09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.09 (Wed)

それぞれの待ち方

こたは昼寝中
もうお菓子の時間過ぎてるのに・・・
兄ちゃん早く起きないかなぁ

待ってるうちに眠くなってきた。

P30963011兄ちゃん待ち

さあ兄ちゃんも起きて来たのでお菓子の時間
今日は八朔食べようか

八朔剥いてる途中のゆずの待ち方
私の体に顔寄せて待つ

P30963041みかん待ち

こたはひたすら座って待つ
(ヨダレかけ忘れた)

ゆず移動してカメラにIN

P30963071みかん待ち

剥き終わってこたが八朔貰ってるのにも気づかず
ゆずはコタツの中
ゆずを呼び出して八朔見せるとこの表情

ゆずっ~必死すぎ!

P30963171みかん待ち

私が夕飯食べてる時の待ち方

こたは何か欲しくて座って待つ。
(もらえそうな日だけね!
 カレーとかの日はクッションの上で知らん顔)

ゆずは半分夢の中。
でも兄ちゃんが何か貰った気配を感じると
即行兄ちゃんの口元チェックして
私も頂戴と目で訴える。

写真手前の青いのは
こたからの貢物。

ボールなんだけど
こたが持って来て、私にくれるの
「これあげるから、かわりに何か食べ物頂戴」って
今回は何故か1個だけ
多い日は3~4個ほどの玩具を持って来る事も

P30963271ご飯待ち

最後の写真は父ちゃん待ち中

お仕事で帰宅が遅い父ちゃん
待ちくたびれて夢の中。
これはもちろん ゆず!
こたは写真の右上に少しだけ写ってる

P30862721父ちゃん待ち


それぞれの待ち方でした。
ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

モヤシは根きりモヤシ買う派?
いつも根付きのを買って自分で根を取るんだけど
根きりモヤシは値段でプラス20円か30円ほどしか変わらんのに
根きりモヤシ買ったら罪悪感が・・・
主婦やのに!根くらいちゃちゃっと取りんかって
そんな20円30円に罪悪感感じてるワリには
美味しそうなチョコとかアイスは値段気にせずに買っちゃう専業主婦の私。
ぐふふふっ

19:19  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっ
私が行った時は、気にせず根つきモヤシにしていいよ~~
だって、根なんて気にせずついたまま 食べてるもん(笑)
QOOまま |  2011.03.09(Wed) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

四つの可愛いお目目に見つめれたら
ママ、早く剥かなきゃいけないね?
八朔、剥くの面倒。
私もお利口に待っているから剥いてね~笑

そうなのよ、変なところでけちって
いらないものを買って無駄にするのよ。
この間、冷凍庫の掃除して沢山捨てたけど
総額、なんと3500円分(ーー;)
あ~私ってバカバカ!!
大バカよ!!涙。
センまま |  2011.03.09(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

く~~~かわいい~~~~
こんな顔して待ってられたらいくらでもあげちゃうってばよ~(><)

で 根きりもやしってなに?
もやりって200g一袋19円でスーパーでうってるけど
それが根きりなのかどうか わかんない。。。(汗)
でも そのまま食べてるよ?
かなこ |  2011.03.10(Thu) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

こないだ久々に八朔を食べました。
スッパーーって思いつつ完食~。
家光 全然興味なしでした。

確かにゆずちゃん必死すぎ~^m^

コタ君のご褒美貰おうとしての
貢物(ボール)想像しただけど
可愛いんですけど!!!!!

ゆずちゃん最後のお写真、おっさん??

かなこさん同様根きりもやしに?です。
関東には無いのかしら???
ジュニキチ |  2011.03.11(Fri) 03:50 |  URL |  【コメント編集】

今回は こたくん よだれかけ無しですね、残念。。
そう~いろんな”待て”があるけど やっぱりご飯の前に
座って じーっとお皿見て 今か今かと前足が出そうな
勢いで 待ってるとこが めちゃかわいいです!
ゆずちゃんの 前歯がかわいい~♪

もやし うちはちょっと高いけど 根きりもやしにします。
でも別に 根は体に悪い訳でもなく 普通に食べれるので
どちらでもいいんですが 強いて言えば 
口当たりの食感かな?
もやし炒め 大好き~☆
ポキママ |  2011.03.11(Fri) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

Qooままへv-22

手巻きにモヤシスープ?(笑
根っこない方が口当たり良いよ~
こたママ |  2011.03.11(Fri) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

剥くの必死(笑
あははっ~ママも待ってるん?
OKちゃんとこた達と並んで待っててね
お口に入れてあげる♪

そんなに捨てたん!!!
そっか!家族多いかったら
食材もいっぱい要るもんね
ウチの冷蔵庫・・・ガラスキ・・・。
ウチは乾物とかを使うの忘れててポイする事多いねん
ダメね~
こたママ |  2011.03.11(Fri) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ありがとう~~~
こんなに可愛いく待ってても
貰えるのは2房か3房(笑

えっ~~~知らん?
もう最初っから根がカットされてて
1袋50円ほどやねん!
根取ってから食べてん
口当たりが良いくてええよ~
こたママ |  2011.03.11(Fri) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あっ~食べたの
美味しかったでしょ
酸っぱいの苦手?
私、酸っぱいの好きなんよ
なのでグレープフルーツとかもそのまま剥いて食べるの好き

家光さん興味なし!そうなんやっ
美味しいのに~♪

でしょ必死すぎ~(笑

貢物ね
スリッパ脱いでほったらかしにしてたら
スリッパ持って来るしね
でもピイピイ鳴るゴムの玩具は怖いから持って来ないんよ(笑

はい!実はおっさんでしてん(笑

えっ~スーパーに売ってない?
へっ~~~意外!!
こたママ |  2011.03.11(Fri) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなん!食べる時になって
「ヨダレかけ忘れてた~」って
おかげで こたの足元にはヨダレの海が(汗

行儀悪く新聞見ながらご飯食べてる時なんか
食べるの止めて新聞とか見入ってしまうと
新聞にアタックしてきます(笑

モヤシ美味しいよねぇ
ポキママさん地方は根きりモヤシあるんや
関東の方は根きりモヤシを知らないって~
こたママ |  2011.03.11(Fri) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |