09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.19 (Thu)

いっぱいのイチゴ

実家の両親が作ってくれたイチゴ
今年も頂きましたよ

沢山貰って来たので
いっぱい食べれるね

P5178303イチゴ

母・・・・さぁ~兄ちゃん
     あっ!

こた・・・あっ!僕の。。。

ゆず・・・取ったもん勝ちやん

P5178312あっ

ゆず・・・旨っ

こた・・・僕の。。。

P5178309あ~

こた・・・今、何が起こってる?    
     見ないでおこう! 

P5178324その頃・・・

あっという間に。。。

P5178320あ~あ

この後、こたも食べましたよ
はい!ちゃんと味わいながら


そして・・・


ゆず・・・まだそこに残ってるやん
     私、味わってないねん頂戴!

母・・・・こら!ゆず!勝手に食べるから
     焦って食べなアカンのでしょ

こた・・・母ちゃんもう1個で良いねん頂戴!

P5178334あの~

結局1個ずつ貰って
ご馳走さん。

その翌日・・・

おかしいねぇ
ゆずが側に居ないね

P5188376イチゴはいる!

なぜ居ない?
それは次回判明。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<ぼそぼそ>

今日のお菓子の時間にスイカ食べました。
私とゆずで!
こた?こたはスイカは要らないと拒否。
この前は美味しそうに食べたのに・・・
今年もまた欲しい日とそうでない日があるのね・・・。
こたはスイカの替わりにプチトマトを食べました。
はい!大事そうにペロペロ舐めたり
食べずにジッと眺めたりした後に美味しそうに
16:13  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご実家からのイチゴ 綺麗ですね。
新鮮さが 見えてきました。

いいな美味しそう。
買ったら 相当な金額になりますよ。
親って有難いですよね。

下の記事の 鰤の子の名前初めて聞きます。
こちらではふくらぎと言います。
あら頂けるなんて いいですね。

クックはワイルド 骨も食べますよ。
クックのママ |  2011.05.19(Thu) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

大漁のイチゴさん達☆
コタ君、ゆずちゃん。
あなた達は本当にステキな家庭に
巡り合ったねぇ♪
ジュニキチの家に来てたら、こうは
ならないんだよ( ̄ー ̄)
心から感謝をしつつ、召し上がるんだよ!!
だから、スイカも食べるんだよ( ̄∇ ̄;)

前の子の時に桃をあげたら食べる時と
食べない時があって、それは美味しい桃と
そうでもない桃の差だったんだけど、スイカの
お味はどうでした??

ジュニキチ |  2011.05.20(Fri) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、ゆずさん、
毎日美味しいもの食べれて幸せね。
こたくんちに行きたいってセンちゃんが言ってるよ。
羨ましいんだって。

二人ともホントに仲がいいね。
寝てる姿・・・見てるだけでホンワカ♪
ママは二人が寝ているときが一番嬉しいと思うけど。

同窓会、楽しかったようで・・・良かったね。
幼馴染って、いいよね。
来年も楽しみだね(*^_^*)
センまま |  2011.05.20(Fri) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうないちご。
これは、フライングしたくなるよね。
気持ちわかるわ。
こたくんは、ゆっくり味わって食べたい・・・・・
なかなかタイミングが難しいですよね。
スイカは我が家わんこも
食べる子と食べない子がいますね。
mimi |  2011.05.20(Fri) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

畑で採れて
速攻貰いに行ったので
ほんとに採れたてでした。
ホンマやねぇ
買ったら相当な金額に!!
あり難く頂いて
もう無くなってしまったので
また催促しな(笑

そうなんですね
つばすは体長30センチ程かな?
鰤よりも脂少な目であっさりです
所変われば
呼び名も変わるのねぇ
あっ!蟹も
こっちではズワイガニやもんねぇ

クックさん骨も!!!
鯛の骨とかは十分気をつけてね
こたママ |  2011.05.20(Fri) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうなのか!
じゃ!こた達にあなた達は幸せ者よって
言わなアカンねぇ
好き嫌いしてたらアカンよって
スイカ今朝も要らないって!
ゆずはねぇちゃんとビーグルの血流れてるみたい
好き嫌いせず何でも食べるわ~
スイカの緑の部分まで(汗

そうなのね
すごいグルメな子ねぇ
スイカはね
甘くて美味しかったよ
でも・・・この前買った方が美味しかった
あっ!じゃぁこたも・・・
誰がこんなに贅沢な子に育てたのかしら・・・(笑
こたママ |  2011.05.20(Fri) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

美味しいの毎日・・・
そういうセンちゃんも毎日ガム貰ってるやん
こた達はねぇ貰えないのよ
何故なら
こたはセンちゃんが食べてるようなガムは
半分位になったら飲み込んでしまうから
怖くてあげれないのよん
センちゃんいつでも遊びにおいでね

仲が良いのかなぁ
寝てる姿ホント可愛いよ~
寝てる姿見るのとね
食べ物欲しくて
必死に待ってる時の顔とね
ワンワン言いながら遊んでる時とねぇ
何でも可愛いわ~

同窓会楽しかったわ~
20年ぶりだったけど
あっとい間に昔に戻って
来年も楽しみ♪
こたママ |  2011.05.20(Fri) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

イチゴ美味しかったよ~
もうねぇ
あぁ~って言ってる間に食べてしまって(笑
こたはゆずの視線をいっぱい浴びながら
ゆっくり味わって食べてました(笑

そうなんですね
スイカ食べない子はキュウリも食べないのかな?
こたママ |  2011.05.20(Fri) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |