07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.10 (Tue)

エスニック料理

旦那さんと2人でランチへ

向かった先はココ

P1000148ランチ

メニューは色々とカレーも数種類
他にも色々なメニューが・・・

ナンを焼く前に声をかけてくれました。
「ナン焼くの見た事なかったら近くでどうぞ」って

せっかくなので

P1000140ナン

注文した物が出て来ましたよ
先ほど焼く所を見せてもらったナンに
2種のカレーにご飯
タンドリーチキンとサラダとスープ
スープは先に飲んでしまった。

P1000143ランチ

食後にはネパールチャイを
旦那さんは無難に珈琲を注文。

このネパールチャイ
味は紅茶ぽくて、匂いはね、アジア物産展の匂い
ぷぷぷっ

奥に見えるステンレス容器の物は
辛さ調節の薬味?3種です

P1000146チャイ

食後にはスパイスを持って来て見せてくれて
順番に説明して頂きました

カルダモンにターメリックに岩塩に・・・
後、クローブにシナモンに・・・忘れた

P1000147香辛料

車で行けるけど
お店の中に居ると海外へ来てるような・・・
異国情緒たっぷり

カレーも美味しくて
ナンはもちもちでメチャ旨
体が冷えてると思った時は特に行きたいなぁ
カレー食べた後、カレーが辛かったわけでないのに
体が芯からポカポカ
また行きたいお店。

こたとゆずは賢くおウチでお留守番でした。
16:02  |  こた・ゆず抜き  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいね!

カレーは、いいね。

「(こたぽんやゆずたんの)母の日」のおいわいだ!

なんかCMで「母の日」にカレーって流れてるじゃない?

おうちカレーもいいけど、
おそとで本格インドカレーなんて、
ダンナはんにどんだけ「あ・い・さ・れ・て・る」か伝わってくる。

いいね。いいね。

ダンナはん、いいわ~!

そして、ぼんとひめ、お留守番ごくろうやった!

ゆた。 |  2011.05.10(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

カレーの辛さが苦手なのに、たまに
本格インド料理を食べに行っちゃうんです。

なかなか豪華なランチですねぇ♪
旦那さんと二人きり☆なんて良いですねぇ~。
ジュニキチ |  2011.05.11(Wed) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

旦那はんがカレー食べに行こうって言うわけないやん!
行こうって言うなら蕎麦とか焼き鳥とか
おっさんメニューばっか(笑
私、麺類好きで蕎麦も好きやけど
たまにはパスタとかうどん行こうって言ったら
パスタはええわ~って
うどんは?って言ったらいつもうどんやん!って
で、ウチで冷麺って言ったら
そんなんばっかりイランって
ようけあるのになぁ~(笑
せっせと私一人で冷麺食し中♪
で、カレーは前日から私が
明日のランチはカレー食べ行くで!って
言っておきました(笑

賢くお留守番してくれてました♪
こたママ |  2011.05.11(Wed) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうなのね!
カレーの辛いのアカンのやね
でも食べたら美味しいよねぇ
私、今回普通の辛さの食べたけど
次回はもう1つ辛いの食べてみたいなぁ

これ全てで1000円ポッキリ
後、ラッシーはこっそりサービスで付けてくれました
ナンが大きくて
お腹いっぱい過ぎて苦しかった(笑

へへへっ2人で身軽でいいでしょ♪
こたママ |  2011.05.11(Wed) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |