみで切ってます~

はははっ 同じで良かった(?)
ゆずちゃんの 面白事件 楽しみにしています~~~
くりくり2 |  2011.03.09(Wed) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

玩具楽しそうだけど・・・絶対家もビビルハズ(笑)
ゆずちゃんは好奇心いっぱいで良いデスね♪

黄門様からもやしがね(笑)
プププ。家も短く切ってあげてます(笑)

そして側溝~田んぼまで・・・
きっとゆずちゃん運が悪い1日だったのね~
ガンバ!
マロピママ |  2011.03.09(Wed) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

喜ぶかな?って思って何年前だろ
買って帰って
音が出るのに気づいてそれからは近づきもしなくなったん
だけど今ではゆずのお気に入り♪

玩具ね、ゆずが遊んでる
こたは殆んど遊んでないわ~
ゆずにちょっかいかけられて
横取りするぐらいかなぁ(笑
カジカジ出来るデンタルボーンはこたも好きでカジカジ!

ポキさん少し大人になったかなぁ
ゆずはまだお子ちゃまで
色んな玩具出してきて遊んでるわ~

ゆずがもう少し小さい頃は
こたを側溝に落とすんじゃないかって歩きだったので
心配してたけど・・・
自分で落ちるとわ(笑
今日も端っこ歩いてました!
段の上とかも歩くし
こたとは違うわ~

お尻から もやし!表に出てたのは1センチ
引っ張ったら5センチ(笑
こたママ |  2011.03.09(Wed) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

音が出てきたのが怖かったようです(笑
もう何年も前に買ったんだけど
なかなか長持ちでしょ(笑

ゆずはホント笑わせてくれます♪

そう!5センチのモヤシ出て来ました(笑
こたママ |  2011.03.09(Wed) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうそう!こたはホント怖がりなん
恐竜もリビングに置いてる
鉄?かな?何かで出来てる置物の犬も怖いのん
男の子は怖がりなのかなぁ?

ゆずホンマ面白い子やわ~

あっ~私もある~
子供の頃白い可愛いタイツはいてたのに
ボットン便所に落ちて・・・
タイツがダメになったのがスゴイ悲しかった
あっ・・・ゆず・・・飼い主に似た?

綿がニョイーーーン!おおっ~ホント詰まらなくて良かった!
こたとゆずも綿入りウンある~
ニョイーーーンではなかったけど
見つけて、あ~やっぱり食べてた!って確認(笑
こたママ |  2011.03.09(Wed) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

くりくり2さんへv-22

買ってから何年もかかってやっと
陽の目を見た玩具(笑
そっか!こたタイプなのね♪
ゆずはやっぱり大物かも(笑

そうなのね!
今回は人間用のを
側に来たのであげたん
今度からチョキチョキしてからあげるわ~♪

あはははっ 面白事件 待ってて~きっと期待に添えられると♪
こたママ |  2011.03.09(Wed) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

やっぱり~
ゆずは大物になるのかねぇ(笑

笑えましたよ~
でもゆずは気持ち悪いのと
私がお尻覗き込むので怖かったようです(笑
今度から切ってあげま~す!

今日は何事もなく無事に1日が過ぎようとしてま~す♪
こたママ |  2011.03.09(Wed) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

青いのは!

青いのは、ハイテクおもちゃなんだね~。
ゆずたんの反応とこたポンの反応が
両極端なのが笑えるよ~。
ほんとうになかよしだね。
そしてゆずたんが日増しに「美少女」になっていく!

ゆた。 |  2011.03.10(Thu) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

なかなか良いでしょ(笑
たまに ゆずがコレ咥えて、こたを追いかけられる時ある(笑
仲良しなんやろねぇ
ワンワン言いながらも よく遊んでる♪

そお~美少女に!
そんな美少女ゆず 何故かご飯いっぱい食べてるのに
太らないのよ~羨ましい
でももう少し肉付けば良いのになぁ
こたママ |  2011.03.11(Fri) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |